2017-06

第1968回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >音声3Dモデルテクスチャその他、増える要素はかなりありますからねぇ。
 >skyrimとかでファイル弄ってる時一番容量大きくなりがちなのがテクスチャファイルだから、その辺り凄い重そう。

  足のほうは、お大事に。
 >健康診断とかアレコレ診て貰うのは結構大事なのだろうな。

  更新は、何と言うか……大変だな。
 >返信スペース、ウチが結構割合取ってるんで手間掛けさせてる時間ががが。
 >あちこち話題を引っ張りまわすからねぇ。

  エルフの美醜は設定的って言うか、メタ的な意味での話だったり。
 >ポスターとかに載せるんだったらそりゃ見た目良い方が釣れるからね~。

  吐瀉物テロは、一応近接毒攻撃扱いだから離れてたら平気だっけ。
 >弓や魔法に長けたキャラならまあ、触らず消毒は可能です。
  私の場合は剣撃を飛ばすMODで処理してますけど。
 >精神衛生のためにも遠距離攻撃重点。そんな頻繁に出る敵じゃないけど

  死後の世界は変なことしなきゃ安泰で、エンチャはねぇ。最大効果が得られるのが人の魂だし~。
 >オブリ(首都)だと禁止されてた死霊術がskyrimじゃ容量用法守って正しく扱いましょうになってるから、多少触媒(黒魂石)は取りやすい? 感じになってたり。
  ……デイドラ神の一柱に、何度も使えるタイプくれるのが居るから大抵ソレ使うけど。
 >前作でもお世話になっていたな、そのアイテム。

  ペルソナ3や4だとどのペルソナも表面上ほぼ最大までステータス上げたり、技をアレコレ付け外し出来たか。
 >特にP4Gだと継承するのが自由に選べるので、そのペルソナ固有のスキル以外自由に遊んでカスタマイズとかできましたねぇ。
  おかげで初期ペルソナでラスボスまで行けるとか出来ましたし。
 >ただし根気は要るけどねぇ。

  艦のイベントは、既に半ば投げ気味であったりー。
 >札付きになるイベはウチの艦隊じゃ連度足りないのが多くてねぇ。
  今更育ててーとか難しいので。
 >だから序盤の海域だけだな、回すの。
  ……それ以上に絵やGTA5で時間食っているのもあるが。

  ヤギは何と言うか、何でもアリで好き勝手やっているか。
 >最近、パンも取り入れたらしいですし好きにやってますねぇ、ヤギ。
  ……ほんとにヤギかどうかは気にしてはいけませんが。
 >ヤギらしく振舞ってりゃ良いんじゃないの~、くらいの認識。
  ……ヤギって何なんだろ。

イリス
 どれが、欠けても問題ないモノ?

りんな
 真っ先に音声だな。
 モデルとテスクチャは、外観構成なんで、両方無いとアウト。

 サイズは、表面の細かさに比例するのでー

Reina(ゲーム)
 鱗がゴツゴツしたドラゴンは、大サイズ上位組。

アリシア
 だよな。

りんな
 足の方は、あいな。
 レントゲン撮ったら、とんでもない事になっていそうだけど。

菘
 無いんですね。

りんな
 ないなぁ。
 大概、健康診断で普通に撮る所(胸部)だけだから。

 そっちは一度も問題出てないけど。

菘
 ある方が問題なんですけどね。

 返答は何とかやっていますけど……

レイナ
 ⊃[少し短くしたいから、スルー項目 教えろ]⊂

りんな
 まだ選定中。

アリシア
 意味あるのか?>ポスター

りんな
 あるよー。
 客を釣る意味では。

 トールキン先生のは描かれたかどうかは不明だけど、物語自体は大人にも好評だったことは事実だから。

Reina(ゲーム)
 対嘔吐物じゃないけど、剣撃飛ばしはあった方がいいからねぇ。

朱美(ゲーム)
 近接戦キャラには、数少ない飛び道具だからねー。

 で。

Reina(ゲーム)
 ソニック復権待ったなしです、はひ。
 ※ソニック外して入れた、PAイナバリング(剣乱舞)の使い勝手が微妙ですらないので。

イリス
 エンチャってかなりえぐい気が。

りんな
 人間の魂が一番大きい扱いなんで、容器効果もかなりのモノだからなぁ。
 あ、触媒=持ち運び容器と解釈してくれい。

アリシア
 黒曜石じゃないと収まらないのか?

りんな
 そー。

 でー、おぜうさま的にはー?

EXマリア
 そんな物騒な事しないよー。
 そもそも、ネクロマンサーな事はしないから。

菘
 ですよね。

りんな
 技付け替え自由って、ずいぶん楽になったなぁ>P4G

Reina(ゲーム)
 それまでは?

りんな
 最初は、合体後の仲魔固有のみなんで諦め。
 その次は、技継承が追加されたけど、必要なのを残すために合体素材の仲魔は慎重に選ぶ必要に迫られー。

Reina(ゲーム)
 初期ペルソナ維持は?

りんな
 同族合体でステUP仲魔作って盛っていくとかしないと、中盤まで持つかどうかだな。

アリシア
 同族確保は?

りんな
 現場スカウト。
 妖精族は、ジャック兄弟(ランタン&フロスト)が徘徊していると、一箇所で済むんで手間がかからないからなぁ。(ぼそっ

朱美(ゲーム)
 艦はやっている暇ないのね。
 いつも通り過ぎてw。

Reina(ゲーム)
 お約束だね。

 そーいや、裏取ったの?

りんな
 エアプなんで放置。

菘
 ?

りんな
 今回のイベント、ユーちゃん(2体目)が出たって話もあったけど、確定情報を確認してないからー。

菘
 とりあえず、おひ。
 確定だとしたら、ローちゃんにして後悔している提督には、朗報ですね。

りんな
 まったくで。

 ヤギのパンネタは、聞いた覚えないけど。

アリシア
 今の最新は?

りんな
 最近、冒頭ネタで上げたヤツ。
 どーみてもDAYZリスぺです、ありがとうございました。

Reina(ゲーム)
 ……おーい、パンネタ分かったよー。
 リスぺ内で、お料理番組(の生放送)やっているんだけど、その内容が「パンの焼き方」w

りんな
 おぃーっ。

 あ、パンはパンで、馬鹿ゲーだけどな。

Reina(ゲーム)
 あっちは、自身を焼くためなら、手段を問わないからねぇ。

イリス
 ?

Reina(ゲーム)
 最初は、空飛ぶんかいっ程度の事だったんだけど、後半になると、店(ガソリンスタンド)や車1つ爆破だから。

アリシア
 おぃー!



私信相手
 >お待ちしてまーす。
  メイドらしくしてもらうの期待。
 >期待する内容はここじゃ聞かないからねー。

  剥き絵はまぁ、何と言うか対象者が変わるだけで後は何時も通りって言うか。
 >発作的に何か描きたくなったら描く癖、未だ続いてるよね~。
 >10年近く趣味絵描きやっているから、今更矯正も出来んだろう。
  直させる気も特に無いが。
 >単なる趣味です、ハイ。

  連休はまあ、難しい事は兎も角やっぱ休みは欲しいですねぇ、ってくらいで。
 >ぐーたらしたい、積みゲー消化したいとか休みがあってもソレくらいしかやる事が無いのは何時もの事でもあるけど。

  改造云々はねぇ、裏でこそこそしてれば良かったんだけど蔓延りすぎて表に出ちゃった感じかしら。
 >どんなジャンルにも、こっそりやる事を表でやっちゃうのが一定数居るからね~。
  母数増えたら余計目立つのは何処も同じだしさ。
 >そうなると対策せざるを得なくなるんでしょうねぇ。

  広告は見てもらうのが目的なんでしょうけど、正直邪魔なのが多くて困ると言うか。
 >動く光る音が出るいきなり出てきて誤クリックタップを誘う、この辺りは纏めて消したいそんな気分。
  後個人的には人間の顔がこっち向いて凝視してる系広告も嫌い。
 >何か居心地悪いからねぇ、ああ言うの。

  評価方式自体、手を変え品を変えアレコレ誘導してるのも多いみたいだし、有名所になると更に加速。
 >所謂、自作自演と言うヤツも含まれるか。
  あとちょっとおかしい人の粘着とかもあるな。
 >後者はもうクレーム付けること自体が目的になってて、商品自体どうでも良いみたいなのも居ますからめんどくさそうです。

  野良で組んだもの同士、文句は言えないけれども流石にちょっと考えた方が良さ気なのはどーしてもありますからねぇ。
 >むかーしPS3でやってた大人数同士でドンパチするFPSでも大抵寝てるだけ、後ろで遊んでるだけのとか居たしこの点はどのゲームでも時代でも変わらない予感。

菘
 向かってまーす。

りんな
 おひ。

 メイドコスが2着あったらソレはそれで、オチが見えるけどな。

アリシア
 嫁が、お姉様か先輩か?

りんな
 まぁ、そんなところです。
 これ以上は言えないけど。

楓
 絵の方は何時も通りなんだな。

りんな
 題材は兎も角、中身はそう。

 無理に矯正は出来ないけど、中身の傾向は考慮してーだな。
 次回的に。

楓
 「次回的に」だと、そうだな。

菘
 うちは?

りんな
 せっかく作ったんだから、放置しっぱなしをいい加減纏めないとー 状態。

 渋で「なんとか機」タグで見ると、相変わらず誰かさんの図が新着トップだし。
 ※5/12現在

菘
 「それはそれで、ちょっとー(--;;)」だそうです。

りんな
 休みは欲しいと言えば欲しいけど……

レイナ
 ⊃[なりかけが、何言っているんだか。]⊂

りんな
 それ、言うな。

菘
 ??

りんな
 あー、その内話す。

 改造関係は、結構マニアックだったのにいつの間にか-だからなぁ。

レイナ
 ⊃[そーそー。掲載していたところも、いつのまにか他所に移っちゃったからねー]⊂

りんな
 中心点はそーなんだよなぁ。

 元の所も無い事も無いけど、ちまっちまっ、だからなぁ。

楓
 比較的には?

りんな
 毒抜けすぎて、今のは買う価値ダダ下がりぱなしになったから。
 ゲー○ボは。

菘
 分母は、移った先の方で大きくなりましたからね。

 広告で派手なのは、ほぼ釣りでしたよね?

りんな
 そー。
 ガチで消したい方だからなぁ。

楓
 そういう事をするのは無いのか?

りんな
 ある事はあるけど、中にはそれ自体が釣りだったり、広告出している方がツールを作っている所に金払って、除外してもらったって話もあったから。

アリシア
 おひおひ だな。
 こっちみんなは?

りんな
 色々あって、どれとは言い難い。
 中には、余計なお世話じゃっのもあるからなぁ。

 評価の方は、点数自体は話半分にしか見てなかったり。

菘
 重視しているのは??

りんな
 とにかく、使い勝手詳細。
 本やDVDは自分の感性しかあてにならんけど、物だったら、普通に使えないと困るからな。

 ……あっさり壊れるとかで、低評価だらけだと、購入自体地雷踏みだし。(ぼそっ

菘
 それもそうですね。

Reina(ゲーム)
 野良組みで文句たれるなら、聞かれないところでー。
 こんな簡単なお約束なのに、偶にやらかして荒れ模様にする阿呆がいたり。

アリシア
 だよな。
 それに、当り外れはその時にならないと分からないからな。

楓
 でも、同じことは繰り返すのだな。

Reina(ゲーム)
 まーねー。

 あ。アホな事しでかしたのが居たせいで、後でとんでもない事をやらかすパターンもあったっけ。

菘
 ?

Reina(ゲーム)
 おとといぐらいに、ログを全部調べたりして、チャレでチョンボしたヤツ晒しをやったヤツが居たらしいから。

菘
 最悪ですね。

Reina(ゲーム)
 ですです。

 実際、チャレはもうパターンが完全構築されて、出遅れや初見が入りづらい所になったから。
 挑む場合は、進行をWiki見て全部覚えておかないとダメだし、トラップ類はガチ回避当たり前という、鬼空間。

アリシア
 ……。




私信相手
漆黒の死神さま

 >素材集め系は今も在庫が残ってると思いますが
  CO受けてない状態なので、結果的に処分する一途です。

  今は2鯖の方はチーム所属になりましたが
  平行しながらという感じです。
 >ネット仲間の誘いというのもあったが
  ソロで立ち上げても仕方ないと考えてたから
  どこかで所属しようとして探してたのもある。

  今週は金曜にアドバンスブースト来るが
  適当に回って回収程度の考えでいる。
 >長い目で見るというのもあるし、
  今すぐ欲しいというわけじゃないのも現実。
  仮に手に入れても、それを叩く費用でまた食われるわけだから
  それを意識しての回収すればいいという考え。
  運良ければ高Lvのアドバンス産ディスクも拾えるし。
 >Lv17ディスクも拾えるが、高Lv(Lv60かLv61~?)が条件。
  単純にリスク計算だと+12以上だから割に合わないのもあるから
  そういう救済措置もあるのだろう。
  カプセル数は?ではあるが、減る可能性はあると思われるが
  更なる上位が増えないと厳しいのでは?という
  彼の見解もある。

Reina(ゲーム)
 チームの方は、片づけても問題無いよー。

Rinna(ゲーム)
 仕様が変わった時に持ち越したけど、もうクリアしたので、特にー。

朱美(ゲーム)
 こっち(船6)は、ボッチーム立ち上げる気も起きないので、安定のフリーランス。

楓
 どこか所属はしないのか?

朱美(ゲーム)
 んー、無い事も無いけど、まず、IN自体、かなりゆるゆるな所じゃないとー。
 一定期間空けただけで、追い出す所もあるから。

楓
 あ。
 ※只今、収録中でINどころじゃない。

菘
 金曜日は……件数的に詰んでいそうですね。

りんな
 あぅ。

アリシア
 回るとしたら?

Reina(ゲーム) Rinna(ゲーム)
 「「SH遺跡。」」(即答)

朱美(ゲーム)
 ワイヤー組自重っ。
 ※PAカイザー発掘所>SH遺跡

菘
 上位枠は?

りんな
 XHランクだったら、まだ先だな。
 レベル上限の引き上げと、未開地域(ハルコタン、浮上)があるから、そっちが先に出ない事にはなぁ。

菘
 どの道、厳しいんですね。



私信相手
 >トラップ系は、スタンかグラビティグレネードが使いやすいから
  結果的にそっちに寄るのもあるが
  範囲が狭いのもあるから、テクと比べると弱い。
 >Raのポジションとしては中距離なので
  付かず離れずの距離感になるのは仕方ないです。
  当てる場合は予測行動になりますが
  判定は1回ではないのもありますから、
  使い手次第というのもあります。
 >前はLv5か10ぐらいまであったが、
  割に合わないのもあったからLv1に統一されたのもある。
  Raでよくツリーを見て調整してたから、
  存在自体は知ってたが、利便性には疑問ではあった。
  ジェルンも使い方次第だが、デバンカット等が相乗すると
  効果は活きる。

アリシア
 さらりと、酷い事してなかったか?>⑧の扱い

りんな
 あーでもしないと、難易度上昇なんだろ。
 コメから見て、ダメNPCの類ぽいし。

楓
 罠の方は、結局使い手次第と。

 割りが合わなかったのは?

朱美(ゲーム)
 仕様変更前は、使用数に制限があった(※モノ自体を購入しておかないと、スキルがあっても使えない)、Lv差が大して変わらない+わざわざSP振る価値あんの? と散々だったから。

イリス
 ジェルンは確か、火力ダウンだっけ?

Iris(ゲーム)
 正解。

イリス
 デバン(ド)は、防御アップだから、確かに効果が高いわね。

朱美(ゲーム)
 耐久効果はあるんだけど……ジェルンショットは当たった時のエフェクトで暗に物言いがあるから。

Iris(ゲーム)
 ?

朱美(ゲーム)
 ステ表示にダウンアイコンが付くだけならいいけど、タゲに紫オーラが被って、色々見ずらいオチ。

イリス
 あらら。




私信相手
ヒロトさま

りんな (^^)
 誕生日表はどうもです。

菘 (--)
 本当は「(^^;)」にしたいんだけど、メイド時は作ってなかったオチ。

りんな (--;)
 はひ。

 後、プロフ書いてないけど、確定分。

 風花、翔矢:10/02
 昇、日菜 :11/09

菘 (--;)
 みう君は6月のどこかだけで、未確定扱いですか?

りんな (--;)
 そー。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2330-785d907b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2352)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (47)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ