2017-09

第1985回放送

はぐれ
 ……これが、steamのセールの恐怖か。

 ※ウィシュ(※未購入のお気に入り)に入れたのが、ほぼ50%以上の値引きモード



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >あと、個人的にはLEDライトの自転車が点滅式のが凄い苦手だったり。
 >あー、普通のLEDライトよりチカチカし過ぎて目に辛いんだっけ?
 >あんまり目が良くないんで直視しなくても結構辛いんです、その辺り。
  位置知らせるんなら普通のライトと反射板で十分だと思うんですけどねぇ。

  ライト自体の改造は、機材がないのでちと無理かと。
 >はんだとかでも普通置いてないですよね~。
  ソレに曲げる機材? とかにもなると余計に。
 >出来て日曜大工の簡単な物くらいしかないですしねぇ。

  おせっかい機能なんかは後で設定したい所ですが、デフォで全部付けて来るのがまためんどいと言うか。
  絵の資料開いてるとどうしても画面狭くなるんで、ちょっとどけたら最大化とか割と嫌になります。
 >あー、ソレは確かに邪魔ですね~。

  skyrimの交友関係は、オブリの頃にあった数値で見られる好感度が見えなくなってるから察するしかないんでしたっけ?
 >一時的に好感度を上げる魔法とかもなくなってるので、まあ普通にクエストこなしたり話術で誘導したり金で釣ったりが必要になります。
  ちなみに恋の邪魔したら付いて来てくれる人は最序盤で仲間に出来て暫くはお世話になれる位の性能です。
 >仲良くなってたら実質タダで弓のトレーニングもしてくれるから、中級者位のレベルまではあっと言う間に育ててくれるんだっけね~。

  賞金は一番重い殺人で1000Gだっけ?
 >ですねー、ちなみにそこそこの一軒家を購入するのに7000G必要なんで、割と人命は軽い世界なのかも知れません。

  野盗の装備はまあ、上が豪華で下は質素だと理に適ってますしボス倒して美味しいの取る理由にもなりますからねぇ。
 >一応オブリ時代もトップだとやっぱり良い装備でしたけど、下も良い装備が多いってのが特徴でしたっけ~。
 >って言うか雑魚がやたら強いの多かったんですよね、そこらのゴブリンですらレベル上がると強かったんで。

  グールマスクはまあ、Fallout3の強敵のフェラルグール・リーヴァーをスルー出来るんでそれは優秀なんですけどねぇ。
  でもやっぱ気に食わない相手に手を貸す予定はありません。
 >結果、あのタワーは何時も放置だったよね~。
  クエスト完遂しなければ何時までも膠着状態だから、それで施設利用しても良いみたいだけどさ。

  GTA5のDLは、一晩所か一日掛かったっけ?
 >ですねぇ、流石の容量でした。
  一方PSO2は昼寝してる間にDL終わりましたが、まだ起動してません。別件があったりめんどくさかったりなので。
 >気分次第ですね~、やっぱり。

はぐれ
 灯火部分が、そんなのもあるのか。

 点滅は宜しくないけど。

菘
 大概、白ですからフラッシュ寸前ですね。
 赤(※歩行者用の位置知らせアイテム)なら、まだいいんですけどね。

サリー
 改造の方は、やっぱり……

はぐれ
 DIY店にあればラッキーだけど、ほぼ、電子工作系のパーツショップだな。
 有名どころだと、秋月の通販とかー。

 抵抗値増やすのは、寿命伸ばしもあったり。

菘
 えっ?

はぐれ
 フルパワーでやると、意外と持たないんだよ。
 特に自動車のランプをLEDに改造した場合で。

サリー
 意外な所に弱点があったんですね。

はぐれ
 そのようで。

マリー
 まんま、嫌がらせ?>おせっかい

はぐれ
 十二分に嫌がらせです。
 余計なお世話通り越して、不快に感じる所だから。

 で、無効化の方法はこちらー。
 ※Win7
  Win8/8.1

 うち的には、スナップは使わないから、切って問題なし~。

菘
 無用の長物ですからね。

Reina(ゲーム)
 スカイの好感度測定は、言っている事で判断するしかないのかな。

はぐれ
 だろうなぁ。
 具体的な指標がないんじゃぁ、それぐらいしか判断材料が無いんだろうなぁ。

 爆発しろな人は、おひおひ。

Reina(ゲーム)
 条件は兎も角、序盤で使える性能は、ありがたい方だからねー。

 上乗せ賞金額は……わりと軽い扱いだーねー。

はぐれ
 それでも、塵も積もればーだからなぁ。

 それでも、人命が軽いのは否定出来ないけど。
 暗殺ギルド復興させた後のモブ消去のお仕事でも、1回1200Gだし~。

Reina(ゲーム)
 依頼人と被害者多数だから、やなお手軽さだねぇ。

 こっちに合わせての雑魚強化は、常に緊張感のある戦闘とか色々屁理屈理由があるけどー

まい
 面倒。

Reina(ゲーム)
 そー。
 レベルに見合った武装置いてけば、多少は軽減だけどねー。

 フェラルグール・リーヴァーって、名前だけで、なんか凶暴そうに見えるんだけど。

はぐれ
 十分凶暴です、3では。
 ざっと調べても、チートエネミー以外に他に表現ないだろって程の性能だからなぁ。

 ステの大部分がデスクロー同等、HPはデスクローの2倍以上と、近接殺し……プラス―

菘
 まだあるんですか。

はぐれ
 ありすぎです。
 対中遠だと、肉片投げつけという放射能グレネード攻撃してくるのがー、団体で襲ってくるから。

 対抗するには、地雷にヌカ武器とか出し惜しみなしでドゾ―だから。
 あ、足は重症ぐらいじゃ止まらないからな。

Reina(ゲーム)
 ……。

はぐれ
 DLC入れないしかないからな。
 出現封じは。

 タワーの方は、クエ発生させないで膠着状態にしておけば、後腐れは無いから。

サリー
 ?

はぐれ
 タワーで発生するクエ自体が、どれも悪人プレイ特化だから。

Reina(ゲーム)
 ぷそ2は、24日メンテ後まで放置可能かな??

菘
 昼寝中に終わったという事は、そういう事でしょうね。

サリー
 そういえば、初回起動後が長いんでしたね。

はぐれ
 そー。
 24日は、次のスクアイテムが入るからな。

 ……うちは、引かないけど。



私信相手
 >あっち側は観空が好きにやってますからねぇ。
  実は絵だと直球投げるくせに文だと割とボカす癖がありますが。

  天気は、こっちはまた崩れてきてまして。
 >2・3日くらいの周期で入れ替わってる感じかな~。
  幸い何日も雨続きは今の所ないみたいだけど。
 >梅雨ですが意外と雨は少ない気がしてます。

  アクエ○アスは、最近飲んでませんねぇ。
 >汗かいた時には一番良いみたいだけどね~。
  こっちに備蓄してる飲み物が、ペットボトルのお茶が一番多いから飲まなくなったのもありそうだけどさ。
 >お徳用セットの箱入りで、まあコレがあれば特に問題ないですからねぇ。

  パチモノ、天使もあったのですか。
 >たまごっち自体の天使シリーズとは別物なんでしょうか~?
 >んー、別なんじゃないですかねぇ?

  若い頃の黒歴史は、誰にでもあるんで触れないのが一番の優しさですかねぇ。
 >武勇伝みたいに自慢げに語ったりしてる人でもない限り、ソレが無難だよね~。

  年は、そこまで行ったら平均より長生きしてるんだっけ?
 >確か今の平均寿命が70代後半から80代前半だった気がしますので、ソコまで長生きしたら万々歳ですかねぇ。
  ちなみに米寿が「米を分解すると八十八になるから」だったり白寿が「百より一少ないから」とかだったような。
 >漢字でパズルやってるみたいですね~。
 >あー、まあ言われて見るとそう感じるような?

  記念日は丁度良い時期に篭ったんで、きっと大丈夫でしょう。
 >記念日にちなんだ変な電波飛ばしてきてない~?
 >やろうものなら裏でやってろと返しておきます。
  しかし第二子とか作るのかどーなのか、って言うかやっぱ亡霊なのになんで子持ちなんだとか突っ込みは耐えない訳でして。
 >単なる種族違いよりずっと命中率低そうなんですけど、何やったんでしょうね~?
 >何かヤったんだとは思いますが、詳しい事は私も知りませんからねぇ。
  ……あ、外見はいざと言う時にそのネタ頂いておきますねー。

サリー
 (あっちの割り当て表を見ながら)10月に投げ込む分は、ボカシ加減がやりにくそうですね。

はぐれ
 それを11月にやればそうなるな。
 ※担当 ツクモ

 雨の方は、こっちも続いている日が無い状態。

菘
 それどころか、いつ降ってくるのかも分からないですからね。

マリー
 入っているんですよね?

はぐれ
 宣言は出たけど、正式じゃないからなぁ。
 正式なのはいつも9月ぐらいの後日訂正だから、今年のは、さらに後になるのかもだったり。

 天使は……あ、純正だった。

Reina(ゲーム)
 おぃー!

はぐれ
 パチモノ系紹介で一緒くたにされたんで、てっきり。
 只、そーいうモノですって書いてないのか、扱いがなぁ。

Reina(ゲーム)
 ?

はぐれ
 初回に電源入れたら、いきなり「死亡しました」。
 死亡したら羽根が生えて天使になるとはいえ、いきなりコレはなぁ。

菘
 それは、パチ扱いされてもおかしくはないですね。

はぐれ
 黒歴史は関わると、アウトの度合いが突き抜けて……けーさつのお世話になるから、武勇伝どころじゃ無い話。

菘
 ……正解来ましたけど、コレは確かにそうですね。

サリー
 人間、90も生きれば、十分長生きな方ですよね。

はぐれ
 そー。
 後は、それ以外で賞賛されるとなお良しだけどな。

マリー
 百から一少ないのは??

まい
 (「百」の)一番上の横棒を外す。

マリー
 ……あーっ!

はぐれ
 ちなみに、77歳は喜寿(きじゅ)だけど、コレは、「喜」を別の書体(草書体)で書くと、十七の上に七が付くので「七十七」に見える事から、らしい。

サリー
 そこまで行くと、パズルの域を超えてますね。

Reina(ゲーム)
 そーいえば、第二子が何故にそういうネタになった?

菘
 はぐれさんの第三子は黒影響出るんじゃないかというネタ 再びですね。

Reina(ゲーム)
 あー、黒状態は、いつもと似ているようで別状態だからねぇ。

 で、いつ頃出るのかなー?

はぐれ
 一切、ノーコメントー。

菘
 またですか。




私信相手
ヒロトさま

 >余談だけど、慢心ってか間抜けな敵だったら他にも。
 >はい?
 >撃破直後の不意打ち攻撃をやったのが二体居た訳だけど、ソイツ等の攻撃が脳天から真っ二つと腹部への突き刺しだったんよ。
  だけど、攻撃を受けた勇者ロボ(超龍神・天竜神)は左右合体式のロボだったもんだから……。
 >あー。
 >共に致命傷は回避して、反撃に転じてます。
  ……超龍神、横に切られてたらヤバかったですね。
 >それでも、上半身だけで組み付いてスーパーノヴァ(超龍神に合体する氷龍炎竜の、最大必殺技)位はやってくれそうだけんが。
  と、コルディオンハンマーは私信界の誰かも、武器として使ってたよな?
 >んー、、そんな記憶が有るんだけど、誰かは忘れた。
  ちなみに、そんな特大サイズのクラッシャーが何故誕生したのかと言えば、実際に惑星サイズの敵と戦って大苦戦した経験からだったり。(Zマスター)
 >おやおや、随分と大きい敵と戦ったんですね。
 >最後ら辺の敵は衛星と融合した連中だったから、何奴も此奴も大きかったわよ。
  ザ・パワー(木星に眠ってる未知の力)でパワーアップした最強勇者ロボ軍団に、ボッコボコにされてたけど。
 >ん、見事なまでにボッコボコだったねえ。(その後に同じ力でパワーアップしたZマスター登場で大苦戦)
  と、アイコンについては、取り敢えず塗装まで完了。
 >写真の方は、未だ撮る場所すら出来てない状況ですけどね。
  そしてヒロトのミスは、文法的な読み違いや察しの悪さが多いです。
 >語彙の少なさが影響してるのかもな。
 >あはははは……。

まい (・・;)
 間抜け。

はぐれ (--;)
 だな。

みう (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 合体プロセス見てねぇだろ、お前らとかー

菘 (--;)
 斬り付け方向的に、分離というか、合体解除すれば回避出来ますからね。

サリー (^^;)
 ゴルディオンハンマーはやりそうな人は居ますけどね。

菘 (--;)
 あのー、「サリー姉さん、ボケ入っちゃった?(--;;)」って、来ていますけど?

サリー (^^;;)
 あ゛。

マリー (・・;;)
 あ゛。

菘 (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 そーいや、そこの2人共用武器で、特殊ハンマーがあったんだっけなぁ。

レイナ (`□´)
 ⊃[お前も忘れとったんかいっ。]⊂

はぐれ (--;)
 あぅ。

 作成理由は必要に迫られていたせいか。

サリー (^^;)
 一体だけとは限りませんからね。

菘 (--;)
 アイコン その1はモデルよし、カメラよしで、今度はスタジオ無しですか。

はぐれ (--;)
 よくあるズッコケというか、お約束です。

 ミスの方は、斜め読みして曲解するのもあるからなぁ、うちは。

菘 (--;)
 ダメダメですね。



私信相手
 >ありゃ、御二人の方も難航中と。
 >あはははは、早くシックリ来る髪型が見付かると良いですね。
  で、冒頭でも触れましたが、ロゼちゃんの方は漸くアイコンが出来ました。
 >お洋服、ありがとうございました!
 >うんうん、御礼、ちゃんと言えたねー。
  それじゃあ、皆と一緒にケーキ食べて来ようか。
 >うん♪(タタッ)
 >後で私達も行くからねー、っと。
  さて置き、そんな状態の向こうにノリノリのカナメ達なんか送ったら、どんな事に為るのやら。
 >うーん……。
  普段のやり取りを考えるに、何だ彼んだで上手い事やってくれそうな気もしますが、、やっぱり迷惑は掛けられません。
 >別に迷惑なんか掛けないわよ?
  せいぜいライ君のラブラブ風景を聞き出したり、真面目な人と奥手な人に普段のアレコレを説明したり、、あ、どうせだから実践しても。
 >良し、絶対に行かせない。
 >おやおや、それは残念。
  さて置き、ホラーゲームの耐性については、如何です?
 >スーパーマリオのテレサ面を嫌がる時点で、察してくれい。
  正義の系譜も、主人公がライダーじゃなかったら絶対に出来なかったよ。
 >あー、、あのゲーム、バイオと同じ所が作ってたんだっけな。
 >敵が戦斗員や怪人で、本当に良かった。
  それでも、1号編登場の操られた作業員は割かしガチで怖かった。
 >襲われる図だけなら、完全にホラーゲーでしたからね。
  で、ロゼちゃんのアイコン作成ですが、何だ彼んだで日曜まで掛かりました。
 >作製時間事態は、1時間足らずだったんだけどね。
 >あはははは……。

はぐれ (--;)
 難航する訳の1つが、変えた途端に、誰だお前?! 化するせいです。


菘 (--;)
 それと、時間不足ですからね。

 ロゼちゃんの方は?

はぐれ (^^)
 はいはーい。

 で、結構新鮮。

サリー (^^;)
 耳が外れただけでも、かなり変わっていますからね。

はぐれ (--;)
 あっちの方の返答は、かなりギリギリでやっていたり。

菘 (--;)
 自重してないと聞いたんですけど、抑え目ですよね。

はぐれ (--;)
 他人のを読むのと自分で書くのは別だからな。

 あ、はよせい夫婦は、あっちの返答には出ないから。

まい (・・)
 こっちだけ?

はぐれ (--)
 そー。

マリー (・・)
 テレサは?

はぐれ (--;)
 アレは別枠というか、カウント外。

 正義の系譜は、開発元の他のゲームで納得。

マリー (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 クソゲ化(4以降)する前のバイオ(1~3)は、不意打ち多数だけど、巧みだから。

サリー (^^;)
 アイコン作成の時間割は?

はぐれ (--;)
 決定までが、作業の9割方を占めていると思いねぇ。
 それさえ済めば、画像作成からうpまで一気に進むから。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2347-cf59df87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2387)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (55)
PSO 全般 (42)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (55)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ