2017-08

第1984回放送



- 拍手記録 -



  6/ 7 :  1[1]/0 (9時)
  6/ 8 :  0[0]/0 (-)
  6/ 9 :  0[0]/0 (-)
  6/10 :  0[0]/0 (-)
  6/11 :  0[0]/0 (-)
  6/12 :  0[0]/0 (-)
  6/13 :  0[0]/0 (-)

  6/14 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >直接光が当たると反射やら光強すぎやらでメンドーくさいですからねぇ。
  特に最近のLEDとかは直接の光が強すぎて目が痛いことも多くてー。
 >間接照明風に擦りガラスっぽい素材とか通してるの、アレ使わないと眩しいよね~。

  windowsのOSは、未だにXPのが一番使いやすいって思ってるっけ?
 >まー、一番長く使ってたので。
  別に新しいの使えばそっちに慣れるのは慣れるんですが、何か代を重ねるごとにおせっかい機能増えてめんどくさいんですよねぇ。
 >ウィンドウを一番上まで持ってくると勝手に最大化とかですね~。
 >一々こっちで再設定し直さないといけないのですよねぇ、余計な事しないでくださいって感じです。

  盗品の判断はキャラごとに違う感じで、食品くらいは許しても薬は駄目とかだったり武器防具も別に良いよみたいなので様々です。
 >好感度の差もあるんだろうけど、ケチか太っ腹かそんな違いかな~?
 >他人の恋路を邪魔しただけで
  命張って付いて来てくれる人も居るので基準はホントそれぞれですかねぇ。

  盗賊ギルドの賞金はー、って言うか賞金そのものを悪行の目安として増やしたがる人もたまに居ます。
 >RPの一環かな?
 >そんな所かと、悪行に加担するのも絶対許さないのも自由です。
  ……余談ですがオブリの頃の野盗ってお前が着てる装備一式売ったら一財産築けるんじゃってのが割と居るのが何ともはや。
 >システム上、こっちのレベルが上がると向こうの装備も良くなるんだったわね。
  おかげで後半になるとその辺の雑魚が一般市民の所持金が10Gとかの所で2000G超えてる物品を身に着けてる集団になってるけど。
 >skyrimだと何時まで経っても野盗は安価な装備ですけどね、ボスクラス以外。

  Falloutの例のタワーは、正直報酬だけならグールが襲撃する手助けでもしてマスクでも貰えば良いんですけどね。
 >でも報酬渡してくるのがあのいけ好かないヤツだから、手を貸すより鉛弾を現物支給?
 >その方が気分スッキリですので、ええ。

  モンハンはー、んー、今あのタイプのやるならPSO2復帰した方が早いかなぁと思ったりも。
 >狩猟と言うよりガチバトルなら、確かにそっちかもですね~。
  DL時間の影響でまだちょっと悩んでるみたいですけど。
 >絶対時間掛かりますしねぇ……
  GTA5をDLしたのに何を今更と言われそうですけど。

静音
 最近のLEDライトって、強烈スレスレで明るすぎだからねー
 アレ、もーちょっと暗くできないの?

はぐれ
 自力改造だったら、ハンダゴテとハンダと抵抗があれば、少しはどーにかなる。
 抵抗値を上げて、LEDに流しこむ電流値を下げればいいだけだからな。

 すりガラスぽい素材は、DIY店とかでアクリル板探せば桶。
 但し、切るのが大変だけど。

マリア
 ?

はぐれ
 物が実質、固いプラ板だから。
 それでも、直線はまだ楽な方。
 定規当てて、プラ専用カッターで溝を掘ればいいから。

 曲線は、ジグソーとか要工具必須だから。

マリア
 あらら。

菘
 WinのIFは、やっぱり、XPのが一番ですか?

はぐれ
 そだな。
 98から使いこんできたんで、一番長いのもあるから。

 おせっかい機能は、ホント邪魔なのがあるから。
 旦那の所で言っているように、一番上に持っていくと最大化する機能は邪魔なの同意。

静音
 ちょっと邪魔とかで寄せただけなのに、余計に邪魔してくるからねー。

はぐれ
 そうそう……って、やっぱり?

静音
 例の通りすぎて、マジ要らん機能です。

菘
 盗品判定は、その人にとって必要かどうかって事なんでしょうから、十分個性出てますよね。

はぐれ
 あー、生活必需だと持ってかれたくないからなぁ。

 で、リア充略なのは、ノーコメで。

静音
 ”感謝”の度合いが強烈過ぎて、かえって引くよね。

 賞金額は、悪人プレイならステータスの一部だからねー。

風花
 ?

静音
 額面=悪行の度合いなので、高額になると、有名な(?)悪人って事。

 偶に例外もいるけど。
 某サンダウン・キッドとか(ぼそっ

はぐれ
 あの人のは、別目的だからなぁ。

マリア
 オブリの野盗って、こっちに対抗してきているんデスカー?

はぐれ
 あー、そう見えるよな。
 こっちに合わせて、武装とか強化してくる雑魚って。

 逆に、スカイリムの方は、武装だけは、由緒正しい野盗だなw。

静音
 あー、ボスから先に良い物持っていくから、結果、下は粗末になっていくからねー。

 グールから貰えるマスクって何か効果あるの?

はぐれ
 えーと被っている間は、グール系の敵には、お仲間扱い(敵対しない)されるだけ。

 ……只、コレ持っているって事は、タワーの住人がどーなっているかはお察し。

静音
 あー。

はぐれ
 後、住人説得だけど、条件は5人”黙らせればいい”なので、話術以外の手段もあるけど、中身はお察し。

 とりあえず、浮気イクナイ。(ぼそっ
 ※これで、3人”黙ってしまう”から

菘 静音 マリア
 「「「うわぁ。」」」

風花
 ??

Reina(ゲーム)
 ぷそ2復帰はお待ちしておりますだけど、DL時間は突っ込んだら負けな気がする。

静音
 どのくらい?

Reina(ゲーム)
 GTA5は、60~65Gで、数時間というか、一晩じゃねレベル。
 ぷそ2は……その半分強ぐらいだから。

静音
 あー、突っ込んだら、何か敗北感しかない気がするねー。



私信相手
 >で、また紅桜も付いて行ってると。
 >気が付いたら一緒に居なくなってるよね~。

  天気は一昨日まではちょっと寒くて、昨日今日は暑いだっけ?
 >日ごとに平気で気温に7・8度くらい差があるんで身体が追いつきません。
  布団も厚いのが良いのか薄いのが良いのか悩む毎日。
 >下手すると風邪引きますしね~。

  水分はやっぱりこの季節だと麦茶が丁度良いですか?
 >大量に作り置きするならソレが一番丁度良いですねぇ。
  観空は粉末緑茶を冷たい水で溶かして飲んだりしてますけど。
 >緑茶も良いね~。
  あ、みんなはお出掛けする時は水筒持って行こうね?
 >自販機便利ですけど、何処にでもある訳じゃないですし何度も買ってると流石に小銭飲み込まれますからねぇ。

  たまごっちは何かすごろくとかもあったような、確か64で。
 >遊んだ事はなくて、情報だけ知ってるんですっけ。
  パチモノ関係は把握しきれないみたいですけど。
 >当時アレコレあった気はします、ハイ。
  今はパチモノなんて全然見ませんけどねぇ。
 >昔ほどの爆発的ブームじゃないし、そんなに乗っかる考えがないのかもね~。
  乗っかってもそんなに売れない例も山ほどあるしさ。
 >二匹目のドジョウはそんなにないものです、ハイ。
  あ、黒いネタは良く分からないので、ボカしときます。
 >曜日的にもアウトみたいですからね~。

  年齢は、米寿とか白寿クラスになると確かに逆に気になりそうですね~。
 >まずソコまで長生きできるかってのもありますが、まぁ確かに気になると思います。
  ……ちなみに今日結婚記念日なのをさっき思い出したと言う裏話。
 >あー、裏側でやってるんじゃないかなそのお祝い。

マリア
 いつも通りデスネー。

菘
 あっちの来月分は、(担当)誰ですか?

エメローサ
 ……。

菘
 ご苦労様です。(察し)

 天気の方は、不安定ですね。
 曇りが多くて、何時、降りだすか分からないのもありますから。

風花
 ちょっとさむい。
 ※曇っていると、気温が20度前後に集中してくるから。

静音
 布団もそうだけど、着るモノにもちょっと、困るのよね。

 ついでに、風花ちゃんの場合は、手ごろな暖房がそーそいないのもあるからねー。

はぐれ 風花
 おひ。
 ……。

菘
 水筒の中身は?

風花
 おとーさんのまね。

菘
 アク○リアスですね。
 他のは?

はぐれ
 もう慣れちゃったので、変更は数日要りますです、はひ。
 ……というか、買い置きがそれしかないというオチだけどな。

菘
 それは、変更が厳しいですね。

はぐれ
 パチモノ把握しているのは、恐竜と天使ぐらい。
 成長後がどーなるかはまでは、把握してないけど。

静音
 していたら、それはそれで、ボキャブラすぎて凄いわ。

 もう出てないのは、初代の時点で無駄なのが分かっているからねー。

はぐれ
 十分、目が肥えているから、パチぐらいじゃ飛びつきません。

静音
 黒いネタは……この頃からだっけ?

はぐれ
 そそ。
 発生時期的に被っていた頃だからな。

マリア
 ?

静音
 エメローサさん的に言えば……若い内から何やってるんだ話。

エメローサ
 そんなに酷いのか?

黒はぐれ
 やっている事が、コレ(黒はぐれ)でも、アウトだから。

エメローサ
 そこまで言うという事は、相当だな。

風花
 いくつ?>米寿、白寿

はぐれ
 えーと、米寿が88歳、白寿が99歳だったはず。

風花
 すごいー。

はぐれ
 そこまで行ったら、ホントに凄いからなぁ。
 最近は100越えも珍しくないけど。

静音
 ほんとに、達者な人いるよね。

 結婚記念日……あ゛。

はぐれ
 別にいいんじゃね。
 当人籠っているし。

 俺の方は12月に忘れるとアカンけど。

静音
 そっちはね。

 で、旦那の都合で翠ちゃんの実妹は無いけどー、仮に出来たらどーなるんだか。

マリア
 前は姉と一緒だけど、白。
 で、後ろが長い。

静音
 ホントにありそうだから、コメとか困る。

風花
 れなたん?

はぐれ
 そそ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2346-f66b8279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (51)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ