2017-07

第1980回放送



- 拍手記録 -



  6/ 1 :  0[0]/0 (-)
  6/ 2 :  0[0]/0 (-)
  6/ 3 :  1[1]/0 (1時)
  6/ 4 :  0[0]/0 (-)
  6/ 5 :  0[0]/0 (-)
  6/ 6 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >基本、風景眺めるの好きでどうしても画質はあんまり下げたくないってだけでしてねぇ。
 >プレイそのものには全く関係ないからねぇ、影MOD。
  でも外すと雰囲気変わっちゃうし。
 >PCの性能上げてる大半の理由が、グラの上昇のためだからねぇ。

  グレイフォックスが義賊って言うか、盗賊ギルド自体が何と言うか「盗品を簡単に売りさばけるけど、あんまり迷惑掛けんな」と言うノリなんでソレに準じてる可能性も。
 >そう言えば、盗品は特定の商人にしか売り捌けんからな。
  しかしあの頭巾、エルダースクロール書き換えないと呪いが解けないとかどのくらい強力なのだろうか。
 >歴史の書き換え、世界の変動を起こすクラスのかなーり厄介な呪いみたいですからねぇ。
  ちなみに元の持ち主事ノクターナルさんは、信者から自分の持ち物割と盗まれやすいと言う妙な立場だったり。
 >オブリの頃には目、あと大分昔に頭巾、続編のskyrimだと不壊のピックを盗まれたりと何か部下に恵まれない感じ。
  ちなみに若干ツンデレ気味。

  skyrimで落ちぶれてるのは、盗賊ギルドだけじゃなくて暗殺ギルドもだからねぇ。
 >プレイヤー次第で完全に壊滅するか、ギリギリ持ち直すかの瀬戸際だからねぇ。

  Falloutの食事情はまあヌカ社はネジ飛んでますが、他もあれこれ飛びまくってるので何か今更と言う感じも。
 >人命救助の避難所かと思ったら実験場だった、と言う世界観が真っ先にある時点で大分問題が有り気である。
  4やりたいねぇ、早くー。
 >しばらくは過去作やって我慢するしかないな。

  FF13はアクティブ故に流石に3人扱うのは無理としてのAIでの補助なのだろうな。
 >よっぽど頭の回転早くてコントローラー捌きが上手くないと3人操るのはどうしても無理です、あれ。
  何せゲージの溜まるテンポ自体が結構早いので忙しいですし。
 >それに加えて敵もアクティブだからね~、そりゃ難しいか。

  PS4買う事情は、Fallout4の発表で若干怪しい?
 >もしかしたらPCの性能向上に回す可能性もー……
  まあ動くとは思いますが、前述の通り画質上げたくなったらやっちゃうかと、ハイ。

鈴奈
 見た目は重要。

風花
 あげないの?

はぐれ
 画質はとーぶんこのまま。
 上げるなら、PCモロ買い替えした方がマシだからな。

 最低でも、PSO2がWin10対応になるまで放置だけど。(ぼそっ

鈴奈
 ドライバーとか対応状況が不明だらけなのに、無償アプデの予約通知だけは来ているからねぇ>Win10
 ※通知は消せるけど、作業が面倒。

 盗品売却は、まぁ、そうなるねぇ。

スー
 まともな所は、出所追求とかで、足が着きますからねー。
 買い取るのは、後ろめたい事やっている商人ぐらいでー。

珠美
 呪いは、やっぱり出所の影響?

はぐれ
 そー。
 ノクターナルさんはデイドラだからなぁ。

 只、部下と言うか、信者は……居るようで居ないからなぁ。
 居るのは従者だけー。

 あ、モノ持ってかれるのは、従者曰く、あの女(※ノクターナルは女神)、わざとやらせているんじゃね? だそーで。

鈴奈
 おひおひ。

雪姫
 ?>信者

アリア
 盗賊が信じているのは己の腕だけで、神様とかはどーでもいい扱いなのが多いから。
 でも、神様がヘソ曲げるような事だけはご勘弁だけど。

 スカイリムのギルドはどっちがマトモ?

はぐれ
 前回調べた際にちょろっと見たけど、シナリオ展開は、盗賊がドロドロの陰謀、暗殺が悪政打破のまっとう路線。

アリア
 ……。

鈴奈
 フォールアウト世界は、一から九まで、突っ込み所しかないからねぇ。

珠美
 残った1つが、唯一のマトモな所と。

鈴奈
 そそ。
 人体実験は、総じて失敗でー。

はぐれ
 あー、外から見ればゲイリーだけで会話成立している凶暴種しかいないとか、閉鎖的村社会なせいで独裁状態になっちゃったとか、色々だからなぁ。

スー
 4はいつですかー?

はぐれ
 未定。
 まだトレイラーが出ただけだから、当分、モチベ維持は、過去作でどぞー状態。

鈴奈
 13の戦闘は、目まぐるしく展開していくんじゃぁ、普通にAIの補助が居るねぇ。

 で、実際は……あ、1人操作だけだ。

Reina(ゲーム)
 残りはAI?

鈴奈
 そー。
 賢さは……まぁ、国産だし~、スクエニだし~評価のようで。

はぐれ 風花
 おひおひ。
 えー。

珠美
 向こうのPS4は、フォールアウト4の推奨次第ですね。

はぐれ
 そだな。
 まだトレーラーなんで、要求レベル不明だからなぁ。


 ……散々言っているけど、前倒しとかやらかすネタがないから、予定ないぞ。

珠美
 うっ。

雪姫
 ?

風花
 おとーさんは、ぴーえすよんは、まだかわないんだって。



私信相手
 >流石に調味料使い切るのはちょっとキツイですからねぇ。
 >塩コショウ使い切るとか割と大変。
  マヨネーズとかもあんまり掛かってるのは好きじゃないし。
 >そう言えば旦那様、家族がポテトサラダにマヨネーズを追加で掛けたら露骨に掛かってない所だけ食べたりするしな。

  広告が出てしまうのは1ヶ月更新なしだったか?
 >んー、確かそうだったような気がします。
  無料ブログだとやっぱそう言うのに使われたりするんでしょうねぇ。

  雪姫ちゃんは、良いリーダー役って感じかしら。
 >○○で遊びたい、と先導してくれると付いて行きやすいな。
  余り強引過ぎてもいかんがそう言うタイプではないし。
 >にしてもまぁ、やっぱ遊べる場所は欲しいでしょうねぇ。
  あ、バドミントンはその通り風下不利です。
 >風上側もちょっと打っただけで遠くまで飛ぶから難しそうだけど、全力で打っても戻ってくるとかよりはきっとマシである。今日は雨だから外で遊ぶこと自体難しいけど。

  ボイロはー、って言うかペッパー君は別物で、ハイ。
 >実物見たことあるっけ~?
 >仕事帰りにあるソフバンショップで見た事はあります、実際喋った事はありませんが。
  docomo携帯使ってるのにソフバンショップにペッパー君弄るだけで寄るとか流石にちょっと。

  ウーパールーパーはー、って言うか昔懐かしい物を取り上げて再燃狙うとかはたまに見ますからねぇ。
 >一週回って来た感じ?
  実際に再燃するかは兎も角。
 >たまごっちとかも地味にまた売れてたらしいからね~。

  芋虫はー……まぁ別にいっかな?
 >特に興味の出そうな代物じゃないので、スルーです。
  センスが何時も何処かズレてるか、何か古いとかは何時もの事ですしねぇ。

雪姫
 いらないよね?>コショウ

はぐれ
 小袋超えた量はな。

風花
 ?

珠美
 野菜炒めにちょっとかかっている程度でいいから。

鈴奈
 マヨネーズはいらないけど、絶滅されるとそれはそれでーなんだよねw。

風花
 たまごサンドでつかっているから?

はぐれ
 はひ。

鈴奈
 広告が出るのはそー。

珠美
 運営費を何かしらで調達しないといけませんからね。

はぐれ
 遊び場所は大体神社?

風花
 そー。

雪姫
 りかちゃんとなかよしになってから、いっしょにあそんでいるところだからー。

鈴奈
 まぁ、知り合いが居るから、道中以外は安全だねぇ。

 もっとも、その道中も、翠も居れば危険度低下だけどw。

はぐれ
 まーな。
 (ダケな気もするけど)

 そーいや、雨の時の集合は?

雪姫 風花
 「「ないよ。」」

スー
 そういえば、こっちが雨だと、すぐ帰ってきますねー。

はぐれ
 あー、いつもより危ないからなぁ。
 当然って言えば、当然だな。

Reina(ゲーム)
 ペッパー君は?

はぐれ
 実物は見てない。
 声は、某缶コーヒーCMで一時期出ていた時に聞いただけ。

 ソフバンのお店は行かないからな。

鈴奈
 持っているガラゲーが、docomoだからねぇ。
 行ったら、会社ごと乗換で、うちのスマホどうですかーになっちゃうってw。

スー
 懐かしの何とやらはー?

はぐれ
 昭和世代タゲだったら、いくらでもあるから。
 もっとも、その後再燃するかは、別の話だけどな。

鈴奈
 平成だけど、タゲ直撃もいるからねぇ。
 どっかのチームルームとか。

Reina(ゲーム) 朱美(ゲーム)
 「「はひ。」」

珠美
 たまごっちは?

はぐれ
 第一次は、若干おっさん入っていたんで、何がいいんだか? でスルーしてました。
 ……そうでなくても、育成の手間が面倒だったし。

鈴奈
 別方面で、「天使」の育成は?

珠美
 面倒見る人次第ですね。
 うちは、1人大当たりが居ましたから。

鈴奈
 で、今はその「大当たり」争奪と。

珠美
 そうです。

はぐれ
 おひ。
 ※「争奪」で、意味が分かった。

風花
 ??
 ※まだ気づいてない。

スー
 分からないままの方が良い事もあるんですよー。

 芋虫はうちもスルーですかー?

はぐれ
 スルーしました。
 只、次は、ネタがリアルにも進出しそうだけどな。

Reina(ゲーム)
 あー、今、デザイン募集中だっけねぇ。

スー
 おひおひー。


※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2342-3ac06a93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2364)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (48)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ