2017-05

第1996回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >事故ったらすぐ登録した分のお金がもらえるー、とは違うんですかねぇ?
 >当然だけど自動車保険なんて入ってないから、分からないのだ。
  GTA5の自動車保険はどう考えても異常だしリアルのアテにならないけど。
 >どれだけ高値で改造した車でも3000ドルで即時全く同じのを配布だったか、確かにおかしいな。

  パッドの方は、買い換えたおかげで全く心配がなくなったか。
 >大体1年ちょっとのペースで壊れてますので、その間は大丈夫だと思います。
  航空機は一応キーボードでも操作できますし大雑把に飛ぶならそれで良いんですが、細かい操作だとやっぱパッド使いたくなりまして。
 >ビルの間や工事現場、船着場のクレーン周りを飛べとかになるとその方が良いらしいですね。
 >○○まで飛んで着地しろ、だけならキーボードで十分だけど流石に狭い場所飛べはねぇ。

  ヤギはやたらバグの多い砂場を勝手に用意したから勝手に遊んでろ、スタンスで突き通してるねぇ。
 >ゾンビの方は多少やることあるっぽいけど、まあ大体は似た感じらしいねぇ?

  PSO2の走り始めが遅いのはー、レースゲーじゃないんだし加速性能とかそんなの無視で最初から全力で良いしー。
 >じんわり加速するタイプのアクションゲームって殆ど見ないし、たまにあったとしてもめんどくさいだけなんだよね~。
 >スタミナ消費してダッシュとかならまあ分かりますが、そんなのもありませんしねぇ。

  ラグ関係はβから何も変わってませんし、結局直す気がないのか直せないのか、どっちにしろこの先も付き合わないといけないようなー。
 >そんな状態でラグで振り落とされるマガツとか出すし、もういい加減にしろって気分。

  ☆12は数増えるっぽいけど、やっぱ強化費用がねぇ。
 >ぶっちゃけ、☆10や☆11でいいんじゃないかねぇと。
  最悪シルバ使ったクラフトでもー。
 >掛かる費用と性能を考えたらそれでも十分そうだしな。
  思い入れのある武器も特に無くなったし。
 >休止中に色々と吹き飛びました、そう言うの。

  ……積みゲーは、まあ何と言うか地道に片付けます。
 >欲しい物片っ端から買っても、遊べないのでは意味が無いのですからね。
  ちゃんと一つ一つ楽しんだ方がずっといいんですから。
 >はーい。

はぐれ
 パンフとかの提示額は、最大「上限」額。
 実際額は、担当者が現状確認とかして決めるんで、全額出るとは限らなかったり。

 そもそも、保険会社は、金出す以上、辻褄合わない所は切っていかないとやってられないからなぁ。

アリシア
 GTA5のは?

はぐれ
 ペンキ塗り(※車体色変え)共々、突っ込んだら負けです。

鈴奈
 パットのモチ、短っ。

イリス
 うちのは2年ぐらい?

はぐれ
 今のは、買ってからそのぐらいかな。
 まだ、現役だけど。

イリス
 それで、飛んでいる所は……

はぐれ
 ネタでも普通は飛ばんからな。

鈴奈
 ヤギのゾンビモードは、調合レシピと、合成所と素材の場所さえ分かっていれば、大体はどーにかなるぽいけど……

はぐれ
 「砂場」で人とかに体当たりする、簡単なお仕事から抜け出す気無いです。

楓
 加速が変(※初期から最大)じゃないのは、不満が出てないのか?

Reina(ゲーム)
 それ以外の所が酷すぎて、そこまでツッコミが回ってないのが実情。
 対マガツは、弓BrRa特化しすぎて、近接死亡とかー。

鈴奈
 もう、ラグで落下とか以前に、動く足場乗りすらしないレベルでつか。

 で、ラグの方は、色々強化・改善やっているけど、とーぶん直らないって、サカーイも言っているからねぇ。

Reina(ゲーム)
 その前に、疑似改善しそうだけどね。
 ……人少なくて。(ぼそっ

鈴奈
 おひ。

Reina(ゲーム)
 ☆12武器強化と、☆10,11のシルバクラフトは……うーん。
 クラフトの弱点って、内部パラの技量が変わるせいで、実火力がガタ落ちしかねない事なんだよねぇ。

楓
 ??

Reina(ゲーム)
 一撃ダメージは大体、武器の基本火力に、自分の技量と敵の技量差内でのランダム値の合計で決まるんだけど……
 敵の方の技量が高すぎると、ランダム幅が広がり過ぎて、実際の通りが悪くなるから。

 ☆12、13は、その補正が最初から高めに設定されているんで、XH,アルチでも安定。

 あ、逆に自分の方が高いと、ピーク値を叩き出すんで、一方的な蹂躙状態。

楓
 使い分けが必要な場合もあると言う事だな。

Reina(ゲーム)
 まぁ、そう。

 強化は他人任せにしたら、こーなった。(白目

鈴奈
 あー、自分でやっていた頃(PSO1)は、100%でホイホイ上がっていたからねぇ。

 大成功いうなら、1回で+2~4ぐらいはやってくれないとねぇ。(ぼそっ

Reina(ゲーム)
 その改善すら、投げる時点で、もうねぇ。

 積みモノは……言うに言えないw

はぐれ
 ぷそ2進行が止めにくい状況だからなぁ。
 掘りに、新NPCのクエあるし。

Reina(ゲーム)
 今回は、裏ビンゴ全員コンプもあるからねぇ。

鈴奈
 え?

Reina(ゲーム)
 タゲのほとんどが討伐で、その半数がLv51以上のナベアルチ組だからw。



私信相手
 >やー、最近は監視用の分霊も派遣してませんよ?
 >監視し過ぎもやり過ぎだからねぇ。
  ある程度放任できる主義に変更中。

  天気は、こっちは何か中途半端な感じが続くねぇ。
 >週末から雨、曇りの間を行き来していますね。
  洗濯物が溜まってしまうのですが。
 >晴れ続きになるのはまだ先か。
  セミは鳴き始めているのだがな。
 >まだほんの少しですけどね、セミ。

  コンビニは最近はアイスの消費量が増えつつありましてー。
 >まー、何か地味に暑い日自体は増えてるしねぇ。
  ……寝巻きを何年も着まわしてボロって来てるから最近甚平買ったけど、構造上の欠陥(ポケットが無かった)に気が付いて妹に上げてまた探す羽目になったと言う裏話があるから、コンビニでおやつの散財は多少控えないとって事になったけど。
 >今度はちゃんと探すさー。

  スマホゲーは、ソコまで行くと普通にゲーム専用機を買えって気分になりそうな。
 >あくまで電車内で適当に遊べるヤツだからな、旦那様が求めているの。
  まあネットサーフィンしているだけでも良いのだが。
 >最近はSCPのwikiやFallout系の用語集をだらーっと見るのに嵌まってます。
  前者は最近所か前から読んでますけど。
 >運動会の方は、スポーツの秋から大分離れましたよねぇ。
 >徒歩10分かソレ未満の距離に小学校あるから、その時期に運動会の放送とか良く聞こえるんだっけ?
 >場合によっては声援も聞こえますねぇ。
  ……クラス替えとかしてすぐにやる運動会って、どうなんでしょう?
 >んー、子供は割とすぐ打ち解けたりするし意外と何とかなるんじゃね?

  歴史の勉強はねぇ、実は図書室とかにおいてた歴史系漫画が割と好きでよく読んでたから、今どうなってるのかちょっと気になってたり。
 >教育用の漫画で分かる歴史のなんとか~みたいなの、ああ言うのって今でも似たようなのあるのかしら。
 >軽く検索すると普通にあるらしいが、旦那様が読んでいたようなノリの漫画か中身までは分からんな。

  何時ものアレは、もう暫く待ちか。
 >軽く準備はしときますかね、ウン。

茜
 少し、責任が重くなりますね。

ウィル
 ちょっとずつ、マスターを強化しなさい。
 いずれは、制限解除必要だし。

茜
 そうですね。

鈴奈
 天気は、中途半端というか、曇り中心の時折雨続きになりそう感。

イリス
 晴れ間は期待出来ないのね。

はぐれ
 そー。

 そして、こっちでは、今日も、乾燥機が回転するのであった。

鈴奈
 貰い物のお古だけど、便利だよねぇ。
 メインの稼働時期は、春~梅雨の間中心。

アリシア
 ? ……あー、春は花粉か。

はぐれ
 そー。

 コンビニは、一部単行本を買いに行く所と化していたり。
 アイスは、休憩時のお茶請けで出るんで、わざわざ行く必要もなかったり。

鈴奈
 あー、先月は、暑い日があったからねぇ。

 寝間着は……ん?

レイナ
 ⊃[嫁から通達。]⊂
 ⊃[首回りがボロボロだから、いい加減、買ってきたのを使ってくれ。]⊂

はぐれ
 はひ。

 あ、甚平じゃなくて、薄手のルームウェア使用中。

鈴奈
 スマホは……昔ながらの~とかそーいうのになるのかな。
 お手軽と言ったら。

はぐれ
 あー、あるよ、15パズルとか。

 ……一部パネルの絵柄は聞くなだけど。

鈴奈
 あ。(察し)

アリシア
 用語集って、本の代わりか?

はぐれ
 そそ。
 長文なんだけど、通信費以外タダだし、荷物±0だからねー。

レイナ
 ⊃[運動会は時期、早くね?]⊂

はぐれ
 そー思うんだけど、前回言った事情絡みらしいからなぁ。

 クラス替えは、まずあるのかどうかだよなぁ。

鈴奈
 1クラス50人、1学年で2桁なんて、かなり昔の話だからねぇ。
 実情は知らないけどー、今じゃぁ、40人で5,6クラスあれば多い方とか言っていそうだねぇ。

アリシア
 おひおひ。

はぐれ
 漫画でつづる歴史書は、2,30年は前からあるから、とっくに普通だけど……中身は見てみないと分からないからなぁ。
 中には、描き手の知名度乗っかりがあるから。

楓
 何か違う。

はぐれ
 ごもっともで。
 そーいうのって、執筆時の史実に沿う形で、描き手の鉄板ネタ混ぜてくる事が多いから。

 あ、ネタといえば、古典を漫画解説したのがあったけど……土木担当のモブにM78星雲の人が混ざっていたのがあったなぁ。
 ※本当にモブなので、1,2コマ登場しただけ。

鈴奈
 おひおひ。
 色々ガン無視しすぎだろ、それ。

 いつものアレは、何時でもいいのよw。

アリシア
 マジで、突貫でやりやがったからなぁ。
 アイコンと返答作業。




私信相手
漆黒の死神さま

朱美(ゲーム)
 火曜日はお疲れ様でしたー。

 教訓、武器は大事。

Reina(ゲーム)
 ?

朱美(ゲーム)
 放送中に、じぇんぬ&こなす+他2人が全裸(※武器無し、ユニ無し、マグ無し)・PA無しで、VHヴォルを素手殴りやったら、4ペロ21分の洒落にならん死合にー。

 ……で、その後、武器ありでやったら、30秒で沈みやがったから。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。

はぐれ
 放送の方は、この後TSで見るけど、放送局より画質が悪いし、キャラ表示オーバーで消えている可能性が無きにしも非ずでー。



私信相手
 >防具は銀30レートだから、同等かそれ以下
  (15~20予想)になると思う。

  最近は2鯖での活動率が高いのもあるが、
  時間が合わないのもある。
 >来週辺りから夜の勤務に戻るだろうから
  より一層合流がしづらくなる。
  ただ、12日(日)がオフだから三連星のチャンスはあるものの
  問題は何をするか?というのもある。
 >緊急が掛かるにしても、恐らく22時(21時)/23時(22時)の
  分割開催が主なので、常設クエの周回がメインとなりそうです。

  防具もそうですが、XHの想定が高いという話で
  一部から呆れの声もありました。
 >まあ、エルダーの時に体力が低いという理由で
  敗者でHPを盛るなどのインフレ入って
  それに比例して入ってると思ってるのかどうかというところ。
  一時期はグンネ狩りとか流行ってたから
  それが需要あると見たのかどうかというところ。

鈴奈
 で、フタを開けたら?

Reina(ゲーム)
 迷彩は全部、銀バッヂ 30個。

朱美(ゲーム)
 合流自体厳しいのが、返答間隔から透けて見えているんだけど。

はぐれ
 さいですよね。

 12日は2時間コース行けるけど……その間、緊急はほぼ全滅だな。
 ※18時にエルダー&歯医者、23時は当日「ぷそ2放送局」がある関係で、特殊ブースト付きの緊急が発生するから。

Reina(ゲーム)
 XHの想定は、その前に色々やり過ぎたからねぇ。

鈴奈
 つーか、いつもの出過ぎた杭叩きのやり方をかえただけじゃね。

Reina(ゲーム)
 あ。

アリシア
 ?

Reina(ゲーム)
 いつもは、極端に出た杭を叩いたり、切り落としたりしていたんだけど、XHと歯医者は、出っ張りに合わせて近隣周囲を揃えちゃったせいで、大多数が高い壁になった杭に悩むはめになったから。

アリシア
 その「大多数」の1人がー。

Reina(ゲーム)
 そーいう事です。



私信相手
 >ソールはレセプター1個で通せますが、スティグマは
  ソールの効果でも+20%が上限なので
  最大80%+成功率20%で確定となるという感じです。
  エクストラ使う場合は30%で通るかどうかという感じです。
 >アークマの品揃えは、限定品とか並べておかないと
  希少性アピールできないというのもあるけど
  実用性については別という件。

  ラグオルメモリはある程度数は確保できそうだけど
  さあ、使い道どうしようという問題。
 >第1弾のラインナップが「うーん・・・(--」となっていたから
  とりあえず、第2弾も含めて様子見ではある。

  トレード/出品 可か不可で変わるというのもあるが。
 >とりあえず、試着して行けそうなら交換するかもしれないです。
  ソール掘りはニョイボウ+お守りで行くと
  付与率が上がるので、持ってて損はないです。
  死神さんも後になって気づきましたが
  お守りさえ手に入れればLv1でも同様の効果が
  発揮されるようになるようです。

楓
 8割の内訳は?

Reina(ゲーム)
 あー、まずスティグマ3つ揃えて、60%。
 これに、ソール継承効果で+20%の計80%だから。

 最後に、+20%の補助を入れて、やっと通るという面倒作業。

 ……一番の原因は、100%以上じゃないと何故か落ちる、ヒゲカスの仕事成功率のせいだけどね。

朱美(ゲーム)
 アークマの限定品は、毎回、只の使い回し多数なんで、目新しさが全然無いからねー。

鈴奈
 しかも、パチモノ臭まであるからねぇ。

 メモリは?

はぐれ
 こっちも、数は確保出来るけど、使い道がー。

Reina(ゲーム)
 今のところ、ハニュコスとID(黄緑)取ったら、ブーラブラだからねぇ。
 ※黄緑なのは、PSOBBの時のReinaの色IDが、ソレだったから

鈴奈
 おひおひ。

Reina(ゲーム)
 ニョイボウとお守りは常備しているので、付与率はまったく損なし。

 ブラオの方は、人柱報告で、面倒な上に、オチが酷いから、スルーしたけど。

鈴奈
 製作自体、手間がかかるくせに、オチがほぼSW化で、何が何やらだからねぇ。




私信相手
ヒロトさま

理香 (^^)
 ロゼちゃん、おたんじょうび おめでとー。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2358-61c487cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2338)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (53)
PSO (40)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (45)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ