2017-05

第1979回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >まあそんな訳なので重いんですよね、影。
 >デフォでも一応明度あるけど、精々前が見え辛い、敵が湧くくらいで結構大雑把な影しかないからねぇ。
  ソレをリアルにするとエラい重くなる感じ。
 >その分見た目はかなり良くなるのだがな、一度使うと外したくなくなる程度に。
 >ゲーム内の景色眺めるの好きな人種としては、結構その辺り気になってしまいます。

  フライングスパゲティとかなんと言うか、ネタMODの需要を気にしてはいけないと言うか、やりたいからやったみたいなのが一杯あるのでその辺りは趣味の世界なんだなーと言う感じが伝わってきます。
 >無償で作って無償配布だし、まぁそりゃ趣味だろーからねぇ。
  元ゲーはお金で買うけど、MODは趣味の領域だし。

  グレイフォックスはー、盗賊ギルドの掟で「身内から盗むな」「仕事中に殺人すんな」「貧乏人から盗むな」があるからねぇ。
 >ちなみにグレイフォックスの罪状はかなり色々あるけど「殺人・強盗」が無いのがミソである。
  まあ戒律破ってもゴールド払うだけで幾らでも復帰できるんだけど。
 >他のギルドと比べてソコの扱いが軽いからな。

  食料関係は、Falloutも結構エグいモノ多いか。
 >200年前の食べ物(加工されてなさそうな生もの)とか人肉、巨大Gの肉とかまぁ色々ありますからねぇ。
  そして大半は放射能汚染済み。
 >そもそも戦前からヌカコーラ売ってる世界だから、相変わらず何かがおかしいんだけどね~。
 >だがソコがいい。

  アクティブはそのアクティブに加えて、フィールド上のキャラの位置、どんな行動を取ってる途中かまで加わるので更にアクティブになってるのでー。
 >アクション寄りに近い形だな、一応コマンド形式だが。
  打ち上げられてハメ殺しとかあったりするからコンボ虐めのようなのまであるが。
 >逆にこっちが打ち上げてーってのもありますが、まぁソコまでやりこんでなかったので詳しくは語れません。

  ダークソウルは、2なら敵を一定数狩ると復活しなくなる仕様があるので、頑張ればボスまでの道はクリーンにはなります。
 >それなりに数狩らないと、中々湧き潰しは出来なかった覚えがあるけどねぇ。
  んでブラッドボーンは、まず本体買わなきゃ状態。
 >PS4でやりたいゲームも増えてきたし、そろそろ本格的に買う下準備しなきゃだねぇ。
  ……PCパーツやら他ゲーやら買っててお金溜まってないのだ。

あや
 常時演算しているなら、重くなるのは当然じゃな。

れたす
 きゅ?
 ※⊃明度

翔矢
 くろでぬりつぶし。

はぐれ
 下げると、そーいう風に見えるからなぁ。

鈴奈
 あー。

 見た目は向上すると戻りがたくなる?

はぐれ
 なるかも。

 趣味の世界は、好きでやるのはいいけど、モノによっては節度の問題が出てくるからなぁ。

朱美
 あぅ。

アリエル
 フライングスパゲティは?

はぐれ
 ネタじゃなかったら、あんたらの場合、「歓迎しよう、盛大にな。」のノリが必須。

あや
 あ。(察し)

翔矢
 ??

鈴奈
 グレイフォックスは、義賊ぽいけど……

はぐれ
 プライベート絡み以外は、義賊だから。
 「グレイフォックス」自体、長の称号なのか、当代(?)は小物だからなぁ。
 ※軽口だけでマジギレとか、当人にスリやってばれると「助けて、衛兵さん~」をやらかすとかー

 罪状もえーと……、窃盗・着服・捏造・スリ・偽造・不法侵入・窃盗共謀・重窃盗・脱税・虚偽の流言・詐欺・背信行為・不敬と、盗み関係で真っ黒。
 あ、盗賊ギルドに入ったプレイヤーも、ミッションの都合で、これらのほとんどを経験する事になるぽいw。

鈴奈
 デスヨネー。

 後、注釈後半。
 何やってるんだ、おまいわ。

朱美
 復帰は簡単そうに見えるけど、盗賊ギルドだからねー ってオチがありそうな気が。

はぐれ
 額面不明だから、予想通りのオチかは分からん。

 後、義賊なのは、オブリでの話。
 スカイになると、盗賊ギルド自体が落ち目になって、マフィア並みのガラが悪い集団化しているぽい。

はぐれ
 あらら。

Reina(ゲーム)
 フォールアウト世界の食は、常識自体がずれているからねぇ
 特に、ヌカの社員w。

アリエル
 アレは、ちょっとどころじゃなかったんですよね?

はぐれ
 そー。
 常軌を逸しているって、あー言う事だからなぁ。

 ……で、今度も回収というか収集ネタ出るのかな。

鈴奈
 どーなんだかねぇ。
 あ、今度って、発売決定らしい4の事―。

Reina(ゲーム)
 (旦那側が)なんか歓喜気味だと思ったら、そー言う事なのね。

 FF13の戦闘は、位置取りとかある時点で、アクションゲー化しているけど……コマンドは外せないだろうねぇ。

翔矢
 ?

Reina(ゲーム)
 1人で複数キャラのアクション操作なんて、混乱するだけだから。

翔矢
 あー。

はぐれ
 2人して、何故、こっちを見る。

鈴奈
 明らかに、「こいつじゃ無理だな。」だから。

Reina(ゲーム)
 ダーク2は、掃除さえすれば、どーにかなるようになったのね。
 只、数で折れる危険性はあるけどw。

朱美
 だねー。

 PS4は?

はぐれ
 必要に迫られてないので、スルーしっぱなしでー。

 後、(ゲームは)何が出ているっけ? だったり。

朱美
 おひおひ。



私信相手
 >毎日使い切り?
 >食品腐らせないとか余らせないで計画的にしてるなら、その方が良いからねぇ。
  あんまり詰め込むと冷蔵効率も下がるし。
 >今の季節は、冷蔵庫には冷やした飲み物も常備されそうだな。

  もう片方の、と言うか裏の更新は何時もお疲れ様か。
 >完全に私ら専用状態ですからねぇ、ハイ。

  子供はやっぱある程度自由に遊べて当然であるべきですからねぇ。
 >なーんも出来ないから、仕方なく公園で持ち寄ったDSとかやってるって話を聞いてなんじゃそりゃ、だしねぇ。
  ボール遊びも追いかけっこも出来やしないーらしいし。
 >バトミントンは、今日みたいな風が強かった日だと風下側が凄い不利だね~。
 >自転車に空気入れてる横で遊んでるの見てましたが、まあ羽が流される事流される事。
  屋根には上ってませんでしたが大変そうでした。

  琴葉姉妹はー、もし次にボイロ買うんだったら多分それになる予定です。
 >マキマキと若干迷ったけど、やっぱ関西弁要素面白そうだしねぇ。
  ずん子はNGワード解除できれば良いんだけど、無理臭い。
 >句読点つけたりスラッシュつけたりで無理矢理読ませたりできるが、面倒なのは面倒か。

  ウーパールーパーは、旦那様は世代がずれるな。
 >……私一応永遠の二十歳ですよー?
  って最近言ってて空しさを感じたりはしますけど。
 >んじゃ言わなきゃ良いじゃんって言う。
  あ、から揚げはちょっと食べる気にはなれない気分。
 >やっぱ見た目がねぇ……
  慣れてるなら兎も角、そうじゃないし。あと芋虫は論外ー。

アリエル
 賢い奥様?

はぐれ
 になるのかな。
 あっちは、調味料系以外は、余らせないようにやっているみたいだから。

鈴奈
 調味料は、どーしても残りやすいからねぇ。

 あっち側の更新は、毎度の事だけど……

はぐれ
 広告が出ない内にやりたい所だな。

あや
 外に居るのに、家に集まっているのと同じではどーしょもないのぅ。

鈴奈
 そっちの集合率はー?

アリエル
 よく集まりますよ。

理香
 ゆきひめおねえちゃんときめたからー。

鈴奈
 あー、お子様筆頭の推奨なのね。
 結果的に、得しているのも居るけど。

翔矢
 ……。

アリエル
 あらあら。

鈴奈
 分かりやすっ。

 バトミントンの羽根は……アレ? 風下だっけ?

はぐれ
 どっちだろ。
 飛ばしにくい、流されやすいって意味では、風下不利なんだけどな。

レイナ
 ⊃[ボイロを買うとしたら、何にする?]⊂

はぐれ
 んー、消去的にゆかりんになるかなぁ。

 琴葉姉妹は、まだ高いし、声質について行けない。
 マキマキは……なんというか、ペッパー(pepper)君だし。

鈴奈
 何か違うぞ、後者。
 声一緒そうなのは、事実だけど。

 ウーパールーパーは、何か2度目のブームが来たような、そうでないような感が。

朱美
 2度目来たのは、懐かしの何とやらでネタにされただけだからじゃないのw。

はぐれ
 あー、そうかも。
 まぁ、再燃するような顔じゃないからなぁ。

 唐揚げは、あの顔とお見合いするのはちょっとなぁでー。

鈴奈
 食べる気にはならないねぇ。

 芋虫はー?

Reina(ゲーム)
 迷走セガ運営だからねぇ、としかー。

 ユーザー応募の100%ネタなチュチュ採用して、実装する様な所だし~。
 ※被り物ガロンゴもユーザー応募品

鈴奈
 あー、そんなのあったねぇ。
 元ネタが、モロ昭和だけど。




私信相手
漆黒の死神さま

 >紫髪の渓谷(胸板)の人か、金髪の相方率高めの人。

はぐれ
 前者は、後者とよく似た3女かな??

Reina(ゲーム)
 予想通りなら、どっちにしても、旦那得だーねー。



 >特にグワナーダ種ドロップという補足を加えておく。
 理由

  ニャウについては、どういう理由か分からんが歴代ニャウが出るから
  結果的にノイヤ・ニャウ(お正月ニャウ)狩りが捗るな。
 >そこはコラテラルダメージ大人の事情という都合のいい理由で片付けて
  実装されるチームルームは母艦パイオニア2。
  アリィスには?という状態ではあるが、向こうには
  「うわー懐かしいー」となるのではないかと思う。
 >移動に関しては急ぎではないが、
  埋蔵金が眠っている場所には、いずれ別のキャラを移動をして
  単独でも出来る状態を想定はしている。
  それを仮で置いている状態ではあるが、
  今は仕込みを全体的にする必要があるのが現状。
  キャラは1枠あるが、「作りたいのが今は無い」らしい。
 >1キャラ1キャラずつ愛着持ってやってますからね。
  11キャラ居ますが、時間掛かるのは仕方ないとはいえ
  個々に意識して育てているのは変わりないです。

アリエル
 そこまでする程、出るんですか?

はぐれ
 ビットの討伐数が問題。
 グワナーダとビットは、別物扱いでHPが切り離されているんで、グワナーダ本体が残っていれば、ビットは実質いくらでも湧いてくるから。

Iris(ゲーム)
 ブリアーダとエル・ダガンは?

Reina(ゲーム)
 あっちは、ブリ1匹に付き、ダガンエッグ4個×3の生成数制限が入っているから。
 ※マタボ詰めの際、出数確認したから、ほぼ間違い無し。

 大人の事情は、ダーカーの本拠地なのに毒沼率0なのもあったり。
 で、ニャウは、ドロだったらノイアだけど……歴代の関係上、セレモも居るからねぇ。

鈴奈
 ?

はぐれ
 トリトリ名物、ヴァーダー召喚ニャウ。

鈴奈
 あー。

朱美(ゲーム)
 パイオニア2再現は、姉さんと私だけだからねー>懐かしい

翔矢
 なんで??

Iris(ゲーム)
 アレを直に見ているのは上4人だけで、Rinna以降は、サービス終了後キャラだから知らないだけ。

鈴奈
 移動の方は、急がないのでいづれやる程度の事とー。

 でも、11枠って。

はぐれ
 そこまでやったら、ガチで回しきれませーん。

朱美
 捨て作成は?

はぐれ
 2体とも、移動特化と割り切っていたんで、サクサクっと。

鈴奈
 でも1体は嫁に似せる。

はぐれ
 うー。



私信相手
 >こちらの場合は、エリア開放をするキャラが多い状態ではある。
  ※最低でも龍祭壇まで開放する必要があるため
  (デイリーおすすめクエスト除く)
  育成が進んでいても、エリアは半端とかもあるのと
  デイリーおすすめクエストを利用して無理矢理
  一部条件を開放したのもある。
 >マタボ系も進んでいれば進んでないと差があります。
  基本的にストーリー消化はレイラさん担当なので、
  無理に進める必要という状態ではないので
  それが遅れる要因でもあります。
 >アリィスの場合は負けず嫌いってのもあるけど、
  一番は分かち合うというのが強かったりする。
  正直、駄猫みたいにソロでどうにかなる腕があるわけではないけど
  人を動かすことは出来る。
  感情的に動くというのも、アリィスのカリスマを引き立てるのかも。
 >確かに、仲間意識が強いから貶されれば
  相手が誰でも構わず噛み付くからな。

  まあ、彼は指揮して楽をするというわけではなく
  指揮を執りつつ行動を示して誘導しやすくするのが目的だったりする。

あや
 大人数ゆえの問題じゃな。>解放エリアとマタボ進行

はぐれ
 そー。

アリエル
 マタボ不進行の影響は?

はぐれ
 EP2後半以降のマタボ限定レアと一部NPCのPCが入手不能な事ぐらいなので、割り切ってしまえば問題でもない。

 ……ついでに、裏ビンゴ埋めなんて考えなければ、どーでもいい話にもなる。

鈴奈
 与太でうちの進行度。

はぐれ
 下3人だったら、2-5入り2人、2-1入り1人。
 パティアは、ティアCOだけー。

理香
 ??>後半

あや
 ちょっと難しい話だったかのぅ。

アリエル
 雪姫ちゃんみたいに、みんなを纏める事ですよ。

理香
 すごいー。

鈴奈
 真逆な事言っているのが、どっかの金色王だーね。

Iris(ゲーム)
 何言ったの?

はぐれ
 「慢心せずして、何が王か。」
 もっとも、見事に死亡フラグ化して、色々ネタバレにつき以下略だけどな。

Iris(ゲーム)
 おいおい。




私信相手
ヒロトさま

はぐれ (--;)
 了解ですー。



- おまけ -



はぐれ
 一部で、難病「ギャグを入れないと略」を発症した返答になったけど、個人的に参照したいモノ。

 ⊃[

 ※注意:人を選ぶ内容なので、購入はブックオフ等で内容確認してからにしましょう




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2341-8d935c09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2338)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (53)
PSO (40)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (45)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ