2017-07

第1973回放送

鈴奈
 ただー。



- 拍手記録 -



  5/18 :  0[0]/0 (-)
  5/19 :  0[0]/0 (-)
  5/20 :  0[0]/0 (-)
  5/21 :  0[0]/0 (-)
  5/22 :  0[0]/0 (-)
  5/23 :  1[1]/0 (18時)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >そのパーツ一つ一つが、適当なCS機買えちゃうくらいの値段がするとかありますからねぇ。
 >今積んでるグラボとかそんな感じだよね~。

  MMDはそのネタくらいは知ってるっけ?
 >と言うかネタ位しかマトモに知ってません、それも古いタイプの方。

  ネタMODは何かやっぱ頭のネジが外れてそうと言うか、まぁそう言うのもあるんだなーと言う眼で見るのが丁度良いかと。
 >バグで増殖するNPCのネタを逆手にとって、そのNPCを栽培するって言うMODとかあったりしますから発想は自由ですよね~。

  問題解決手段は、物理やお金、裏工作とかアレコレありますっけ。
 >楽な手段もありますが、まあ好きにやるのがこの手のゲームの良い所です。

  馬はゲーム中でも速さより持久力と走破性能が重要って言われてますからねぇ。
 >別枠で馬車もあるけど、こっちは言ったことない主要な街まで安価で運んでくれるって言う物もあるね~。
  道中スキップだから殆どファストトラベルみたいなものだけどさ。
 >一度行った場所にしかいけないファストトラベルのマーカー付けには丁度良いんですけどね。

  13はねぇ、総合的に見たら決して悪い物じゃないんでしょうけど、個人的に好みじゃないところが致命的だったと言うかー。
 >ステージ攻略式のアクションゲームとかだったら殆ど一本道でも良いけど、RPGで一本道は流石に合わなかったね~。

  P3は学生生活もちゃんとやった上で~ってスケジュール必要だったっけ。
 >テストの点が悪いと何か合ったらしいですが、適当にステータス上げてたらソコまで悪くなることも無いので特に何ともありませんでした。
  あと一日の内にダンジョン潜りすぎると体調不良になるとかありましたけど、ぶっちゃけ一日に纏めて探索した方がスケジュールに空きが出るんで強行した方が良いと言う話もー。
 >風邪になるけど、ダンジョン潜る日数を減らせるならその方がマシって事だね~。

  クレーム対応は、やっぱ専門の部隊が居た方が良いかな。
 >そりゃー、口の上手いと言うスキルが無けりゃどうしようもない所ですし。
  ホント上手い人に任せる以外ありません、これは。

珠美
 その値段帯だと、ミドルクラスが多数ですよね?

鈴奈
 確か、そー。
 廃スぺはPS4買ってもまだ余るからねぇ。
 ※廃の廃は6桁もするんだぞ、信じられるか?

 MMDモデルはおぃ。

風花
 はだかでポーズとっているひと?

鈴奈
 そーだけど、愛娘にあんな変態見せて以下略。

りんな 珠美
 あぅ。
 ごもっともです。

鈴奈
 ネタMODの方は?

りんな
 ヘッドパーツ取り換えでも、MMDモデルの方がマシな程、SAN値持ってるのばっかりだったから。

 で、増殖はコレ

鈴奈
 ゲイリーって、おぃw。
 ※説明文

スー
 最初から敵対しないだけ、マシじゃないかとー。>ルイス

 問題解決は、いくつもあるのが普通なんですけどねー。

りんな
 普通はな。
 国産は、面倒がってシンプルにするために、大部分は切り捨てられまくりだからなぁ。

雪姫
 おつかいじゃないの?

りんな
 あー、そういうお約束もあったなぁ。

 只、おつかいの品入手が、箱から拾うか、持っている人殴りしかないのが国産物って話。

雪姫
 えー。

Reina(ゲーム)
 そういえば、国産は、移動手段のバリエーションもわりと少ないんだよねぇ。
 特に、新規の街移動。

珠美
 徒歩で行ける内はまだマシですからね。

鈴奈
 そうそう。
 すぐ近くに見えているのに、途中で船とか、空飛ぶ乗り物を入手して~な所もあるからねぇ。

 一番の共通は、各地を回る乗り合いが無い事だ―ねー。

Reina(ゲーム)
 あっ。

りんな
 13の一本道はさすがになぁ。

Reina(ゲーム)
 ロープレで、(終盤際の自由行動開始に達するまで、)やる事を強いられちゃうのは、ちょっとねぇ。

 ペルソナ3のテストはさぁ? としかー。
 只、結果で上位10位以内だと、アイテムが出るから。

風花
 なんで?>風邪

りんな
 夜中にアレヤコレヤやっているからー。
 ※ダンジョン潜りは夜しか出来ない

風花
 あー。

鈴奈
 クレーム対応は、そだね。

スー
 あきらかに向いてない人もいますからねー。

りんな
 はひ。



私信相手
 >最新だけ合って読み上げ精度も高いみたいですからねぇ。
 >あー、お帰り。
 >ただいまー、お腹いっぱい。
  あと遅れたけど、理香ちゃんお誕生日おめでとー。
 >観風はケーキを贈ったようだし、ワシらはクッキーを贈るか。

  ボカロとボイロでは少し話が変わるか。
 >そーですねぇ、ボカロボイロ両方存在してる方が少ないのでちと比べ辛いかと。
  それにボカロの方は相変わらず全然手が出てませんし。
 >ボイロ側に偏りまくりなのだ。

  パーツは、予定なしみたいで?
 >まぁ鈴奈が使わないならねぇ……モチベがー。
 >ホントソコだけ気にしてるんだね~。

  コード同梱はお約束と言うか、もうソレがメインの扱いになってるね~。
 >攻略情報なんてもうネットで転がりまくってますからねぇ、仕方ないんだと思います。
  でもコードをメインで売らないのはやっぱり一応は攻略本として売りたいからなんだとは思いますが。
 >コードだけ別売り、にしたらお値段どうなるのかしらと要らない事を考えてみる。

  単純パスワードは、パスが「PASS」だの「PASSWORD」だの「1234」だの使ってる人が割と居るからだとか何とか。
 >実際突破されている人が多く居る事を考えると、現実なのだろうな。
  他にもユーザーIDからパスワード使いまわすとかもあるらしいし。
 >何にせよ、1発じゃ分かり辛いパスワードにしとく以外手段はありませんねぇ。

雪姫 風花
 「「おめでとー。」」

理香
 ありがとうございます。

りんな
 読み上げ精度は向上しているのか。

珠美
 ……。

りんな
 まだ、どころか、まったく予定に御座いません。

 ボイスは単に読み上げだけど、ボカロは実体が楽曲ツールだからなぁ。

風花
 ちがうの?

りんな
 違いすぎ。
 まったく別物だから、うちらが、ボカロに手を出すと使えないオチしかないから。

 両方存在は、ゆかりん(結月ゆかり)しか、知らなかったり。

鈴奈
 しかも、ボイス→ボカロかと思ったら、同時発売だった。

雪姫
 すごいー。

スー
 ところで、残念な個所はー?

りんな
 ネタにされる所だったら、全部、ヤマハ(※ボカロのメインシステム開発)の人のせいだから。
 ※キャラ図案(最終)で用意されたのが、今のヤツと、何とかCに拡張した2つだけど、選ばれたのは……

スー
 ……。

鈴奈
 モチベ?
 他のを描く。

翠
 ママのえ?

鈴奈
 それは、パパのノリしだい。

珠美
 パーツは?

鈴奈
 今回はネタでも要らんのとー、偶には他人に頼らず、自力でヤレ。

りんな
 はひ。

Reina(ゲーム)
 DLコード集って、出たら買う?

りんな
 買わないなぁ。
 大部分は、モノ持ってないで使わないオチしかないし。

 あ、その前に、そんな本出せねーわ。
 DLコード自体が「広告」扱いだったはずだから。

珠美
 え?

りんな
 チラッて漏れた話だけど、DLコードは、メーカーから出版社側に掲載料を払って載せてもらうモノらしいから。
 ※某F通の場合、7桁とかなんとからしい>掲載料

鈴奈
 おひおひ。
 とりまぁ、メーカーから出版社に掲載料が動くんじゃぁ、広告になるわねぇ。

風花
 まぬけ?>単純パス

雪姫
 まぬけだって。

りんな
 そーそー。
 ID使い回しもちょっとなぁ。

鈴奈
 うちのは?
 あ、精度の話。

りんな
 ちょっとはある。
 只、みる人見たら、殴られるけど。
 
朱美(ゲーム)
 アレは、外部的には分かりづらいけど、内輪だとアカンでしょw。

鈴奈
 おひおひ。




私信相手
漆黒の死神さま

理香
 ありがとうございます。

りんな
 風花はがっつくなよー。

風花
 はーい。

鈴奈
 あー、キンキンタイムか。
 モノが白熊じゃないけど。



私信相手
 >確か、10メタセだと思うが
  実在庫は漁ってみないと分からない。

  で、あるかもしれないがバーサーカーの大剣
  (*狂戦士の斧剣)あるから使うなら倉庫に入れておく。
 >*ゲイ・ボルクは狙いたかったけど
  市場の高さもあって投げ。

  ビンゴ関連は5人は表クリア、6人は緊急待ち状態。
 >飽くまでも表面は可能な範囲で全員クリアは意識しているが
  裏面は要相談ではある。
  両面コンプはあまり意識してないし、
  気長に埋める感じでやっている。

  【若人】模造体が落とすのは「ダガー」で合っている。
 >大体の見分け方としては刃の向きにあるようです。
  ダガーは前腕(手首~肘の部分)に刃が向いているので
  柄の部分から刃が下向きがダガー。
  逆に上向きになるのがデュアルブレード、
  旧名称的に言うとツインセイバーとかがそういう感じです。

鈴奈
 2メセタは?

Reina(ゲーム)
 んー、マイショップ3日とかの、むしろ売らん方がいいのがちらほらだったような。

 斧剣は……

Rinna(ゲーム)
 持ってく。
 今、カッターナイフグリッドエディアを迷彩無しで使っているから。

雪姫
 ?>消し線

Reina(ゲーム)
 見た目がデカいカッターナイフだから。

 ビンゴの方は、あの後、ナマズが初っ端から降臨したので、裏終了。

りんな
 それに前回返答時には、全員表クリアしていたから。

鈴奈
 じゃ、うち的最低(全員表コンプ、上2人だけ両面コンプ)は、ナマズ降臨で終了したんだね。

Reina(ゲーム)
 そー。
 これで全員、27日からの朱鬼姫COに集中可能。

スー
 それまでは?

Reina(ゲーム)
 「戦技行って、パティアPC獲得と彼女らのCO全クリ」×4。

Rinna(ゲーム)
 ……。
 ※マタボの項目が全然埋まってなかった

朱美(ゲーム)
 【若人】模倣体はTダガーだよね。
 TダガーPAバンバン出してくるし。

Reina(ゲーム)
 さうでした。

朱美(ゲーム)
 むしろ、【仮面】の武器区分が複合というかぶっ飛んでいるよね。

Reina(ゲーム)
 あー、2-6だと、WセイバーとパルチのPAを使ってくるからねぇ。
 こんなんだから、アドは(PA的な意味で)何しでかすか分からん所があるからねぇ。

鈴奈
 おひおひ。



私信相手
 >この場合は、彼はチキンになるのか?>射撃メイン
 >Raメインとかの中/遠距離でチクチクやってたら、
  そう言われても不思議ではないけど
  Gu/Raで近接してやってるからチキンではないと思う。
  オートガードとかあると楽だろうけど、
  それ実装しちゃうとそれ一択になるのが現状。
 >上位クラスはダメージが痛いですし、
  「当たらなければどうという事はない」という
  赤い人の台詞も限界ありますからね。

  ガード系は感覚で慣れるしかないようです。
 >彼の場合は、周辺状況を見ながらの平行作業だから
  ミスる場合もあるが、1点に集中すれば
  JGも普通に叩くし、Brでカウンターを発動したりも出来る。
  タイミングもあるが、Huはオールガードあるから
  合わせれば間に合う場合もある。

Reina(ゲーム)
 向こうは、戦略上しょうがないだけど、うちは、先陣切って略。

Rinna(ゲーム)
 そーそー。

りんな
 はひ。

鈴奈
 オートガードは?

Reina(ゲーム)
 あればねー。
 EP3移行で削られたぽいから。

 オールガードと併用可で、PPがあれば、棒立ち中はガンガン受けまくりだったんだろうけどね。

鈴奈
 あー、そーいう楽が出来たら、防衛で放置寄生が増えるだけだから、削られたのがかえって良かった所か。

 感覚の方は……うちのは、まぁ、アレだからねぇ。

珠美
 ちょっとでも伸びてくれればーですからね。

雪姫
 これ?

Reina(ゲーム)
 そそ。

理香
 いわれほうだい?

りんな
 そー。
 反論できないのが何ともだけど。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2335-d714cb31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2365)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (48)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ