2017-09

第1993回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

アリエル
 あら、お久しぶりな方が来ましたね。

みう
 だれ??

翠
 くしきおねえちゃんのママ。

はぐれ
 シリアルさんって言って、後は、翠ちゃんの言う通り。



私信相手
 >んー、大きな破損複数でもうアウトなんでしょうか?
 >まず走れば良いってだけのモノじゃないだろうしねぇ。

  JTKはー、って言うかまずパッド買い換える必要あるけど、そろそろ買う予定?
 >そーだねぇ、そろそろ別ゲーやる時も不便になってきたし。
  カードのポイントも程よく溜まったからソレ使うー。
 >月を跨ぐとポイント溜まるのだったな、少しだが。

  ヤギはたまに安売りやっているし、興味が出たら買ってみるつもりは一応あるか。
 >スマホの方を買いそうになりましたが、流石にソコまで欲しいって程じゃないんで一応踏み止まりましたけどねぇ。
 >ヤギって、なんですか?
 >あー、ちょっと変なバグゲーみたいな?
  参考動画~。

 

 >まあ、始めて見るとこんな感じになるよねぇ。

  オリコンとかアクション周りの改善は、未だにあんまり実感できなくてー。
 >足の速さも、結局走り始めが遅いのが露骨に見えてきて逆にめんどくさくてねぇ。

  弓は結局、ガンスラの新PAみたいなの使ってる方が楽だったっけ、詳しく試して無いけど。
 >復帰後あんまり触って無いからねぇ、そんなに分からないし。

  強化の渋さ含めて、搾る所はしっかり搾るよねぇ。
 >強化率アップ期間以外で強化すると酷い目見るしな。
  アップ期間でもあまり良い結果が出るとは言い難いが。
 >拾った時点で完成品のゲームやったあとだと、何か不便。

  Falloutはまだやってるし、別ゲーもあるからねぇ。
 >FalloutやりたくてGTA5一旦休止してるだけだから、多分途中で入れ替わりそう~。
 >観空、積みゲー幾つあるんですか?
 >本人も把握して無いから、あまり良い調子とは言えんな。

鈴奈
 年数経ちすぎて、中破以上だとその傾向が強くなるねぇ。

 ……例、何かない?

はぐれ
 んー、10ウン年乗って、横側中央部をべっこり凹ませた軽だと、即アウト。
 基本のアウト基準は、修理総額>その時点での車の価値(※保険会社資料)。

朱美
 ほとんど、そこまで金出せねぇよ、なのね。>アウト

 パッドは、あった方がいいの?

鈴奈
 あれば便利なゲームやらなければ、無用。

 プレステ系コントローラーとPC接続は、いまだに面倒仕様なんだよねぇ。

翔矢
 ?

はぐれ
 PS3の時と変わらずというか、PS3になっても再設定不回避仕様がそのまんまだったから。

 ポイントは……積み増す前に買うモノが無い。

鈴奈
 家電屋行っても、そーそ、買うモノ無いからねぇ。

 ヤギは、DayZモードじゃなきゃ、適当に駆け回ればいいだけだからねぇ。

あや
 最速、色々成り立ってないからのぅ。
 日本製だったら、こんなの出す時点でアウトじゃが。

Reina(ゲーム)
 冗談PV見て、コレやりたいって言い出すユーザーもユーザーだけどね。

 アクション回りは、キャンセルタイミングを変えたとか言われてもーだったり。

朱美
 フレーム数カリカリなアクション出来ないのが、中の人だからねー。

はぐれ
 あぅ。

Reina(ゲーム)
 ガンスラPAは……何かあったっけ?

はぐれ
 さぁ?
 最近、ガンスラ使ってないからなぁ。

Reina(ゲーム)
 ディスク回収も面倒なオチが付きそうな気が……あ、やっぱりだ。
 ※最新PAは、リリアルチ限定。

 強化の方は、今、+10%弱体目指して、イベントクエがフル回転中だけど……

朱美
 あんたの場合、+50%じゃないと、足りない気が。

Reina(ゲーム)
 デスヨネー。
 ※最終目標 ☆12ソード、潜在3、+10

 完成品はモンハンやっていても、略。

鈴奈
 あー、強化したいけど上位行けないから略とか、ありがち罠があるからねぇ。

 積みは……私が知っているだけでも、1(GTA5)、2(クルー)、3(ぷそ2)、4(忍者)、後たくさん。

アリエル
 3,4は、ゲーム展開自体が未完な気が。

 終わらせたので、ノーカウントもありますよね?>後たくさん

鈴奈
 あるけど、バイオショック3部作以外、出てこないからねぇ。>終了

翠
 また、ふえるの?

鈴奈
 増えるんだろうねぇ。
 一番増えそうな、次のsteamセールが、何時だか把握してないけど。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。



私信相手
 >危険だと分かってる人に仕事させたくはありませんしねぇ。
 >まー、これ以上悪化しないことだけを考えてくださいなーと。
 >えー。
 >えー、では済まん程度にアレコレやったしな。
 >さっき昔に何やったか聞かされましたが、九識ちゃんを近づけてはなりませんね。
 >そゆ事で~。

  暑さはこっちは段々戻ってきてる感じが。
 >今日はちょっと蒸し暑かったねぇ。
  ついでに雨も降ったし。
 >気温、湿度共に上昇傾向か。
  まあ、それでもこの時期にしたら涼しい方なのだが。
 >とりあえず水分だけは欠かしません、ホントに。

  外食は、本日ちょっとだけモス行ってみたり。
 >ハンバーガー食べるだけならぶっちゃけマクドナルドと然程変わらないからねぇ、お値段。
  と言うかマクドナルドが何か値上がりしてるんだけど。
 >高く感じてから行かなくなったねぇ。
  ケンタッキーは、から揚げ感覚?
 >んー、味も濃いし意外といけるかも?

  ソシャゲはねぇ、そっち方面は完全に飽和状態だし~。
 >実は2年以上続けてるのがあるけど、ソレはホントに着せ替えだけでステータスとかそんなのすら無いしねぇ。
  カードを育ててどうのこうの、は仕事行く時の暇つぶしでたまにやるけど大体2・3ヶ月持たないし。
 >ホントに暇つぶしでしかやらないからな。

  教育の範囲は、教師の気分で変わったりする部分も多少あるか。
 >昔、ここの歴史は好きじゃないので適当に流す感じで教えます(意訳)って言った先生とか居ましたし……
  割と気分でやってる所もあるんですかねぇ?
 >そう言うのが稀なパターンで、普通はちゃんと順序通りなんだろうけどねぇ。

  んで月が変わった事によるリセットだけど、いつものアレも準備入るのかしら。
 >こっちは何時でも大丈夫ですよー。
 >?
 >あー、詳しくは収録外で話すから今は気にしないで大丈夫だぞ。
 >は、はあ……?

鈴奈
 警戒されるのは、当然の結果でー。

あや
 シリアル殿が復帰するまで、何事も無かったのは幸いじゃな。
 多少なりに潰しがあったのじゃろうが。

はぐれ
 実は、多少で済むんだか、だったりしてな。

みう
 ??

鈴奈
 ネタ以外に、娘(九識)に近づく害虫は以下略な人だから。

みう
 ふーん。

翔矢
 りかちゃん。(ぼそっ

みう
 ……。

鈴奈
 ほぉ。

はぐれ
 やめてさしあげろよな。

 天気は……しばらく涼しさが遠のきそうな気が。

朱美
 むしろ、ジメジメだよね。
 雨振りで、そこそこ暑い(25度前後)から。

はぐれ
 マクドは……ココ何年か入ってないなぁ。

鈴奈
 何か色々組み合わせ自由とかセールやっていたけど、どーでもいいからねぇ。

 モスは?

はぐれ
 年2のヤツに組み込まれましたー。
 それ以外は、場所のせいでスルー率ド高め。

アリエル
 ?

翔矢
 ひとがいっぱい。
 ※デパート内フードコートだから。

鈴奈
 ケンタの味付けはどーなんだか、だったり。
 モスは、年1(クリスマスチキン)のが、悪くは無かったけど。

みう
 ?

はぐれ
 スーパーで買ってきたパックの鶏肉に、唐揚げ粉まぶしただけのを数十年なんで、ついて行けるんだかだったり。

みう
 えー。

鈴奈
 ソシャゲは、デッキ組んでとかー、スライドパズルで進行とかー、ネタ飽和しているよねぇ。

Reina(ゲーム)
 右も左もそんなの多数だからねぇ。

 結果、ソレで敬遠しているのがー

はぐれ
 はひ。
 ※両方、苦手系統

朱美
 気分だけで、さくっと出来るのが一番楽?

はぐれ
 まーな。
 ガッツリやるようなのは、覚悟と時間が必要だからな。

アリエル
 授業って、そんなのありですか。

鈴奈
 誰かが言っていました、「バレなければ、問題ない。」と。
 まぁ、好きじゃないのでっていうのは、教師も人の子、ごちゃごちゃしていて面倒とか色々あるからねぇ。

はぐれ
 後、時間制約だな。
 各科目ごとに、範囲と時間の割り振りが決まっているから、場合によってはどっか詰めないといけない事が生じるから。

アリエル
 順序通りにやってですか?

はぐれ
 そー。
 鎌倉幕府=1192 って言っていた頃の教科書1冊分を全部やるには、1年半~2年は掛かる量だからな。

アリエル
 ……。

鈴奈
 さて、こっちも作業開始しないといけない訳なんだけど……

 ココだけ、返答を次々回送りにしたい所でー。

はぐれ
 そだな。

翔矢
 ??

鈴奈
 とりあえず言えるのは、今月は大荒れな(?)お出かけになる事。

はぐれ
 そーかも。

 あ、菘の追加アイコンも作らなぁ。

鈴奈
 出るのは、その後だーねー。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2355-321605f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2387)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (55)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ