2017-11

第1988回放送

アリサ
 今度は、そっちですか。

りんな
 そー。

 原因はアレだけどな。

鈴奈
 ※帰ってきた
 ネタ割り込みさせたっていいじゃないのー。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >んー、壁に取り付けつつ側面を照らせる感じのでしょうか?
  フレキシブルアーム付きマグネットLEDとかじゃ駄目でしょうか。
 >想像してるのが違う可能性もあるけどねー。

  winの設定はクラシックにしたら凄く簡易にもなるっけ。
 >一時期ソレでしたが、流石にちょっと見た目が寂し過ぎるので結局戻したのはあったりします。
  まあ気分次第で割と設定変えるので一概には言えませんが、基本的に余計な操作を付け加える、余計な視覚効果を加えるのは全NGでー。
 >勝手に操作されるのも、見た目変えられるのもイヤですもんね~。

  報酬は払いがよければやっぱりプレイヤーからも好かれますね。
 >どう見てもモノ目当てですけど、まぁそんなモンです依頼なんて。
  キャラ的に好きとかそう言うのでもないと報酬しか見ませんしねぇ。
 >タダ働きは御免だよね~。
  あと開放条件がめんどくさいとかもさ。
 >手軽に簡単に稼げるのがやっぱり一番~、と言う怠惰生活。

  TES世界の死後の世界は実際にある程度行き来できる場所もあるので割と身近だったりもします。
  ※ただし実力者に限る
 >この前話題にしてた各々の信者の死後の領域とかあるしね~、もしくはエンチャントの材料にされた魂の世界とかさ。
  あと霊魂が現世にとどまり続けて結構アグレッシブに活動したりもするっけ。
 >幽霊に「捜し求めていた過去の技術をこの目で見たいから暫く付き合え」とか言われて結構長いクエストに参加させられたりもあります。
  まあなんと言うか気合で何とでもなると言うか。

  リーヴァーはその通り、3で猛威を振るいまくってNVで弱体化ですからねぇ。
 >変わりにデスクローが幅を利かせることになったけどね~。
 >チート染みていたダーツガンの削除もあるし、集団で湧く様になった上に上位種まで追加されてたわね。
 >その代わり生息地域が限定的になったので、注意してれば出会う事は少ないんですけどね。

  コントローラは、とりあえず来月くらいまではPS3ので通すかと。
 >不便は不便だけど、アレコレなんでも買ってたら財布が駄目になるからね~。
 >たまには自重します、ハイ。
  ……予定外の出費多いんで流石に節制モードなのです。

鈴奈
 なんでまた、そんなのいるの?

りんな
 張り付ける所が(車の)ドアの内側。

鈴奈
 あー、側面と言えば側面だけど、方向がちょっと違うのね。
 ※照らしたいのは、主にドアの真上、真下方向

 100均のアーム付きライトでどーにかならんかい?

りんな
 ……。

メル
 (これは、轟沈したね。)
 クラシック設定って、どこまで簡素?

鈴奈
 えーと確か、見た目、Win95/98ぐらいまで、戻すようなレベルだったはず。
 ここまで戻ると、窓枠は兎も角、後発のエフェクトがほぼ機能しないから、サバサバしまくり。

 半透明はさすがに、残ると思うけど。

メル
 ??

りんな
 Win95/98の半透明は激手抜きで、対象にメッシュ(※網目だけど、実質、市松模様)のマスクを被せている状態で表示するだけだから。

 付け加えは、モノにもよる。

アリサ
 邪魔にならないどころか、むしろ便利なら切る必要ないですからね。

Reina(ゲーム)
 報酬は旨い方がいいけど、それがないとやって行けない状況なのが、今の内輪。

アリア
 ?

Reina(ゲーム)
 レベリング的にDF緊急がないと死ぬる、60,70台がゴロゴロしだしたのとー対ヒゲカスと相場的に、資金繰りも必要状態。

アリア
 搾取は多いのに、実入りは少ないんだっけね。>資金

りんな
 そんなんだから、怠惰生活はまだ遠いです。

 中世ファンタジー系世界だと、アグレッシブな死者はゴロゴロいるからなぁ。
 但し、謁見は銀製武器持参で―。

アリア
 ほとんど、気合入れて八つ当たりですからね。

 行き来出来るのは、珍しい方ですよね?

鈴奈
 そだね。
 大概は、訳ありで一度だけ行って帰ってくるパターン多数だから。

 只、お持ち帰りは成功例皆無だけど。

メル
 ?

アリサ
 ゴール寸前で、うっかり(※大概、禁則事項「後ろ振り返り」)をやって、台無しのパターンばっかりなので。

メル
 あらら。

Reina(ゲーム)
 Fo界は、敵側も協調性無し?

りんな
 無いよ。
 原則、強いヤツが一帯支配なんで、異種族同士で噛み合うのはよくある話~。

 コレを利用して、トレインしてきて、潰し合いさせるやり方もあったり。

Reina(ゲーム)
 どっかのは、ヘイト取ると失敗だし、時間喰うだけなんけどねぇ。(ぼそっ

 生息域は把握しておいて、近寄らず推奨?

りんな
 推奨。
 装備が貧租だと、歩く死亡フラグ状態だからな。

鈴奈
 コントローラーは、何事?

りんな
 ぷそ2復帰したら、例の崩壊発動で、コントローラーが犠牲になったのだ。

鈴奈
 復帰はオメだけど、それは痛い。
 で、PS3ので代用中と。

りんな
 そー。

 出費は押さえたい所だよなぁ。
 MS推奨の純正箱コン(今は箱one用のみ)は、5千ぐらいするし~。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。



私信相手
 >どういたしまーして(なでなで
 >子供にゃ優しいよねぇ、相変わらず。
 >あー、お帰り。
  素直な子供は世の宝よーっと言う事で。
 >手を出そうとするのがソコに居るが、一応前もって止められるだけマシか。
 >何さ~、人を危険物みたいにさ~。
 >特定条件だと危険物なんで注意してるんですってー。

  天気はまあ、やっぱり良くない日々が続いております。
 >降ったり止んだり、安定しませんね~。
 >今日も昼頃晴れてたと思ったら夕方雨、夜は曇りところころ変わるからねぇ。
  あと気温が暑いから冷えるまで幅広過ぎてめんどくさい。
 >布団の厚さもころころ変わるねぇ、この調子。

  たまごっちは、純正で白色だとプレミアだった思い出が。
 >アレだけ価値が更に跳ね上がっていたとからしいな、そこまで興味は出なかったようだが。

  感じに限らんが、何かしらの物や自称を文字にしているのは結構何処の国にもあるものか。
 >太古の何かの文字もソレで出来たとか言うのありますし、まぁそう言うものなんだと思います。
  子供の作る暗号文字も似たような物かと。
 >そう言うのを一般認知させて、ソレが共通言語になったみたいなもんだろーしねぇ。

  胸好きは、何と言うかたまには自重せぃってパターンもありそうな。
 >そう言われてもねぇ……ずーっと我慢するのも無理だし?
  あ、結婚記念日だったと言う事でいつもよりクリーム多目で尚且つ変身後ネタとか、まぁやってみてたり。
 >詳しくは裏向け話題だからこれ以上は言えんがな。
  ……変身後だと体質やらなんやら変わるのだろうか?
 >さあ、強いて言うなら不死属性付与って事でいつもより吸えそうだなーとは思いましたけど。
  ……あ、危ないネタなんでこの辺りで止めときますー。

れたす
 きゅ♪

鈴奈
 特定危険物なの方は、ノーコメでー。

れたす
 きゅ??

りんな
 天気の方は、久々に晴れ間が出たけど……

アリサ
 時間によってはーが健在ですからね。

りんな
 そーなんだよなぁ。
 布団の方は、厚くも無く薄くも無くで、凌ぎ中。

鈴奈
 寝苦しくなければ、それでいいで行っているからねぇ。

メル
 純正白色は何故に?

鈴奈
 根拠のない憶測のせいじゃないかと。
 この色だけなぜか「希少品」らしくて、人気が集中したから。

メル
 後は、相場原理の話になるのね。

りんな
 そー。
 欲しい人多数、でも、出回る数は少数。結果、ブーム中は値が釣りあがって、奥だと純正白色だけ数万は当たり前だったからなぁ。

 どーでもいいヤツには、どうでもいい話だったけどな。

アリア
 その、どうでもいいと思っている人が言うんだから、どうでもいい話ですねw。

りんな
 そー。

鈴奈
 文字の成り立ちが、物や事象を変形させていったのは、何処の国でもあったからねぇ。

 只、過程どころか、物自体が何故にソレ? なのもあるけど。

メル
 例えば?

鈴奈
 唯一知っているのだけど……アルファベットの”A”。
 コレは、確か、オス牛の顔からだから。

メル
 ……何故にソレというか、ものすごい手抜き感が。

りんな
 手抜きだな。
 過程が、輪郭と角だけ書いて、最後に上下をひっくり返しただけだから。

 過程はともあれ、一般認知されてしまえば、後はもう揺るがないからなぁ。

アリサ
 2000年以上も前の事を、今さら変えるなんて無理ですからね。

 で、最後の話題は?

りんな
 次回がお子様とは別の意味で危険なので、カット。

鈴奈
 あー。




私信相手
漆黒の死神さま

 >ナベアルチは対象適用と思われる。
  現状、リリアルチの方で流れてるのもあるし
  複合テクはザンディオンを取らないと
  フォメルギオンのCOは出ない。
  今取ろうとするアークスは、メンバーを集めるか
  又はソロで取りに行く必要がある。
 >テク討伐が条件ですから、火力が無いアークスには
  苦行になりますからね。
  ※テクで70体討伐

  死神さんとしては、無理だと感じてますが
  ☆13のTMG(ラサハディス)とライフル(名称不明)を
  手に入れたいですが、相手が厄介というのもあるので
  苦行覚悟で行かないと取れないでしょうね。
 >☆13を手に入れたとしても、ラムダグラインダー調達も
  苦行になりそうですね。
  入手ルートとしてはチャレンジマイル(4500)、証交換(ジグ)(職人のしるし1個)
  エクスキューブ(キューブ50個)の3種類が常設で
  一部称号報酬でも出ますが、
  強化スキップ(+7)や強化成功率(100%)が重宝されそうです。
 >潜在も含めてだけど、苦労する一方ではあるのは確か。
  能力は確かに折り紙つきだけど、それを生かせるかどうか
  というのも本音あったりする。

  ☆12は最近見かけてないけど、☆10や☆11でも
  十分な性能の武器はあるから
  そっちでおkという感覚だったりする。

Rinna(ゲーム)
 ザンディオンは「あの運営」の事だから、半信半疑。

鈴奈
 オーダー内条件のせい?

Rinna(ゲーム)
 そー。
 今は、「ナベアルチ クエ」限定なので、7/8メンテで緩和されれないとぬか喜びで終わるから。

Reina(ゲーム)
 ファルメギオンもリリアルチ クエ限定だからねぇ。

 で、交換☆13はガチでどーするん?

りんな
 まず、必要数のバッヂが集まるのか? っていう大問題があるんだが。

Reina(ゲーム)
 デスヨネー。
 ここ半年の配信物は、出遅れただけで厳しくなるのがほとんどだからねぇ。

 ラムグラの方は、入手方がどれも一長一短だけど、ジグから貰うのが多くなるかな。

鈴奈
 ?

Reina(ゲーム)
 印自体は、ジグCO取り→クラフトの基本作業だけで色付き(1万メメタ)で貰えるから。
 短所は、そのCOのクールタイムが1週間な事。

鈴奈
 あらら。

アリア
 武器の方は?

りんな
 後発の☆10,11の性能は、☆12に引けを取らないのがあるから。
 それ以前のでも、最終手段「クラフト叩き」があるから。

 後は、レシピ全解放までの素材と資金の飛びが、ヒゲカス搾取といい勝負してなればなぁ。 (; ==)

Reina(ゲーム)
 その辺が一番痛いからねぇ。



私信相手
 >彼の場合は緊急後にそのまま鑑定→交換コース。
  ※使えそうなのはロック掛けて倉庫行き

  今はユニットは問題ないと感じてるものの
  ジグユニット等も含めててこ入れを検討してるものの
  能力改造が苦労するだろうから
  長い目を見ての感覚ではある。
 >今は順次武器を調整したりして、新規に入れ替えたりもしてる。
  基準は潜在もあるけど、メインクラス次第では対象クラス装備可又は
  全職クラス装備可武器を選定。
  VH~ダメージ倍率が上がるから、
  H上がりのアークスは装備次第では苦しい戦いを強いられると思う。
 >育成は2~3人といっても、育ててるのは基本一人で
  その都度育成キャラをローテーや緊急等を見ながら
  変えていくという流れです。

  8鯖→6鯖に移動させるアイテムがあったので
  依頼しようかと思ったのですが、諸事情で断念しました。
 >アイテムとしてはレンゴクトウ・エンザですが
  武器迷彩にした後なので、トレード不可となってます。
  それと、使うかは分かりませんがスタークェーサーが
  1本あるので、使うなら入れるかダンボールで送りますが。

Reina(ゲーム)
 鑑定後、倉庫に投げ込んでログアウト率が多数。

朱美(ゲーム)
 緊急が21時開始だったりすると、そうなる率が高くなるよねー。

鈴奈
 それは納得。

 ユニットは?

Reina(ゲーム)
 能力改造がちょっとかな。
 3スロでこね回すうちは、まだ楽。
 4スロは元からならいいけど、拡張からだと、弱体化週間が欲しくなるねぇ。

りんな
 穴あけの時点で、(強化を入れて、)最低95%×4じゃないと、マジキツイからなぁ。
 ※実感としては、95%で通し。85%だと殺意発生

Rinna(ゲーム)
 ユニットを変えたのは、火力見直しも兼ねているから。

Reina(ゲーム)
 法撃用ユニじゃぁ、物理火力は出ないからねぇ

 スタークエーサーはどうするん?

麻里(ゲーム)
 ……。 _OTZ
 ※懇願の土下座

Reina(ゲーム)
 了解ー。
 入荷したら、移送準備しておくから。

 ……まぁ、ピンクの仕込み傘使うよりはいいからねぇ。(ぼそっ




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2350-a8b0058f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2410)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (61)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (81)
未分類 (0)

月別アーカイブ