2017-07

第1989回放送

鈴奈
 あー、こーなったのね。

イリス
 ※イリス
 そー。

アリシア
 ※アリシア
 そー。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >あー、手元が暗くなりがちなちょっとした場所的な?
 >薄暗くなりがちな場所での細かな作業をお手伝いみたいな?
  100均には無さそうだった見たいだけど。
 >流石に100均じゃ品揃えに難があったかしら。

  クラシック設定はその通り、XPより遡るのでぶっちゃけ古臭いです。
 >見た目旧世代で中身は新型かソレに近いとか、逆スペック詐欺と言った所か?
 >余計な事に能力使わない分軽くなりますけど、流石に見た目がちょっと寂しいですけどねぇ。

  DFレベリングは相変わらずとして、全体的に物価なんか上がってませんかねぇ?
 >スクラッチ品、何かハズレ扱いの衣装も値上がってる気がするんだけど。
 >例の楽なCOで資金が溢れかえってるのかな~?

  ファンタジー世界は銀武器じゃないと霊魂にダメージ通らないとかあるよね~。
 >オブリの頃とかだと幽霊には魔法、エンチャ武器、銀武器じゃないとダメージが通らないとかありましたねぇ。
  skyrimだと何の変哲もない物理攻撃で普通に幽霊殴り倒せますが。
 >肉体の有無は余り重要では無さそうだと勘違いしてしまいそうになるな。

  死者の世界は特有のアウト行動は、今の所は特に無いか。
 >現地住民さんから手順を踏んで普通に送り帰してもらったり、ちょっと裏技的に侵入して後はフリーパスとかですねぇ。
  基本的にプレイヤーが帰れなくなる事はありません。
 >主人公補正とかは多分ありそう。

  Fallout世界じゃ文字通り弱肉強食だから、強くなければ餌になるしかないのだ。
 >レイダーの一団がサソリに全滅させられてるとか割と良く見たよね~。
 >まあ野良レイダーって基本ヒャッハー族最底辺に位置してるの多いですし……
  あー、早く新作やりたいー。
 >まだ大分早いって~。

  コントローラ事情はー、って言うか復帰したのにもう2日放置してない?
 >……気まぐれですので、ええ。
  出鼻くじかれたのでやる気がいきなり減ってるのはあります。

鈴奈
 薄暗い内はまだいい方だよね。

はぐれ
 そー。
 作業的に、枠の中で、補助灯がないと厳しい所もあるからなぁ。

 モノはその内捜索。

アリシア
 ゲーム以外も、色々積んでるんじゃねーか。

はぐれ
 あぅ。

 余計な事をしないから、軽くはなるけど……見た目まで、軽くなるからなぁ。

鈴奈
 せめて、壁紙は貼り付けておかないとねぇ。

 編集中は見れないけど。(ぼそっ
 ※テキストエディタ 全画面表示

楓
 物価で思い当たる節はあるのか?

Reina(ゲーム)
 んー、リサイクルバッヂのせいかなというか、せいだな。
 ※リサイクルショップで、ACスク景品同等としてカウントされる

 コイツのおかげで、倉庫のスペースを無駄に使わないで、ゴミ状態のACスク景品を溜めやすくなったし~。

鈴奈
 可逆?

Reina(ゲーム)
 バッヂにすると戻せないから、一方通行。
 まぁ、ゴミを掻き集めてストックを作るのが、加速しただけだと思うけどね。

 で、幽霊ぶん殴りのお約束?>魔法、エンチャ武器、銀武器

イリス
 そうね。
 幽霊に限らず、アンデッド系は全部、それらじゃないとダメージが通らないから。

鈴奈
 テーブルトークでやる上でのお約束というか常識だからねぇ。

Reina(ゲーム)
 さようですかー。
 スカイリムの方はやっぱりー

はぐれ
 完全に、PCでのゲーム常識だな。
 こっちは幽霊でも戦闘モードに入ってしまえば、素手でも殴りとばせるからな。

楓
 おいおい。

はぐれ
 死者の世界でのアウト行動は、やるとしたら、挿入イベント内だけだな。

鈴奈
 出入国(?)は、各ゲーム世界で異なりますので以下略ー。

Reina(ゲーム)
 ?

鈴奈
 入国が、どこかにあるゲートを通るとかー、天界から突き落とされるとかー、色々。

 余談で、お持ち帰り失敗話は複数あるけど、共通して、亭主が死亡した嫁の連れ戻し、失敗パターンがゴール寸前の振り返りだから。

イリス
 安堵な意味で、振り返り?

鈴奈
 まぁ、そう。

はぐれ
 Fo界の蠍は、硬いからなぁ。

Reina(ゲーム)
 ご都合主義レベルで、遺伝子弄られているのもあり?

はぐれ
 ありじゃね。
 むしろ、偶然、故意両面で、弄り要素があり過ぎだからなぁ。

 昔の普及燃料が「黄色いケーキ」だし、クローン技術で自爆した面々居るし~。

レイナ
 ⊃[ゲイリー? ゲイリー!>後者]⊂

はぐれ
 まぁ、そう。

 新作は、何時なんだかなぁ。

鈴奈
 トレーラーの後は、steamで過去作の安売りセール以外、何も動きないからねぇ。

アリシア
 完全復帰は、遠そうだな。

Reina(ゲーム)
 デスネー。
 追い打ちが、「出遅れやると、グダグダ多数」だからねぇ。

 うちは、今の常設の目玉 ノクス系出ないで終わりそう感。(ぼそっ

はぐれ
 XH行く機会少ないからなぁ。



私信相手
 >何時になったら危険物扱い免れられるの~?
 >多分無理じゃないですか?

  天気はこっちも晴れましたが、久々の直射日光で何か肌が痛い感じがー。
 >割と肌が弱いのであった、蕁麻疹も良く出るし。
  そして相変わらず夜間は冷えるー。
 >日中半袖で余裕で過ごせても、夜は布団2枚くらい欲しくなったりするからねぇ。
 >たまごっちの白が人気だったのって、やっぱり「たまご=白」から来てるんでしょうか~?
 >んー、そのくらいしか思い付きませんねぇ。
  リアルで使ってるたまごは白以外にも赤っぽいのもありますが、想像するたまごはやっぱり白い殻が基本ですし。
  ……後プレミア価格は、興味ない人から見たらどうしてそんな値段が付いてるのか分からないのはどの界隈も同じで~。
 >某神姫だって、興味ない人から見たら何でそんな値段なんやねんって感じだろーしねぇ。
  こっちは予備が揃えられなくて困ってるけど。

  文字の成り立ちって、学校で習った範囲の時点で既に何かの絵柄を簡略化したものってのを結構習ったイメージが。
 >「A」の逆さになると「∀」見たいになるけど、言われて見たら牛の頭に見えなくもないと言うか、んー?
 >言った者広めた者勝ちだな、こういうの。
 >歴史にはそんな詳しくないので、深い考察は出来ませんからねぇ私。

  危ないネタはー、あー、仕方ないですよね。
 >月一のアレ以外はホント封印状態だからねぇ。
  ……ツイッターや渋で関係なくやらかしてるのもあるけど。
 >あっちは基本フリーダム活動だからー。
  ……変身後って腕力上昇、不死化以外に何か変わったりするのかしら? 深く考えずに鈴奈分補給したけど(ぎゅー

鈴奈
 ムリジャネ。

アリシア
 即答かよ。

 天気の方は、本当に、雨どこ行った? だな。
 そして、半袖で外に居るのがよく分かる腕とー。

はぐれ
 程よく焼けてますから。

 夜は……んー、冷え込むかなぁ。
 ※かと言って、熱いわけでない

鈴奈
 気温自体が、周辺都県と連動してない独立しっぱなしなのもあるからねぇ。

イリス
 白いたまごっちが別格になった訳って、そんなの?

はぐれ
 具体的な訳は不明。
 なので、そーいうのもありかな程度だから。

 白以外は、赤というか、明るい茶色な気が>卵

鈴奈
 そだね。

 某神姫は興味なくても、たった数言で高騰も微納得だけど。

楓
 ?

鈴奈
 再販予定無し、現品限りなので、取り合い状態。

楓
 希少ゆえに、取った者勝ちか。

はぐれ
 そー。

 文字の成り立ちは、言ったモノ勝ち多数だからなぁ。

イリス
 深い考察は?

はぐれ
 学が無いのに以下略。

 後、記録等が残ってないので、途中不明もあったり。
 「ひらがな」の成り立ちとか。

鈴奈
 拾い読みしたら、字体がしっかり定まったのが1900年頃だったからねぇ。>ひらがな
 それまで、元の字がバラバラなのは当たり前ー。

イリス
 あらら。

アリシア
 危険物扱いにされている件について。

はぐれ
 えー、だって、身体的成長しているって話聞かないk(ゴスッ

アリシア
 ……。

鈴奈
 そーいや、髪型だけ変わっただけで、それ以外は無変更だねぇ。

 で、何故に、れなたん話?

はぐれ
 渋とTL見てみそ。

鈴奈
 ……あー。
 後、何が影響するかねぇ。

はぐれ
 娘(2人目以降)の髪の色と後ろ側の長さだけじゃね。

鈴奈
 さもありなん。




私信相手
漆黒の死神さま

はぐれ
 ※旦那宛ての返答を見ながら

 いつぞやのゆかりさん実況のせいか、匠に微妙な殺意を覚えたり。



私信相手
 >死神さんの意見としては
  「蓋は開けてみなければ分からないが、対応・非対応にせよ
  叩かれて結局は後出しで対応する場合もある」と
  現実的に述べてました。

  あと良く間違えやすいですが
  「ザンディオン」と「フォメルギオン」です。
 >バッジは銀→金レート解禁したとはいえ
  レート数は銅→銀よりはマシだけど、
  金の交換数は変更なし。
  ※銅→銀:30個/銀→金:7個

  体感的に銅は出やすいってのもあるから、
  同等という考えではあるけど。
 >割合的には☆13<<ノクスシリーズだろうな。
  フレも☆13はどうでもいい、代わりにノクス寄越せといってたし
  ノクス系は一部緊急+予告専用のパターンもあるから
  常設で掘れるのは今のクエのみ。
 >一部は新たに実装されたとはいえ、
  この常設クエ限定になる可能性もあるので
  欲しいアークスは必死になるでしょうね。
  次回の常設クエは向こうにとっては可能性は
  あるかもしれないです。
  チェインソード的な意味では。

鈴奈
 問題は、叩かれた際にいつ対応するかだーねー。

Reina(ゲーム)
 何時ものとは違って期間が区切られているから、早くて7/15、遅くても7月中のメンテで対応を迫られる事になるからねぇ。

 バッヂで銅はドロ対象の関係で出やすいから。
 その代り、分母が半端じゃないけど。

アリシア
 ?

Reina(ゲーム)
 銅が雑魚ドロ、銀がボスドロ、金はXHのクリア報酬とSH以上のEトラ報酬の1つなんで、多数殲滅になる、銅が結果的に出やすいオチ。

 しかも、グラとかと一緒のハズレアだから、レアブ掛けると回収率も上昇>銅、銀

鈴奈
 ノクス系はどーするん?

はぐれ
 まず、何があるのか把握してなかったり。
 それに、レベル底上げ優先でやっているんで、XH回る機会が皆無だから。

鈴奈
 おひおひ。
 次回の常設はやっぱり……

Reina(ゲーム)
 当然、XH回り。
 しかも、かなり出しゃばらせてもらうからね。
 ※優先事項の関係で、只今出撃自重中

Maria(ゲーム)
 らじゃデース。



私信相手
 >確かにリサイクルショップまでは直線距離でいけるとはいえ
  時間は掛かりますからね。
  メニューから交換ができるとはいえ、癖が残っているので
  どうしてもショップまで行ってしまいます。
 >ユニットてこ入れは、クラスによりますが
  ソール+スタミナⅢ+αの3セットが基本で
  あまり3スロ以上は勝負しないタイプです。
  ソールはレセプターで無理矢理通せるので
  あとは要相談という感じです。
 >武器は横暴ではあるけど、☆12リンドクレイという手もある。
  あとはメインHu時だけど、☆11ダルスソレイド、トレイター系、
  安価ならコートエッジD、マダムノアマガサ。
 >選定基準としては、テクも活かすという観点もある。
  メインFo時にクラフトして無理矢理持たせるというのもあるが
  それではメインの法撃が弱体化を避けれないから
  テクも活かしつつ攻めも出来る構図だと
  集気光持ちのトレイターグリフが効率がいいが
  戦術次第では癒し持ちのアマガサとかになる。

  それとスタークエーサーは6鯖にあるほうを送っておいた。

鈴奈
 で?

はぐれ
 便利機能が追加されたのに、項目がどこだ? になって、結局、ショップ直行オチ。


Reina(ゲーム)
 ユニットは、ソール、スタⅢ、+αで十分なんだけど、4スロのはコレにアームⅢを入れて、クラフト(ペイン)のぶれ幅縮小工事をやったせいです、はひ。

はぐれ
 で、通しやすくするために、ソール付素材を作成する羽目になったからなぁ。
 総合の飛びは、ノーコメと言うか、聞くな。

楓
 武器選択は?

Rinna(ゲーム)
 真っ先に、リンドクレイとダルスソレイドは、候補外、もしくは、購入加工のどっちか。
 ※ドロ狙いだと、リンドクレイはXH浮上緊急のエリアドロップ、ダルスソレイドは歯医者本体(本物)なので、緊急待ち(両方)、DF系のドロ率の酷さ(ダルス)が大問題。
 後は大体、手持ち品があるので、ヒゲカス直行。

 とりあえず物理火力だけなら、Reina姉さんが叩いて放置しているウルシハリセン(+10、炎50、クォパワスピ)とかで、繋ぎー。

Reina(ゲーム)
 あー、アレ? 持ち出してもいいよ。
 当分使わないし。

鈴奈
 何故に火力前面出し?

Rinna(ゲーム)
 Hu55なんで、FoHuにしたら、Huが伸びないオチのせい。
 ※45SPクエ終了済みなので、SPも増えない

 で、スタークエーサーは、「カタジケナイ」?

麻里(ゲーム)
 そう。
 ※回収済




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2351-7a32c0a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2364)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (48)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ