2017-09

第1987回放送

珠美 風花
 何故にソレ?
 ……。

りんな
 単に、このコスネタやってなかったなーってのと、気分的に。

 後、風花が照れているけど、何も言ってないぞ。
 ※100%独断



- 拍手記録 -



  6/15 :  0[0]/0 (-)
  6/16 :  0[0]/0 (-)
  6/17 :  0[0]/0 (-)
  6/18 :  0[0]/0 (-)
  6/19 :  0[0]/0 (-)
  6/20 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >遭難した時に使えるSOS的な合図には使えそうですけど、普段使いにはちょっと過剰ですかねぇ。
 >まあ点滅は例のポケ○ンショックに代表されるように、弱い人にはダメージ入るからね~。

  機材が割と適当なのは、本来売り物だったのが不良気味だったから処分する名目で検品用に取って置いてる、とかがあるからだっけ?
 >そんな感じでー、自動車ライト用のバッテリーとか本体の汚れが酷いって理由で売れなくなったのでウチで使ってるとかそう言うの割とあります。

  おせっかいな機能は、デフォでOFFで任意起動でいいと思うんですけどねぇ。
 >作った側としては、折角作ったんだから試させたいってのもあるんでしょうけどね~。

  好感度勝手に溜まって行くのは、確かにそんな感じですか~?
 >近いものはあると思います、報酬目当てが殆どってのも含めて。

  人命が割と軽いのは、死後の世界も普通にあるのが一般に知られてるのもありそうですかねぇ。
 >この前話題にしてたそれぞれの神様特有の世界とか、特に何処にも属してない人用の魂の一時的な保留世界とかあるらしいからね~。
  毎日消える人命の数は、一人二人じゃ済まなさそうだけどさ。
 >中世ファンタジー的な世界観ですし、魔物やら盗賊やら冒険者とか日常的に死んでますからねぇ。

  リーヴァーに関しては、大体そんな所です。
 >出現区域は、グールが出る場所なら何処でもって感じですからそれこそフィールドのあちこちにありましたっけ~。
 >ですねぇ、基本地下が多目ですが地上にも湧きポイント普通にありますし。
  ちなみにキャップですが、戦前から開いてなさそうな金庫の中とかにも普通にキャップが保存してあるのはお約束です。
 >キャップって、確かヌカコーラとかの瓶のキャップだよね~?
 >そのキャップです、王冠です。
  何故保管してあるかは気にしてはいけません。
 >所謂ご都合主義かしら。
 >ですねぇ。

  PSO2はー、まぁ大体そう言う流れになりそうです。
 >今はPS3のコントローラをアレコレして代用中でしたっけ~?
 >暫くソレでやってるかと。
  新品買うまで多少間が開きます、ええ。

りんな
 点滅要らないのは、普段使いが補助灯なせい。
 むしろ、自作したいレベルで。

菘
 え゛?

りんな
 売っているのを見た事無いから。
 マグネット付きで、LED配置が90度のは。

 ※普通に売っているのは、マグネットとLEDが平行
  自作したいのは、こんなの↓

  L
 M箱

菘
 まぁ、がんばってください。

 会社備品の使えるか不明なのは、元から壊れているとかですか。

りんな
 初期不良は出戻り率高いからなぁ。

雪姫
 いらないの?>本体の汚れが酷い

珠美
 気にしない人は、そのまま買いますね。

りんな
 展示品とか、事情を承知で買う人もいるからなぁ。

 おせっかいは、Winの初期設定段階でOFFれないかなーと。
 視覚効果とか、重いだけのやつとかー。

風花
 あと?

りんな
 ほとんど、後で切る作業。

Reina(ゲーム)
 報酬目当ては、否定しないねぇ。

朱美(ゲーム)
 ハンスとラヴェールは、殴ってくれば、毎日経験値くれるからねー。

Reina(ゲーム)
 後の懸念は、ハードルがこれ以上、下がる事無いよね? だったり。
 ※クエ解放条件と必要数が、初期に比べると駄々甘になったから。

雪姫
 あるの?>死後の世界

りんな
 どーなんだか。
 一方通行なので、あっても存在言える人居ないから。

珠美
 中世ファンタ―ジー系の死者数は、数えきれないですよね。

スー
 そー。
 今日も今日とて、冒険者とか対立しているのは、以下略。

Reina(ゲーム)
 どっちも生活掛かっているからねぇ。

雪姫
 えー。

Reina(ゲーム)
 リーヴァ―は生息地、多っ。

りんな
 クエ中でもなければ、近づきたくはない所です。はひ。

 ちなみにー、NVにも居るけど、3での大失敗のせいで、ステを軒並み下げて、知性に振った状態になったからな。
 で、知性が上がった分、片言で喋れるようになったから

Reina(ゲーム)
 あー、3のは大失敗だねぇ。
 ヌカ系武装ないとやってられない量産雑魚だったし。

 戦前からのキャップは……コレクターでもいたんじゃね。

珠美
 偶に居ますからね。
 何で集めているのか、よく分からない人が。

菘
 コントローラーは

りんな
 箱系のが1つあると、重宝したり。
 デフォ設定は、大概、箱基準だし~。

 PS3のは、ゲーム毎に再設定だからなぁ。
 共通設定が無いのは、痛すぎるぞ。

菘
 こういう所に、おせっかいが行ってませんからね。

 ……自分の所でゲーム機出しているのもあるんでしょうけど。

りんな
 あ゛。



私信相手
 >わざわざこっち空けてまで裏に連れ込むくらいですし、まぁ嫁弄りメインになるのも当然と言うか。
  ……れたすちゃんのお祝い、旦那の所でやった手前観空抜きでやると二度手間状態だしねぇ。でもケーキはまた作っちゃいましたが。

  っレモンケーキ
 >今メイン進行役、観風だけだもんね~。
  なんなら私がケーキ食べさせてあげよっか?
 >不安なんで止めてください。

  雨は今日一日中降るかと思えば降ったり止んだりで微妙ですし、何とも言い辛い状況です。
 >晴れ間も雨も少なめで、曇りがずーっと続いてる感じですか~?
 >そーなりますねぇ、気温も比較的低めですし。

  天使は、ソレだけ間が空いてしまったら流行りモノとしては大分致命傷ですか。
 >流行を長引かせるには遅過ぎましたね~。

  こじ付けとは違いますけど、文字の成り立ちも変化を見てたら何だか随分とごちゃ混ぜな感じはありますっけ?
 >むかーし、観空が辞書眺めてた時にそう言う印象を受けまくった思い出はあります。
  割とごり押しでも一般に広めてしまえばOKなのは変わらないようで。
 >まあ意味が通れば確かに問題は無いしね~。
  文字を形として見て調べる作業は、もう想像力との勝負だけどさ。
 >描いた人の脳内がどうなってたのか推測する所から入るレベルですからねぇ、ソレ。

  増員は、追加予定は無いですか。
 >今向こう、何人居るっけ~?
 >……さあ、何かたまに人物紹介ページに乗ってない人も居るような気がしなくもありません。
  裏返信になると観空が嫁に構うことのみに集中するのは、こっちだと色々我慢してる故仕方ないかと。
 >こっち側でやらかさないだけ、マシな感じですか~?
 >そーとしか言えないですねぇ。
  ……まあ抑えてても娘'sに胸好きだとか思いっきりバレてるみたいですけどー。
 >そりゃ、たまにだけどこっちでも抱きついたりアレコレしてるしね~、当然じゃないかな?

れたす
 きゅ♪
 ⊃[アリガトウゴザイマス]⊂

菘
 1名は頼むから自重してくださいですね。

りんな
 ですです。

 天気の方は

雪姫 風花 れたす
 「「むー。」」
 きゅ!

珠美
 曇り続きで、雨降りも微妙ですからね。

りんな
 天使に限らず、純正発生は間に関わらず不遇多数だからなぁ。

スー
 ?

りんな
 あの時は、持っていると自慢できるのは「たまごっち」だけで、それ以外は純正でも異端扱いされる、ある意味怖い風潮もあったから。

スー
 うわぁー。

菘
 漢字の成り立ちは、時々謎が入りますよね。

れたす
 きゅ?

りんな
 漢字は、元は見たままの光景の簡単な線画で、それをどんどん崩していく感じで作られているんだけど、その崩し過程が時折謎状態になる事もあるから。

 太古過ぎの事なんで、今さら突っ込んでも―なんだけど、意味は通じているのかねぇだったり。

菘
 謎過程無くても、忘却されているのがほとんどな気が。

りんな
 増員はもうねぇ。
 キャラデータ自体がモブ以外で60超えているから、常時各種ネタ切れ状態。

雪姫
 え~。

菘
 プロフの方も書き換え作業の時間が略ですか。

りんな
 はひ。

風花
 ?
 ※⊃胸好き

雪姫
 むぎゅーするの?

りんな
 まぁ、そう。

風花
 おとーさんは?

珠美
 同類。

風花
 ふーん。

りんな
 娘からの視線が凄く痛いです。




私信相手
ヒロトさま

 >尚、二体とも目の前で合体を見ていた模様。
 >本当に間抜けだな。
 >あはははは……。
  ああ、ゴルディオンハンマーの使い手ですが、判明しましたよ。
 >誰?
 >雪姫ちゃんです。(残念ながら、実際に使ってるシーンは見付けられず)
 >えー!
  めあー!
 >おやおや。
  ちなみに、コスモ君用のクラッシャー等の用意は?
 >や、無いよ?
  あくまでGG(嘗てコスモが愛用していた、ガオガイガー型のロボット)は、ジェネシックガオガイガーの武装のみだったから。
 >もしも有ったら、今でも俺はガメラゼウスのままだった様な気がします。(雑記にて色々と起こる予定)
  で、写真撮影についてはモデルも無しにチェンジで。
 >……えっと。
 >またか、この野郎。
 >あっはっは、ちょいと左腕の形を整え中。
  いやあ、やっぱり気に為った部分は、気に為ったその時に修正しないと駄目だね。
 >おやおや。

雪姫 (・・)
 ?

りんな (--;)
 合体自体は、2体のロボが変形して、「左右」で合わさるように合体。
 間抜けなのは、その合体したヤツに、上から下へと「縦に」切ろうとしたから。

れたす (・・;)
 きゅ。
 ⊃[バカ?]⊂

りんな (--)
 ストレートに言って、思いっきり馬鹿です。

風花 (・・)
 つかわないの?>ハンマー

雪姫 (・・)
 あぶないから。

菘 (--;)
 威力がありすぎますからね。

 それで、10倍ピコハンって……

りんな (--;)
 ココに来る前の、システムが色々ダメすぎるブログから持越してきたヤツ。
 単にサイズが10倍なだけで、後は普通のピコハンだから。

 作は、あんたのとこのおかん(Dr.M)。

菘 (--;)
 何でそんなの作っちゃったんですか、あの人。(呆)

 アイコンの方は、一歩後退……というより、またですか。

雪姫 (;;)
 えー。

風花 (・・;)
 おやくそく?

りんな (--;)
 そー。



私信相手
 >やあ、姿が大きく変わっても、案外何とか為るもんかと。
 >ヒロトは、俺のアイコン作成でやらかしてますからね。
  特に、ドラゴン顔からロボット顔に変化した時なんか、酷かったです。
 >あー、そんな事も有ったっけな。
  確か、ドラゴン顔が作れなく為っちまったんだったか?
 >そう。より正確には、目の大きさが口まで届く今までの成形に、違和感を覚えちゃってね。
  あの時は迷走したなあ、、ゴールが本当に分からなく為っちゃってさ……。
 >で、今はゴールに向けて迷走中と。
 >おやおや。
  ロゼちゃんの耳は、何故外されたんですか?
 >あー、実は前から外すタイミングを逃してた感じでして。
  元々、ハロウィン用の装備でしたからね。
 >外そうにも、件の服装関連で二の足踏んでたから、はぐれさんには本当に感謝。
  加えて、今回の分は以前より成長してるって事で、、あれ? アイコンのサイズを一回り大きくしたつもりだったんだけど、変わって無いや。
 >何やってるんですか、ちょっと。
 >まあ、成長は次回の新調時にって事で。
  さて置き、コッチも自分でその手の事を書く時は、控え目に為っちゃうな。
 >えっと、アレで、ですか?
 >ん、一度嫁さんからアウト判定貰ったんで、それからは意図的に下げてる。
  ……気が付くと、ついつい激しくしちゃうからなあ。
 >にゃふ、、羽目を外すのは、見えない所に居る時だけにしてね?(むぎゅぅ)
 >ふふ、了解。(むぎゅぅ、なでなで)
 >おやおや。
 >正義の系譜は、作業員の動きが正に操られてるって感じで(身体がユラユラ、ゆっくり近付いて来る)不気味だったなあ。
  オマケに、相手が生身の作業員な都合上、暫くは変身も封じられちゃうし。
 >流石に本郷さんの姿でも、あの雰囲気を和らげるのは難しかったです。
  せめて、隣に滝さんがいれば……。
 >あー、ソレだったら心強かったな。
  ゲームとしては、一気に温く為るけんが。
 >それでも滝さんの事だから、偶に人質に取られたり操られたりで、結局はドッコイドッコイに為るんじゃない?
 >あはははは……。

雪姫 (・・)
 ?>迷走

りんな (--;)
 あさってな方向に突き進みぱなし。
 只、向こうの場合は、ゴール自体が行方不明な気が。

れたす (・・;)
 きゅ~。

菘 (--;)
 うちのゴールは?

りんな (--)
 一直線に突き進み中。
 後は、うp関係の作業だけだからな。

スー Σ(゚д゚lll )
 おー。

菘 (--;)
 ロゼちゃんの方は、衣装作成がいい仕事してますけど……

りんな (--;)
 サイズ自体が、全然変わってないからなぁ。

 ※おさらい:
  メア三姉妹は、うちで作成したので、1/2縮尺加工で最終は100×100。
  ロゼちゃんの方は、変更前から変わらずの、90×90

 記述の方は、ちょっと前に書いたのを読み直しながら続きを書くから、結果、ワーワー言って、ザクザク消えていくこともー。

菘 (--;)
 お姉様も、思ったよりヤワなんですね。

りんな (--;)
 今は、むしろ、消えてくれる方が良い人も居るからなぁ。

珠美 (//・_・//)
 ……。

菘 (--;)
 あー。

雪姫 (・・)
 へんしんできないの?

りんな (--;)
 作業員は戦闘員が化けているとかじゃなくて普通の人だから、変身したら、(一般に)正体バレするし、手加減が難しくなるから。

風花 (・・;)
 え~っ。>滝さん

スー (--)
 お約束です。

りんな (--;)
 読者・視聴者に「おまいは、何しに出てきたっ!」って言われるよりはマシです。

菘 (--;)
 高濃度の足引っ張りキャラですからね。>おまいは~




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2349-c266247c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2387)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (55)
PSO 全般 (42)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (55)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ