2017-05

第1990回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >完全に車体の陰になってたりすると、暗くて見えなさそうですしねぇ。
 >たまーに車のパーツの広告作る時、実演的に使ってる所撮ったりするけど陰になってる部分の配線とかホント見えないからねぇ。

  見た目軽すぎるのは、まぁ何と言うかオンかオフしか出来ない両極端なのがちと辛い感じでねぇ。
 >winXP基準のがあったらソレにするんだけどねぇ。
  UI含めてー。
 >フォルダ弄る時、1つ上の階層に戻すのがないからな。
  近い事はできるが。
 >クリックしたらそのフォルダに飛べる、って機能があって常に1つ上の階層出てますから、一応代用は出来ますからねぇ。
  でもやっぱ未だに違和感。
 >絵描きしててその保存先フォルダがあっちこっちに飛んでるから、弄るの大変なんだよね~。

  物価の上昇は、どうも色んな要素が絡んでるのかな?
 >何だかアレコレ面倒なこと増えてるみたいですねぇ。
  AC景品にまで手が回ってるみたいですが。
 >休止中に戦闘面以外が結構変わってて、何か良く分かんないんだよねぇ。
  ……その戦闘面が一番変わってて欲しかったんだけど(ぼそっ
 >相変わらず敵が固いからねぇ、XH。
  一応装備は平均的なの調べたけど、休止前のままで変えなくて良いみたいだったし。
 >見た目やら交流要素ばかりてこ入れして、戦闘面は余り考えられていないのだろうか?

  死者の国と言うか、何処の世界も郷に入りては郷に従え、と言う事か。
 >ルールは守ってナンボ、破ったら酷い目遭うよーってのは全世界共通ですからねぇ。

  Fallout世界はとにかくあちこち崩壊&遺伝子異常ですし、そもそも大気中にFEVって言うウィルスが蔓延し続けて生物みんなミュータントみたいな物ですからねぇ。
 >正に世紀末よろしく変異生物跋扈する要因なのであった。
  放射能だけじゃ流石にあそこまで変異しそうに無いし。
 >たった200年で生態系変わり過ぎだしね~。
  ちなみに新作は11月らしいけど、日本版は不明だっけ。
 >同じ時期に出たら良いねぇ、ってくらいで考えてます。

  完全復帰は、もう少しお待ちください。
 >Fallout4の発表もあって、Fallout熱が再燃しているしな。
  昨日も遅くまでNVやっていたし。
 >一度始めると長くなっちゃうんですよねぇ、ええ。

翠
 ?

はぐれ
 目的の場所まで他のが被っているんで、暗い所ー。
 ましてや、配線はエンジンルーム以外はカバーの中だし、ぐねっている箇所ありだからなぁ。

伊奈
 一番酷いのは?

はぐれ
 酷いと言うか、複雑なのは。前方だな。
 主要配線が通っているんで大混線しているから。

鈴奈
 字が違うけど、状況的にそーだから困る。

 UI変更というか、「一つ上」は7の場合、専用ユーティリティ(フリーソフト)導入だっけ?

はぐれ
 そー。
 Win8では、元に戻った(ボタン復活)とか何とかって話もあるけどな。

 フォルダー直飛ばしの代用UIって、そんなに使ってない。

ミリィ
 まったくでもないんですね~。

はぐれ
 うちのアイコン作成絡みで、どーしても必要なんでな。
 ※元絵データの入っているフォルダーが各人個別になっているから

Reina(ゲーム)
 ぷそ2は、戦闘以外でゴリゴリ変更入っているからねぇ。
 あ、その変更だけど、まだやるか? なんで、情報収集は不回避。
 ※判明しているのは、ショップエリアの奥地ウェルカム―作戦ぽいヤツ(ボール置いたり、出位置変更とか)

 戦闘は……カタナBrが息してないけどね。(ぼそっ

鈴奈
 むしろ、戦闘もテコ入れしてくれよーだねぇ。
 XH、アルチの公式想定装備が、☆12武器&☆11ユニって、肝心なドロ率絞っといて、何言っているんだか感

 で、これにより、近日中に☆12武器、☆11ユニ取引解禁だけど、何か違うよ、うん。

Reina(ゲーム)
 普及率向上らしいけど……需要と相場考慮してない気が。
 後、最大の罠が、ヒゲカスの仕事成功率。

伊奈
 え?

鈴奈
 あー、そこは緩和・上方修正するとは言っていたけど、実感はいつも通りな気が。

はぐれ
 殺意だけは安定であった。

 ルール破りは、ペナルティ来るの当たり前だけど……それで、ド酷い事やったのも居るからなぁ。

ファル
 マッ?

鈴奈
 あー、アレね。
 振り返ったら、嫁が18Gぶっちぎりな姿になっていたんで、(亭主は)即座に振り払って出入口直行→速攻封鎖で、嫁が出てこれない様にしたってのもあるから。

ミリィ
 うわぁ~。

鈴奈
 尚、何処の話かは言えませーん。
 この国に居る以上、対岸どころじゃないから。(ぼそっ

ファル 翠
 マッ~
 えー。

Reina(ゲーム)
 Fo界は、施設崩壊もあるから、保管してあったのが空中拡散してもおかしくないんだっけねぇ。
 で、複合要素により、あの結果と

鈴奈
 どっかの世紀末より酷い有様です。

 新作の方は、ローカライズ作業しだいだからねぇ。

ファル
 マッ?

鈴奈
 あーいう海外物は、まず、全部英語なのがあって、そこから、日本語に直したのが出るのが普通。
 なので、日本語版が11月に出なかったら、来年の話と思った方がいいから。

 でー、やりこむのはいいけど……

翠
 むー。

ミリィ
 また、怒られない程度でどぞー ですね~。



私信相手
 >えー、無理?
 >実績がありますから、ちょっとやそっとじゃ無理ですからねぇ。
  汚名返上するチャンスもないですし。
 >無いって確定なの~?
 >ここからどうやって逆転ホームランするのか、まぁ普通に無理そうだし?

  昨晩はちょっと熱帯夜気味で寝苦しかった感じ。
 >日中暑くて、夜に雨降った所為かもねぇ。
  おかげで何かムシムシするー。
 >ここからしばらくはまた雨続きの予報だが、果たして気温はどうなるかだな。

  卵はアレ、赤茶色と言っても良かったか。
 >確かに言われてみたら赤と言うより褐色? って感じですねぇ。
  基本白ばっか置いてるので赤を目にする比率はちょっと低いですが。
 >味自体の違いは、良く分からないけどねぇ。

  神姫は販売元がアレだし、もう再販無理そうだしー。
 >フィギュアのフィギュア化って感じで一部の子が固定フィギュアになったりもしたけど、求めてるのはソレジャナイだからねぇ。
 >フィギュアのフィギュアってのも、また変な感じですね~。
 >アニメにもなったんでソレ基準のフィギュア化らしいですけど、特にアニメ内で特徴ある改造とかされてないみたいなんでぶっちゃけ本家の二次フィギュア化状態ですしー。

  文字は、そう言えば日本語は何か複雑だっけ?
 >そう言う話も聞いた事があるねぇ。
  出自の詳しい所が不明で、アレコレ議論されてるとか。
 >言語学者でもないから、本当に詳しい話は分からないんだけどね~。
  漢字→カタカナ→ひらがなくらいの変異はしてる? みたいな話はどこかで聞いたみたいだけどさ。
 >ソレも本当かはちょっと分かりませんけどねぇ。

  身体的な成長は、長期的に見守るか何かしらイレギュラーな要素が必要ですからねぇ。
 >鈴奈さんの場合は、両方のハイブリッドって感じかしら。
  子供作ったのと、後なんかやってるので。
 >今日も元気にげふんげふん。
  ……某所で好きにやっとります、ついでに今回のはランキングにも乗りましたと言うお話も(ぎゅー
 >毎晩の様にやってる光景の再現みたいな形だな、アレ。
  あと体質は、変身後でもそれほど変わらんのか。
 >白髪ロングもいいものですねぇ。
  ……後どこが変わってるか、実地で色々試すのもいいですよね(むぎゅ
 >月変わってないのにやたらと積極的である。
  割と飢えてるのかしら。
 >何時でも飢えてるよー。
  ……曜日的にこれ以上はやんないけど(ぎゅー

翠 ファル
 ?
 マッ?

伊奈
 えーと、色々やっちゃって、改善出来そうもない話。

 こっちだと、誤字とか。

はぐれ 鈴奈
 「「あぅ。」」

翠
 あつかったの。
 ※25日の話(その日の最高 約29度)

鈴奈
 雨は、週末が近いと降りだす感。
 ……むしろ、来月が怖いけど。

はぐれ
 溜めでもやってたのか、今月少なかった反動が来るらしいからなぁ。

翠
 えー。

伊奈
 卵は、カラの話??

はぐれ
 そー。
 殻の色は、産むニワトリの種類違い。
 中身の方は、餌次第なので、味は一緒かも。
 只、栄養価や、黄味の色は餌に混ぜるモノ次第。

 だそーで。

伊奈
 必要なのは、製造元を見るしかないんだね。

鈴奈
 神姫は、小波が色々事業撤退→ソシャゲに集中し始めたから絶望的なんだよねぇ。

Reina(ゲーム)
 再販ぽいのは?

鈴奈
 向こうが言う通りというかー、うちがあっち側で言ったけど、アニメに出た神姫4体だけ1度再販されるから。
 
 只、その購入手順が酷いけどね。
 まず、アニメのコンプボックス買って、予約購入権ゲト。
 で、1体か4体全部の2択で予約して、来年(2016)を待て。
 後、受注生産なので、別途支払いよろーだから。

Reina(ゲーム)
 手順も酷ければ、選択肢もひどっ。

鈴奈
 ちなみに、旦那が欲しいのはその4体に入ってないから。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。

伊奈
 出自は、バラバラなの?

鈴奈
 そー。
 時代によって、元にしている字が異なっているから。
 1900年代のも、統一見解というか、教育用にコレで行くからって設定したヤツだから。

 変異の方も、諸説あるからねぇ。
 漢字→ひらがな、漢字→カタカナと分かれている事もあるから。

ファル
 マッ?
 ⊃[まとまらないの?]⊂

鈴奈
 無理。
 ばらけているのは、書いたもの勝ちとコレが正解ってのが無いせいだから。

伊奈
 全部正解だからね。

鈴奈
 身体的成長のイレギュラー要素は……やっぱ、営業に出ないと厳しいねぇ。

はぐれ
 あぅ。

翠
 なにやっているの?

鈴奈
 えーあー、夜の運動な話。

ミリィ
 むぎゅむぎゅされている件は~?

鈴奈
 それに反応どころじゃないんですが、この状況は。

はぐれ
 二重にややっこしい状況だもんなぁ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >先に少し修正を掛けますと、
  銅→銀は30個ではなく50個でした。

  銀バッジは7月頭のアプデで武器迷彩が実装されるので
  そっち方面も意識しながらの回収となります。
 >各種1種で計18種の実装で
  主に実装武器の色違いになる。>迷彩

  ノクスシリーズは簡易に書き出すと

  パルチザン:ノクスロザン(新規)
  ツインダガー:ノクスネシス(新規)
  ダブルセイバー:ノクスカディナ(平穏を引き裂く混沌)
  カタナ:ノクスサジェフス(新規)
  デュアルブレード:ノクスディナス(新規)
  ランチャー:ノクスクラード(新規)
  ツインマシンガン:ノクスシャリオ(闇へのいざない)
  タリス:ノクスクリーグ(新規)
  ウォンド:ノクスキュクロス(闇のゆりかご)

 >ノクスはキュノクスが1本だけ持ってます。
  本場ではなく、WD緊急でのドロップでVDとWDで
  ☆12を3つ拾って以降、音沙汰ありません。

  内訳としてはノクス1本、テンイムソウ2本の3本。
 >XHやアルチ行ってないのもあるけど。
  次回常設は一部キャラをザンディオン取りに行きたいから
  そっちをシフトしつつのイメージ。

鈴奈
 銅→銀は、結構、馬鹿にならない高レートだねぇ。

はぐれ
 そー。
 銅がいくら出るといっても、それなりにレアブ盛ってないと、周回数するだけの時間とモチベがいるから。


 銀バッヂ交換の武器迷彩は、電撃買ってきたので全種見た目は分かっているけど……

Reina(ゲーム)
 ガワじゃなくて、中身込みでー>ソード用迷彩

伊奈
 ですよね。

鈴奈
 ノクス系はまだ、全種揃ってないのね。
 うちは、その前に、XH緊急に行けてないのが問題だよね。

Reina(ゲーム)
 はひ。

 ☆12はズイレン以降見てない感。

Maria(ゲーム)
 ☆11はアルネー。
 ※⊃ガレト

朱美(ゲーム)
 それは、武器チケでよろ。

Rinna(ゲーム)
 ザンディオンも取りたいので、配分調整よろで。

鈴奈
 XHでもチェインソー出ません入ってません言ったら、腐る程増えるんじゃね。
 アーレスドロはあるみたいだけど。

Reina(ゲーム)
 おひ。



私信相手
 >メニュー画面の場合はACメニュー→中断にリサイクルショップの項目があるので
  そのまま交換メニューに入ります。
  ※通常交換のみ/倉庫メニューとクラフト交換メニューはなし
 >彼の場合は基本はソール+スタの2スロで
  無難コースを行くことが多い。
  武器に関してはソードに拘らず、アリスティンとか
  守勢練陣持ちでガードスタンス常時発動で守りに徹する方法もある。
 >別枠としては贄吸気(アブソプションと同じ効果 最大で25%回復)という
  方法もあるが、条件が一定範囲内というのもあるから
  積極的に前に出る必要がある。
  ※正確にはガースタ発動中に範囲内にエネミー撃破で効果発動
  通常スキルはLv=Lv分%回復(最大10%)
 >問題としては潜在持ちのソードとパルチが要求値が高いところです。
  ザッパーエッジ(ソード)は打撃685、
  セイントラスター(ワイヤードランス)は技量420
  グリズランスピア(パルチ)は打撃685で
  ワイヤードランス以外は特化で無いと厳しいです。
  無難に守勢練陣を狙うほうがいいかもしれないです。

ミリィ
 これって~?

はぐれ
 所持中の対象物(主に、武器、ユニ、ACスク系)だけ、リサイクル送致可能って事だな。

 2スロは武器でよくやる方。

朱美(ゲーム)
 (射撃武器の場合)シューマイ止め、とかだからねー。
 武器3スロは、シメがスピⅢにして、PA/テクの消費対策

ミリィ
 5スロとかやらないんですか~?

はぐれ
 飛びが尋常じゃないのと、5スロのレセプタ付きは販売価格が8桁多数なんで、おいそれと手が出せない。

Reina(ゲーム)
 天然5スロ拾ったら、使わないで、素材放出した方がいいからねぇ。

 で、武器関係は第2プラン来たけどー?

Rinna(ゲーム)
 んー、守勢練陣重視で行った方がいいかな。

 贄吸気は、セイント以外は、物理耐久が足りないと距離的に厳しいから。
 装備条件の方は、全部、別段問題ないけど。
 ※Hu55-Fo73・マグ/ユニの打撃補正時は、打撃742、技量481なので、ザッパーも余裕。




私信相手
ヒロトさま

 >まあ、そんな馬鹿だからこそ、最後に大逆転出来たんだけどね。
  ゴルディオンハンマーは、オリジナル武装より威力が上がってる分、殊更に危ないけえ。
 >えっと?
 >ガオガイガーのツールはジェネシック・ガオガイガーのモノを地球で再現してるんですけど、技術力の差で小型化が出来なかったんです。
  で、ゴルディオンハンマーもそうなんですけど、コッチの場合は大きさが増した分、威力も大幅に増してます。
 >元々は、ジェネシック・ガオガイガーの爪に施された武装なんだっけ?
 >その設定を初めて知った時は「あのゴルディオンハンマーが爪に!?」って驚いたけんが、威力が下がってるって聞いてガッカリしたな。
  ジェネシックがゾンダーや原種(TV版の敵)への対処能力では、ガオガイガーより劣るって情報と同じ位、ガッカリだ。
 >おやおや、それは確かに残念ですね。
  雪姫ちゃんのハンマーは、唯のピコピコハンマーでしたか。
 >10倍な時点で威力は相当な気もするけど、雪姫ちゃんが振り回せるって事は、相当軽いんかな?
  アイコンについては、色々と停滞中。
 >月曜日の記事でも話してますが、雑記に使うアイコン用の人形が中破しました。
  ……大破まで行かなかったのは、不幸中の幸いでしたね。
 >だな、、もしそこまで行ってたら、心が轟沈してた。
  ああ、コスモの修復は終わってるから、後は塗装だけ。
 >さっさと塗って、撮影しちゃいなさい。
  一気にやらないと、また暫く放置に為っちゃうわよ?
 >あはははは……。

鈴奈 (--;)
 おひおひ。>ゴルディオンハンマー

ミリィ (・・)
 再現力はそういうものですか~?

鈴奈 (--;)
 作品によってピンキリなんで一概に言えないけど、小型化はかなりのマッドが関わらないと無理だろうねぇ。

 10倍ピコハンは、使い手の都合で、威力無いから。

はぐれ (--;)
 お子様でも持てる程、軽量だからなぁ。
 ヘタすると、普通のよりヘニャっているかも。

ファル (・・)
 マッ?>停滞中

はぐれ (--;)
 モデルさんが、落下事故により一部折れる→修復、再塗装でアイコン作成が止まっているから。

 で、うちは、あの2人は終了したけどー。

翠 (・・)
 なのです?

はぐれ (--;)
 そー。
 まだ、原型も作ってないから。

鈴奈 (--;)
 おぃ。



私信相手
 >大丈夫、どんなに遠く長い道程でも、何時かは辿り着けるさ。
 >歩き出さずに立ち止まってしまえば、、って、コラコラ!
  あ、御二方は新アイコン、おめでとうございます。
 >無事に済んで良かったわね。
  ロゼちゃんのは、コスモ達のと勘違いしてたんでしょ?
 >そう、てっきり80×80で作製したと思っててさ。
  ちなみに、顔のサイズで比べると一番大きいのは最初のやね。
 >あー、そんな時期も有りましたね。
  で、コッチの記述ですけど、どうにも控え目に書くと反動で次の回から暫くは濃い目に為る感じみたいです。
 >あははは、前回がそうでしたね。
 >私は人前で惚気るの、何だ彼んだで好きだからねえ。
  何より、恥ずかしがる嫁さんの顔をしっかり見たいって感じ。(なでなで、むぎゅぅ)
 >も~。(むぎゅぅ)
 >そして恥ずかしがりつつも、そこまで嫌ではない義母さんなのでした。
  滝さんの戦闘力は、回によって区々ですからね。
 >戦斗員相手に無双してたり怪人相手にやり合ってる事も有るけんが、攻撃数発でダウンしちまう事も多いぜ。
 >それでも、全話通して観てみると、普通に格好良いって結論に為るんだけどね。
  長らくライダー作品を観てるけど、安心して雑魚を任せられる人は、この人以外に居ないよ。
 >おやおや。

アリシア (^^)
 ドモドモ。

はぐれ (--;)
 うちは、さっきの「なのです」だけ、締切が決まっているから止まってられないんだよなぁ。

伊奈 (・・)
 ロゼちゃんのサイズの方は?

はぐれ (--;)
 編集前は、あっちの右側のプロフ画像から。

 うちの身長の伸びは、頭部位置でわかりやすいけどー

鈴奈 (--;)
 初期の区分けが適当だったせいで、150~179cmは全部同じだからねぇ。
 180~189と130~149cmは、かなり後に無理やり追加したので、適用されてないのも居るし~

翠 (・・)
 だれ?

鈴奈 (--;)
 アリア(※148cm)とばーば(※143cm)。

 反動は、方向が違うねぇ。

はぐれ (--;)
 シリアルやシリアスが続くと、ギャグを突っこんで壊したくなるという、治療不能なヤツだからなぁ。

 後、「次回」というモノがないというか、書けない。

伊奈 Σ(゚д゚ lll)
 え?!

鈴奈 (--;)
 続き物を書こうとすると、2話目ですぐ展開が破綻するから。
 結局、一話完結読み切りしか書けないオチ。

ミリィ (・・)
 惚気は~?

鈴奈 (--;)
 やり方次第かな。
 とりあえず、以下の事情でベッタベタは無理。

 1.書いていくと発狂するから。
 2.1の勢いで、全力で潰すのが居るから。

 どこか間違っていたら、指摘ヨロ。2の該当者。

はぐれ (--;)
 ネーヨ。

ファル (・・)
 ⊃[どっち?>たきさん]⊂

はぐれ (--;)
 どっちも当人です。
 メタい事は……まぁ、いいや。

 兎に角、カッコいい人だって事は、ゆるぎないから。

鈴奈 (--;)
 どっちも当人って言えば、本願寺課長役の鶴太郎さんもそーなるよねぇ。

はぐれ (--;)
 あー、時間帯が違うと、牛尾刑事だからなぁ。
 こっちは渋い刑事(※主役!)だし。

翠 Σ(゚д゚ lll)
 えーっ。

鈴奈 (--;)
 只、ひょうきん族時代から見ていた人にしてみれば、「どれも当人」だからねぇ。

はぐれ (--;)
 そーそー。
 今のように多彩になるとは、その当時はまったく思ってなかったからなぁ。

伊奈 (・・;)
 ……。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2352-6487196a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2338)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (53)
PSO (40)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (45)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ