2017-11

第1991回放送



- 拍手記録 -



  6/21 :  0[0]/0 (-)
  6/22 :  0[0]/0 (-)
  6/23 :  0[0]/0 (-)
  6/24 :  0[0]/0 (-)
  6/25 :  0[0]/0 (-)
  6/26 :  0[0]/0 (-)
  6/27 :  0[0]/0 (-)

  6/28 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >車の事は特に詳しくないですが、たまーに目にするパーツだけで何かもうめんどくささ溢れ出てますからねぇ。
 >PCの配線の時点でめんどくさいのに、ソレより多い感じのする車はねぇ。
  しかも手元が暗くなりがちと来たー。
 >手先が器用でないと自分で修理しても余計に故障させそうだな。

  フリーソフトで操作を変えるのは割と多いな。
 >そですねぇ、私の場合はアクティブウィンドウ以外でもマウススクロールが可能になるソフトとか使ってます。
 >ゲームしながら動画垂れ流すのに丁度良い機能だからね~。
 >……私信書く時にメモ帳アクティブにしながらブログスクロールするのにも便利ですよ?

  PSO2は何と言うか、決定的にめんどくさい所だけは変えてくれないと言うか。
 >オリジナルコンボとかもねぇ、アレいい加減どうにかしろって言うか。
  あと公式想定装備とか言うくらいなら強化の渋さが一番の枷なんじゃねーのかーと。
 >久々に復帰してもビジフォンで売ってる完成品が然程変わってない上に値上がりしてるって事は、装備の性能が休止中も殆ど変わってないって事だしねぇ。
  それでも運営が想定の装備より弱いとか言うなら、ソレ多分強化が渋くて手を出さない人が大半なんじゃないかと言うか。
 >正直一日中ゲームできる人以外はスクラッチとかしないと間に合わないインフレ起こしてるよね~。
  完成品がそのままドロップするなら、問題にしてる装備格差もかなりマシになりそうなんだけどさ。
 >何度も運がないなとか煽られながら強化したがる人なんてそんな居ないでしょうしねぇ。
  あと職格差は前から何で、何か今更の気分が。
 >その中でもGuとBrは妙に不遇期間が長い気がするがな。

  神話関係はボカシ無しで話すと正直引くようなネタが多いか。
 >まあ何と言うか、昔から変態ばかりだったんだなーとしか言えないようなのが結構……

  Fallout世界のFEV蔓延は、貯蔵してたタンクに爆弾が直撃したとからしいです。
 >年表見るとそーゆーのが載ってたのだ。
  しかし4に先駆けてPVに出てたセーフハウスを再現したMODが早速出てるとか、ウェイストランダーはずっと飢えてた模様。
 >私も飢えてたしねぇ。
  我慢できなくてNV再開してやや寝不足気味だけど……
 >ピコハンされない程度にしましょうよ~?
 >気を付けまーす。

静音
 修理っていっても、キズに色塗るだけってのもあるから、ピンキリなんだよね。
 配線絡みで簡単なのは?

はぐれ
 車種にもよりけりなんで、どうとも言えない。
 切れたランプの球変えるだけでも、軽いと該当箇所にダイレクトアタックだけど、中度で本体(+周囲のモノ)外し必須。

静音
 重度は?

はぐれ
 ここ数年で発生した仕様だけど、テール(※後ろ側)側本体、モロ交換。
 原因は、本体にLEDが組み込みなんで、球単体交換が出来ないから。

 ※ハイブリッドなプ○ウスとか

静音
 おひおひ。

鈴奈
 操作変更のフリーソフトって……あまりどころじゃないくらい入ってないよね?

はぐれ
 操作関係はもう現状慣れしたからなぁ。
 あえて入れるとしたら、J2K(パッド入力をキー入力に変えるヤツ)ぐらいでー。

静音
 編集中にブログというか、ブラウザーに行くのって、ネタ調べの時ぐらいだからねぇ。

 編集中の大体の内容確認は、テキストの方をスクロールさせているだけだし。
 ※事前に返答全文をコピペで持っていきているから。

鈴奈
 そーいう形態で慣れたので、変更はちょっとーで

 ぷそ2の変更の方は、そんなのあったねぇってのがちらほらー。

朱美(ゲーム)
 オリコンは最初から死んでいるからねー。
 相変わらず、リバースタップとシフトピリオドが繋がらないし~w。

 むしろ、吸引力って何だっけ感。>リバー

Reina(ゲーム)
 おひおひ。

 強化に関しては、ガチで渋すぎ。
 レア値上がると、落下ダメージが大きすぎだからねぇ。

マリア
 伸び悪すぎデスカー?

Reina(ゲーム)
 全然変わってません。
 次の☆12武器強化緩和も、落下率が下がるだけで、伸び値と落下時ダメージはそのままだからねぇ。

 職業格差は、もうねぇ。
 Brは弓があるんで、落下寸前で踏みとどまっているけど……Guは、あーうん。

朱美(ゲーム)
 Sロールの悪目立ちとか色々あるからねぇ。

翠
 あぶないひとがおおいの??>神話

鈴奈
 やったのは大概1人だけど、しでかした数が多いのがいるから。

静音
 あの神様はホントにねぇ。
 嫁のメンタルがダメになるのも、無理ない気がするよ。

Reina(ゲーム)
 FEV蔓延は、何にせよ、施設が壊れて空中拡散した事には変わりない気が。

 で、とりあえず、気分だけ4が進行中とー。

静音
 上げられる外的要因は複数あるけど、容器に穴が空けば、結局そうなるからねぇ。
 何処の国にも、PVだけで組み上げちゃう職人はいるから。

 後はー。

翠
 むー。>冒頭

鈴奈
 気を付ける以前に、やらかし寸前だからねぇ。



私信相手
 >挽回不可能だからって、負の方向に突っ走るのも禁止ですからねー?
 >やー、流石にそんなことしないって言うか、ソコまで低く見られてるの私?
 >積み重ねが大事ですって事でー。

  気温はねぇ、ちょっと最近蒸し暑くて体力奪われる感じ。
 >じっとり暑くて、夜になってもあんまり冷えなくなってきたからねぇ。
  カラッと晴れてりゃまだ気分もマシなんだけど。
 >まだ暫くは梅雨が続きそうだな。
  水分補給は大事だが、冷たいもの飲みすぎて腹下さんように、旦那様はその手前状態だったし。
 >冷やした緑茶とかレモンティー、ついつい飲みすぎてしまいまして……

  卵は鶏の種類と餌によると。
 >まぁ食用の家畜育てるなら大体その二種で傾向は決まりそうだしねぇ。
  後は環境とかかしら、運動しやすいとかそんな感じの。
 >自然に近い状態で暮らさせて肉質を云々とは聞くけど、本当に効果あるのかしら?

  神姫はー、それだけじゃなくてコナミ自体がもう希望が無いし、どーしようもないです。
 >ソシャゲ一本で食っていくつもりなのか知らないけど、ホント他の業務畳んでるからねぇ。
  玩具部門もゲーム部門も老舗側だったのに、ソレ全部切り捨ててソーシャルやってくよーって感じらしいし。
 >メタルギアシリーズも絶望の淵状態だからな、もうどうしようもないか。
 >昔良く遊んでたパワプロシリーズも何か変な事になってるみたいですからねぇ。
  版権だけ他所に渡してくれればまだ良いんですけどね、コナミ自体はもう見限った方が早そうです。

  教育はー、今教科書を見て見ると私の時の常識とは違うのとか並んでるんですかねぇ。
 >そもそも学生だった当時の教科書の内容を覚えてるかって問題もあるけど、毎年新しい版になってるらしいし段々変わってるのは変わってそうだねぇ。
 >年取った今だから、また教育受けて見たいなーとか思ったりしなくもないけど流石に時間とか資金が無いしねぇ……

  身体の成長は、何と言うか各々の裁量でどうぞーとしか。
 >謎のアイテムとか儀式とか術やら、ご都合主義設定でアレコレするのはどーのこーの。
  あんま詳しく言えない内容ばかりである。
 >取り合えず誤魔化すためにもう少し抱きつくー(ぎゅー
 >いや、全く流れと関係なくないソレ?
 >まあ旦那様の抱きつき癖が出たと言う事で、流すしかないなこの場。

鈴奈
 お目こぼしへの道は、かなり厳しいからねぇ。

翠
 ?

はぐれ
 見逃してもらうには、他の事で、相当信頼されないと無理って事。

 気温の方は、直前の状況絡みになってきたからなぁ。

静音
 土曜は、夜中の雨の影響で、蒸し暑かったからねー。
 ※日中は晴れて、気温上昇

 水分は取るのは大事だけど、やりすぎはダメだからね。

翠
 パパみたいなこと?

鈴奈
 そー。
 寸前でも、十分アカンレベルだからね。

 食用卵は、種類は殻の色だけ、中身は餌が大影響だから。
 環境は……あー、昔の生産光景が鬼畜だったからねぇ。

マリア
 どんなのデスカー?

鈴奈
 メン鶏を頭だけ出るオリに横一列で突っ込んでー、ベルトで餌を流して、ひたすら食わせる。
 卵の方は、オリの床が傾斜していて、産み落とすと餌の下辺りに転がって集まるので、後は、定期的にそれを回収するだけ。

マリア
 ……。

はぐれ
 自然環境に近い方は、どーなんだかだったり。
 とりあえず、親の肉質は良くなるんだろうけど、以下略。

静音
 ?

鈴奈
 ヒント、かーねるおじさんのお店。

静音
 あー。

Reina(ゲーム)
 直な話、ソシャゲって、もーかるの?

はぐれ
 さぁ? としか。
 大当たりすれば、どっかのアイドル育成みたいに課金収益が期待出来るけど、今は似た様なのが過剰供給されているからなぁ。

Reina(ゲーム)
 どっかのアイドル育成のは、良くも悪くもだからねぇ。
 洒落にならない信者が出るし、その後の炎上ネタの切っ掛けにもなったからねぇ。

 で、コナミ自体は?

はぐれ
 見限った方がいいだろ。
 過去の資産の扱い自体が、上から目線な態度で関係者を怒らせた挙句、ドブに投げ捨てるような事ばっかりしているんだから。

静音
 教育は、全般的に常識内容が変わっているよね。

はぐれ
 そだな。
 歴史関係は、かなり改正されているし……えとー、1185だっけ、アレは?

静音
 そう。
 子供に、1192言ったらアウトだからねー。

 公式も一部出たり消えたりとコロコロ変わったりするし。

はぐれ
 まぁ、覚えても、使い所がテスト以外はほぼ皆無なのもあるからなぁ。

 再学習は、実際厳しいよなぁ。

鈴奈
 お金と時間、どっちかが足りてない事、多数だからねぇ。

 縦方向の成長の方は、頃合いが難しいので中々発生しなかったり。

翠
 みどりもー。(ギュー

鈴奈
 うー。

マリア
 ……ごまかせてマスカー?

はぐれ
 さぁ?
 本人が良ければ、それでいいんじゃね。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2353-d4cbd4e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2409)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (61)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (81)
未分類 (0)

月別アーカイブ