2017-05

第1995回放送

雪姫
 むー。

 ※本日の天気:曇り時々雨



- いつもの返信 -



私信相手
漆黒の死神さま

はぐれ
 7日って今日だよな?

Reina(ゲーム)
 そーだけど、船8は、混沌回し以外にネタ無いんだよねぇ。
 明日だったら、オリジナルNPCのクエ回しがあるんだけどねぇ。
 後は、Mariaが2-6開始だけど、イベ回収メインなんで、どうでもいいし。

 船6は?

朱美(ゲーム)
 麻里がルーサー&アンゲル(※2-5)ぶん殴りなだけで、舞姫が2-6とネタが以下同じ。

 合流無かったら、某じぇんぬ&こなす見物だったんだけどねw。

Reina(ゲーム)
 そーいや、今日からだっけねぇ、船6からの生放送。



私信相手
 >確かインタビューか何かでは
  「混沌が一番稼ぎやすい」と話をしているから
  率は若干下がる可能性はあるという観点もある。

  代わりに他のレア武器が出やすいなどの調整をするかもしれない。
 >一応、アルチエネミーも出ますから
  調整は入ると思われます。
  武器☆12/防具☆11購入パスが開放されるので
  それにあわせて、出率を調整掛けるかもしれないです。
 >問題としては、調整掛けたところで
  全てのアークスが手に入るとは限らないという点。
  結局は、ランダムだから某狩りゲーみたいに確定要素も無ければ
  物欲センサー発動しまくりな状態で
  ハムスターやれって状態になるし。
 >☆12武器パスはエクストラハードの称号報酬で入るとはいえ
  実数がどれぐらいかにも寄ります。
  ☆11防具に関しては救済措置は無いというか
  アルチで戦力強化して現地で取ってくださいの状態でしょうか。

鈴奈
 夜桜は詰み?

Reina(ゲーム)
 半分は。
 後は、迷彩のレート待ち。

アリア
 ドロの方は、2,3日待ってから検討?

Reina(ゲーム)
 そだね。
 舞台はナベアルチだけど、クエ限定はさすがに報告に頼るしかないからねぇ。

鈴奈
 普及率はデスヨネー感があるの1人いるからねぇ。

Reina(ゲーム)
 あぅ。

 称号報酬で貰える☆12武器パスは3枚までって、取引解禁と一緒に公式発表されているから。
 ☆11ユニの方は、救済無いのはガチでキツイねぇ。
 入手方のせいでチケに出来なさそうなのが半分あるからねぇ。

鈴奈
 ?

Reina(ゲーム)
 魔石交換、ジグユニ、銀バッヂ90個のハズレ、この辺は不可確定でー

 チケ化可能は、武者かマガツ、後、アルチのボスドロぐらいしかないから。

鈴奈
 なんか酷い手抜きを見た感がしてきた。



私信相手
 >ディアボ+スティグマはソールと+20%で
  無理矢理通したそうです。

  シンセサイザーについては、一部のアークスに限定されますが
  ここでも入手ルートはあります。
  ※エクスキューブ交換

 >☆10武器をキューブにして量産してる人には
  場合によっては単品で売るより、シンセサイザー20個にして
  安価で売れば最低でも
  回収1000×20個=2万メタセとなる。
  ☆10武器次第ではキューブでそっちに変えて流せば
  利益になるという感じ。
 >アプレンティスはソール単体だと鯖によりますが
  2万/3万~が相場のようです。
  アプレンティスソールのみなら、VHアドバンスで
  出向いて石拾いながらチャンスを伺うという手もあります。
  報酬期間近くになれば、値段は高騰する可能性はありますが。

アリサ
 投入素材数は……

Reina(ゲーム)
 少なくとも3……じゃなくて、乗せるモノにソールかスティグマが乗っていたとか、ソール+スティグマがあったりすると若干減るから。

 どの道、アルバス移植よりはマシだけどね。

鈴奈
 フルスロットルだもんねぇ。
 アルバス付きソールⅢモノ作ろうとしたら、素材作成だけで地獄見るし~。

メル
 2段交換は、収益上げるのに最適そう?

Reina(ゲーム)
 最適以外の何物でもありませーん。
 量産☆10武器そのまま出しても、手間と相場崩れすぎで、売れないだけだし~

 アークマの方は、景品の品ぞろえ自体、半分以上がねぇ。

はぐれ
 まったくで。

鈴奈
 ソール掘りは、VHで十分だよね?

はぐれ
 そー。
 カプセル代も馬鹿にならないからな。

 ……只、本当に気長さが必要なんだよな。
 当人が出るとは限らないどころじゃないし。

Reina(ゲーム)
 ?

はぐれ
 さー、勝負ニャウ。

Reina(ゲーム)
 あー、ヤツの乱入も追加されていたんだっけねぇ。




私信相手
ヒロトさま

 >コスモの場合、偶に先祖返りもするね。
  ……ガメラも、2の頃に戻らないかなあ。
 >あー、、2のレギオンが強敵だったからか、3では一気に姿が変わりましたからねえ。
  ……そして俺の場合や仮にガメラが前の姿に戻っても、先祖返りとは違う様な気がします。
 >むう、、良いじゃん、姿が前に戻ったって例えなんだから。
  進化の逆で退化だと、パワーダウンみたいで微妙だし。
 >若返り、、も、何か違うな。
  ちなみに今の配色は、初期の大型化コスモと同じなんだぜ。
 >そう言えば、そうだったわね。
 >四肢を欠損してからの再生時、無意識に自身の中に記憶された強者(闇丸)の配色を真似た結果、偶然にも過去の自分と同じ配色と為りました。
  ……メタ的には、義手設定の腕を左右で塗り間違え、更に銀色の輝きに惚れて全身を塗り替えた、なんて理由だったりします。
 >おやおや、菘さんが言う通り「制作ミス」からの御約束で産まれた偶然の産物でしたか。
  さて置き、競技用以外のミニ四駆は、何か知っていますか?
 >んー、、ネタかは兎も角、アウトドアで走らせるシリーズ(ワイルド)だったら一台持ってるよ。大きなタイヤでゆっくり走る姿が可愛らしいんだ。
  今はってか、ミニ四駆と言えば競技用の方が有名だったり。それでも、子供達なら競技用マシンでもネタ改造を楽しむけえ。
 >ヒロトが現役の頃も、色々と有りましたねえ。
  上で言ったワイルドミニ四駆用のタイヤを競技用のタイヤに接着して、アウトドアで走らせられる様にするとか。
 >やったの?(むぎゅぅ)
 >ん、、走る所が余りにデコボコだったからか、途中で力尽きた上にタイヤの接着が取れて散々だった。(なでなで、むぎゅぅ)
  鞘の方は、新聞だからねえ。
 >「新聞刀」⊂(メア02)つ「ハリセン」
  ダンボールで補強したかったけど、危ないから駄目って言われた。(プクー)
 >(メア03)つ「新聞ハンマー」
  セロハンテープで補強したよー。(ブンブン)
 >(ロゼ)つ「ハリセン」
  02ちゃんとお揃いー。
 >(メア01)つ「ハリセン」
  めあー。
 >えっと、チャンバラと言いますか、ツッコミ合戦?
 >ツッコミでも、突いちゃ駄目よー。
  御約束の方は、相変わらず?
 >ゆっくり進行中。
  菘さんのコスプレは、、その辺りも事情も有るんね。
 >おやおや、見えないからこそ過激な服装をさせる、等の楽しみ方もありますよ?
  そもそも、素材が無いのでは仕方がありませんが。
 >残念ねー。
  ……今回の衣装も、中々に眼福だから良いけど。(ジー)
 >(メア02)つ「ハリセン」
  とう。(ペチン)
 >あはははは……。

アリサ (--;)
 適切な表現って

鈴奈 (--;)
 出てこないねぇ。
 「原点回帰」でも微妙だし。

 で、相変わらずの行き当たりばったり感なメタ事情w。

はぐれ (--;)
 塗り間違いはなぁ。
 後、菘じゃなくて、スーの方だからなー。>制作ミス発言

 ミニ四駆は、あー、そうそう、ワイルドシリーズ。
 それが無くて、蹴ったから。

鈴奈 (--;)
 本当に、今は競技用のしかないのね。

はぐれ (--;)
 だしょ。

 ちなみに、ワイルドの方は、モーターのパワー不足ゆえにゆっくり速度になっていたり。

メル (--;)
 じゃぁ、速度上げるには……

はぐれ (--;)
 最強パワーのモーターに交換しかないから。

 武器に関しては……どこぞの那珂ちゃんじゃないけど、顔はやめようねーだな。

鈴奈 (--;)
 ハリセンは勢いと当て所で、洒落にならないからねぇ。

アリサ (--;)
 菘さんの方は?

はぐれ (--)
 突貫で終わらせましたー。
 後、過激すぎると、こっちが持たないからな。

アリサ (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 おひおひ、菘の方は、対セクハラ(?)迎撃能力があるの、忘れているだろ。

鈴奈 (--;)
 あ゛。

はぐれ (`□´)
 お前もかいー!



私信相手
 >何と言うか、艦これは本家以外がグダグダやねえ。
  ゲームは延期祭でアニメは大破進撃、コミカライズも複数轟沈。
 > そう言えば、コミカライズの方でもゴタゴタしてたんだっけな。
  ソッチは何も読んでねえから、詳しくは知らねえけんが。 
 >艦これ改の方は、、サイトの方を覗いてみましたが、本当に情報が少ないですね。
  発売まで、残り2ヶ月を切ってる気がするんですけど……。
 >再延期しない事を、祈っときましょ。
  アイコン絡みは、、変わってから、長いもんね。
 >文字だけの頃、コッチは()で色々と現わしてたなあ。
  ……てか、使い過ぎてて読み返すと恥ずかしく為って来るレベル。
 >一言ずつ(笑)や(微笑)を、ほぼ毎回付けてましたからね。
  この辺り、アイコン化して一番良かった所だと思います。
 >これなら、表情変化だけで済むからな。
 >おやおや。(暗黒微笑)
 >止めいってか、その言葉は使った事無いからな!?(確認済みです)
  惚気については、、まあ、得意不得意ってのは有るだろうし。
 >鈴奈さんの場合、旦那さんがリードしてくれるから安心よね。
  で、某ファンは、、ちょっと露骨にも程が在るわよ。
 >んー、、どのファンにしろ、熱狂的だとそう為っちゃうんだろうね。
  それだけの想いが有るからこそ、ライブに行く程のパワーが出せるのかも。
 >愛されてる側からしたら、有り難いんだろうな。
  鶴太郎さんにやった様な犯罪行為は、流石に問題だけんが。
 >あはははは……。

鈴奈 (--;)
 ゲームの延期理由は不明だけど、アニメとコミカライズは、作者は悪くないっだからねぇ。

アリア (--;)
 アニメは、監督とシナリオ書きが原因だっけ?

鈴奈 (--;)
 そー。

 コミカライズは、編集部の内ゲバだから。
 ※前任編集長が、後を継いだ編集長に対して、各方面に手を回して嫌がらせをしでかしたから。

はぐれ (--;)
 その結果、初期の2作品は、1巻が出た後、休載→連載打ち切りで未完になっちゃったから。

アリア (--;)
 うーわー。

メル (・・)
 末尾の顔文字を撤廃したのは?

はぐれ (--;)
 んー、確か、不快感がちらほら漏れ始めてきたんで、いつかは止めないとって思っていた頃に、丁度アレが来たんで、乗ったから。

 ……只、「(--;)」顔の多用率が増えるとは思わなかったけどなぁ。

アリア (--;)
 そーいう顔になるネタばっかり言っているせいだからじゃぁ。

はぐれ (--;) 鈴奈 (--;)
 「「あぅ。」」

メル (--;)
 惚気は、人それぞれだからね。
 中には、自覚無いのも居るけど。

アリサ (--;)
 あー。

アリア (・・)
 ??

鈴奈 (--;)
 そこは、ド天然だからどーしょもない気が。

はぐれ (--;)
 某ファンは、なんというか、女性ゆえな所もあったり。

鈴奈 (--;)
 今は、少し緩くなったけど、あそこのファンの繋がりと纏まりは、鉄の掟厳守だからねぇ。

 ……愛されている側は、当時はそーいう裏事情をあまり知らんだろうねぇ。

アリア (・・)
 周囲のせいで、ですか?

鈴奈 (--;)
 そー。
 都合の悪い事は、全部そこで止めちゃうから。

アリア (--;)
 ……。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2357-ad1db486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2338)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (53)
PSO (40)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (45)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ