2017-08

第1966回放送

りんな
 何処へ向かう気だ、このヤギ。

 

鈴奈
 おひおひ。

 で?

りんな
 ここに魔法の略。
 ⊃[Vぷりか]
 ※使い切りタイプのVisaカードの元>Vプリカ

鈴奈
 おひ。
 ※ホントに買いやがりました



- 拍手記録 -



  5/ 6 :  0[0]/0 (-)
  5/ 7 :  0[0]/0 (-)
  5/ 8 :  0[0]/0 (-)
  5/ 9 :  1[1]/0 (17時)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >約60GBは伊達じゃありませんでした。
 >インストールもエラい時間掛かったしねぇ。

  本の角は、セルフでやらかす事もあるのが怖い所。
 >足に落としたりと言うパターンか。

  返信にプリンター使うのはどう言う事なのだろうか?
 >んー、印刷して見ながら文章推敲してるとか?
  何だかちょっと良く分からないです……

  エルフは早い話が、身内だけで固まってる頭の堅い集団と言うイメージが。
 >実際他所とつるんで迷惑掛けたりしたパターンもかなり多いけど、ぶっちゃけ何時までも引き篭もってるから交流下手なだけなんじゃないかって言う突込みが。
  そして都合悪くなったら助けろのパターンも同じ。
 >頭ちょっとおかしいのが一定数居るだけで、あとは普通に溶け込んでるTESシリーズのエルフはその点かなりマシなんだね~。
 >一部ウッドエルフなどの方々は多分大戦犯でしょうけど、まぁネタとしては美味しいので良しで。
  あ、サルモールは早く壊滅ルート追加はよー。
 >次回作出たらどんな扱いになってるかしら。
  まぁエルフからしたら戦争被害受けてお冠なままで生きてるから人間、特にタロスに喧嘩売りたいのは分かるけど。

  エルフは寿命長いから、下手すると戦争当時の生き残りとか普通に居るだろうしな。

  邪教徒と言うと、突然走り寄って来た謎の人物が緑色の吐瀉物で攻撃してくるから何事かと思ったら、とあるデイドラの影響を受けた信者とかだったか。
 >強さは兎も角見た目がよろしくないのであんまり戦いたくはないです、ハイ。

  死後も捕らわれるのは、死んだ後永遠に宴会やってる所とか動物狩りを続けてるとかデイドラに為に働くとかまぁそんな所で。
 >プレイヤーはその複数と死後の約束できるけど、最終的に何処に行き着くかは不明であった。
  取り合いになるのかしら。
 >イヤなモテ方だな。

  友達になって欲しいのは、死んでくれる? でお馴染みのアレか。
 >ペルソナの方では使役する側としてお世話になりました。

  艦はそんな感じで次から次へと増えますからねぇ。
 >そして圧迫される母港である。
  今は少しはマシだけどまたその内拡張しなきゃー。
 >全艦揃えている人はどのくらい拡張しているのだろうか。

  TENNOの方は、未だちょくちょくアップデートされるからどうなるか分からんな。
 >未だにβみたいな扱いですからねぇ。
  水曜しかアプデしないとかじゃないのでかなりの勢いでアプデされたりする時もあります、ハイ。

りんな
 おひおひ、相当デカいな、コレ。

スー
 ぷそ2が確かー?

りんな
 30Gぐらいだから、DL時間長いのも納得。

鈴奈
 足の指は何気に弱いからねぇ。

風花
 もだえるんだよね?

鈴奈
 そーだけど……やっぱり?

風花
 おとーさんがぶつけてるー。

鈴奈
 デスヨネー。

 プリンターの話は、そー。
 しいていえば、昼休み中(30~40分)に返答下書き書いて、帰ってから移し替えつつ修正やっていることもあったりする、メタ話。
 ※今回もやっていたり

りんな
 エルフは、悪い意味で村落、やもすると鎖国しているからなぁ。

雪姫
 ?

りんな
 仲間内だけで固まって、他とは付き合わない集団。
 重度になると、結界まで張って、ガチで遮断してくるから。

雪姫
 えー。

鈴奈
 これ幸いなのは、そーいうのがごく一部だけで、後は、TESに限らず、キャラメイクにいるくらい普通に溶け込んでいるから。

風花
 ながいきするの?

りんな
 長いよー。
 見た目綺麗、でも歳は3桁以上とか普通にいるから。

雪姫 風花
 「「……。」」

鈴奈
 あー、うちに似た様なのが何人もいるからねぇ。

Reina(ゲーム)
 嘔吐物テロリストは、ちょっとねぇ。
 しかも、色からして、ゾンビとかアンデッド寄りの厄介な方だねぇ。

雪姫
 めんどう?

Reina(ゲーム)
 そー。
 緑色なのは、中身が色々腐っている影響が多いから。

 死後の生活(?)は、どこ行くかしだいだからねぇ。
 複数契約時の取り合いは、起きない方がおかしいから。

風花
 ?

りんな
 実(み)は1つ。しかも、一度入ると他のデイドラの所に行く事はまず無いから、最初に取った者勝ち。

 使役可ってどれだか?

珠美
 P4ですね。
 同格が「だいそうじょう」ですけど……

りんな
 あー、二択だったら、ぼーさんのミイラ(=だいそうじょう)より、彼女付けるわな。

鈴奈
 艦で全艦揃えているのは、母港全開じゃね。

りんな
 運用する上で、コレだけはやっとけ候補上位だからなぁ。

Reina(ゲーム)
 で、相変わらず就任してないとー?

りんな
 はひ。

 TENNOはβ版じゃ、しょうがないw。

Reina(ゲーム)
 開発途上な所多数だからねぇ。
 只、メンテが頻繁って事は、よく見れば、一時的なバグ修正(?)も早いって事だよねぇ。

りんな
 あー、そだな。
 水曜修正な方は、最短でも金曜日に臨時だからなぁ。



私信相手
 >他所には持ち出せないネタは多目です、ハイ。
 >内側だけで収束させるのが一番なのだ。

  黙って流せは、何処もそー。
 >構うのが一番の燃料か、ああ言うのは。

  休みは此処から連休がないから、耐え所だな。
 >普通に暑いだけの7月8月とかより蒸し暑い6月が一番嫌いなんですよねぇ。

  専用ソフトでアレコレするのは不正防止とかもあるんでしょうけど、めんどくさいのはめんどくさいですしねぇ。
 >どーせそのうち突破されるんだろうけど、まぁ何もしないよりはマシっとー。
  PSPの頃は改造するのが普通みたいな言われて方してた時もあったし。
 >あんまり大っぴらに言って良い事じゃないんだけどね~。

  広告で海外のが邪魔なのは、MOD漁りでしょっちゅう見るから体験済みだっけ?
 >MODファイルが置いてあるDLページの広告が、ブラウザ強制起動とか普通ですからねぇ、そして9割くらいがDMM系。
  ついでですが最近普通のページですらポップアップやオンマウス広告増えてホントイヤです。
 >広告しなきゃやってらんないのは分かるけど、主張しすぎると買わないリストに突っ込むぞゴルァって気分である。

  アプリ系の評価ページは、参考にするのはちょっとって気分がするのは何時ものことで~。
 >十中八九ガチャの事か、アプリが起動するしないとかしか書いていないしな。

  芋砂は基本後ろから始末するものか。
 >所謂芋掘りとして、一部のプレイヤーは積極的に狙って行ってるらしいです。
  後ろじゃなくて真横に居ても全く気付かないのも割と居るのが何と言うか、ウン。
 >スコープしか覗いてないとそうなると言う見本である。
  たまには周囲確認しましょうねとー。

鈴奈
 ほんとに内輪なんで、持ち出し出来ないネタだからねぇ。

珠美
 健全?

鈴奈
 健全。
 でも、範囲内でしか分からないネタなんで、外に出しても―だから。

りんな
 供給は?

鈴奈
 あー、もういいかな。
 テロやるくらいだし。

雪姫
 ?

りんな
 あー、暗にかまってーかまってー言っているから、そろそろお出かけ。

 構っちゃいけないのは、ゴチャゴチャ言う方な。

風花
 だめだししすぎ?

りんな
 そーいうのもあるな。

鈴奈
 連休は、こっちは「第一月曜休み」があるんで、6月も1つあるけどー

りんな
 それ以外は皆無だし、天候もなぁ。

 後、最近になって、今年の9月はシルバーウィークがある事に気づくどんぐう状態。

珠美
 ……。

鈴奈
 ファイル移動は?

りんな
 Vitaは、カスタムファーム導入阻止なんだろうけど、使う方としては、兎に角面倒。
 専用カードリーダーも無いし~。
 ※PSPのメモカ(メモリースティックPRO)は、カードリーダーがある。

 広告は、海外だとDMM多数か。

スー
 こっちはー?

Reina(ゲーム)
 健全だと、ぷそ2。

スー
 おひおひーw。

風花
 いれているの?

鈴奈
 そうでもない。
 ほとんどは、勝手に入る上に削除出来ない部分だから。
 ※外部の無料何とかな所を借りていると、よく起きる話。

スー
 あっちも放置していると、湧いてきますからねー。

 評価は、評価になってない気がー。

りんな
 尼のレビュー:ソフト版 と思えば、大体一緒だーねー。

鈴奈
 良し悪しをモリモリ上げてくれるのが居るだけ、尼の方がまだいいような気が。

 短文多数なのは、文字数制限のせいかもしれないけど>評価。

Reina(ゲーム)
 芋砂は、ガチで灯台下暗しなのねw。

雪姫
 だれ?

朱美(ゲーム)
 芋砂は、遠距離狙撃担当……だけど、何処狙っているんだよ、おぃな事するヤツ。
 灯台下暗しは、灯台は、遠くは照らせるけど、自分の周囲は照らせない事から、自分の回りが見えてない事を言っているの。

Reina(ゲーム)
 片目だけ開けて、スコープ覗いていればねぇ。
 そりゃ、周りが見えないわなぁw。

雪姫
 ちっちゃいぼうえんきょう?>スコープ

りんな
 まぁ、そう。
 ……出所はやっぱりー。

風花
 あけみおねえちゃん。

珠美
 デスヨネー。




私信相手
漆黒の死神さま

Reina(ゲーム)
 TPは了解ー。
 経験値が入るから、適当に突っ込んでいくというかー

Rinna(ゲーム)
 毎週、適当に突っ込んでいるだけで、ルームは弄ってないから、あの結果。

鈴奈
 おひおひ。

 おひおひといえば、もう1つ

Reina(ゲーム)
 何やってるんだか。

朱美(ゲーム)
 微アレンジじゃね。
 船6登録分は、ルカ似にしてあるから。



- おまけ -



りんな
 内容は兎も角、黒髪ショートのゆかりんは、結構新鮮。

 




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2328-40515864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ