2017-05

第1971回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >PCはある程度消耗品の感じで扱う形が丁度良いですが、それでもやっぱ寿命が著しく縮むのは勘弁ーみたいな。
 >MODガンガン入れて設定上げたがる人が言ってもあんまり説得力無いけどね~。
 >……最近、少しだけ低設定にした方が良いかなーと思ったりしなくも無いです、季節的に。

  ドラゴンの外見変更は、頭部って言うかまぁ全身と言うか、そんな感じです。
 >頭だけ変わるのは、少し前にMOD紹介サイトで見た「頭だけトーマス一族に置き換わって身体はやたら細長い棒人間種族」がありましたね~。
 >どう見てもSAN値削れる物体と化してます、ハイ。
  あ、お前じゃなければ~は褒め言葉と畏怖その他諸々が詰込まれてます、多分。

  skyrimは別に効率ゲーじゃないので、ふっ飛ばしてもアイテム回収がめんどくなる以外特に害は無いので安心です。
 >そもそも効率良く稼ぐなら、真面目な戦闘する必要がない場合が殆どだよね~。
  戦闘スキルさえ訓練とか、買った馬殴るとかで良いし。
 >異様な光景ですが実際その方が楽なんですよね~、馬殴り。

  国産でも横幅あるのはたまにありますけど、ダンジョンまで一本道なのはやっぱり某13ですか?
 >実際は多少横道に逸れたり、終盤のみ一気に自由行動範囲広がりますがまぁ大体はそんな感じです。
  ……10辺りも途中までほぼ一本道なのですが、あっちはストーリー展開のおかげで割と気になりませんでしたが。
 >そこの感じ方は個人差があるかもね~。

  ペルソナシリーズはそもそもメガテンから派生して、別物として進んで行った結果段々明るくなってああなったのかな?
 >そーですねぇ、派生元が同じで似通ってるものがあるだけで、雰囲気的には別物目指してるのも当然なのかも知れません。
  じゃなきゃ普通にタイトル同じで良いですし、それにP4はかなりウケたみたいなんで路線は間違ってなかったんでしょうし。

  ヤギマルチは、まぁ、うん、ガンバレー。
 >凄い棒読みになってますけど~。
 >そりゃー、そうもなるようなゲーム内容だし?

  パロネタとかそう言うのや、ちょっと危なっかしいネタ全般は所謂クレーマーの声が大きくなって潜めちゃってる感じはあるかな~。
 >メンドーな話ですが、最近は誰でも声を上げてそれを誰もが目にしやすい場所に届けやすい環境が増えてますからねぇ。
  例え人数は少なくても、煽動するのも居るので取り返しが付かなくなる前に芽を潰す、そもそも揚げ足を取られないように当たり障りないようにするのが増えた感じがしましてねぇ、年寄りの戯言かも知れませんが世知辛いものです。

菘
 更新サイクルが早いのもありますからね。

りんな
 1年もすれば、型落ちだからなぁ。
 変えは、来年以降だけど。

サリー
 Win10待ちですか。

りんな
 出るの分かっているのに、今さら、8.1動くの買う必要もあるめぇ。

まい
 異常。>ドラゴン外観変更

Reina(ゲーム)
 ホントに見た目だけで、モーション調整がないからねぇ。
 外観も外観だけど。

 で、頭だけアレって、画像調べる気がしない。

りんな
 想像だけで、SAN値若干持ってかれそうだから、スルーな。

 進行の方は、腕力より知恵使えってことなんだろうなぁーと。

Reina(ゲーム)
 知恵というか、口先八丁とダイレクトおじゃましますと物色のスキルは必須感w。

マリー
 勝手にガサイレですか?

りんな
 まぁ、そう。
 但し、民家の箪笥じゃなくて、後ろめたすぎな人(?)んちなので、無問題w。

みう
 いるの?>馬

りんな
 スカイリム界では、早い方の移動手段なんで必須。
 どっかのクルー程でも無いだろうけど、移動範囲が無駄に広大だから、なおさら。

 一本道ダンジョンはそー。
 只、終盤だけ自由行動可能になってもなぁ。

Reina(ゲーム)
 10の一本道は?

りんな
 進行上の都合というか、展開自体で説明付けされている気が。
 やって無いから、これ以上突っ込んだ事言えないけど。

まい
 そっち(ぷそ2)。

Reina(ゲーム)
 フリーダム過ぎて、ストーリー自体が横道です。

 ペルソナの発展は、それはそれでいいんじゃないかとー。

りんな
 メガテン本家のままだと、やりにくい事もあるからなぁ。
 多人数PTとか。

菘
 全員COMP持たせとかやったら、厳しいですからね。

マリー
 素は?

りんな
 メガテンifだろうなー。
 アレ、学園が舞台だし、ペルソナシステムに発展していくガーディアンシステムもあったし。

Reina(ゲーム)
 そこいらの一般人が特殊能力を使えるようになる理由付けになったからねぇ>ガーディアン/ペルソナ

菘
 クレーマーは、数が少数でも声だけは大きいですからね。

マリー
 それで、目立ってくるんですね。

りんな
 悪い意味で、そー。

 後、そーいうのは、言っている事が馬鹿丸出しなのも多いから。

みう
 ?

菘
 よく読んで行くと、感情的になりすぎて、理屈とか統一性とかがまったく無くて、説得力が無い。
 で、ソレを突っ込むと激怒して、手におえないのもありますから。

みう
 めんどう。

りんな
 そーそー。
 だから、スルーしたり、当り障りない事だけにして、余計な餌というか燃料を与えないようにするのが増えたから。

サリー
 それを対岸で見ているだけ―の人、挙手。

りんな
 はひ。 (--;)ノ



私信相手
 >琴葉姉妹は茜と葵の二人姉妹です、ハイ。
  姉の関西弁+天然ボケキャラ属性が強くて妹の影が薄くなりがちなそんな関係。
 >お題は確か「姉妹」と「アリクイ」だっけ。
  アリクイは使わなかったみたいだけど。
 >まぁネタ的に思い付いた方を使うだけでやってたみたいですので、ええ。

  なんとか機は完全に観空の趣味で、使いたい物がなかったから作った、ですからねぇ。
 >多分他のパーツ製作者もそう言う人多そうですけど、観空さんの場合公開場所まで限定状態ですからね~。
  宣伝しないんですか?
 >めんどくさい、との電波が。

  攻略本はねぇ、最速系の説明書+αみたいなのは論外として、Webに遅れをどうしても取るのがかなりのハンデでしょうか。
 >開発者の裏話とか、設定資料とかそう言う点でもないと敵う場面が殆どないんだよね~。
  あと誤植はトラウマの黒本に直撃するかな?
 >まぁ、アレに騙されて費やした時間は結構あったと言う思い出が。

  広告関係は、ただの宣伝は兎も角明らかにPCに対する攻撃になってる奴になるとあっちの国が増えますからねぇ……
 >レイバンはまた別で、パスワードを総当りで突破からの宣伝連打って言う力技だけどね~。
  迷惑なのはどっちも同じだけどさ。
 >今もまだレイバンゾンビは跋扈してるらしいです。

  周囲が勝手に稼ぐのはー、まぁそう言うのです、ハイ。深くかかわりたくない感じー。

りんな
 で、その姉妹が実況のを1,2本見たけど、姉のキャラが強すぎです、はひ。

 後、関西弁の癖も強いので、場合によっては人を選ぶかもー感。

マリー
 普通に喋るのは?

りんな
 メタ言うとテキスト書く人しだいなんで可能だけど……そんな動画うpったら、視聴者総ツッコミになる事請け合いだろうなw。

菘
 アリクイって、ネタに出来るんですか?

りんな
 やってやれない事もない、らしい。

 

菘
 ……。

サリー
 パーツは万年不足ですか?

りんな
 不足だねぇ。
 わりと、無い物が多いから。

Reina(ゲーム)
 暇見て、デュマ角描かない?

りんな
 暇あればな。

 公開場所は描いた人次第なので、特に言う事は無いな。

菘
 保管庫以外で、全体のパーツを置いてある所もありますからね。
 ※まるっと別物>全体

Reina(ゲーム)
 攻略本は1,2ヶ月遅れの時点で、Webに完敗だからねぇ。
 付加価値で釣るしか。

 最速系は、色々縛り入っているでしょ?

りんな
 そー。
 出版上、情報規制とか当たり前だからなぁ。

 只、精査ミスは洒落にならんけど。

菘
 「某Eだからねぇ。これが徳間だったら、ウソテックって言い張れるのにねぇ。(--;)」って来ましたけど、ウソテックってかなり古いネタですよね?

りんな
 FC全盛期ネタだから、古いよー。
 でもミスの度合いは、キノコ・フラワー37個で1UPが出るとかと段違だからな。

 広告は、釣り程度ならまだしも、三次ゲフゲフだと、釣り+まぎわらしいのばっかりだからなぁ。

サリー
 攻撃ネタはやっぱり感ですか。

りんな
 そだな。
 あっち側は、人員囲っていそうだし。

 レイバンは、やっている事は原始的だけど、間抜けが居る限り確実性が高いからなぁ。

菘
 防衛手段で不統一にするのは、総数ばっかり増えて面倒ですからね。

マリー
 周囲稼ぎは?

りんな
 当人の都合もあるけど、深夜帯に湧くんじゃないかな。

 人波のピーク時間だし(ぼそっ




私信相手
ヒロトさま

りんな (--;)
 了解ですー。

 ……明日は積みまくりやな、(ぼそっ




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2333-ac91e6d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2338)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (53)
PSO (40)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (45)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ