2017-08

第1964回放送



- 拍手記録 -



  4/26 :  0[0]/0 (-)
  4/27 :  0[0]/0 (-)
  4/28 :  0[0]/0 (-)
  4/29 :  0[0]/0 (-)
  4/30 :  0[0]/0 (-)
  5/ 1 :  0[0]/0 (-)
  5/ 2 :  0[0]/0 (-)

  5/ 3 :  0[0]/0 (-)
  5/ 4 :  0[0]/0 (-)
  5/ 5 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >復元めんどくさいのはどれも同じですからねぇ。
 >PSO2含むー。
  再DL何時間掛かるかしら。
 >3・4時間は覚悟してる。

  コピー用紙の束とか以外に、辞典も結構な物理攻撃力を持ってまして。
 >角で殴られると普通に逝けるだろうな、当たり所によっては。
  ちなみにコピー用紙自体は最近はデジタル絵を多めに描くから、買う頻度は減っているな。
 >描いた後場所を気にしなくて良いってのは楽でして、ついついデジタルにー。

  海外のエルフは確かその方の影響でしたっけねぇ、美形化。
 >TESのエルフはクラシックなタイプって事なんだろーねぇ。
  弓と魔法が得意なのが多目ってのは何時でも共通だけど。
 >余談だけど、カジートやオークもTESだとエルフ判定なんだっけね~。

  TESの神様の中にはそのオークを贔屓してるのもいるんだっけ?
 >汚いもの、不細工なもの大好きな神なのでオークが気に入ってるらしいです。
  あ、でも気に入らなくなったら結構あっさり見捨てる辺りは相変わらずですが。
 >慈悲は無い。

  タマネギはその無限湧きの影響もあって、作った呪文の使い心地を試させろとかの実験に遭ったりする事も良くあってー。
 >オブリの頃は呪文作成でチート作り放題だったからねぇ、skyrimだと脳筋が力握ってる地方だからか無くなったけど。

  140以上も居るキャラゲーだと、スポット当たるのはやっぱり率が低くなって当然で。
 >数が数だからどうしてもメインに回って来ない時間が長い子が大量に居るのも仕方ないか。

  TENNOは怒らせると死亡フラグと言うヤツか。
 >個人でも大群相手できるのを、集団で怒らせてしまったらそりゃそーなりますと。
  ちなみに以前は宇宙空間で活動できませんでしたが、最近そこでも破壊工作できる力を得たのでこの先どーなるやら。
 >システム的な意味ではまだガバガバだけど、活動の幅広がりすぎー。
  んでレアドロよこせはどの世界でも同じ事で。
 >宇宙を股に掛ける略奪戦闘民族と言う点ではある意味似ているな。

サリー
 通過儀礼ですか。

りんな
 そー。
 Vita版新規も同じくでー。

鈴奈
 再インストで一番面倒なのは、win自体じゃね。

りんな
 あー、新規導入後に最初にやるのは、アップデートだからなぁ。
 win10でもない限り、どんだけ修正パッチDLするんだか。

 辞典の方は、表紙次第で火力が上がるからなぁ。

みう
 ?

鈴奈
 高級になると、表装自体が厚みを増して硬くなるから。

 コピー紙は500枚のが(1つ)、何故かあるんだけど?

りんな
 2日に1回はプリンターが稼働する事があるから。

 ……リアルで(ぼそっ

サリー
 お疲れ様です。(察し)

マリー
 エルフは元は美形じゃない?

りんな
 そー。
 先生に弄られる前のエルフ定義ってTESのエルフ区分を地で行っていたから。

マリー
 えーっ。

みう
 えるふ?

Reina(ゲーム)
 あー、耳とんがっているけど似ているだけで、まったくの別物だからね。

鈴奈
 好みに関してはとやかく言う事はないけどー

 切り替えだけはやっぱり碌でもないねぇ。

りんな
 こーいうのって、一回見放されたらフォローないからなぁ。
 しかも、周囲追従だから、修正しようが無い。

サリー
 愛でる方は、生かさず殺さずが出来れば上等なんですけどね。

りんな
 おひ。

 玉ねぎは、慈悲どころか、感傷も無いレベル。

サリー
 使い捨てダミー人形ですか。

Reina(ゲーム)
 オチとしては、そー。
 脳筋は脳筋なりに、使い道を分かっているけどね。

まい
 ?

Reina(ゲーム)
 試し斬りに最適なマト。

鈴奈
 140もいると、スポットもぎ取りも厳しいからねぇ。
 とりあえずー、「ぱんぱかぱーん」と巨だけじゃあ、厳しい世界w。

りんな
 そーいや、弄れるネタがそこしかないんだっけなぁ。

鈴奈
 他の重巡に、ネタ弄りしやすいのがいるからねぇ。
 どっかの天狗と被っている青葉とか。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。

 TENNO絡みは、えげつない行為のようでー。

りんな
 じゃなきゃ、集団を敵に回さないよなぁ、普通。

サリー
 活動範囲が増えたということは、難易度の方も

りんな
 それなりに増えてないと、上級プレイヤーが納得しないだろうな。

Reina(ゲーム)
 略奪範囲(w)の方は、ぷそ2は1つ増えたけど、ドロ率酷過ぎ。

りんな
 同じフルブで、レア0の(森林)アルチと2,3個は連続で出るXH緊急では、格差が半端じゃないからなぁ。

鈴奈
 おひおひ。



私信相手
 >知らぬが仏~。
 >触らぬ神に何とやら~。
  主に原因は観空の勘違いだけど。
 >あー、うん、ごめん。

  ワンドロは平和な方で居られる内はこのままのんびりやってます。
 >わざわざ戦乱の世になっている方に首は突っ込みたくないしな。

  こっちはようやく連休か。
 >GWも折り返しとかニュースでやってるんですが、私今始まったんですが。
 >えーと、ドンマイ?
 >としか言えないのだ。

  PCと連携するなら、シンプルなままで良いからねぇ。
 >正直使い慣れてないUI強制されるのってめんどくさいしねぇ。
  おまけにしょっちゅうアプデしろうるさいし、アレ。
 >一時期林檎製品繋げた事があるからこその愚痴だな。

  ワンタイムは……良く分からんか、結局。
 >エスパーでもない限り、確実に原因発見するなんて無理ですからねぇ。
  ソレが他人の物となると尚更ー。
 >こっちのは相変わらず動くし、何が良くて何が悪いか環境が謎なのだ。

  砂はどのゲームにも言えるけど、基本嫌がらせ特化だぁねぇ。
 >そーだねぇ、戦局を左右するんじゃなくて蚊帳の外から石投げてるだけ感が強いと言うか。
  ちなみにこっちも一部ステージで砂を雇ったり出来たり。
 >その場合、結構役に立つからね~。
  何人倒したか自分でカウントしてる、ちょっと目立ちたがりだけど。
 >腕は良いらしいから問題は無さそうなのだがな。
  仕事が出来るなら問題無いか。

鈴奈
 勘違いって、おひ。

りんな
 で、赤と白だったら?

鈴奈
 んー、やっている事はどっちもどっちだし、ピンク色ってのもあるからねぇ。

サリー
 ?

りんな 鈴奈
 「「タコとイカ以外は、知らん方が良い話。」」

りんな
 戦争な方は、平和的にやっていたのに突発で荒らしが出てきてgdgdだからなぁ。

鈴奈
 人気ジャンルだとよくある話だからねぇ。

まい
 ぷそ2は?

鈴奈
 元からgdgdなんで、湧いても相手にせずに通報しますた。

 休みの話はノーコメで。

サリー
 仕事略も居ますからね。

りんな
 PCとの連帯は、いつものフォルダー弄りの方が楽だからねぇ。

 アプデは、Vitaの方でもよくあったり。

サリー
 たまにしか繋いでいなんいんですね。

りんな
 はひ。

マリー
 UIは?

りんな
 PC側は調整だけで、操作はVita側で特有だから、ガチ面倒。

 PSPの時の方がホント楽だったから。

鈴奈
 PSP接続は、カードリーダー状態になるからねぇ。
 ※操作自体は、PC側でいつものフォルダー操作

サリー
 納得の楽ですね。

 ワンパスはお手上げですか。

りんな
 そー。
 アプリ制作元が何もしてない以上、どーにもならないからなぁ。

Reina(ゲーム)
 砂タイプは、横から嫌がらせするようなのだからねぇ。

鈴奈
 あー、どっかの惑星に岩とか雪玉とか投げつけてくるのが居たっけねぇ。

Reina(ゲーム)
 そー。
 他所だと、弾撒いたり、ミニ波動砲撃ったり、後、近距離でスタン玉撒き居るから。


サリー
 数 数えるのは?

りんな
 歩合制ってネタはないだろうから、後日自慢だろうなぁ。

みう
 ぶあいせい??

りんな
 後で、こんだけ始末したから、その分の追加支払よろー って言ってくるヤツ。

鈴奈
 そーいうのは色々面倒だから、固定額の前か後払いだろうねぇ。

 システム的に。(ぼそっ




私信相手
漆黒の死神さま

りんな
 カエルは、4日開始だけどゴリゴリ進み過ぎて、マドレーヌ嬢救出作戦中。
 タンブルポップも購入。

鈴奈
 早っ。

 タンブルは?

りんな
 まだちょっとしかやって無いけど、不条理在中。
 ※前触れ無しで降りてくる敵に潰される>不条理

鈴奈
 あー。



私信相手
 >こちらはいつもと変わりはないので
  時間と相談しながらという感じです。
 >限られた時間で出来ることは決まってるけど、
  モチベーションの問題もあったりする。
  時間が取れてもモチベーションが無かったら元も子もないし
  厳しい情勢には変わりないから、メンタル面も大変な状態。
 >3-5はハルコタンが濃厚と考えている。
  イメージとしては、黒の民を傀儡(=操ること)していた【双子】が
  居なくなった故に、暴走に近い状態もありえると考えている。
  それに、コレも加速させる要因でもある。
 >新たなNPCとして7月下旬予定という情報があったから
  ハルコタンと考えるのが妥当な線。
  ハルコタン出身のカトリやサガも考えれば、
  黒の民側のスクナヒメに匹敵はしなくとも“そういうポジション”に近い
  首領級の人物が居てもおかしくは無いと思う。
  それか、第3の勢力かという感じ。

Reina(ゲーム)
 明日(7日)から、また時間と相談になるけど、今日は?

りんな
 強引にモチベ上げて、船8。
 デイリーもそうだけど、下旬(27日)新拠点来るからTP入れてかなぁでー。

Reina(ゲーム)
 そうだった。

 3-5はおそらく、ハルコタンで、第2エリア(黒民エリア)だろうねぇ。

サリー
 第2?
 もう情報が出ているんですか?

りんな
 まだ、生放送(5日)のチラ見せ程度だけど、夏に追加確定な。

 暴走は無い事も無いか。
 黒民エリアの住人は、モロに妖怪をモチーフにした感じだし。
 ※時計じゃなくて、しげる先生の方

鈴奈
 しかも、見るからに、”人”を受け入れがたい側に立ちそうな雰囲気だったからねぇ。

りんな
 朱鬼姫(あかおにひめ)&朱鬼坊(あかおにぼう)は、5月下旬(27日)からなんで、偵察が妥当線。
 プラモは8月だけど。

 7月は、クリエイターズ第2弾(担当:例の(青)紐の人w)で、別人過ぎだから

Reina(ゲーム)
 しかも、和風が欠片も無いからねぇ。>第2弾

 第3勢力は……分派が湧いてもおかしくない状況かな。
 現に、アリスとか現地観測しているのが入り込んでいるからねぇ。

鈴奈
 あー、組織って、どこも一枚岩じゃないからねぇ。



私信相手
 >彼の場合はプラモデルとか工作形は好きだから
  頭の中で図面を書いたり、作ったりすることは多い。
  その能力を伸ばしたのは、師匠であるマリスであるが。
 >何かしらの方法で才能を見抜いて
  それを伸ばすようにやってましたからね。

  アシストは、全体を見ることが重要と考えてるようです。
 >個々の動きを見ながら合わせる必要があるから
  視野を広く見る必要もある。
  WBの場合は、技量も必要だけどランチャーとかの着弾範囲系なら
  多少ぶれてもリカバリーできるからいい方。

  援護するのがアシストって訳じゃないし、
  色んな形でのアシストを作ればいい方。
 >レスタで回復をしてやるのもアシストのひとつでもあるから
  テリバで範囲広げてレスタ等を撒いたり、
  Raだからトラップ系を駆使してサポートもできる。
  やり方は幾らでもあるから、WBとかが全てじゃない。

鈴奈
 もうちょっと手を動かせばいいんだけどねー、なのがそこにー。

りんな
 今は、色々手詰まりなんだよ。

まい
 えっ?

りんな
 工作系は、解体というか破壊だけって、思われているのか? 俺。

 ちょっとは図面引いて、モノ作っているから。

マリー
 Raの問題は、周囲が求めているのがWBなだけなせいですか?

Reina(ゲーム)
 100でもないけど、大体そう。
 そのせいで、トラップ設置とかが霞んじゃっているのも事実だからねぇ。

朱美(ゲーム)
 アシストは、広域的に見れば、姉さんもやっているよね。

Reina(ゲーム)
 まーねー。

舞姫(ゲーム)
 ?

朱美(ゲーム)
 うちで、一番厳しいのはMariaだけ。
 後は、メインかサブで、法撃出来るんで、レスタ掛けやっているから。

舞姫(ゲーム)
 あ。
 ※思い当たる節があった

朱美(ゲーム)
 後は、三連星の場合、姉さんがレスタ掛けやらないと危なっかしいのもあるんだよね?

Reina(ゲーム)
 そー。
 最後に組んだときには、暁が法撃系だったんでそれほどでもなかったけど、それまではねぇ。

舞姫(ゲーム)
 脳筋的問題?

Reina(ゲーム)
 そー。
 旦那はよく突撃するから、HPバーが赤くなっている事が多かったから。

舞姫(ゲーム)
 ……。(呆れ)




私信相手
ヒロトさま

りんな (--;)
 3日の成果。
 中古BDだけど、ゲット。

 東京エn(ゴスッ

鈴奈 (--#)
 おぃ。

りんな (--;)
 軽い冗談なのに。

 ちゃんと「100年」の方もゲットしてたんで、尼使う事無くなったから。
 ※こっちも中古BD



- おまけ -



朱美(ゲーム)
 そーいえば、姉さんと舞姫の衣装、変わってない?

りんな
 舞姫の方は、ツイッターのヘッダのと一緒にして、上書き変更。

 Reinaの方は、現在の髪型合わせで作って追加したからな。

朱美(ゲーム)
 おつー。

Reina(ゲーム)
 まだ早い。
 まだ2人残っているから。

りんな
 そーなんだよなぁ。
 okuni(舞姫サポ)はまだ作ってないし、もう1人はパターン追加があるからなぁ。

Rinna(ゲーム)
 ……。



 どーいう事かは、後日を待てw。
 ※フレパ見れば、即バレなんだけどね。


※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2326-709fcdf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (51)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ