2017-10

第1972回放送

翠
 おたんじょうび おめでとー。

理香
 ありがとー。
 ※5/23




りんな
 ちと、早めうp。

Reina(ゲーム)
 ナマズが来いっ。
 ※5時にワンチャン



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >今の最新鋭パーツも半年~1年経てば上位互換が出るとかが普通ですしねぇ。
 >性能とか新しい物に命掛けてる人はその度に散在するんだろうね~。

  SAN値削れそうなMODは探せばまだまだあるんだっけ?
 >あー、まぁ、外部リンクになりますがこんなMODとかも。

  http://dragonporn.ldblog.jp/archives/7895488.html#more

  発想力って大事だと思いますが見ちゃいけないもののような気がしなくも無いそんな気分。
 >需要とか供給を考える状態ではなさそうですね~。

  問題解決は腕力及びステルススキルが大事ですっけ?
 >そーですねぇ、後は買収したりとかも出来ますのでそれでも良いんじゃないかと。
  プレイヤーからしたらはした金でOKとか多いので。

  馬は実はあんまり足速くないんですが、その代わり長い距離を走れるのと急な坂道でも登れる辺りは需要があります。
 >前作より足自体は遅いんだっけね~。

  FF10は主人公がプレイヤーと同じで此処何処どうなってるの状態だから、アレコレ説明入るし共感しやすいって点もあったっけ。
 >13はその点分投げて察しろ感じろの連続で何か置いてけぼり感が強くってー。
  BGMは普通に評価されてますし、あとシステム自体は戦闘とか結構良く出来てたと思うんですけどねぇ。
 >ついでに言うとRPGだと探索好きだから、その辺りがバッサリなくなってるのが一番辛かったんですっけ~。
 >直前で話題にしてるskyrimずーっとやってるのも、探索好きだからってのが大きいですしねぇ。
  なのでペルソナシリーズも、マップ自体は2までの方が好みです。
 >3からはランダム生成と言う名のいわゆる使いまわしマップだからね~。
  街の探索パートあるからそんなに気にならないみたいだけどさ。
 >スケジュールをどうするかが重要ですからねぇ、3からは。

  クレーム対応はー、まぁ隙があれば付け込まれる面倒くささが一番と言うかー。
 >理論武装しても、向こうが感情で殴ってくるからソレを宥めるとかのスキルの方が重要かな~。
  幸い、電話対応部隊にはなってないから直接係わったりはしないみたいだけどさ。
 >その辺りは口の上手い人に任せるしかないです、ホント。

あや
 更新サイクルが早すぎじゃのう。

りんな
 まったくで。
 ……あ、一度変えたら、2,3年はそのままだから。

菘
 劇的でもなければ、更新の必要はそれほどありませんからね。

 MODの方は、どこぞの「興」の方がマシな気が。
 ※MMD動画(ネタ系)に出没する、弱王ヘッド+マッチョボディ

りんな
 あー、あっちはもう見慣れたからなぁ。
 ネタは相変わらず危険だけど。

朱美
 あのネタは一部の層には宜しく無いからねー

翠
 ??

Reina(ゲーム)
 あー、知らない君でいてなネタ。

 問題解決手段はお約束だねぇ。
 ……こっちは、諸事情でステルスが出来ないけど。

翔矢
 おかねでかいけつ?

Reina(ゲーム)
 治安関係があまりよろしくない所では、よくある話ー。
 但し、全部が全部有効じゃないけどね。

 スカイリム内の馬は、走行距離と駆動力が重点とー。

レイナ
 ⊃[徒歩でヒーコラするよりは、マシ]⊂

Reina(ゲーム)
 ですよねーw。

菘
 どっかの13は、探索仕様とシナリオだけ問題あり過ぎとー。

りんな
 それ以外は普通以上なだけに、「これだからスクはー」を払拭出来なかったからなぁ。

アリエル
 ペルソナ3のスケジュールは?

りんな
 そっちは、キャラがほぼ学生で構成されているんで、昼間が学業専念・街で情報収集、夜がダンジョンで戦闘が中心。
 でー、学校の行事とボスクラス出現は日にちが決まっているから、それに合わせて調整せねばになるから。

アリエル
 進行自体に、計画性が要求されるのですね。

菘
 クレーム処理は、いきり立っているのを落ち着かせて、納得してもらうんですが……

りんな
 なだめるのは、骨だからなぁ。

翔矢
 とーちゃんはむり?

りんな
 無理。
 難易度高いのがよくあるけど、どーにもなってないし~。

菘
 2人同時説得ですからね。



私信相手
 >ボイロとしての性能自体も後期型で高くなってますし、更に強烈な個性の関西弁をデフォで使える茜がキャラ的に強いのは当然の成り行きですからねぇ。
  抑揚を標準語にしてある葵も普通に使いやすいタイプのようですが、どうせなら個性発揮してる方に目が向いてしまうようで。
 >初期型のボイロも、EX出て調整されてるから性能の差自体は埋められてるんだろうけどね~。
  あとメタ的に言うと「標準イントネーションで喋るボイロ」がデフォの状態でそれが葵で、「イントネーションを関西風に変えるボイロ」が茜なんだっけ。
 >なので葵自身が本体で、茜は補助装置みたいな扱いなんですよねシステム的には。

  パーツはー、観空の電波曰く「鈴奈が角付けたいなら作る」とか何とか。
 >……完全に鈴奈さん依存?
>前からですしねぇ、まあ。

  攻略本は最近は何かのコードが付いてたり、そう言う点で餌で釣るのが普通になりつつあるとか何とかで。
 >ポケモンとか某妖怪なんたらでも、この本買ったら○○が付いてくるってのが多いですからね~。
 >そうでもしないと買ってもらうのは無理臭い環境だからね~、仕方ないかな。

  最速系は縛りありすぎて、序盤も序盤のチュートリアル終わったかな程度の所までしか入ってないのも多かったっけ~。
 >アレ攻略本と読んで良いのかどうかってレベルだった思い出があります。
  当時のお小遣いで買った身になれと言うのです。
 >紙媒体から逃げたくなった点の一つに含まれてますからね~、ソレ。
 >パスワード突破はー、キーロガーとか仕込まれてたりするのは兎も角単に総当りで突破された場合は、運が悪かったか単純にパスが簡単すぎたかのどっちかですかねぇ。
 >アルファベットと数字の組み合わせくらいは最低限やっておかないと、ちょっと不安だよね~。
 >そーですねぇ、まあ今まで一度も変な事されてないのでまだこっちは大丈夫なんでしょうけど……

りんな
 琴葉姉妹のシステムは現時点で最新だからなぁ。

菘
 ゆかりさんは?

りんな
 EX版が最新対応。
 最新だけあって、初期より性能+機能拡充されているから。

アリエル
 どっかのリン・レンは?

りんな
 あっちは、中の人が2人分やっていると思ったけど。
 初期は、イントネーションとか変える技術がまだ無かったはずだし。

レイナ
 ⊃[導入予定]⊂

りんな
 ねぇよ。
 ゆかりんが約8700、琴葉姉妹は約1.3万だし。
 ※両方 公式ページでの価格

菘
 その時点で、オチが見えてますね。

 あ、パーツは、「たまにはあんた(→りんな)が描けっ。(--)」って言ってますから、使う予定がありませんね。

りんな
 はひ。

理香
 おやくそく?>コード同梱

朱美
 お約束になってきたねー。

 只、内容にもよるよね?

Reina(ゲーム)
 そーそー。
 武器迷彩:バンブーブレイドとか誰得だよ、アレはー。
 ※某E社刊のEP3ガイドブック

アリエル
 最速系の手抜き加減は?

りんな
 モロにメーカーと出版社との間で交わされている情報制限の影響が出ている結果。

翔矢
 たかいの?

りんな
 感覚的に高いよ。
 1冊買うのに、大判の単行本1、2冊分は普通に飛ぶから。

翔矢
 えー。

菘
 単純すぎパスワードは……いるんですよね。
 総当たり乗っ取りがある時点で。

りんな
 だな。

れたす
 きゅ?
 ⊃[ドウスルノ?]⊂

りんな
 対策?
 向こうが言うように、アルファベットと数字を混ぜて―、尚且つ、ちょっと長め(8文字以上が良)にしておけば、やられにくくなるから。

 やられにくいだけで、完全じゃないので、他も注意なー。

れたす
 きゅ♪




私信相手
漆黒の死神さま

りんな
 露骨調整 どもです。

菘
 この時点での裏ビンゴは?

Reina(ゲーム)
 ナマズが来い。

朱美(ゲーム)
 しゅうーりょー。




私信相手
ヒロトさま

理香 (^^)
 ありがとうございます。

れたす (^^)
 きゅー♪
 ⊃[オメデトー]⊂



私信相手
 >本来、必殺技ってのは「必ず殺す技」であって、直後に攻撃を受ける事自体が想定外だろうからねえ。
  勇者王も、敵が無限再生しなければ決まってた訳だし。
 >余談ですけど、かのRXもリボルケインの隙(リボルケイン使用時、キングストーンが無防備に為る)を突かれて窮地に追い込まれてます。
  此方は必殺技では無く、必殺武器を出した結果なので、微妙に違いますが。
 >あの時は、響子ちゃん(RXに登場する水を操る超能力者)が居なかったら危なかったわね。
  彼女が怪人を弓で討って、背中の機械を破壊した御陰で窮地を脱したの。
 >おやおや、やはり背中は無防備でしたか。
  無限再生する敵については、正にソール11遊星主がソレでしたね。
 >コッチの場合、再生に必要な核を叩き潰した(文字通り)んだぜ。
  で、確かにジャッカーコバックは、途中で敗れてる技なんだよな。
 >私が初めて見たジャッカービデオにも、コバックの敗れる回が入ってた思い出。
  んー、、技発動の手順含めて、ビックボンバーの方が好みやね。
 >ゴレンジャーハリケーンのパス回しにも言えますが、4人掛かりで砲台を組み立てるプロセスが、何とも格好良いんですよねえ。
  で、ビックワンが砲弾をセットしてフィニッシュです。
 >で、肝心の廃語SPIRITSについては未だに続きが出て無いみたいだけど?
 >あー、、先に、コスモの新アイコンを披露するって事で、ソレ絡みの戦いを展開中。
  ……そうだよ、アイコン用の写真を撮らないと。
 >おいおい、未だ準備してねえのかよ。
 >あはははは……。
 
朱美 (^^;)
 それはタチ悪いわねー>勇者王

翔矢 (・・)
 ?

りんな (--;)
 何やっても爆発しないから、無駄に消耗するだけだし、戦隊だったら巨大化担当の出番なし。

翔矢 (・・;)
 うわぁ。

理香 (・・)
 せなかは??

アリエル (・・;)
 相手がやる事が見えなくなるんで、やられ放題になるから。

 再生の方は、ファルちゃんやれたすちゃんが出来るから。

れたす (^^)
 きゅ♪

理香 Σ(゚д゚ )
 え?

りんな (--;)
 そー。
 スライムも核というかコアが残っていれば、全身再生可能だから。
 なので、コアが潰れるとアウト。

理香 (・・;)
 はーい。

菘 (--;)
 コバックが敗れるのは(1話内の)終了際ですか?
 で、次回に引っ張りとか。

りんな (--;)
 いや、引っ張り無し。
 その回が、ジョーカー初登場&参戦回なんで、初っ端から。

 あ、そういえば、通常のハリケーンに使うヤツ言ってなかった。

アリエル (・・;)
 前は、ゴレンジャーとジャッカーの合同話なので、ビックボンバーの弾でしたからね。

りんな (--;)
 そそ。
 通常は、ピンクレンジャーが持っている、専用の球というか爆弾で、出だしも同じく。
 ※ピンクは、レンジャー内の爆発物担当という理由で所持

 で、5人の間を回して、シメに十字団の仮面にぶつけるので、当然、爆発して以下省略。

翔矢 (・・;;) 理香 (・・;;) れたす (・・;;)
 「「「……。」」」

菘 (--;)
 アイコンと言えば……

アリシア (・・;)
 すまん。

イリス (・・;)
 まだ決まってないの。

りんな (--;)
 おぃー!

 まぁ、いいけど。
 こっちも、ネタ追加が、まだ手つかずだからなぁ。

菘 (--;)
 まだ、電(※いなづま)を作ってなかったんですか。



私信相手
 >間抜けじゃなくて、戯けって感じです。
  計画倒れに為った企画、色々と有りましたから。
 >そう言えば、ちびっコスモの乗れる大型ロボットとかも計画してたわね。
  アレも、完全にボツ?
 >んー、作りたいんだけどねえ……。
  ああ、ササノノは簡単に説明すると、それぞれ口裂け女と呪いのビデオの転生体。
 >えっと、闇丸さんが助けたんだっけ?
 >と言いますか、襲って来た所を強引に転生させたって感じです。
  今は闇丸さんの義妹扱いで、蒼さんからも可愛がられてます。
 >……此処の住民、ガチで「義理の○○」が多いよな。
  で、衣装の方だけんが。
 >おやおや、ロゼちゃんの衣替えは未だの様ですが。
 >あー、諸々の事情でアイコン作成出来てなかったり。
  パテ揉みが、思った以上に長引いたからなあ。
 >コレが、上で少し触れた「アイコンが未だ用意されてない」理由だったりします。
 >あはははは……。

りんな (--;)
 計画倒れというか、盛大にスッこけたのが、無い事もないからなぁ。

レイナ (・・)
 ⊃[たとえば?]⊂

りんな (--;)
 前にも言ったけど、駄犬ネタでりんな用新ズラを作る予定だったけど、元ネタ合わせが出来なくて断念。
 ※元ネタ 夕立改二

 合わない訳は、犬耳がコレジャナイのばっかりなせい。
 同様の理由で、忠犬(※時雨改二)も不可。

翔矢 (・・)
 そうなの??>ササ、ノノ

理香 (・・;)
 そうなの。
 ノノちゃんは、いどからでてくるおねえさんだったから。

りんな (--;)
 ちなみに、最古(?)の説明は、コレな。

翔矢 Σ(゚д゚ )
 おー。

菘 (--;)
 「あんた、息子に何見せとるんじゃ(--#)」って来ましたけど。

りんな (--;)
 すまんこってす。
 あ、風花にも

菘 (--#)
 余計に悪いです。

アリエル (・・)
 ??

朱美 (^^;)
 あー、アレね。
 ※あの人を萌え路線にしたヤツ

あや (・・;)
 向こうのアイコンは、いつもの工作の都合のようじゃな。

りんな (--;)
 ロゼちゃんのは、衣替えになるのかなぁ? アレで。

菘 (--;)
 うちから送ったのって、何だったんですか?

りんな (--;)
 単に、コレジャナイかな衣装に色付けただけの物。
 結果、完成画像に色付ける手間カットに貢献だけど。

菘 (--;)
 あー。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2334-3b3da534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2399)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ