2017-05

第1969回放送

りんな
 きしめんもいいけど、基本うどんより蕎麦派。

菘
 何の話ですか。



Reina(ゲーム)
 ちょいちょい。
 コレどう思う?

りんな
 んー、原作と方向性合わない気しかしないぞ、コレ。

 ※原作は、基本 救いようのない末期展開です。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >音声はー、たしかに抜かれてても致命的なエラーになる割合は結構低いですねぇ。
 >致命的じゃないエラーは?
 >割と結構良くあるかと。
  ちなみにドラゴンは大体空飛んでたり地上に降りても暴れてたり、倒してもすぐ骨になるからじっくり見る機会がなくて割とテキトーな場合も多いです。
 >一応リテクスチャ系ありますけど、全然入れてませんからね~。

  返信内容は、たまにダイエット必要ですか?
 >そうしないと延々と伸びてますからね。

  客釣りの美形が呼び込む効果はエラい高いのは実感済みです、ハイ。
 >skyrimのMODサイトで、まず上位に来るのが美形化MODだからね~。

  剣戟飛ばしは、普段使いすると強すぎるんだっけ?
 >まあほぼチートです、アレ。低燃費広範囲威力並みでほぼ怯む、瀕死時フスロダ効果挙句は幾らでも連打可能ですので。
  でも吐瀉物テロに対して慈悲は無い。
 >限定的に解禁する理由が、見た目が嫌いってのも……そう言うRPならアリなんでしょうか~?
 >ちなみに普段使いしてる遠距離手段が、MODで追加したフォトンブレードっぽい攻撃だっけ?
 >こっちは無消費で超低威力、単体限定でたまーに怯む程度でぶっちゃけ魔法か弓の方が遠距離手段としては強いんですが、どんな状況でも使えるのと格好良いから使ってます。
  格好良さとかロマンは大事なんです、ソロゲーですから誰にも怒られませんし。
 >ソレ重要だね~。

  エンチャはエグい事する分、極めると効果が高いんだっけ?
 >と言うかskyrimは生産系スキルがやたら強いんで、戦闘技能伸ばさなくてもそっち重視してたら戦闘もお金も困らない事になりましてー。
  戦闘技能も強いんですが生産で補ってお釣りが来ますし。破壊魔法だけは救済必須くらいにはちょっと凹んでますけど。

  P4Gは自由に能力残せるのに加えて、戦闘終了後のカードめくりに能力アップ(永続)がありまして、ソレを延々と繰り返すとどんなペルソナでも能力全部最大にできるのです。
 >初期ペルソナのイザナギが見た目気に入って、相当使い込んで最大まで上げてましたね~。
  あ、交渉はP3から無くなったから純粋に戦闘に勝つ以外は無くなったんですっけ?
 >同属連れてりゃ戦闘回避幾らでも出来たP2とかちょっと懐かしいです。

  艦はー、まぁ、大体お察しの通りで。
 >今日もまた、絵描きとGTA?
 >そーなりますねぇ、ええ。
  U-511だけはちょっと気になりますけど、こっちまだ1段階改造なんで大丈夫です。
 >出たら良いな、程度ですね~。

  ヤギは何だか方向性が最初から今まで迷子のままですか~?
 >好き勝手やってるって点以外はそうかと思われます。
  DayZネタ以前にも、MMO(オフライン)でトライフォースとマスターソードとかやってましたし。
 >まずMMOでオフラインの時点で何かを履き違えているわね。
 >一発ネタゲーかと思ったら変に長続きしてるよね~。

  パンはパンで、最初は壁や床、天井を引っ付いて動き回るのがその内飛ぶのが公式みたいになってるんだけどさ~?
 >馬鹿ゲーに常識を期待してはいけない例の一つだと思います。
  ……ちなみにグロ御用達の手術ゲーとのつながりを思わせる1シーンもあったような。
 >……変なつながりもあるんですね~。

りんな
 安定動作という期待は投げ捨てるモノです。

ファル
 マッ?!

菘
 修正までMODで撒かれている時点で、何かしらエラーが出るのは当たり前という事ですからね。

 ドラゴンの方は、ドラゴンと認知出来ればそれでいいと。

りんな
 観察出来ないんじゃぁ、適当でも問題ないな。

 ……細かく描かれたのが大回りすると、演算で重くなるだけだし。(ぼそっ

ミリィ
 ダイエットって……あー、ちょっと多いですね~。

りんな
 でしょでしょ。
 只、これ以上引っ張っても―な話が検討付かないまま、ずるずる伸びっぱなし。

 美形化は、そりゃ需要あるわなぁ。

Reina(ゲーム)
 最近、自分が出ているイベント中の顔が、ブチャ○クに見えてきたからねぇ。

朱美(ゲーム)
 そーそー。
 変更しようにも、コレジャナイ感しかなくて、結局そのままだからねー。

りんな
 そっちは、まだ、各所調整がいるからなぁ。

 スカイリムに限らず、海外ゲーは美形化需要は高いだろうな。

翠
 ?

Reina(ゲーム)
 そのままだと、顔の掘りが深いとか濃すぎなのが多いから。
 アジアン系の飛び具合は、日本人ドン引きだしw。

伊奈
 「いつも見ているの」が無いんだっけ?

りんな
 そー。
 国産ならよくある二次元カスタムじゃなくて、東南アジア系で作られているからな。

ミリィ
 フスロダってどういう効果ですか~?

りんな
 ちょっと調べたけど、要領得なかった。
 とりあえず分かったのは、ふっ飛ばしがある かもぐらい。

Reina(ゲーム)
 剣戟飛ばしは、十分チートなんだけどねぇ。
 広範囲で寄せ付けないどころか、薙ぎ払えるから。

 只、対嘔吐テロなら、仕方がないw。

翠
 ロマンはだいじ?

Reina(ゲーム)
 大事だねぇ。
 ……破壊力もあると、さらに上等。(ぼそっ

翠
 おねえちゃんは?

朱美(ゲーム)
 姉さんのは、ホッケーマスクも要りそうな物騒なモノ。

Reina(ゲーム)
 ……。

ミリィ
 スカイリムって、何をするんでしたっけ~?

りんな
 よくある、適当に世界を回って略だったはず。
 しかし、戦闘技能より、生産でどーにかなるって、おひおひとしか言いようがない。

Reina(ゲーム)
 まったくで。

 P4は強化が楽になったの?

りんな
 だな。
 同族合体で作る、御霊・精霊強化は、途中で頭打ちルールもあったから。

 でも、交渉が無いって、ちとさびしい所がー。

伊奈
 ?

りんな
 メガテン系は、交渉も駆け引きの一つだったから。
 それに、同族というか、対峙側に仲魔にしたのがいると、話すだけで戦闘回避。

菘
 あのー、「満月と属性はわすれんなー(--)」ってなんですか?

りんな
 満月は、特定例外を除いて、話も出来ない。
 属性は、善・悪・中立。これが、善か悪寄りだと、話に応じてくれないのもいるから。
 ※例:悪寄り状態で、天使系に話をする。

Reina(ゲーム)
 例は確実に荒れるな、コレ。

 艦は突っ込むまでもないね。

翠
 いつもどおり?

りんな
 そー。

 ヤギの方は、オンラインMMO化のアプデが、もーそろそろ入るかもー? だったり。

菘
 協力プレイする要素ありましたっけ?

りんな
 あるとしたら、GoatZの方じゃねぇ。
 生き残る(?)ためには、ゾンビをボコるしかないし~。

 ……そのゾンビ生産している、ヤギゾンビだけど。

Reina(ゲーム)
 バイオハザードの原因は、お前だろ感全開だからねぇ。

 パンとどっかの外科の繋がりは?

りんな
 なんだったかな。
 パン焼きの方のステージに、どっかの病院があったからじゃないかな。

 緑色のお薬が入った注射器があったかどうかは知らんけど。

Reina(ゲーム)
 そんなのあったら、怖いわっ



私信相手
 >……そう言えばいつの間にか紅桜も居ないんですよね。
 >釣られて付いて行ったのかな~。

  絵の題材に関しては、何時もどおりだから何も言えないっけ。
 >最近描いたネタがまたアレですからねぇ。

  何とか機ネタは、地味に観空の作った数は多いんですっけ。
 >傘とか指輪とかの小物から、メイド服妹紅服とかここじゃ言えないアイテムも作ってますよね~。
  配布するのは構わないみたいですけど、ここで告知しても見る人殆ど居ませんからね~。
 >ひっそりこっそり生きてくのがメインの場所ですから、ここ。
  あんまりこの場所を宣伝する事はありません。
 >ネタ特化だからね~、この場所。
  改造関係は、
  昔は怪しげ~な雑誌がこっそり置いてあったりしたっけ?
 >観空自身は買った事ないですが、友人宅に置いてあったので流し読みしたりしてたのはありましたねぇ。
  内容に関しては不問です。
 >危ないネタ一杯だったんですね~。

  広告は、酷いのでお決まりのだと「お使いのコンピュータはクラッシュ寸前」とかですっけ?
 >そーですねぇ、あと手を変え品を変えなhao123とか有名所かと。
  ……アレなDMM系広告の、明らかにテンプレネタと化してる「○○な人は~」もありますけどコレもちょっと食傷気味。
 >艦やってる所為かDMM多いんだよね~。

  レビューに関しては、作品の傾向とか調べるくらいなら良いのかな?
 >苦手な属性を避けたり、好みの属性発掘するのには使えるんじゃないですかねぇ。
  あ、ガチ百合物ください。みたいな感じで。
 >100%じゃないにしろ、確かに大まかな属性は絞り込めそうですね~。

  ゲームに関しては、どうしてもそう言うのが一定層居るんですね~。
 >ずーっと昔からコレは変わらないんですよねぇ。
  ……あとチャレンジは復帰してもやらない方が良さそうですね、コレ。

ミリィ
 釣られたって、今月のコスネタ的にですか~?

りんな
 そうだろうなぁ。

 絵の方は

翠 ファル
 (服)きないのかな?
 マッ?

りんな
 おぃこら、セフトじゃねーか。
 ※絵=威嚇中のケモ耳ゆかりん

レイナ
 ⊃[ソレの前よりは、マシ。]⊂

りんな
 まぁ、アレよりはなぁ

菘
 そこまで言う程、出せないモノなんですね。
 ※見てない人

 なんとか機のパーツは、特に宣伝してませんよね?

りんな
 無い無い。
 そもそも、旦那産パーツはココでしか使ってないからな。

 個人で配布は、総数的にはまだ上があるからなぁ。
 ……渋に上げたアレのパーツ借り先とか。

Reina(ゲーム)
 どのくらい?

りんな
 デフォルトの方向性を考えなければ、人外、戦闘員はそこそこ賄える程。
 ……そこが無ければ、あっち側にいる非擬態状態のスライム2名とまこは、作れなかったし~(ぼそっ

菘
 怪しげな雑誌は、まだ

りんな
 あるよ。
 ゲー○ボの本家筋(※ゲー○ボは別冊から始まって独立した本の末裔)とか。
 只、色々事情もあるんで、可能って事を匂わせる程度で留まっているけどな。

菘
 ですよね。

伊奈
 「クラッシュ寸前」は、嘘だったよね?

りんな
 そー。
 コレに引っかかるのは大概、素人だから。

ミリィ
 飛び先は~?

りんな
 さぁ? としか。
 そもそも、嘘を嘘と見抜いちゃったんで、触ってないからな。

 hao123は……うわ、こっちは、かなりタチ悪いな。

菘
 ?

りんな
 潜入方法は、インストーラーのメッセージをちゃんと見ずに、はい・Yes・次へを押しまくっているアホが掛かる系。
 あ、hao123は、チャイニーズ用の検索サイトで、そこ自体はまったく害はないから。
 もっとも、コレもある意味、罠の一つだけどな。
 ※健全なんで、ウィルスチェッカーや、スパイウェア検知にかからないから

 本当にタチ悪いのは、インストーラーが書きこむ内容。
 レジストリまで弄って、スタートページとかにhao123のリンク先を埋め込みまくり。
 そのせいで、アンストにー、ブラウザ設定変更にー、レジストリ徹底調査と、システム自体を徹底掃除しないと完全排除出来ないから。
 ※レジストリ調査はやり忘れると、確実に復活するので最重要

菘
 うーわー。

りんな
 レビューは、傾向知るには最適だから、流し見していたり。

翠
 どんなの?
 ※⊃ガチ百合物

りんな
 えーあー。

伊奈
 知らない方が良い物みたい。

翠
 むー。

Reina(ゲーム)
 ゲーム内で、サボリとかはどこ行っても居るからねぇ。

 あ、チャレは、防衛以上の、ガチで集団+コミュ取り前提なので、まったく入れないオチ。

菘
 それが苦手で、一人上手な事をしていましたからね。




私信相手
漆黒の死神さま

りんな
 調整 了解。

 27日配信の新作ウエディングドレスは、仕様が酷いんでスルー決定。

菘
 ?

Reina(ゲーム)
 あのドレス、前空き仕様なんで、動くとヒラヒラしすぎて下着が見えちゃうから。
 ※ソース:生放送のチャレンジコーナー

菘
 スルー納得。




私信相手
ヒロトさま

菘 (--;)
 みごとに、大雨ですね。
 ※うp時の外の状況

りんな (--;)
 こっちは仕事だけど、違う意味で腐るよ。
 ホビーショーは、明日(17日)見に行き。

 ……青島と田宮の物販メインで。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2331-b07cbf37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2339)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (53)
PSO (40)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (45)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ