2017-06

第1978回放送

舞姫(ゲーム)
 戦技 1000pt制覇。

 ユニットでねぇ

Reina(ゲーム)
 ユニット ドロは?

舞姫(ゲーム)
 え゛?
 ※出ませんでした(報酬 飴2個)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >あと全部が壊れる素材ですし、ソレもあって重いんでしょうねぇ。
 >まあ今の平均的なPCなら変に重いMOD入れなけりゃ通常プレイには支障は出ない感じだけどねぇ。
  その重い影MODは、リアルタイムで影描写してるから重い訳で。
 >かなり面倒くさそうな計算してそうなのは確かだろうな。
  今やっているGTA5は、影などの見た目の割に軽い印象を受けたりはするが。
 >その辺り、時代が進んでプログラム的にも同じ見た目でも軽く出来るようになってるんだと思います。

  MODの需要は考えてはいけないのがアレコレあるので、全部言うのは無理ですねぇ。
 >ドラゴンをフライングスパゲティにするMODとか誰が欲しがるのかって言う。
  もちろん、需要に応えたMODもあるからホント幅広い訳だけど。
 >SAN値が下がりそうなのは、ベセスダ自体がそのネタ好きみたいだからモチーフにしたっぽいものは作中に見るけどね~。
 >知識のデイドラ、ハルメアスモラとかその辺り思いっきりモチーフですからねぇ。

  グレイフォックスは前作やってると懐かしくなりますからねぇ。
 >前作の本人は呪いで「誰からも覚えられない小汚いおっさん」扱いされててちょっと荒んでた感じ。
  お世話したらチートアイテム貰えるから別に良いけど。

  リアリティの追求は、ある程度デフォルメしないとめんどくさいって事で。
 >食はその辺りの人間から頂くと言うか、人間を頂くと言うパターンもあるって言うかまぁコレは際どいネタ。

  FF13はー、その通りアクティブですかねぇ。
 >コマンド選択中は時間が止まるとかそう言うの無いからな。
  結構忙しくなるのはソレもあるか。
 >しかも敵の攻撃、結構苛烈ですからねぇ。
  先頭の仕切り直し仕様は、割と頻繁に全滅しやすい感じになる13だとテンポ重視した結果なんでしょうけど。
 >セーブポイントからやり直し、よりはまあテンポは良いかもねぇ。
  焚火まで戻されるダークソウルよりはずっとー。
 >焚火は戻されると途中の雑魚まで復活して、ボスに辿りつけんとか普通にあるからな。
  幾ら無限復活でも心の残機が尽きる可能性もあるか。
 >そこはプレイヤー依存ですからねぇ、ホントに。
  ……ブラッドボーンやりたいなー。

まい
 ?

鈴奈
 あー、マイクラ世界の立方体は、ツルハシとかで壊して素材に出来るから。
 で、穴掘って、採掘するのもよくある話。

はぐれ
 影MODは、太陽の位置から遮蔽物にさえぎられる所を、計算で割り出して、上から描き加えるのを常時やっているから。

サリー
 何故に、そういう事は知っているんですか?

はぐれ
 3Dモデリングツールと、絵師の基本(影塗り)から。

 フライングスパゲッティは……(何か、引っかかるので検索)……おひおひ。

マリー
 ?

はぐれ
 ナポリタンとかが皿に乗って飛んでいる内は、只のボケなので、まだ許容とだけ言っておく。

鈴奈
 需要の方はあるものはあるからねぇ。
 精巧に再現されたタマネギとか。

 開発陣の趣味は……突っ込まんとこ。

はぐれ
 だな。

Reina(ゲーム)
 グレイフォックスにかかっている呪いはきつっ。

はぐれ
 お偉いさんなのに、通行人A扱いされるようなモノにしか見えないからなぁ。
 目立つには、罪状が足りないけどな。

マリー
 え?

はぐれ
 盗賊らしく(?)各種の悪い事をしているけど、2つだけ重罪を犯してないから。
 その内の1つを、連続してやればものすごい目立ったり。

 何かは伏すけど。

鈴奈
 言ったらアウトだもんねぇ

 リアリティ追求は……人間居たっけ?

はぐれ
 アレだったら、最初から居ないか、全身包帯巻きのアンデッドになっている気が。

まい
 何?

鈴奈
 コレ

 ちなみに最初の頃は、巨大芋虫の胴で飢えをしのぐ事が多いから。

サリー
 アクティブって……

鈴奈
 こっちが行動を考えている間も、敵は、殴りとか普通にやってくれるモード。

 FF4からあったから、目新しくはないけどー

はぐれ
 設定をウエイト(WAIT)にして、放置可能にする方が多かったからなぁ。

 ダークは、別の意味で終わらない~、終れない~と。

Reina(ゲーム)
 何度も同じ所で完全リスタートさせられると、さすがに心が折れるよねぇ。

 ブラッドボーンは?

はぐれ
 モノは出ている(3・26発売)けど……PS4専用だからなぁ。

Reina(ゲーム)
 あー、物理的に無理なのね。



私信相手
 >「冷蔵庫にあるもので」パターンは?
 >その中にある物で何作るか迷ってるんだからアウト。
 >やっぱり?
  あ、鈴奈はメインで食べたいなーと、その服も良いけど先月までと比べるとキスマーク付け辛いなー(ぎゅー
 >話題の曲げ方強引過ぎない?
 >月が変わった時のお約束みたいなモンなので。

  騒音問題はねぇ、個人の裁量で左右されまくるからメンドーと言うか何と言うか。
 >ドタバタ走られても全く気にしないのからただの足音でも気にする人まで十人十色か。
  まあ毎日ドカドカ足音鳴らすなら兎も角、普通に歩いているだけで気にするのは神経質ではあるがな。
 >子供は結構元気に遊んでますよ、たまに凄い声してる子居ますけど。
  あと屋根の上にバトミントンの羽がしょっちゅう乗っかりますけど。
 >大抵風で落ちるけど、たまに手動で落としてたりもする。

  葵は姉に隠れがちだけど、普通に性能も高いしもっと広まって良いのよ。
 >自前で買う予定はありますか~?
 >……買うと他の欲しい物がどんどん後回しになってしまいますのでー。
 >欲しい物多すぎるから、もう順序が適当になりつつあるがな。

  ずん子はキャラが濃いが、濃すぎて逆に弄り辛い扱いされやすいのもあったか。
 >ソレ+NGワードでイマイチ広まり辛い悲しみがありますからねぇ、例の如く声は良いんですが。

  中の人名義のゲームはー、あー、まぁ特に探したりはしないので大丈夫です、ハイ。
 >流石にプレイする気にはならないのである。

  ウーパールーパーはー、画像検索するとあの顔が一杯出てくるのだ。
 >あと、姿そのままの唐揚げがねぇ。
  ……ちょっと食べる気にはなれないけど。
 >食べるネタは流石にやらずに、普通のネタに落ち着いたがな。
  着ぐるみにする案もあったが結局頭に乗せたが。
 >お風呂の順番つっかえてたので、早く描き上げられる方にしたって言う裏話があったりー……
  そんな感じです、ハイ。

鈴奈
 そちらのご家庭は?

まい
 すっきり。

はぐれ
 冷蔵庫の中はな。

 冷凍庫も冷凍食品と嗜好品だけだったし。
 ※こっちも余裕あり

まい
 ……。

サリー
 で、そちらの食材は?

鈴奈
 あー、もうしばらくお待ちでー。
 あっち側、まだやってないし。

 対騒音に関する神経質は……隣人を選べないのがねぇ。

マリー
 あー。

はぐれ
 怒鳴り込んでくるのは、まだ軽い方だからなぁ。

サリー
 重度はやっぱりですか?

はぐれ
 やっぱりです。
 事案発生も何件かあるから。

鈴奈
 あー、わいのわいの言ってられるのは良い方だねぇ。
 バトミントンは、無難な所かな。

はぐれ
 だな。
 羽根が軽いから、事故率低いのもあるからなぁ。

 琴葉姉妹の自前購入は……うーん。

Reina(ゲーム)
 利用目的が迷走か皆無だからねぇ。

 で、欲しい物候補はー?

はぐれ
 幾つかあるけど、順序が無い。
 それに、steamのセール祭りって次いつだっけ? だしw。
 ※ヤギ買う時に、登録もやっている

鈴奈
 おひおひ。

マリー
 ずん子は声はいいですね。

鈴奈
 声もね。
 弄りづらいだけで、人気度は悪くないからねぇ。
 ※投資事業関係でも、あっさり寄付が集まる程。

 NGに関しては……ニコ静画の削除基準並みに訳分からんと思った方が良い感。

はぐれ
 そもそも開発元が、アウトに入れた基準が分からんからなぁ。

鈴奈
 ウーパールーパーは大概、あの顔のアップしかないからねぇ。

サリー
 全身図は珍しいんですか?

はぐれ
 珍しい方だな。
 唐揚げは知らない日本人が多いと思うぞ。

鈴奈
 30(歳)以上は、ゴールデンにやっていた動物番組であの顔に当てられた世代だからねぇ。
 で、そのまま、ペットブームになったから。

Reina(ゲーム)
 乗せは、アレ(金魚鉢在中)ならまぁいいかで。

マリー
 ?

Reina(ゲーム)
 ちょっと前まで、芋虫(ガロンゴ)の被り物ネタがあったんだけど、それが集団で後ろ向くと洒落にならない絵づらになる、という、やな話があるから。
 ※PSO2 公式放送のページ
  タゲは下の方の「アークス候補生 Ship8の思い出(ど真ん中)」

マリー
 ……よりによって、そこ(船8)ですか。

Reina(ゲーム)
 はひ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >いずれにせよ、期間限定常設クエとWEB連動企画が入るから
  報酬期間に備えて鯖によりけりだろうが
  全体的な底値が上がる可能性もある。
  リサイクル方法も変わったから、ある程度は倉庫圧縮できるのはいい。
  ※対象のACスクラッチ景品→専用バッジで1まとめできる
  ※☆13武器用に強化スキップ(→+7)が重宝される
 >それも少し見据えて、叩き忘れたのもあるから
  それをてこ入れしたいなーというのはあったりする。
  ちなみに、向こうにはいまひとつ不評だった
  マリアージュドレスは鯖によるけど原色が10M前後。
 >ロビアクと共に引き当てたから、流したら計20Mの回収。
  問題は、活動が少ない鯖での当たりだから
  「どうやって移動させようか?」というオチ。
  ※現在:1人

  彼は被りがあまり好きじゃないから
  基本+αの構図は前回も言ったが
  オリジナルさを出す意味もある。
 >個性も考えつつな感じでやってます。
  ツリーは一部再構築も視野に入れつつ
  組み込んでたりもします。
  全スキルツリーリセットパスが再度配布
  (6/10アプデ後)されるので
  深く気にしなくてもいいようで。

鈴奈
 常設期間中の暴落は?

はぐれ
 確定なのは、ボスドロだな。
 ニャウが出れば、連戦でボスはほぼ確定だし。

マリー
 専用バッチは?

はぐれ
 概要は向こうが言うように、倉庫圧縮がメイン。
 何枠も取っていた不要衣装・アクセ類を1枠化出来るから。

Reina(ゲーム)
 ……バッチ自体も市場に流せるらしいから、ビジフォン戦士には気が抜けない勝負になりそうだけどね。(ぼそっ

鈴奈
 微黒やめい。

 叩きは……うちはズイレン一択な気が。

Reina(ゲーム)
 他に叩く武器がそーそないからねぇ。
 それ以外は、ユニットを4スロにしてアームⅢ乗せぐらい? かな。

 移動は、2週間かけるか、850AC掛けるかの2択だからねぇ。

サリー
 ?

Reina(ゲーム)
 前者は、キャラの鯖間移動の仕様のせい。
 鯖の負担軽減措置で、移動は、「移動予約して、実移動はメンテ中に行われる」ようになったから。

 後者は、捨てキャラ作って以下略。
 但し、ACとキャラ枠が無いとアウト。

サリー
 どっちもどっちですね。

はぐれ
 個性は、外観よりAWで出しているけど……偶にはコスで出したいんだよなぁ。
 バn(ゴスッ

Reina(ゲーム)
 ソレはアウト出されたでしょーがーっ

サリー
 再構築は?

はぐれ
 やろうと思えばいつでもー。
 全リセットが倉庫に積み上がっているんで。

 でも全振り直しは面倒。

Reina(ゲーム)
 メインとサブの2本立てだからねぇ。



私信相手
 >冷静でなくても、慌てない平常心ぐらいあれば
  多少はどうにかなると思う。
  とは言っても、難しいものだが。
 >焦りは時に命取りとなる、というのは経験しているので
  平常を保つことを重点に置いてます。

  伝達関連は、全てがそうというわけじゃないですが
  簡略して単語で伝える(防衛は色で知らせる等)とかで
  ある程度は対処可能です。
 >モノは使いようと言うと、アレだけど
  うまくコントロールすれば、訓練されたところよりも
  能力を発揮する場合もあるけどね、野良は。
  だけど、ブレ幅が大きいのも現状。
 >“言葉で動かす”のが容易ではない場合は
  “心で動かす”ようにしている。
  マリスの教えでもあるが、言葉で動かすのは簡単だが
  心で動かすというのは容易ではない
  だからこそ、それに惹かれる部分が出て
  それに従う人が出るというのがマリスの考えらしい。

舞姫(ゲーム)
 張り詰めすぎもよくないけど、1つ抜けているのもちょっと。

Reina(ゲーム)
 ?

舞姫(ゲーム)
 シキCOのVHネプト&レオマで1,2死。
 原因、後者でボッコ。

Reina(ゲーム)
 おぃ。

はぐれ
 すまんこってす。
 ※舞姫以外は0死

鈴奈
 制御される側は、基本性能は高いのが多いから、動いてくれれば強力だからねぇ。

 除く、寄生だけど。

サリー
 「俺についてこい」化は?

鈴奈
 はぐれ?
 どっちかって言うと、付いていく方だからねぇ。

 後は「無能な働き者」にならなければ―だけど。

はぐれ
 おぃ。

Reina(ゲーム)
 ?

はぐれ
 無能な働き者は、間違いに気づかずに暴走して状況悪化させるから、処刑しとけっていう軍人論。

Reina(ゲーム)
 うわぁ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2340-4b2178fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2352)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (47)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ