2017-10

第1974回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >そしてその廃パーツを複数使用した豪華スペックで何をするのかと言うー。
 >何すんだろねホント。

  MMDってそんなん出来るんだねぇ?
 >某カスタムなアレと似てるのかしら。

  MODは、SAN値削るだけじゃなくて別世界から輸入したらしき物もありましてー。

 

 >ドラゴンの代わりに空の覇者にでもなるつもりなのだろうか、コレ。

  ゲイリーは懐かしいな、最近Fo3やっていないし。
 >NVの方ばっかやってますからねぇ、今。

  国産RPGだと、長距離移動手段は飛空挺とかそう言うのがメインなイメージです。
 >ファストトラベル的なものは確かに少なく感じるかな~。
  他には特定ポイント間のワープとかかな?
 >最初から何処にでも行け過ぎる方が国産だと珍しいし、まあ自由すぎると言うかブン投げなのは海外のに任せればいいか。
  道順が固定されすぎているのは兎も角、ある程度決まっている方がウケが良いのは分かっているし。
 >いきなり知らない世界で好きにやれ、よりはある程度目的あった方がやりやすいのは確かですからねぇ。
  後半までまるで自由が無いのは私は苦手ですが。
 >ソコはまぁ趣味によるけどねぇ、ウン。

  P3はー、って言うかP4もだけど頭のよさとか度胸とかのステータスは次の週にも持ち越せるから、イベント回収は2週目の方が楽だっけ。
 >そーだねぇ、本来店に行ったり勉強したりして上げる期間をカットできるから、その分アレコレ他の事が出来るし。
  途中でやることが無くなったりもするレベルで予定が空いたりするけど。
 >まあ、強くてニューゲームと言うのはそう言うものだろうな。
  かと言って一週目でイベント網羅は、攻略チャートを細かく設定しないと無理になるが。
 >結構がっちり決めないと、回収無理らしいですからねぇ。
  流石にソコまでやるのは私はめんどくさかったです。

アリサ
 何するんですか?

りんな
 実質性能底上げだな。
 但し、同一グラボが複数+連結対応のみだけど。

 でも、廃を底上げてどーすんだか感はある。

アリサ
 ですよね。

鈴奈
 MMDモデルは、まぁ、そうかな。
 他人製のモデルの部分を寄せ集めて、1体製造する事もあるから。
 ※この場合は、「改変モデル」と表記
 ※モデル作者によっては、改変用途に使用すること自体禁止している人もいるので、ReadMeはちゃんと読め。

メル
 ふーちゃんが見たのは……

鈴奈
 元は辿ってないけど、多分、興の頭部とビリー兄貴の首から下の合成体じゃないかな。
 とにかく、外観からしてお子様には宜しくない方向になっているから。

りんな
 あぅ。

鈴奈
 で、MODの方は、何というか―

りんな
 ネタ以外の何物でもないな、コレ。

アリア
 普通は投入すること自体、考えませんからね。

メル
 国産の方は、ファストトラベル先は、まずそこに行ってからが多数?

鈴奈
 そー。
 ゲーム開始直後は、地域外は出た事無くて未知領域扱いなんで、ファストトラベル先も開始場所以外に無いから。

 最長距離移動は、大体、空を飛ぶモノに落ち着くんだよねぇ。
 さすがに、さっきの輸入品は無いけど。

りんな
 入れてどーする。

 道順は、ガチガチに固定というか延々作業だけはちょっとなぁ。

アリア
 ちょっとぐらいは、何かしら脱線したいですからね。

鈴奈
 あー、実質作業だよねぇ。
 P3 1周目でイベント網羅は。

アリサ
 日程を細かく調整しないとアウトでしたっけ?

りんな
 そー。
 ボスとイベントの宝庫「学校行事」は日にちが決まっているから。

 一部キャラは、イベント発生させるのに、学力値とかステが前提になっているのも居るから、1周目でやるなら特になぁ。

アリサ
 やっぱり、1周目は、最低限でもクリアを目指した方が楽ですね。



私信相手
 >流石に良い値段するだけあって、ゆっくりとかよりはずっと精度も高く音質もいいですからねぇ。
  でもゆっくりもゆっくりで好きですが。
 >あの気の抜けた音声は変に癖になる。
  ボカロボイロで出てるゆかりさんはー、更に純、穏、凛にボイロExやボカロ側に付いてるExボイスなどなど、何かやたら幅広い感じ。
 >最近割烹着も出たからねぇ。
  ちなみに胸部は完全な平らじゃなくて、B寄りのAで多少は膨らんでるのだったり。
 >2次の定めって言うか良く相方になるマキマキとの対比なのか、極端に薄っぺらな扱いされる悲しみ。
  ……ちなみにずん子の方がもしかしたら薄いかも知れないと言う情報も。
 >ずん子は公式小説でやたら濃いキャラやっているが、その中で胸部への言及もあるのだったか。
  で、赤と青の姉妹は特に設定は無いのだろうか?
 >姉が関西弁抜け切らない天然ボケキャラってだけで後は外見くらいしか設定が無いはずです。

  絵のモチベに関してはー、まぁ、ウン、多分何時も通りー。
 >何時も通りにも差があるけど、どのタイプの何時も通りなんだろ~?
 >……私にも分からないのが困りモノです、ハイ。
 >ホント気の向いたように描くだけだからねぇ。

  DLコードは、やっぱ商売扱いだしそんなにホイホイ出せるモンでもないと。
 >ファ○通はー、まぁ何も言いたくないけどねぇ。
 >信用とか一切無い感じ?
 >黒本リアル被害の恨みは結構根深いな。

  パスは、yukihimeとかだったりするのだろうか。
 >ソレ+誕生日、生年月日は割と良くあるらしいですけど。
  ……まあそう言う感じのでも内輪以外には分からないですから特に問題ないと思いますが。

鈴奈
 アレはアレで良いからねぇ>ゆっくり

 但し、ピッチ調整は間違えるなよーだけど。

メル
 コレジャナイ?

鈴奈
 そー。
 調整して、何とか複数人分を生成しているからねぇ。

 ゆかりんの方は、何度かシステムがバージョンアップしているのか。

りんな
 ほんと多いなぁ。

 あ、割烹着はシステムじゃなくて、キャラモデルとしての登場だからな。

鈴奈
 えーと……ベルフォーカス(*)の案内キャラか。
 (*)ショッピングモール内フードコードで渡される、呼び出しベル

 ……肝心な店に行けないので、見る機会薄そうだけどね。

りんな
 あぅ。

 ずん子の胸部は、やむなくお察しな事になった感も。
 弓道やっているから。

アリア
 あー。
 ※弓は、薄い方が向いているらしい

 どっかの一航戦は?

りんな
 あっちは、まず「弓道」でツッコミとかすること自体が大間違いだからな。
 ※あっちは「弓術」で、別物だから。

 赤青姉妹は特にないな。
 関西か標準以外は公表データないし。

鈴奈
 あらら。

 モチベは通常運転中とー。

アリア
 そっちは?

りんな
 何とか上げないと、積む一方。

鈴奈
 早急でもないけど、作らないといけないのがあるからねぇ。

 DLコードは、そーぽんぽん出せないよねぇ。

Reina(ゲーム)
 事前に、投入されるモノとかを作成とかしておかないといけないからねぇ。

 ちなみに、某Fなのは?

りんな
 チラッチラッしたのがそこだけで、それ以上も以下も無い話。

鈴奈
 パスは、「yukihime0910」?
 無い無い。(--;)ノシ

りんな
 暗証番号に誕生日は覚えやすいけど、即割だからなぁ。

アリア
 ?

りんな
 身分書さえあれば、即スッポンと。

アリア
 あー。

メル
 内輪で殴られるって、何?

りんな
 数字部分に誕生日じゃなくて、別のを使っているけど、それはそれで殴られるネタだから。

Reina(ゲーム)
 まったくで。




私信相手
漆黒の死神さま

 >どちらにせよ二束三文でもメタセになるなら
  幾分はマシレベル。

  とりあえず、斧剣は倉庫に投入。
 >表面は私も含めて7人埋めて残り4人というところ。
  1週で埋まる場合と埋まりにくい場合があるから引き次第もある。
 >COとかは兎も角、エネミー関連は引きが悪いと2週以上要する場合もある。
  再度、期間限定のCOも来るから
  それでまたバタバタ忙しくなりそうだが。
 >蓋は開けてみないと分からないですが、
  ラッピーとか運要素が絡むのは困りますね。
  余談ながら、PC有無関係あるかもしれないですが
  ナギサEトラは期間後でも1回だけですが発生しました。

鈴奈
 塵も積もれば~っていうのもあるからねぇ。

Reina(ゲーム)
 メメタはあった方がいいからねぇ。

Rinna(ゲーム)
 斧剣は回収して、今フレパでも使用中。

アリア
 今回の表面の難所は?

Reina(ゲーム)
 お約束レベルだけど、緊急クエの引き。
 裏面も要求難易度が上がっただけで、同じくだから。

 それ以外は、TAや森林/市街地アド(裏面)で、ほとんど回収出来るからねぇ。

朱美(ゲーム)
 エネミーの引きは、姉さんがうらやましすでー。
 ※森林アドは、ブースト ログベルト→只の熊→ファング(本命)と3周したから。

Reina(ゲーム)
 それは、まだ青い方。
 本当に酷い引きは、初っ端から、夫婦でブーストしているパンサを引く事だよ。

 今回は出なかったけど。(1回で本命が出たから)

舞姫(ゲーム)
 ラッピーの回収は?

Reina(ゲーム)
 ラッピー本体は、腕に覚えがあるなら、森林エクスの21か、海王エクスのレア状態の3待ちか28に行くのが一番早い。
 ※森林21と海王28は、オーダーが「時間内にラッピー3匹討伐」なので、100%出現
 それ以外は、運に任せるしかない

 ドロ収集だったら、高レベルサポパ1人にやらせれば、1時間で2桁程持って帰ってくるからw。

響(ゲーム)
 ヴィ。(--)v

Reina(ゲーム)
 ナギサEトラは出た覚え無し。
 ※PCあり

 ……只、ナギサの登場予告時に、ナギサEトラはナギサPCの有無で言う事に変化があるって言ってたから、うちは、単に引き運がないだけ。



私信相手
 >カチ勢という手もあるが、それはそれで苦労するだろうな。
  一応、私のステータスはブルブイ等にして約1200。
  ドリンクとかデバンタフネスが入ると1700ぐらいまで底上げは出来る。
 >各種フラガも加わって、耐久性は向上してますが
  アルチやXHでは相手の攻撃手段によっては苦戦を強いられます。
  打撃系はそれなりに耐久ありますが、射撃系が低めなので
  ジグ系ユニットも視野に色々と考えては居ます。
  今は理論的に何とかなりそうなので、
  サイキとかは狙わずに安パイを取るという感じです。
 >サイキ掘りとかやっても、結局は仕込みでどれだけ溶けるかもあるし
  そこまで苦労して何が残る?というのもある。
  無理に背伸びせずに、少し手を伸ばせば届く範囲に留めるのが
  長く続けるコツだと思う。
 >場合によっては貪欲がいいだろうが、
  欲にまみれてフラストレーションになるのは
  何かと厄介ではあるが。
  ヴァルもテクのてこ入れも必要ではあるし
  現火力ではソロで戦い抜くのが厳しいと感じているから
  色々と調整は必要と感じている。

りんな
 カチは、下準備でヒゲカスの格闘率が急上昇するので、手を出したくない所。

メル
 ?

Reina(ゲーム)
 武器・ユニは、5スロ以上だろJKとか、散財が半端じゃない事をへーきで言うし、やるから面倒なんだよねぇ。

 ジグユニは、HPブーストの打撃特化を使っているけど、Huのスキル配分の影響で、素のHuTe時は約1300しかないから。

鈴奈
 これ以上、上げるには……

Reina(ゲーム)
 スキルの火力分を少しHPに振るか、武器に、スタミナとスタブ乗せるか、ユニを5スロにしてスタブ追加だーね。
 ※現ユニ特殊:レオーネ、パワ3、スタ3、アーム3

 只、ユニ5スロは、穴あけから試練だからねぇ。
 ※4スロ目開けから素の落ち率が高くなるので、特殊成功率UPの投資も必要

アリサ
 貧欲さは……

鈴奈
 チェインソード狙いがダダ漏れしている人を見て、お察しください。

Reina(ゲーム)
 状況悪化(リリアルチ流れとか)で無謀化してます。

アリサ
 あー。

Reina(ゲーム)
 それ以外は、大体身の丈なんだよねぇ。
 Mariaを除くだけど。

朱美(ゲーム)
 ?

Maria(ゲーム)
 パティア終了したら、2-5開始デース。

朱美(ゲーム)
 あー、デスはデスでも、DEATHだからねぇ。




私信相手
ヒロトさま

 >ソール11遊星主は爆発もするから、更に質が悪いんよ。
 >え?
 >戦闘中にも再生が可能ですが、撃破後も即座に復活が可能に為ってます。
  なので、対峙した最強勇者ロボ軍団の何人かは撃破直後の攻撃で、致命的なダメージを受けたんです。
 >で、他の数名も再生された敵の一転攻勢に打ち破られたの。
  アレは、観ていてウザかったわねえ。
 >再生能力さえ無けりゃ、冒頭5分で終わってたからな。
  ……あっ、ビッグボルフォッグとキングジェイダーは除くぜ。(他の最強勇者ロボ軍団が一度は敵を撃破する中、この二体だけは普通に逆転されてピンチに陥る)
 >おやおや。
 >メアちゃん達も、再生って出来るの?(ツンツン)
 >(メア01)つ=「うん」
  めあ♪
 >出来れば、やりたくないけど。
 >痛いのやー。
 >特に02と03は擬人化が進んでるから、見た目的にもグロい事に為りそうね。(なでなで)
  で、ゴレンジャーストームとビックボンバー初登場回の説明は有ってるけど……。
 >あのね、ジョーカーじゃなくてビックワンだよ?
  ジョーカーはね、翔太郎お兄ちゃんが変身するの。
 >ジャッカーにも居るけどね、ジョーカー。(前任指揮官で、ジャッカー4人を改造した科学者)
  それと、ピンクレンジャーじゃなくてモモレンジャー。
 >そう言えば、戦隊名もゴレンジャーだっけ。
  レンジャーなのに、色が日本語って珍しいね。
 >石ノ森章太郎先生らしい、独特なネーミングって気もします。(日本語+英語)
  さて置き、どちらもアイコンは停滞中ですか。
 >コッチはお前の塗装に加えて、デジカメも行方不明だしな。
  てか、どうすりゃ無くせんだよ。
 >しゃーないべ、最近は全く触って無かったんだから。
  机の上も塗料と材料と諸々の雑誌でゴッチャ煮状態だしさ。
 >おやおや。
  ちゃんと整理整頓、しましょうね?

りんな (--;)
 うわ、最凶のゼロアタックじゃねーか、それ。

鈴奈 (--;)
 再生無くても、自爆攻撃だからねぇ。

アリサ (--;)
 扱いが違う2名は?

鈴奈 (--;)
 偶々ならいいけど、数重ねると、何しに出てきた? だからねぇ。
 見せ場で挽回出来れば、まだいい方。

アリサ (--;)
 他所では、見せ場=イの一番に出て敵にぶっ飛ばされるだけのお仕事 な人もいますからね。

りんな (--;)
 再生の方は、うちのスラ4人は擬態しているだけなので可能だけど……

びーちゃん (--;)
 かのう。

鈴奈 (--;)
 びーちゃんは、疑似実体だからねぇ。

 でー、誤記ドボドボはー?

りんな (><)
 総合して、すまんこってす。

レイナ (><)
 ⊃[チェックさぼりましたです。]⊂

鈴奈 (--#)
 おぃ。

アリア (--;)
 アイコンの方は、次回も現状通り?

りんな (--;)
 決まらない事には以下略だしな。
 向こうみたいに、モノが無いから悪化とかはないのが幸い。

アリア (--;)
 で、捜索は困難を極めると。

りんな (--;)
 まぁ、そうなるな。

アリア (--;)
 重っ。

鈴奈 (--;)
 経験者は語るだからねぇ。



私信相手
 >むう、、元から有るパーツを使う以上、その手の事態も起きるっぽい?
  カナメのアレも、地味に苦労したからなあ。
 >あー、長手袋やら上着やら、色々と悩んでましたねえ。
  ……そうまでして、作らなくちゃ駄目なアイコンだったんですか? あれ。
 >完全に、枠固定のアイコンだしな。
 >……それでも、必要だったの。(もじもじ)
 >おやおや、、カナメさんの欲求を満たす為には、ですね。(なでなで)
  さて置き、確かノノちゃんの転生時にはヒロトさんも御一緒だったと聞きましたが?
 >何も出来ず、震えてただけでした。
  ちなみに、その時の様子は此方です。
 >しゃーないやろ、その手のモノはガチで駄目なんだから。
  あっ、ササちゃんとの出会いはコッチ
 >ササちゃんの方は、最初から幼い感じだったのよね。
  で、ロゼちゃんのアイコンについては上を参照よ。
 >あはははは……。
  コスモ君の作業と一緒に、止まってるみたいですね。
 >先にソッチだけでも作ってやれよ。
 >んー、その方が良さそうだよなあ……。
  ああ、服装については正にアレ。
 >無地なのが、決め手でした。

鈴奈 (--;)
 忠犬・狂犬はオプションというより、髪型(前)作成じゃね。

りんな (--;)
 あぅ。

メル (--;)
 カナメさんのは、あっちでやれ?

りんな (--;)
 ネタ的にはそー。

 ビデオは、あー、まぁ、パニくるよなぁ。

鈴奈 (--;)
 苦手な類だもんねぇ。

翠 (・・)
 おねえちゃんたちはないの?

鈴奈 (--;)
 アリアはあるねぇ。
 人生のトラウマで、人魚が苦手。

アリサ (--;)
 見ただけで、しばらく硬直していましたからね。

アリア (--;)
 はひ。
 ※悪戯でおぼれかけて以下略。

りんな (--;)
 ササちゃんの方は、「闇丸さんだからなぁ」以外言いようがない。

鈴奈 (--;)
 そーそー。
 他にあるとしても、「相手が悪すぎた」。

翠 (・・;)
 えー。

鈴奈 (--;)
 で、アイコンの続きというか、ロゼちゃんの方は、PCが動けばどーにでもなるからねぇ。

りんな (--;)
 そーそー。

メル (・・)
 そういえば、ロゼちゃんの元の衣装って何だったの?

りんな (--;)
 アレ? 巫女の上半身。

鈴奈 Σ(゚д゚ )
 着物系かと思ったら、意外なのだった。

 じゃ、通常の色変えは?

りんな (--;)
 カット部分(袴)なんで、そのままにした。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2336-5d7d5009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2399)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ