2017-05

第1982回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >あー、そう言えばモニタも大事ですねぇ。
 >絵を描く分、見やすいモニタ必須なのだ。
  反射嫌いだからノングレアしか使わないけど。
 >光が反射してると見づらいしねぇ、普通に。

  win10はやっぱ見送り安定でー。
 >人柱になる予定はないか、流石に。
 >ですねぇ、ソレに起動できないプログラム多いみたいなんで多分困りそうです。

  盗みは現行犯じゃないとなーんも言われないのは昔からなんで、結構適当な扱いです。
 >見られてなければ罪じゃないので、続編のskyrimだと「NPCに籠かぶせて目隠しする」事で堂々と盗みが働けたりも。
 >物凄い突っ込みどころ満載だけど、実際有効なんだよね~。

  暗殺ギルドはオブリ時代に本拠点にしてた所も内戦で壊滅して、ホントギリギリ状態なんだっけ?
 >どうにか首の皮一枚繋がってる感じで、プレイヤーが闇の一党に喧嘩売った場合その場で完全に壊滅します。
  報酬的に美味しくないので、RP以外じゃあんまり選びませんが。
 >ちなみにちゃんと立て直したあとは定期的に依頼が来るけど、お前ら住民同士で恨みすぎだろってレベルであちこちから依頼が入ったりー。
  日常的に夜母に伝える儀式やりすぎだろーと。
 >内容的には恐ろしいギルドなのだが、どうも世間に馴染んでいる感は強いな。

  Falloutは既に崩壊した後の世界だし、意思疎通が図れて襲ってこない相手と言うだけで十分マトモか。
 >あの世界、真人間が生き残るとか絶対無理ですし。恩を仇なグールは二週目からは鉛弾のプレゼント。
  ……余談だけど、テディベアって子供の暗喩で使われる事も多かったり。
 >子供に対する規制が強い海外だと、そういう事したりするからねぇ。
  どっかの廃墟にテディベアが並べてあって、酒を片手にしてたりナイフで滅多刺しだったりちょっと狂気気味。
 >本来の子供自体はシステムで無敵になっているが、まあ比喩でアレコレあるのだな。

  最近欲しい物増え続けているが、流石に順序は決めておかんと収拾が付かんぞ?
 >えーと、多分PS4が最初で次にNEW3DSになると思います、ハイ。
  ……モンハンはどのハードで出ても買うかどうなるか分からないですねー。
 >時間食われるシリーズだし、今の状況じゃちょっと手が出辛いのだ。

アリシア
 反射すると、どーなるんだ?

はぐれ
 大体、白っぽく見えて何が何だか。

アリシア
 絵でそれは痛いな。

 ちなみに、選定基準は?

はぐれ
 大きさと、綺麗さ。
 ノングレアとかは見てない。

鈴奈
 ですよねー。

 Win10は今夏からだからねぇ。

イリス
 そこから安定まで……

鈴奈
 半年は見た方がいいから、開幕人柱は辞退させていただきますでーw。

楓
 ゲーム内ので盗み判定はかなり酷いな。

鈴奈
 まったくで。
 タンス漁りは、見られても略だからねぇ。

 スカイリムは見られなければ略だけど、オブリはもっと酷かったからねぇ。

楓
 ?

鈴奈
 人物認識がいい加減なのか、頭巾があれば、罪状は全部グレイフォックスに押し付けが肩代わり。
 ※肩代わり中は、グレイフォックスの賞金額が釣りあがっていく。

楓
 おぃ。

鈴奈
 暗殺ギルドの方は、潰す意味あるの?

はぐれ
 それは、プレイヤーが進む方向しだいでー。
 潰すと、3000Gとアイテム・スキル少量で終了ー。

 立て直し後の依頼は、回数に制限自体ないから。

楓
 えーと、つまり……

はぐれ
 仲介役の夜母の所に行けば、何回でもお仕事くれるから。
 で、また1人、適当に出てきたモブが消えていくのであったw。

Reina(ゲーム)
 フォールアウト界は、真人間からかけ離れているのが有力者だっけ?

はぐれ
 大体、そー。
 鉛玉プレゼントしたいグールのタゲも、正気じゃない人間がトップに居る所だからなぁ。

鈴奈
 街自体が景観そこねているから、ちょっと不発弾を起動させて掃除してきてくれ(※クエ内容要約)とか、普通は言わないからねぇ。

 デディの方は、さすがに、生身の扱いは激アウト多数だからねぇ。
 結果、代理生贄とー。

Reina(ゲーム)
 纏めて、おひおひ。

 ハード関係は、買い足しなし?

はぐれ
 今のところ、来年予定のPCだけだな。

 新作モンハンは……買う前に、4の評価を見ておかないとだったり。

Reina(ゲーム)
 ?

はぐれ
 どーも、4のシステムは悪評出ているらしいんで、新作も4のシステム継承だと荒れる可能性ありだから。



私信相手
 >あと、焼き飯とかにもー。
 >ラーメンに入れないのは同じっぽい。

  そーいや、例の場所更新したみたいだしやっぱ何時もの?
 >そりゃ、当然~(ぎゅー
 >何時もの抱きつき癖も出てますね~。
 >そこはまあ、何時もの旦那様だしな。

  裏側ネタは、こっちでは出せないがソコまで深い話題にも持ち込みづらいか。
 >鈴奈が書ける所までくらいしか踏み込めませんからねぇ。

  雨はこっちは一時的に晴れてます、何とか。
 >週間予報を見た感じ、晴れと雨が交互に頻繁に入れ替わってるねぇ。
  気温は段々上がってくるみたいだけど。
 >蒸し暑いのは嫌だねぇ。

  特に興味のない商品の宣伝をされても、ただ面倒なだけなのはどんな時でも変わらなくて~。
 >向こうも向こうで何もせず突っ立ってるだけなのは駄目なんだろうし、セールストークしてくるのも仕方ないんだろうけどねぇ。
 >理由があっても嫌なものは嫌だよね~。
 >家まで押しかけてこないだけマシですけどねぇ。

  たまごっちは最初こそ物珍しくて構ってましたが、やっぱ段々面倒になるのは当然でした。
 >普通のゲームみたいに、任意のタイミングで好きに遊ぶってのが出来ないからねぇ。

  誕生日は、日付をちゃんと覚えるしか道はないのだ。
 >……自分の誕生日すら関心なくなってきてるし、少し気分改めないと駄目かしらー。

鈴奈
 うー。

アリシア
 (本日分終了後)そのまま突撃ですね、分かります。

鈴奈
 はひ。

はぐれ
 書ける範囲は、制限がゆるいあっちでも、結構、浅かったり。

翠
 なんで?

はぐれ
 書こうとすると、恥ずかしくなって、どんどんカットしていくから。

鈴奈
 はひ。

アリシア Reina(ゲーム)
 「「おひおひ。」」

鈴奈
 雨の方は、梅雨入り宣言は出たけど……

翠
 ふるの?

雪姫
 わかんない。

鈴奈
 そっちと似た様な感じで、降ったりやんだりな上に、晴れると暑くなる一方だからねぇ。

 あ、出かけるなら、(中身入り)水筒は持っていきなさいよー。

雪姫 翠
 「「はーい。」」

イリス
 相変わらず、隣であれこれセールスされるのは、嫌な方?

はぐれ
 そー。
 こっちは、見るだけで、買うとは言わないからな。

Reina(ゲーム)
 それに使用頻度自体がねぇ。
 軽く、経か呪詛でも言いたいくらいに停滞だし。

鈴奈
 経って、イーエスススメロ、イーエスススメロ―とか?

Reina(ゲーム)
 そー。
 ※また止まってます

はぐれ
 あぅ。

Reina(ゲーム)
 たまごっちは、色々連動要素なかったの?

鈴奈
 初代は無いねぇ。
 あの時は、そこまで発想と技術と機材が及んでない頃だったから。

 ※インターネットが、一般に普及し始めた頃だから>技術と機材

 面倒になってくるのは、みな同じで、結果、息は長くなかったから。

Reina(ゲーム)
 で?

はぐれ
 ブームに乗っかって量産したけど、鎮火も早かったんで、残ったのは、大量の純正とパチモノの在庫の山というオチ。

 あ、連動というか、通信関係は、その後の2,3期目(※今普及中)で実装だから。

Reina(ゲーム)
 初代はあららだーねー。
 3期目に入ったって事は……

はぐれ
 2期目は、コミックや映画とか、色々タイアップやったけど、やっぱり駄目だったよオチで終了。

Reina(ゲーム)
 ……。

イリス
 誕生日はお子様分だけでも覚えておかないとね。

はぐれ 鈴奈
 「「はひ。」」

楓
 親の方は?

はぐれ 鈴奈
 「「むしろ、無かった事にしたいです。」」

雪姫 翠
 「「むー。」」




私信相手
漆黒の死神さま

翠
 シュリちゃんおたんじょうび、おめでとー

雪姫
 たいさもだよ。

翠
 おめでとうございます。



はぐれ
 スクは36枚引いて、敗北。
 ※キリカ 0、マリオン出過ぎっ

Reina(ゲーム)
 で、購入と。

はぐれ
 そー。
 原色じゃなくて、海の方が欲しかったんで、気持ち安く入ったけどな。



私信相手
 >要するにコレです。
 
 ※8:44~/9:23~
 >色々と酷いと思いますが。
  ※当ゆかりさんとは無関係です
 >向こうには「わけがわからないよ」と言うオチになりそうだが。

  常設クエは稼ぎがしやすくなる反面、
  XH辺りは殺伐とした空気も流れそうだが。
 >金バッジも絡むのもあるし、一部緊急限定ドロのノクスシリーズ+新規で
  効率厨湧きそうな気配ではあるが。
  彼の場合は、マイペース+SS撮影という風な感じでやると思うが。
  シキのPCは3人/11人ではあるから。

はぐれ
 おぃ。

翠
 ??

Reina(ゲーム)
 常設クエの方は?
 ※まだ回ってない

朱美(ゲーム)
 鍵掛け籠り部屋でN1周してきたけど……

 ・ポイントクリア制(1000pt)
 ・開始から全体図が出ている、ほぼ周回マップ→右回りか左回りの把握が必要
 ・メインはダーカー種のみ
 ・それ以外は、ニャウ召喚ボスとその取り巻きで乱入
 ・ニャウ召喚ボスは、2体同時
  ※確認出来たのは、サクラ→オルグブラン&ビオル、ソニック→NX&ナイトギア
 ・銀バッチドロ

 ・NPCは六芒組以外、同伴可能

 後、常設と直には無関係だけど、COの解放条件・必要数・経験値が変更されたので、ハンスとラヴェールの回転率がさらにアップw。

はぐれ
 CO解放はかなり緩くなったよなぁ。
 ログインしたら、クリア数不足とかで未開放だったのが一斉解放されて、確認に手間取ったから。

Reina(ゲーム)
 んー、通常稼ぎはやりやすいか。

 金バッチは?

はぐれ
 ドロは無くて、SH以上で、Eトラ報酬(数不明)かA以上クリアだけ。
 ※Sクリア 2個、Aクリア 1個

 で、交換レートは300個要求なので、今回の常設だけで取ろうとすると、効率上げても周回数で地獄見るだけ。

Reina(ゲーム)
 後は、ノクス掘りするかしだいか。>XH

 ペース配分はほぼ適当だよね。

はぐれ
 そだな。
 メインは2-5入りした3人強化だけど。

鈴奈
 シキPCは?

はぐれ
 配信開始から1週間で、6/6。

Reina(ゲーム)
 取った後だからねぇ。
 VHネプト戦って。

 後は、最後の2つだけ。>CO



私信相手
 >マタボ武具は必要な分だけ確保すれば
  いいという考えもある。
  全員が同じ武器を使うわけでもないというのもあるが
  倉庫圧迫するという点もある。
 >今も時々整理が必要なくらい
  圧迫する場合もありますからね。
  場所によっては余裕ありますが、
  移動は容易ではないので時間は掛かる一方です。
 >座右の銘については、マリスが彼の本質を見抜いて
  言ったというのもあるのだろう。

  彼のような人は珍しいのかもしれないが。
 >まあ、色々と突出してる部分はあるから
  マリスは“可能性がある”と思ってると思うようだけど
  アリィスは“ない”と相反してたりする。

はぐれ
 アビスとかユニットはダブつくけど、武器は一時被ったから。

麻里(ゲーム) 舞姫(ゲーム)
 「「そー。」」

朱美(ゲーム)
 あー、Tダガー持って駆け回っていたんで、どっちもナイトメアが必要だった時期ね。

 倉庫整理は、武器中心に必要だけど、時間確保が問題。

Reina(ゲーム)
 そこまで、手が回ってないからねぇ。
 掃除したら、キューブが50以上確保出来そうなほど溜まっているし(ぼそっ

朱美(ゲーム)
 おぃ。

アリシア
 資質の方は、複雑な所があるからなぁ。

雪姫
 むずかしいの?

アリシア
 そー。
 現に返答に詰まって、沈黙中がそこに居るし。

はぐれ 鈴奈
 「「……。」」




私信相手
ヒロトさま

 >ちなみにビッグボルフォッグは、トドメ刺そうとしたら合体してた腕メカのコントロール奪われて、自爆攻撃を仕掛けられる。
  キングジェイダーは、必殺武装欠損の状態で捨て身の新技を披露するも空間転移で回避されて、エネルギー切れの所を爆撃される。
 >どっちも痛々しかったですねえ。
  特にビッグボルフォッグの方は、トドメを刺そうと構えてた腕メカの4000マグナム(連射型)を、自身の顔面に受けてしまいますし。
 >えっと、ちゃんと挽回は出来たんですか?
 >当然。ボルちゃんは初披露装備で大破した姿を偽り、油断した敵を背後からズブッと、実に忍者らしいクールな締め方。
  キングジェイダーの方は、敵の爆撃を同じく空間転移で回避。敵の懐に入り込んで、超近距離からのレーザー砲で撃破。
 >そして、他の最強勇者ロボ軍団も捨て身の勝利を飾りますが、それでもソール11遊星主は復活し、更には増殖までします。しかし、それこそがGGGの狙いでした!
  同時撃破による急激な再生&増殖により、再生機能のコアであるピサソールの防御機能がダウン! その隙を突く為に、ジェネシックガオガイガーが空を舞います!!
 >その流れで登場するのが、GGG最強最後のツールにして人類の切り札。即ち、ゴルディオンクラッシャーよ。
  ……って、結局は語っちゃうのよねえ。
 >まあ、仕方がねえな。
  ゴルディオンクラッシャーの正式名称をダラダラ言わなかった分、上出来だ。
 >おやおや。
  誤字については、何時ものボカシと迷われてましたね。
 >ん、前々回でジョーカーに突っ込まなかったのは、その辺りが理由。
  アイコンについては、取り敢えずデジカメを発見~。
 >色々と積みっ放しだった、机の上から発掘しました。
  そして現在は、俺の塗装待ちです。
 >おやおや。
  昨晩、理想の金色に出会ったと話していましたね。
 >ん、めっさ私好みにキラキラしててさ。
  もうちょい早く、この金色に合いたかったよ。
 >アンタ、色々と試してたもんね。
  車用の筆塗料、マニキュア、プラモデル用塗料、マーカーペン……。
 >おやおや。
  正に色々、ですね。
 >うおい。
 >あはははは……。

アリシア (・・)
 コレは、総じて良い方なのか?

鈴奈 (--;)
 そー。
 酷いと、前回うちで言ったネタのまんまだからねぇ。

イリス (・・;)
 敵の方は普通?

はぐれ (--)
 どれかって言えば、お約束。

鈴奈 (--)
 お約束だねぇ。
 慢心やらかして、フラグ回収されているし~。

翠 (・・)
 どんなの?
 ※⊃ゴルディオンクラッシャー

雪姫 (・・)
 きんいろのハンマー?
 ※ゴルディオンハンマー

はぐれ (--;)
 えーと……(マジボケ出来ないので検索中)……
 形状は大体合っているから間違ってないけど……サイズが桁違いだからなぁ。

 ※打撃部分が20km×10kmなので、本来は、対惑星レベルの敵専用

鈴奈 Σ(゚д゚lll )
 うぉいっ!

楓 (・・;)
 誤字関係は、どうにもなってないな。

鈴奈 (--;)
 こればっかりはねぇ。
 やらかした時は、ほぼマジボケだから。

はぐれ (--;)
 そーそー。
 仕込みボケは、滑っていようがなんだろうが、「おい」、「おひ」とかで突っ込むからなぁ。

雪姫 (・・)
 できるの?>アイコン

鈴奈 (--;)
 撮影するのは出てきたけどねぇ。
 モデル当人がまだみたい。

イリス (・・;)
 色ってそんなに迷うの?

はぐれ (--;)
 迷うよー。
 単純に色彩だけじゃなくて、質感も必要とするとな。

 ツイッターのアイコンも、明るさの都合で、なんとか機のバージョン違いを使っているし~。

鈴奈 (・・)
 はぃ?

はぐれ (--;)
 いつもの(2.09)だと、艶がかった黒髪が表現出来なかったんでな。

鈴奈 (--;)
 あー、種族的に髪が命だからねぇ。

 それにしても、些細だけど、拘るのって……

翠 (・・)
 フラグ?

はぐれ (--;)
 あぅ。



私信相手
 >あー、髪型かあ。
 >色々と用意はされてますが、ピッタリなモノを探すと為ると、難しいんでしょうね。
  そしてカナメさん達ですが、所謂”あっち”へ行かせてみる的な事を思い立ったのですが、即座に中止と為った事を此処に記させて頂きます。
 >ちょっと!?
 >二人の場合、あの服装時でガチな挨拶してる姿しか思い浮かばなかったんだよ。
  良いから黙って、某枠だけで我慢しろい。
 >おやおや、それでは仕方が無いですね。
  ちなみに、ヒロトさんが苦手なモノだと、他には何が有りますか?
 >ホラー系は、一通り苦手だよな。
  特に駄目なのは、ゾンビ系か。
 >子供の頃に観た「バタリアン」って映画が、トラウマに為ってるんだっけ?(むぎゅぅ、すりすり)
 >ん、大体そんな感じ。(なでなで、むぎゅぅ)
  本当、あの時は闇さんが居てくれて良かったよ。
 >ササちゃんも、出会えたのが闇丸さんで良かったです。
  ヒロトだったら、全力で潰しに掛かってたでしょうし。
 >うおい!
 >助けようなんて余裕、有る訳が無い。
  で、ロゼのアイコンについては、未だ作業出来て無かったり。
 >えー!
 >ゴメンゴメン、最近はちと忙しかったり体力が落ちてたりしてたからさ。
  今週中には、何とかするから。(なでなで)
 >うー。
 >あはははは、もう少しの我慢ですね。

アリシア (・・;)
 髪型はなぁ。

イリス (・・;)
 そうね。

楓 (・・)
 何があった?

はぐれ (--;)
 よーやっと2人の変更作業に入ったけど、難航しっぱなし。

鈴奈 (--;)
 さっきの「フラグ」で反応したのって……

はぐれ (--;)
 こだわり入るんで、全然決まらねぇ―。

鈴奈 (--;)
 最速で回収かよ。

はぐれ (--;)
 あっちは、返答が迷走しっぱなしになると思われ。

アリシア (・・;)
 まさかの照れ屋だったからなぁ。

はぐれ (--;)
 後、月によっては、返答相方でツクモかエメローサが居るんで、悪化に拍車がかかるから。

アリシア (・・;;)
 うわぁ。

雪姫 翠
 「「?」」

はぐれ (--;)
 片方は、マジ怒り。(※根が真面目なんで)
 もう片方は、3人してワーワー言ってどーにもならないから。

鈴奈 (--;)
 そーそー。

 ホラーはこっちも一通りアウトだよね。

はぐれ (--;)
 そー。

鈴奈 (--;)
 でも、ゲームだと、何故か耐性が

はぐれ (--;)
 モノにもよるぞ。

 零とかマジ無理だし。
 ※いかにも顔の亡霊が突然出てくる系>零

アリシア (・・;)
 あー。

鈴奈 (--;)
 アリシアの場合は、亡霊じゃなくて、鬼形相なタコ足娘な気がするんだけど。

アリシア (・・;)
 はひ。

雪姫 (・・)
 ロゼちゃんのもまだなの?>アイコン

はぐれ (--;)
 返答の時点ではそう。
 この後、突貫に近い作業で何とかするんじゃないかとー。

雪姫 (・・)
 おじちゃんは?

はぐれ (--;)
 あの2人次第なので、何とも言えない。

アリシア (・・;) イリス (・・;)
 「「……。」」




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2344-4e1adcf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2338)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (53)
PSO (40)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (45)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ