2017-11

第1975回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >上げた性能でー、グラフィック系のMOD増やしまくるとか?
 >一番目に見えて効果がある一方、殆どそれしか性能上げる理由が無いとも言ふ。
  マイクラでもグラフィック向上が一番重いし。
 >特に影MODだな。

  MMDで他所からパーツを持ってくるのは、何と言うかskyrimでもMODで他所からリソース取ってきて作ったのとかがあったか。
 >使って良いよって言われてるリソースなら別に良いんですけどね。

  興については言及はやめときます。
 >十中八九、身体のパーツはそっちだろーしねぇ。

  MODのアレは、まぁ発想次第で何でもアリだし。
 >空を飛べるMODは幾つかあるけど、その中でもコレは世界観を著しく逸脱してるヤツだっけ~。
 >まあMODですからねぇ、としか言えません。
  国産RPGの飛空挺みたいに説明があるものじゃないですし。
 >たまにだが、MODで追加した要素を世界観に馴染ませる為に説明やクエスト付きと言うのもあるのだがな。
 >大分昔から愛用してるランタンMODとかはそんなタイプでしたねぇ。

  FF13はー、作業ゲーとはまた違いますけどねぇ。
 >流されるまま進むだけの、何と言うかレール式?
  戦闘だけは出来良いけど。
 >油断するとすぐ死ぬ難易度だっけね~。

  P3の1週目イベントコンプは、それこそホントにガチガチに日程決まってたっけ。
 >1日単位、そして選択肢単位でミス許されなかったと思います。
  連れてくペルソナも指定済みで。
 >とことんガチガチだな。
  本来次週持越しでどうにかする分をこなすのだからそうもなるのだろうが。
 >ちなみに難易度設定あるから、戦闘面は結構適当にも出来るので学生生活楽しみたいって人にもお勧めー。
  無論、高難易度もあるけど。
 >P4Gのほうになるけど、リスキーはホントに修行みたいなものだったねぇ。
  一応完遂したけど。

りんな
 用途が画像出力のみだしなぁ。

アリシア
 後は?

鈴奈
 省略しなくて済む数が増えるだけ。

 マイクラのグラ関係は、ちょっと付け足したら、すぐ影響が出るのね。

りんな
 見た目、シンプルなのになぁ。

楓
 いいとこ取りの合成は

りんな
 修正的改変も含めて、創作ではよくある話です。
 元にした作者がダメー言わなければだけど。

鈴奈
 で、ユーザー謹製MODはある意味、発想の勝利だからねぇ。

イリス
 入れた者が勝ち?

鈴奈
 そそ。

アリシア
 導入話作るとしたら?

鈴奈
 発想力が貧困なんで、よくありがちな異世界に乱入しちゃった話しか出来んよ。

 あ、ランタンは、カンテラというか普通のだからねー。

りんな
 むしろ出てこないゲームが大多数なんで、ある意味新鮮。

アリシア
 そういえば、ダンジョンでも一定範囲は普通に明るかったなぁ。

鈴奈
 13の戦闘は、強化ミスるとリセットした方が-とか?

りんな
 どーだか?? としか言えない。
 強化も、終盤ならゴリゴリ出来るぽいからなぁ。

楓
 最後のは、かなりガチガチだな。

りんな
 そうだろうなぁ。
 ステとかきっちり強化しておく必要があるから、1つミスしただけで、総崩れだからなぁ。

アリシア
 難易度は?

鈴奈
 よくあるのが、敵強度の倍率。(※ノーマルで1倍な事が多い)
 後、経験値倍率、レベルアップで自動リカバリーとかの各種制限・救済システムの有無だーねー。

 P4Gのリスキーは、敵フル強化で初っ端からガチ殺しにかかってくるので知略総動員必須、全滅したらセーブした所からやり直し、獲得経験値が削減されているので強化に時間が掛かるとか、全体的にドMプレイヤー仕様。
 なので、超過酷状況でクリアした旦那は、すげぇの領域ー。

アリシア
 確かに、そうなるな。

楓
 開眼するのは……

鈴奈
 癖になって、他の難易度がヌルゲー言い出すのも、居る所には居るから。

アリシア
 デスヨネー。



私信相手
 >一応デフォで複数の調整があるから、それ使い分けでも何とかなりますっけ<ゆっくり
 >寧ろ無料なのを考えると出来はかなり良いからねぇ、ゆっくり。
  ……廃品回収車の声で仕事してたりもあったし。
 >どこかでやってたらしいな、ソレ。

  ゆかりはソフトのバージョンもだが、衣装も幅広いか。
 >先ほどの純穏凛以外に例の割烹着、普段着別Verとかもありますからねぇ。
  どれにも共通してるのは、ウサギっぽいデザインかマーク、あと右手首の腕輪くらいでしょうか。
 >ウサギのイメージは分かるけど、あの腕輪って何なんだろうねぇ?

  ずん子はー……と言うか、ボイロ系で明らかにデカいのってマキマキだけの予感が。
 >確かに一人だけ目立ってデカいからねぇ。
  余談だけどマキマキは夏服Verがあったりも。
 >確か白いセーラー服のような格好で髪型はポニテになっているのだったな、あと穿いていない疑惑。

  艦の弓は、アレは形こそ弓矢だが艦載機飛ばす物だからそもそも弓道なのだろうか、アレ。
 >撃ち出す時に前に遠くに飛べば別に良いんじゃないですかね、アレ。
  弓持ちじゃない子も艦載機飛ばせますから結構適当で良い予感。

  琴葉姉妹は見た目と口調、後住んでた場所以外の設定がなーんも無いので各々のイメージで左右されまくりです。
 >ソレこそ身長年齢の設定もないからねぇ、何となくロリ枠に入りやすいけど実は高校生以上と言う可能性もあるし。

  モチベ維持はー、んー、頑張ってーと言うしかない予感が。
 >鈴奈が使う訳じゃないみたいだしねぇ。
 >ホントその一点張りね。
 >趣味で生きてる人種な観空でーすし。

  パスは流石にそこまで安直じゃないとー。
 >内容が内容だけに、合っててもソレだと言ったらアウトだからねぇこの話題。
 >確かにオンライン上でこんなヒント見せるような会話は危なっかしいか。
  別の理由で殴られそうだな。

イリス
 サンプル的なもの?

りんな
 そんなモノじゃないかとー。

 本体渡されて後宜しく-よりは、デフォで幾つかあった方がいいからなぁ。
 こーいうのは、数値が1違いで、どー変わるんだ? 的なモノだし。

鈴奈
 廃品回収は、こんなの。

 

 でも、評価はしない。

りんな
 評価はなぁ。
 とりあえず目撃情報の位置は、全国区に近いから、「あなたの街にも~」寸前だな。

アリシア
 腕輪の理由付けは?

りんな
 ご想像にお任せしますなんで、まったく不明……どころか、そんなのあったの? 扱いw
 ※プロフで公表されているのは、12・22生まれ(発売日)の18歳、159cmだけ
 うさぎは、「月」絡みだから。

 ずん子の貧は設定だけど、むしろ覚えている方がすごいとかー。

鈴奈
 おひおひ。

 マキマキの夏服Verは、ホントにそうだからコメに困る。
 むしろ、ボイスの前に、作曲系の音楽ソフトでバンド組んで、メインギターやってたこと自体、知られていなさそうな気がw。
 ※夏服は単体じゃなくて、バンドメンバーと一緒にやっている

りんな
 夏服はおひおひだけど、バンドの方は、あー、そんなのあったなぁでー。

アリシア
 おひおひ。

りんな
 ついでに琴葉姉は、アレでおっとりな性格っていう、突っ込み所しかない懸案。

鈴奈
 めちゃめちゃ、合わねぇーw。

楓
 弓は、突っ込む事自体から間違いだったな?

鈴奈
 正確には、空母勢のアレをみて、「弓道」をやっている人があれこれ言う事自体が、お門違い。
 そもそも、撃ち出すフォームからして、「弓道」と「弓術」では別物だから。

 結局は、黙って見てろってオチー。

 あ、弓飛ばさない方は、式神召喚だから。

イリス
 それはそれで、何か違う気が。

鈴奈
 で、再び琴葉姉妹な訳だけどー。

りんな
 さっきのおっとり性格以外追加ネタ無いんですけど。

アリシア
 見た目というか、身長・年齢は何とも言えないよな。

りんな
 そだな。
 148cmで21歳も居るからなぁ。

アリア
 呼びましたか?

鈴奈
 呼んでない呼んでない。(--;)ノシ

イリス
 向こうのモチベは分かりやすいけど、うちは?

りんな
 切羽詰りでむりやりなら毎月。

鈴奈
 あっちの返答はそんなんだからねぇ。
 アイコン作成も同じくだよね?

りんな
 一部はそー。
 あんたらの改の方は気長だけど。

アリシア イリス
 「「あぅ。」」




私信相手
漆黒の死神さま

 >新規スクラッチ導入されるから、再び金策の始まりという感じ。
  今回はカースド系が欲しいから、その辺りを意識した引きになる。

  どちらにせよ、一部は市場高いオチになりそうだが。
 >今回は小規模の回収ではあるが、
  気になるのあれば検討はするかもしれない。

  彼としては「そろそろリリィ系実装してくれないか?」と
  感じてる部分はある。
 >Fateの第2シリーズが入って、セイバー系衣装も入りましたが
  死神さん個人としてはセイバーリリィとかを再現したいと考えてるようで。
  今はウェディングドレスとかユーノーカリスで代用という感じでやってます。
 >完コピってよりは、似せるって程度の感覚だけど。
  本物を近づけようとする人は多いから
  本物+αでオリジナリティを出しつつ個性を持たせたいと
  考えがアリィスの考え。

鈴奈
 例のコート?>カースド系

Reina(ゲーム)
 そー。
 スクは引いてないので、倉庫に投入出来ないけど。

 金策は、デイリー積立でぼちぼち。

りんな
 セイバーリリィは実装してもらいたい方だな。
 後、CCCのコス実装なら、キャス狐は外してもらいたくないw。

イリス
 どんなの?

鈴奈
 リリィは、白鎧のセイバーだけど、髪型が黒リボン縛りのポニテになっただけで、青セイバーと一緒。

 赤セイバーってのも居るけど、あれは別人なのでネタ振り注意。

イリス
 了解。

鈴奈
 キャス狐は、Maria用だーねー。

Reina(ゲーム)
 ??(画像物色中)………………あー、盛大に納得。

アリシア
 完コピは?

りんな
 無理すぐる。
 その気があれば、響の造形はちゃんと艦娘のに似せているから。

Reina(ゲーム)
 結局、適当に似せて終わりだからねぇ。
 コスも調達の関係で、7ドラのセーラーだしw。

鈴奈
 おひ。

アリシア
 じゃぁ、うちのはオリジナリティと言うより……

りんな
 個性はあるけど、外見がC国とかどっかのパチモノと言った方が、当たっているから。



私信相手
 >死神さんも自身の強さよりも腕を磨く(狙撃精度/情報解析速度など)を
  重点に置いてます。
  そういうのが後に生きる場合もあると考えてるようです。
 >強くなりたいという気持ちは確かにある。
  だけど、青天井を追い続けても何にもならないから
  それを補佐する能力を伸ばそうとしているのが現状。
  だから、アシストが光るという点もある。
 >どれだけ腕が優秀であっても、それでは勝てない場面もある。
  だから、それを補うモノとして統率できる能力を持つことにした。
  戦う力ではなく守る力を以って
  戦場に戦い続けているのもある。
 >彼も言っていたが、レベリングが容易になっている今は
  外(キャラ)は完熟でも、中(プレイヤー)は未熟ということもあるから
  それを「半熟英雄」と呼んでいる。
  その半熟を完熟にするのが、彼の仕事だと考えているようだ。

りんな
 うーん。

楓
 コレ(→りんな)の問題点は?

Reina(ゲーム)
 平均的プレイヤーが安定すればいいんだけど、二、三歩以上戻りが発生する事。

鈴奈
 あー、土台をレベリングとかでしっかり固めないと、ボス系で持たないからねぇ。

Reina(ゲーム)
 たーだ、プレイヤー実績はそこそこ積んできているねぇ。

麻里(ゲーム)
 そう。
 ※Fi56/Te4×で、戦技 未落ち/900台クリア

鈴奈
 最初はその辺のレベルだとだ、途中で潰れていたからねぇ。

 ……1000は無理?(ぼそっ

りんな
 どっか落としてくるので、無理。

アリシア
 半熟は?

りんな
 どこの鯖でも、石を投げたら当りそうなくらい、居るんじゃないかとー。
 只、深入りは禁物な事もあるけど。

アリシア
 ??

りんな
 声だけは大きくて面倒なモノに化けるのが居るから。
 そーいうのが集団で集まると、もーねー。

Reina(ゲーム)
 出たら、大事になる前に対岸に逃げて、第三者決め込むしかないからねぇ。

アリシア
 うわ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2337-1f32f85a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2410)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (61)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (81)
未分類 (0)

月別アーカイブ