2017-08

第1967回放送

アリア
 あれ?

レイナ
 ⊃[ちょっと色々あって、しばらくD代行。]⊂



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >MODしこたま詰め込んだskyrimとかより素の状態で更にデカイ、と言う代物ですからねぇ。
 >その分アレコレ出切るっぽいし、暫くこれ一本で遊べるならまぁ良いんだけどねぇ。

  足の指は、お決まりの箪笥にぶつけるとかやったら骨にヒビ入ってる可能性もあるからお気をつけをー。
 >ちゃんと診てもらわんと治った時に変な固まり方する事もあるらしいしな。

  プリンターは、そう言う使い方はやった事はないか。
 >基本PCの中だけで作業してます。

  エルフの基本なイメージは、やっぱその辺りで固まるんですかねぇ。
 >美形なのが流行り始めたのはつい最近で、元はゴブリンとかそっちに近いイメージの方が歴史は長いんだろーねぇ。
  ……なんで美形になったんだろ?
 >さあねぇ、その方が客引き効果高かったからとか?
 >ファンタジーからいきなりリアルな話にするのはどうなのさ~?

  吐瀉物テロリストは、FPS視点でやってると画面いっぱいに広がるホントにテロだっけ。
 >ダメージ自体は毒対策さえやってりゃ何とかなりますけど見た目は最悪ですからねぇ。
  今いろんなモーションMOD入れてるので三人称視点でやってるから少しはマシですが。
 >でもやっぱ触りたくない、ああ言うの。
  ちなみに信者の集団が丸ごと吐瀉物テロしてくるから割と阿鼻叫喚。
 >絵面、かなり酷そうですね~。

  死後の行き先は結構バリエーションがあるんですね?
 >そーですねぇ、エセリウスって言う死後の世界に行く人が大半で、たまに信仰してる神の個別の領域に送ってもらったり、一部種族は庇護してもらってるデイドラの領域に行ったりとかしてます。
  ちなみに魂縛(エンチャント)で捕らわれた魂はかなり酷く荒廃した世界で抜け出せず延々と彷徨う羽目になったりもしてます。
 >エンチャントで使われた魂ってどうなるの? の答えがskyrimのDLCで見えて割と酷い有様が判明したのであった。
  まぁ気にせずエンチャ使うけど。
 >便利なものは便利だからな。

  アリスの使役はペルソナシリーズでよくやっていたか。
 >3だとムド系のブースター+死んでくれる? でムド耐性が無い敵はほぼ即死ってのが出来て楽なものでした。

  艦の方は、やっぱコンプするとなるとそのくらい必要ですかねぇ。
 >この先も増えること考えると、課金要素はこの辺りに注いだ方が良さ気だねぇ。
  資材課金はやっぱやらない方が○。
 >相変わらず効率悪いしな。

  TENNOは確かに修正が早いが、同時にバグも頻発するのはまぁ何時もの事か。
 >足回りが早いとそう言うのも多くなりますからねぇ。
  まあ仕方ないと大目に見るのがいい感じがします、海外ゲー。

メル
 かなりぶっ飛んでいるの?

りんな
 飛んでるよ。
 素の状態でも普通は、コレ(DVD)1,2枚程度だから……多くても8~16Gだから。

 デカくなる要素としては、マップパーツとキャラ自体が中心だな。

鈴奈
 滑らかさとファイルサイズは比例するからねぇ。

 足の指はレントゲン取ったらとんでもない事になっていそうだねぇ。

りんな
 あぅ。

アリサ
 プリンター使用するのは、やっぱりー?

りんな
 PC自体、使える時間が限られているからなぁ。
 ※本業中は、携帯以外にネットを使えない。

 結果、紙に打ち出して、オフライン作業。

メル
 ご苦労様ですー。

りんな
 今のエルフの定義は……短いって言えば短いかな。
 発生点が、1937年(ホビットの冒険 初版)だし。

メル
 美形なのは?

りんな
 文学研究等を経て創造した、「寿命が無く、神秘に通じて、心身共に極めて優れた人種」にエルフの名を与えたのが、真相。

 なので、客引き効果は……うーん? な所
 ホビットの冒険自体、児童書として出しているんもんなぁ。(ぼそっ

アリア
 嘔吐テロって、そこまで酷い?

Reina(ゲーム)
 イカスミならまだしも、黄緑色の発光物とかトドメ色なモノだからねぇ。

 あ、三人称視点って、両手だけじゃなくて、全身出ている状態。

アリア
 それは分かるから。>三人称

 対処方は、先手で潰すしか?

Reina(ゲーム)
 んー、バラすと、さらに飛び散りもあるからねぇ。
 最善手は、消毒ヒャッハーさんかなぁ。
 モノがあればだけど。

 オブリ・スカイ世界での死後の行先は、大体安定みたいだねぇ。

 エンチャントは?

りんな
 どっかの特殊付与みたいなモノ。
 製造は、専用魔法を習得したのが、付与する武器/防具/装飾品と特殊手段で倒した敵の魂を用意して、専用呪器で合成。

 魂自体は、大体モンス(アンデッド含む)だけどー、一番大きいのはー

Reina(ゲーム)
 あ。(察し)
 生前の対立ってやーねー って事だよね?

りんな
 そーそー。

アリア
 あっちのアリスは、そんなに強いの?

鈴奈
 強いみたい。
 P4でも「みんな、死んでくれる?」で雑魚殲滅要員だから。

 それ以外に連れて行く訳は、大体、前回りんなちゃんが言った通りでー。
 金髪幼女と法衣付けているだけの骨ミイラの二択じゃぁねぇ。(ぼそっ

アリサ
 デスヨネー。

Reina(ゲーム)
 艦は母港の数に投資は大事、資材購入はコスト割れだっけ?

りんな
 そー。

アリサ
 今のイベントは?

りんな
 18日までー。
 その後は、次のイベまで、資材確保と強化放置だろうなぁ。

鈴奈
 いつものことです。

 海外ゲーは、突っ込んだら負けと言うか、キリが無いからねぇ。

メル
 最近購入した「ヤギ」は?

りんな
 アレは、バカネタとバグが売りモノです。
 あ、元ネタ隠す気無いだろ なネタの方はやってないので、ノーコメ。

鈴奈
 それはやめれ。



私信相手
 >内輪ネタがたまに噴出したりしますけど、基本的には大人しくしてます。
 >他人剥いといてソレ言うかと。
 >……まぁたまにはやりたいし?
  そんで何時ものはお待ちしてますー。
 >観空の発作と言う名のアレは別の意味で構っちゃいけないネタだね~。

  6月祝日は、そう言う例外がある所以外は基本何も無しかな。
 >学生の頃からずーっと同じですねぇ、6月祝日なし。
  連休が長いとソレはソレで面倒になるので、ソコから取ってきても良いのにー。
 >しかしそう上手くは行かないってハナシ。

  カスタムファーム対策はねぇ、裏でこそこそやるなら見逃されてたけど蔓延しすぎて開発側も対策せざるを得なくなったのかしら。
 >作る側としてもああ言う面倒掛かりそうなUIとか作るとコスト掛かるだろうが、仕方ないことなのだろうか。

  広告に関しては、ある程度出てくるのは決まっているのだろうか?
 >んー、広告はある程度自分が検索したものとかその他色々な要素で傾向を探ってくるのもあるらしいので、ソレもあるかもですねぇ。
  この前妹のPCを探してたから未だに一部広告欄がPCになってますが。
 >結構検索したから暫く戻りそうにない感じ、まあ気にならない物だから良いんだけど。

  評価はねぇ、誰でも投稿出来る場所だとどーしてもそうなると言うか。
 >一応買った人だけできるレビューのようなものもあるが、ソレも余り信用しすぎても駄目か。
 >結局は自分の判断が一番になりますからねぇ。
  数値以外の情報、特に個人の感覚によりそうなレビューとか参考にしても特になる可能性って非常に薄いですし。
 >個人の感想なんざ幾らでも変わるしー。

  砂はねぇ、前線に突っ込んでいく人は例え狙いが下手でも的になって時間稼げるとか言われるけど、後ろでぼーっとされてるだけじゃ単に人数マイナスになってるだけってなるからねぇ。
 >チーム戦やってる以上、協力してねーって事なんだけどまぁやりたいことやるだけの人はどうしても居るからねぇ……
  そして芋掘りされてるから救いは無いー。
 >完全に身内だけで組むとかやらんと、そう言うのが居るのは仕方ないと割り切るしかないからな。
  ……流石にもう少し回りを見ろとは思ってしまうが。

鈴奈
 はいはいー。でわー

アリア
 本日放送後とー

鈴奈
 はひ。

メル
 剥ぐのは、内外問わず色々?

りんな
 色々。
 外は、ボイスロイド系だけどな。

 6月祝日は、30ウン年以上、ガチで無いからなぁ。

鈴奈
 そーいえば、連休移動や地域分散も案で出たけど

アリア
 ど?

鈴奈
 各方面から反発は出るし、その時に政権取っていたのが「政治能力は無能」呼ばわりされてる所だったんで、その後の政権再交代で、結果お流れ。

アリア
 あー。

りんな
 カスタムファームは、潰しに掛かるわなぁ。
 こそーとやっていたネタを、おおぴらにムック雑誌作ってばら撒かれれば。

鈴奈
 あー、PSPはその手の本がいくつも出ていたんだっけねぇ。

 UIの方は、面倒なもあるけど、過去の産物も丸捨てだからねぇ。

りんな
 アレはアレで良かったんだけどなぁ。>産物

 広告は無差別なのもあるけど、傾向で出してくるのもあるなぁで。

アリサ
 一番分かりやすいのは?

りんな
 尼からの広告。
 ここは、最近チェックした品が出てくるから。

 評価の方は、結局自分の感性が当てになるオチ。

鈴奈
 尼で酷評出ていたのを見たら、自分的大当たりだったりしたからねぇ。
 もっとも、全部が全部じゃなくて、文字通りだったのもあったけどね。

アリサ
 あー、自分は自分、他人は他人なんですね。

りんな
 そういう事です。

 砂の話は……何、この、デジャウ感。

Reina(ゲーム)
 所々、野良防衛あるあるだ、コレ。

 隅っこ放置寄生とかー、北の勇者とかー、オチはやっぱり身内12人じゃないと―とかw。

鈴奈
 おひおひ。

メル
 集団だとグダグダで苦労するのは、どこも一緒なのね。

Reina(ゲーム)
 アクション絡みは、プレイヤーの大部分がヒャッハー脳筋だからねぇ。
 なので、次の返答先みたいな人が、希少で珍しいから。

メル
 ……。




私信相手
漆黒の死神さま

 >約2万もあるから、余裕はあるはあるという感じではある。>Pt
  今週はドランサとか浮遊大陸系のが多めではあったから
  回すのは容易という感じではある。
 >対象Lvも全てLv1~に統一されてるので
  稼ぎやすくなったのも加速させやすい要因です。

  新規フィールドは約2ヵ月後なので、時間はありますが
  今月下旬以降はアドバンスが活性化されそうです。
 >新たな輝石武器のライブシリーズと
  それに伴って実装されるジグの新CO。
  ライブシリーズを3種生贄にして、DF産レアと交換ができるけど
  ライブシリーズは大輝石15個×指定3種、
  ジグのCOは指定武器×3種。
  実質、大輝石135個相当。
 >VHでも輝石100個で大輝石1個交換だから
  長い目を見れば不可能ではないが、ハムスター覚悟ではある。
  SHはアドバンスクエストのブーストデーは
  大量のゴールデンハムスター、シルバーハムスター勢が湧きそうだが。

  彼も厳しいのは覚悟ではあるが、
  ブリッツフェンダー/ヤスミノコフ7000Vは意識して狙っている。

鈴奈
 緩和された方?

Reina(ゲーム)
 大幅に緩和。
 緩和前は、場所+レベル指定で、ドロップ納品だったけど、今は、指定敵を指定数倒せばクリアになったから。

 メンテ明けに出るといいのは、ボス系だねぇ。
 数が1で、500ptと一番高いから。

Rinna(ゲーム)
 最近来てないから、そろそろ欲しい所。

Reina(ゲーム)
 アドクエは、テコ入れ入ったからねぇ。
 PTリーダーがカプセル犠牲だけど、リスクとレベル上げの機能も実装されるし。

メル
 意味あるの?

Reina(ゲーム)
 リスクは、称号回収のための周回数削減/ブースト率アップ。
 レベルは、SHのみだけどLv71以上にして、「アルメテッドバスター」付の回収率アップ狙い。
 ※バスター付きを5本そろえれば、☆12以下に100%継承可能……になるので、例のごとく買占め騒動中

メル
 またなのね。>買占め

Reina(ゲーム)
 そーらしい。

 ライブ3種→DFドロ品はちょっと補足すると、ライブ3種は見せるだけでいいので、没収はされない。
 DFドロ品は、☆12光30を1垢1個のみ

 後は、まずどれから行くか? だよね?

りんな
 そー。
 後、各1なのか、全種の内どれか1つなのか、はっきりしてないからなぁ。(ぼそっ

 アドクエのブーストディは、ハムが大量湧きするわなぁ。

Reina(ゲーム)
 普通にレアブ掛かっているから、石掘りが楽だからねぇ。

 ……後は、カプセルの個数が減ればだけど。(ぼそっ
 ※そこは触れてなかったので、SH1回=D,E,F10個のままかも?

Rinna(ゲーム)
 あー。



私信相手
 >いっそのこと⑧でいいんじゃない?
 >・・・それを言うなら、⑨(チルノ)ということと
  ⑧(エイト・ボール)はGTAネタだから、
  通じるかどうか分からんぞ。(--
  ※エイト・ボール:簡単に言えば爆弾屋
  (頭はスキンヘッドの人)
 >トラップ系は万人受けというより
  使い手を選ぶというのもある。
  簡単ではないというのもあるから、
  ある程度手馴れた人でしか扱えないのもあるから
  結果的に投げるだけのグレネード系で終わるのが多い。
 >メインがRaの場合はバレットキープで
  問題はないのですが、バレットPPセイブとか
  装填中はPP軽減系のスキルや潜在の場合は
  タクティクストラップと共にPP回復手段としては重宝します。
  PPセイブバレットと魔弾襲撃の組み合わせで
  最大64%まで下げることが出来るのですが、
  通常攻撃が出来ないので自動回復しか手段がないので
  タクティクストラップは命中した敵×
  (最大値の)10%~20%回復しますから
  手馴れた人は、使い分けてるでしょうね。

アリア
 マル9は、二極端(チルノとACセラフ)なのは、知っているけど、マル8は初耳。

りんな
 俺も知らんから、問題ない。

アリア
 それで、罠師Raは?

Reina(ゲーム)
 野良だとほぼって言ってもいい程、遭遇しないねぇ。

 居ても、設置したけど集団が離れちゃって引っかからない懸案発生 だから。

アリア
 当てに行くなら、防衛みたいに、指示者がいないと厳しい所?

Reina(ゲーム)
 そそ。
 野良での集合点は、自然と密集している所にいくからね。

アリア
 パニックは、微妙な気が。

りんな
 ミサイル・カーニバルするのが居れば面白い事になったけど、生憎、効かないヤツ(ゼータ・グランゾ)と、ちょっと薄いの(トランマイザー)しかいないからなぁ。

Reina(ゲーム)
 グランゾ元ネタのギャランゾみたいに、カーニバル度が高い雑魚版が居ればいいんだけどねぇ。

麻里
 ?
 ※PSO1 知らない世代

Reina(ゲーム)
 ギャランゾは2体以上を混乱させると、混乱したヤツ全機がミサイル・カーニバルで潰し合いを始めるからw。
 ※1体の時は、追尾ミサイルなのを利用して、ミサイルのブーメランアタックが可能

麻里
 ……。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2329-9081ca4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (51)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ