2017-05

第1986回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >最近のLEDライトには点滅機能付いてるのが殆どですが、正直に言うとかなり目障りです、ハイ。
  点滅してる光源って普通の光源と比べて目立ち過ぎますし。
 >あんまり目が良くない身としては、尚更だね~。
  それに居場所知らせるならさっき言ってた反射灯で十分だろうしさ。

  改造は、職場に行けば変なのはありそうかな?
 >あー、検品用になんか変なのがありますからねぇ。
  ただし機材自体メンテしないで置いてあるの大量なので、正常に動作するかは不明ですが。
 >ソレ、結構危なくないですか?
 >実際危ないですが、まあそう言う所なんです。

  おせっかい機能は、win8にもあったんですか。
 >最近はどこもそう言うおせっかい機能増えてるからね~。
  スマホも握ってると画面の縦横調整を無効にするとかあるけど、寝転がって操作してると鬱陶しいだけだしさ。
 >なのでそう言う機能はPCでもスマホでも大抵は切ってます。自動消灯機能も勿論OFF。

  skyrimの有効度判定は、まあなんと言うか、察しろ?
 >クエストこなしてあげたら大抵は仲良くなってる扱いですけどね~。

  人命の軽さは、1000G払ったら即日開放でしたっけ?
 >盗品とか持ってたらソレ没収されますが、先に大事な盗品は保管しておけば特に問題ないですしねぇ。
  一般人からすると1000Gは結構な物っぽいですが、プレイヤーからするとはした金になってる場合が殆どと言うか。
 >暗殺依頼の料金を見る感じだと、頑張れば払えなくも無い金額で設定されてそうだけどね~。
  戦乱の世だったりもするからその辺り差があるのかな?
 >巻き込まれ死とか普通にある世の中なので割と殺伐なのもありそうですかねぇ。

  リーヴァー隊長は、レベル装備も充実して油断してると喝を入れてくる相手みたいな物でして。
 >DLC追加エネミーは、サソリもでしたけどやたらと硬くて強いんでしたっけ~。
 >おまけに倒してもさほど良い物落とさないので、弾薬費とか考えるとぶっちゃけ相手したくない訳です。
  スパミュも追加で強いの出るんですが、こっちは持ってる武器を修理したら割と金になるんで稼ぎは悪くないですし。
 >ああ言う世界、稼ぎは大事だもんね~。

  所で、PSO2はどう?
 >あー、ツイッターの通りでとしか。
  相変わらずメインの話題にはあんまりしないかもです。

はぐれ
 点滅機能は、目障りと言うより、無用すぎです。

翔矢
 ?

はぐれ
 あー、仕事用でライトが1つあるけど、メイン(白色付きっぱなし)とは関係ない機能が点滅なんで。

 機材メンテは、おひおひ。

アリエル
 使えるのを探すだけで、時間を喰いそうですね。

朱美
 何もせずに置いてある時点で、管理がまったくなってないだけどね。

はぐれ
 せやな。
 只、ごく普通に使っても逝かれるババ引きもあるからなぁ。

 あのおせっかいは、7から追加されたんで、8/8.1に無い訳がないと思ったら、案の定。

朱美
 スマホの自動調整って??

はぐれ
 傾けると、画面表示が自動で90度(以上)回転して、常に上を向くようにする機能。
 タブレットにもあるけど、これが非常にうっとうしいから。

菘
 見ている方向と画面表示の方向がずれているからですか?

はぐれ
 そー。
 横になって、弄りするとそーなるから。

 結局、タブレットは横方向にしてから、回転切設定。

菘
 横?

Reina(ゲーム)
 esやる際に向き変えなくていいようにしただけ。

 好感度はクエ達成していれば、積み重なるとー。
 ……アレ、ドッカデミタキガ(白目

あや
 うちなら、ハンスとかハンスとかハンスとかじゃな。

 人命は、状況が状況な所もあるからのう。

理香
 ?

はぐれ
 オブリもスカイリムも、戦争等で常時混乱中なんで、毎日1,2人ぐらい消えるのはよくある話。
 理由も、計画阻止やらなんやらで、これが一番早いから。

理香
 えー。

菘
 モブ同士は、それだけで依頼出す? ってのもありそうですけどね。

アリエル
 それで受ける方も受ける方ですけどね。

Reina(ゲーム)
 リーヴァーは、単純に言えば、相手にしたくないとー。

はぐれ
 だな。割りが合わなさすぎだし。
 全土内分布は知らんけど、沼地によくいるから近付く際は略。

菘
 収入源って、アレ??

はぐれ
 あー、フォールアウト界は、モノは拾えるけど、キャップはNPCと取引(※クエスト達成含む)しないと手に入らないからな。

 後は、放置金庫に入っていれば、超ラッキーw
 ……キャップを入れている人、居るんだかだけど(ぼそっ

菘
 まず居そうにないですね。
 ピッキングだけで開いちゃう金庫ですし。

Reina(ゲーム)
 ぷそ2復帰はしたみたいだけど……今度は、パッドですかい。

理香
 ??

翔矢
 あそぶと、なにかこわれるんだって。

理香
 えー。

Reina(ゲーム)
 新規購入は、不回避だねぇ。
 デフォ設定って、箱コン基準だし。

 で、マガツって、また、変な時にINしたねぇ。
 アレ、予告限定だから、メンテ後に公式のブースト情報を見ておくのは、お約束ー。



私信相手
 >誰がどの話題が苦手か、とかはぼんやりとしか分かってません、スミマセン。
 >相変わらず、嫁以外を覚えるのは苦手~?
 >人物紹介を覗きつつ何とかやってる状態です。人多いので探すの大変ですが。

  雨は、取り合えず明日はまた降るみたいですけどどのくらい降るかは分かりません。
 >他所だと豪雨で大変だったりするみたいだけど、こっちは普通かソレより弱いくらいしか降らない場合が多いよね~。
 >たまに一日中降ったりしますが、何と言うか梅雨らしく連日降りっ放しは特に無いんですよねぇ。

  天使は、まさかの本物だったと。
 >本家以外だと、たとえ純正でもちょっと知名度下がるのかしら。
 >天使側のキャラを特に見ない感じだと、派生しても結局伸びずに終わったんだと思います。

  黒歴史関係は、ホントに突っ込まない方が良さそうですねコレ。
 >話題を燃え上がらせる趣味は無いですよね~。
 >当たり障り無いのが一番ですからねぇ、ウン。

  七十七は、コレはちょっと知らなかったかもです。
 >米寿白寿は字の形から分かりやすいんだけどね~。
  書体が変わると流石に分かり辛いかな?
 >実際、分かりませんでした。

  子供増やすとなると、よっぽど大きいイベントでもないと現状は難しいですかねぇ。
 >メタ的に言うと、既に人員多くてちょっと手が回ってないから、増やすの大変なんですっけ~。
 >まあ何と言うか、管理人としての腕の問題ですソコは。
  仕事行って絵を描いてゲームして更新してってやってるとどうしても全部に手が回りませんしねぇ。

スー
 おひおひー。

朱美
 配分はどーなっているの?

はぐれ スー
 「「半分以上は、嫁弄りー。」」

はぐれ
 アレで多い言ったら、こっちなんかなぁ。

菘
 既にカバーしきれてませんからね。

 雨の方は

れたす
 きゅ。
 ⊃[スクナイ]⊂

はぐれ
 そーなんだよなぁ。
 昨日は、降ったりやんだりだけど、今日は曇りだからなぁ。

菘
 てんしっちは………………あ、やっぱりですね。

アリエル
 発売時期の影響もありますか?

菘
 そうですね。
 たまごっちの後に再燃を狙って出したんでしょうけど、時すでに遅し感しかありませんから。

 ※たまごっち:1986年11月下旬~
  てんしっち:1987年 8月~

はぐれ
 下火になるのは早かったから、九ヶ月も空いていれば、そりゃ、厳しいわな。

アリエル
 七十七の祝い(喜寿)は、もうこじ付けに近くありませんか?

はぐれ
 十分、こじ付けです。
 草書体自体、部分省略+崩し状態で書くものなんで、同じ字なのに別物化することもよくあったり。

 翔矢的には……某鑑○団に出てくる、何て書いてあるんだか分からない書画や文面だな。

翔矢
 ばーばだけよめるの?

はぐれ
 そー。

菘
 アレですか、確かに読めませんね。

はぐれ
 余談。
 解読は、書かれている文字自体を「形」としてみて、該当するのを探す作業から入る事になるから。

レイナ
 ⊃[増員は打ち止めだよね?]⊂

はぐれ
 ほぼそう。
 数多すぎだから、割り込み乱入でカバーせざる得ないからな。

菘
 アイコン作成の方は、完全に手が回りきってませんからね。

はぐれ
 ですです。
 あ、あの2人なら、後は量産する時間さえあれば、来週には出せるから。

スー
 やっと決まったんですねー。

 で、あっちの増員はー?

はぐれ
 返答組増やしてもなぁ。
 旦那は嫁しか見てないしw。

 後は、モブ増員だけど……2号、3号と続くネタが出てこねぇ。
 ※1号は、今のツイッターアイコンの人

スー
 おひおひー。




私信相手
漆黒の死神さま

れたす
 きゅ♪
 ⊃[アリガトー]⊂



私信相手
 >(データを見ながら)
  えーと、バッジに関しては期間(常設クエ終了)後も
  回収できる手段は模索してるようですが、方法は未定で
  交換ユニットに関してはスロットの中身を見て
  フラグ成立してたようです。
 >アビⅡ、ミューテⅠ、スピⅡ、スタⅡとマガツシリーズ(ブリサ装備)の
  前身ユニット扱いと考えるとマタボのヒエイシリーズ扱いと考察。
  まあ、対価が相応かは魔石のユニットたちと同様に
  疑問符が付くけど。
 >装備条件の低下や入手レートの低下があれば
  多少は需要は合ったかもしれない。
  どちらにせよ、入手することには変わりないが
  理由としては過去にもそうだが
  私が姉さんから紅葉姫(☆11ソード)を託されてから
  ☆11武器たちが入手していることが多いから
  ☆11防具を手に入ればトリガーとなる
  可能性もあるかもしれない。
 >一応、公式では☆12武器/☆11防具の購入券の発行は
  決定してますが、☆12武器は称号報酬で入るものの
  ☆11防具は自力入手しかないです。
  ※交換武器は購入券対象外のため

アリエル
 本拠地混沌の次の期間常設は、何ですか?

はぐれ
 えーとな、舞台はナベアルチで、クエ内容は、いざない形式で、異常気象の原因と思われるアンガを追いかける事にー
 でー、雑魚・中ボスは、ナベアルチ面子のみ、アンガ撃退後に本ボスのガルグリ討伐に挑むことになるから。

 ※難易度は全部(N~XH)あり、ソールあり。
  バッヂ獲得とクリクラCO(ザンディオン)達成は不明。

菘
 どうでもいいことなんですけど、「ジ」じゃなくて「ヂ」なんですね。

Reina(ゲーム)
 そー。
 うちも、うっかりやっちゃうけどね。

 銀バッチユニットは、スルーで。

理香
 つかわないの?

Reina(ゲーム)
 使わないと言うより、性能的に使えないから。
 ※SH以上突撃率を上げる事を考えると、あの性能じゃーねー

 それに、そっちに振るくらいなら、金バッヂに変えて夜桜シリーズ1つぐらい取っても、バチは当たるめぇ。

朱美
 トリガー要素は要らないの?

Reina(ゲーム)
 交換物はちょっと力不足かも感。
 ユニットは、ジグの☆11付けているけど、出るのは、☆10以下ばっかりなんだよねぇ。

 武器の方は、ラミア(☆11ワイヤー)でXH市街地行ったら属性強化分が出たから、当たりやすいかも?

菘
 何故に、最後が「?」ですか。

Reina(ゲーム)
 ペイン担いで、XH造龍(浮遊)行ったら、ズイレン出ちゃいましたなせい。
 後、レアブ ケチるなだったりする。

菘
 何のかんの言っても、そこに行きつきそうな気がしますね。

あや
 購入券の方はどうするのじゃ?

Reina(ゲーム)
 飛びつきたいのもあるけどー、しばらく様子見。
 足元見ている値段付けてきそうだからねぇ、チェインソードは。

アリエル
 それだけは、まったくブレませんね。



私信相手
 >使うかもしれないと思って保存している武器は約3割ぐらいある。
  が、使い道が無いから解体や売却等したのもある。
  一部は将来的に使う予定のために買って
  置いてある武器もある。
 >要求値が高いのもあるから、
  一旦購入して保存してあるのは若干数ある。
  シキCOは、何とか全員終わらせて
  ようやく期間限定クエに乗り出せる状態ではある。
 >ユニットは主にフォリーやウラノス+αが多いですが
  クラスによって使い分けしています。
  打撃:ブルブイ/射撃or法撃:フォリーorウラノスが主な感じです。
 >育成については、大体2~3キャラ同時進行という
  感じでやってますが、アプリ等で緊急予告入った場合は
  中身を見て相談という感じです。
  主に全体的にメインがLv40台~なので
  VHはいけるという状態です。

菘
 溜めこみの傾向は?

Reina(ゲーム)
 「後で解体・キューブにする」で投げ込みっ放しが多数。
 将来的なのもあるけど、☆11以上で線引き

朱美
 購入確保してないの?

Reina(ゲーム)
 チケに変えられるのがあればね。
 後、相場的に厳しいとスルー。

 シキCOは、最終手段は微リスク上げのアドクエだけど、混沌系緊急が当ればラッキーなんだよねぇ。
 全員、今強化して職自体が、VH可能だから。

はぐれ
 ユニットは1人だけ、新規調達開始。

Rinna(ゲーム)
 HuFoで法撃系ユニット使用は、無理が生じてきましたから。

Reina(ゲーム)
 うぉい。

Rinna(ゲーム)
 開始理由は、今の常設混沌(VH)をソロ回りは、マジキツ過ぎでー。
 ※気が付けば、以下略>ソロ

Reina(ゲーム)
 あー、お約束か。>ソロ原因

はぐれ
 育成の方はガタガタ気味で。

アリエル
 時間的にですね。

はぐれ
 まったくもって、そー。
 平日は、1日1人がやっとだから。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2348-e13c8b6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2338)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (53)
PSO (40)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (45)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ