2017-05

第1983回放送(記載漏れのため、一部追加ありー18時)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >おかげでPS3とかに使ってるゲーム用のディスプレイもノングレアです。
 >丁度階段の窓の光が入って来るからノングレアでも日中割と見づらい始末だったりする。

  win10は何か情報あったっけ?
 >んー、調べて無いし今の時期じゃ評価下すのほぼ無理だしねぇ。
  まだ先で良いんじゃないかしら。
 >win7でもまだ暫くはサポートあるしな。

  堂々とタンス漁って怒られないのは勇者の特権だが、skyrimでも仲良くなった相手の家の物品を漁っても何も言われないのだったか。
 >NPCのクエストとかをこなして友好判定にしておくと盗品判定になるアイテムが殆どなくなりますからねぇ。
  もちろん、高価な品は依然として盗品判定だったりもしますが。
 >流石にソレは譲れない、ってヤツなのかな~。

  グレイフォックスは、アレを被ると瞬時に完全な別人になるって言う魔法が掛かってるから目の前で被っても認識が変わるのは当然なんだっけ。
 >呪いを解く前はその被った人の存在が誰にも覚えられなくなるって罠がありましたが、解呪後は便利な点だけ残してくれてます。

  闇の一党はそーですねぇ、報酬気にしなければRP次第でどっちやってもOKです。
  建て直し後の依頼に関してもやりたきゃどうぞ、位の扱いですし。
 >ちなみに新人さんも入ってくるから未来は多分明るいと思う、やってる事は血生臭いけど。

  Fallout世界はまあ、あんな感じだし真っ当な人が上に立つのは殆ど無理だろうねぇ。
 >頭のネジが外れてるって言うか、そもそも嵌る穴がないレベルですっ飛んでるのばっかだからねぇ。
  例のタワーの主もあんなクエストやらせるし。
 >一応説得すると応じてくれる辺り、話が出来ない事もない様だがな。悪人だが。
  まあその説得は裏切られるのだが。
 >どっちも碌なヤツじゃないって事でー。

  ハード新調はー、って言うかモンハンは4系どころか完全に新機軸にするんじゃないかしら。
 >ナンバリングでも無いし、何か動きが無双めいてるしねぇ。
  ……GEかと思ったのは此処だけの話ー。

菘
 直射はさすがに対処しきれませんからね。

Reina(ゲーム)
 うちのは、逆に間接照明が必要な時があるからねぇ。

はぐれ
 増設しようにも、丁度いいのが無いんだよなぁ。

 Win10は、操作が7と8.1のいいとこ取り状態以外、よく分からんかったり。

伊奈
 どっちが使いやすいの?

はぐれ
 7。
 8.1はちと野暮用で弄ったことあるけど、あのIFマジ面倒だったから。

菘
 アイコンがズラズラ並んでいる、旧式のデスクトップ慣れしているんですね。

ミリィ
 盗品判断の基準って~。

はぐれ
 どこにでもある安物なら、仲良しになれば貰えるのと一緒じゃねぇ。
 高価な品は、入手数とかの問題があるから。

菘
 罪状の方は、頭巾を被れば全部あっちが代行のままと。

はぐれ
 そうなるなぁ。
 ちなみに盗賊始めると、プレイヤーキャラにも賞金がかかるようになるけど、代行状態で色々やれば、0のままらしい。

伊奈
 えー。

ファル
 マッ。
 ⊃[どっちでもいいの?]⊂

はぐれ
 闇の一党の事? どっちでも正解。

 主に、自キャラの方向次第なんで、悪人許さずだったら、潰し。
 闇に生きる何とやらだったら、立て直しに協力してもいいから。

 こーいうのが、国産慣れしたプレイヤーには取っ付きにくい所だけどな。(ぼそっ

菘
 ほぼ一択しかないですからね。

Reina(ゲーム)
 別方向で一択だよね。
 フォールアウトの其処のタワーの話は。

はぐれ
 まったくで。

翠
 ?

はぐれ
 タワー主の依頼は、誰も居ない街の解体じゃなくて、そこの住人ごと消してくれって事だから。

伊奈
 グール君の方は、タワーに住んでいる人を説得だけど、最後にタワーの住人を総攻撃するから。

翠
 むー。

はぐれ
 結果、第3の選択になるんだけど、中身は方々から怒られるから秘密。

翠
 えー。

Reina(ゲーム)
 モンハン新作(モンハンクロス)の方は、新機軸+ごた混ぜ感が。

はぐれ
 アクションバリエーションが増えるどころか、拠点の村まで増えているからなぁ。
 ※出てくる村は、今までのシリーズで出た所。

菘
 何か、回復技まで追加されたようですけど……制限ありそうな気がするんですけど。

はぐれ
 回数とかに制限あるんじゃね。
 むしろ無かったら、モンハン特有のギリギリの勝負が出来ないからな。



私信相手
 >お待ちしてまーす♪
 >ノリノリだねぇ、相変わらず。
 >ワシらは乗られる方だがな。
  たまに逆もあるが。
 >あーハイハイ、その話題は此処じゃソコまで。

  雨はこっちは結構降ってるねぇ。
 >昨晩からずーっとだし、気温も20度台前半だしねぇ。
  明日は晴れて暑いみたいだけど。
 >気温も天気も安定しませんね~。
 >身体に負担掛かります、ええ。
  あ、水分補給は忘れずに~。
 >汗かいたらその分ちゃんと飲むのだよー。

  セールストークに限らず、特に興味もないのに勝手に話し掛けられるのはどの道めんどくさいのだ。
 >esススメローは、こっちはそもそももう起動してない状態?
 >アプリ強制停止してるんで通知すらありません、現在。

  たまごっちはー、後出で色々ありましたっけ。
 >GB版とか64とか、アレコレあったね~。
  かろうじてGB版だけやった記憶あるけど、それ以外は全然みたいだけどさ。
 >流石にブーム去ってましたからねぇ。
  GB起動してる間だけお世話すれば良いってのは楽でしたが。
 >生活ペース合わせなくて良いのは楽だった思い出。
  パチモノの方は、何かボーリングだったかの景品で貰った記憶もあったり。
 >恐竜っぽい何かを育てるゲームだったらしいが、詳細は忘れているな。
  まあ本家が何とか返り咲いているみたいだし、全盛期程ではないがまだ完全には忘れられてないジャンルではあるか。
 >何となく懐かしさで気になる時もたまにはあります。

  誕生日はー……はい、まあ、そう言う事で。
 >多くは言えない立場であった。
  ……20歳過ぎるとあんまり気にしたくなくなってくるのよねー。

菘
 部屋で待機してまーす。

はぐれ
 デスヨネー(棒

ミリィ
 お天気は安定してませんか~?

はぐれ
 天候はだな。
 午前中だけ降って午後はにわか雨注意、しかも蒸し暑いとかー、晴れて暑くなるとか、もうねぇ。

ファル
 マッ~。

翠
 ファルちゃんとれたすちゃんは、あついのがにがてだから。

菘
 水分はちゃんと取りましょうね。

ファル 翠
 マッ。
 はーい。

菘
 そこの屋外作業している大人もです。

はぐれ
 はひ。

Reina(ゲーム)
 たまごっちは、ゲームとしても出ていたのね。

はぐれ
 あー、そういえば、第2期にそんなのあったなー程度の認識だけどな。

伊奈
 ミニゲーム付き?

はぐれ
 あー、ゲーム機版のお約束な。
 あるよ。

 というか、本家もコミュの一環で、ミニゲームがあったからなぁ。
 違いは、内容と数ぐらいだな。

 恐竜のは、便乗パチモノだからなぁ。

ミリィ
 乗っかって、売れたんですか~?

はぐれ
 全然。
 本家が「品切れ、入荷未定」の表示の横で、山積みされていたから。

菘
 今度は長く続くといいんですけどね。

はぐれ
 まったくで。
 初代は、短期間だけ群がっただけだからなぁ。

 ……これ絡みで後ろ暗い話もあるけど、曜日が曜日なので、カット。
 ※後ろ暗いっていっても、ゲフンゲフン方向

スー
 誕生日は、あまり触れたくない話ですかー?

はぐれ
 大人になると、そーいうものになってくるのよ。

菘
 で、また触れたくなってくるのは……

はぐれ
 誰が見ても、じーさん、ばーさん化した時だろうなぁ。




私信相手
漆黒の死神さま

朱美(ゲーム)
 (船8のチーム倉庫に投げ込んだモノを見て)あー、来週メンテ後にフレパ書き換えだーねーw。

Reina(ゲーム)
 ?

朱美(ゲーム)
 リンナレプカ(原色/月)、リンナハット、女性共通リンナボイスを引き当てているんで、移送キャラに持たせて、移動申請しておくからw。

Reina(ゲーム)
 GJ。(--)b(ビッ

Rinna(ゲーム)
 おぃっ!



ファル
 マッ?
 ⊃[だれ?]⊂

菘
 数日前から、参加している結月ゆかりさんですね。

ファル
 マッ♪
 ⊃[よろしくおねがいします。]⊂

翠
 あ。
 ※挨拶を忘れていた



私信相手
 >手をつけれるのはもう少し先だが、交換のラインナップ見て
  「・・・うーん(--」となってたな。
  辛うじてユニット一式揃えるとして、長い目で見ないと厳しいという解釈。

  まあ、☆13は手に入れてもラムダグラインダー必要だから
  結果的に手間ではあったりする。
 >1個入れば十分という考えでもありますし
  仮に手に入れたとしても、相応の力量があるかといわれれば
  疑問符だったりします。
  (要求値:各725or技量450)

  最低限は銀90個のユニット一式を目標に頑張るようだが。
 >セット効果もあると思いますが、まだ実装されて間もないので
  検証は1ヶ月かかると見込んでます。
  期間としては約2ヵ月半ありますが、
  どこまで貯めれるかどうかというのもあります。
 >簡易に言えば、1ヶ月で150近く稼ぐ必要があるから
  周回のみだと死に物狂いで回らないと厳しいな。
  期間限定とは銘打ってるが、
  今回のみというわけではないだろうな。
 >今回のみだったら、ゴールデンハムスター以上に
  プラチナハムスターだらけになって
  色々と混沌とした空気になると思う。
  シキPCは期間までに間に合わせればいいとして、
  少しずつ回したりしてPt貢献もしておく必要もあったりする。

はぐれ
 交換物の方は、最終(8/26メンテ前)までに取れればいいか程度にしか見てない。

Reina(ゲーム)
 まず、必要数を揃えられるのかも、分からないからねぇ。

 銀バッチ交換のユニットの方は、すでに人柱報告でコケにされているから。
 ※性能的に初~中級すぎて、プロアークスだと使いモノにならないので、クラフト分解行き

ミリィ
 早っ~。

Reina(ゲーム)
 ほんとに早すぎです。
 あ、セット効果は、3種で、打、射、法 +30。

菘
 貯める目途の方は?

はぐれ
 バッヂ自体は、今回の期間限定クエだけじゃないと思うよ。
 ゲストボスのガル・グリフォンが出るクエがまだ控えているし。

Reina(ゲーム)
 そだね。
 WEB連動の最終2週間はコイツ関係で埋まりそうだねぇ。

 後、銀バッヂの扱いが今週中はゴミ状態な件。
 ※最短でも、次のメンテ後まで銀→金に出来ないせい

菘
 あらら。

Reina(ゲーム)
 シキCOの最終2つ以外を早急に終わらせのは、EP2組を進行させる時間作りなだけだから。

舞姫(ゲーム)
 で、レベル幾つまで上げればいいの?

Reina(ゲーム)
 2-5本編だったら、Lv70↑と法撃耐性は欲しい所。
 ついでに、コレを抜けられないようだと、その後に来るDF組(仮面、若人模倣体&鬱陶しいギャグキャラルーサー模倣体)以外は、キツイから。

 ……3-2,3-3は、75でもクラスによってはマジキツだし~。(ぼそっ



私信相手
 >こちらは主にディスクと消費アイテム系(アクセなど)が多い。
  武器も整理すれば、それなりにキューブとかも量産できそうだが。
 >レンタルしてる倉庫がそろそろ期限切れを迎えるので
  明日(12日)辺りに整理しつつ、新たに借りるかもしれないです。
  武器は被りもありますが、使いまわしたりもしてます。
 >キャラ毎にクラスは決めてはいるし
  被ってる範囲のは共有したり、別のクラスを上げてる際に
  使って上げ終えてから切り替えるという感じで
  対処してたりする。
  モノが安価なら、買って揃える場合もあるけど。
 >モノによっては長かったりしますからね。>マタボ武具
  全員一気に育てるのは大変なので
  長い目を見つつ育てるという感じで
  使い分けて育ててます。
 >特にスケジュール等とかは決まってないが
  「このキャラ手をかけてないな」と思い立ったら
  緊急と照らしながら育てるという方針らしい。
  今は常設クエがあるから育ては少々やりやすいが。

菘
 武器の割合はどの程度なんですか?

はぐれ
 どっちも倉庫2つ分で、7~9割t(ゴスッ

ミリィ
 早めに整理しましょうね~。

伊奈
 クラスは?

はぐれ
 ほとんど、メイン武器で決定。
 麻里は見た目がカタナ系なんで、Br,Fi中心。

Reina(ゲーム)
 ナイトメアが被ったのは……

はぐれ
 丁度、装備可で、最高火力だったせい。
 今は、2人とも強化しているから、別の物でも良くなったけどな。

 ユニットは、ジグユニ使ってない3人を、どーしようかになってきた。

Reina(ゲーム)
 あー、銀バッチのが滑ったからねぇ。
 ジグの方は、1人以上のEP3入り待ちと>船6

朱美(ゲーム)
 そー。

菘
 進行順は?

はぐれ
 新マタボとかの追加要素が無ければ、気分的か育成・進行遅れ優先。




私信相手
ヒロトさま

 ※お子様の反応

翠 (^^) ファル (^^)
 おめでとー。
 マッ♪

れたす(^^)
 きゅ♪
 ⊃[アリガトー]⊂

 ----------
 ※大人+1の反応

はぐれ Σ(゚д゚lll )
 ふぁっ?!

伊奈 (・・;)
 鈴奈さんも同じ反応?

菘 (--;)
 そうですね。
 れたすちゃんの誕生日は、全然、考えていませんでしたから。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2345-2c2bc888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2337)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (53)
PSO (40)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (45)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ