2017-09

第1997回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >わざと事故しても、金は出さないよーと言う事でしょうか?
 >そんなのが通ったら無法地帯だしねぇ。

  GTAの方は、ゲームだからなんだろうけどその辺りかなり適当。
 >車一台10万ドル余裕で超えているのとかあるが、アレでも3000ドルで返ってくるからな。

  パッドの持ちは前からあまり良くないが、かと言って別のでしっくり来るパッドもないから使い続けているか。
 >あと私がアクションばっかやるのもありそうです、消耗の激しさ。

  ヤギはまあ砂場の管理者が整理整頓を放棄してますしねぇ。
 >こんなの買うくらいならコーヒーでも飲んだら? が開発の言葉だっけ~。
  そんなので良いのかなぁ?
 >一時期変に話題になりましたし、成功と言えば成功なんじゃないでしょうか。

  PSO2のアクション面は、取り合えず他のアクションゲーやった後だとどうしても目に付く所が多くなってしまいまして。
 >一つ一つのアクションが何と言うか、独立しすぎてるって言うかねぇ。
  何かぎこちない、スムーズさが足りないって感じ。
 >後はやはりラグですね。
  ネトゲですから完全にラグをなくすのは無理だとしても足場から無理矢理落とされるのが常と言うのは流石におかしいでしょうし。
 >アクションとしてどうなの? ってレベルだからねぇ。

  クラフトは今の所ペインをEx8で使ってるけど、未クラフトの時よりは安定して火力が上がってるねぇ。
 >技量どうのこうのは割と装備で補えるからねぇ、サイキの技量補正のおかげかしら。
 >その内クラフトして性能を更に上げたい所だな。

  強化は成功率もだが、取り合えず黙ってろと言うのが旦那様の一番の文句の付け所か。
 >何で良く利用する店員に限って、癖のあるのが多いのやらと悩む日々です。
  頻繁に利用するなら当たり障りがない方が良いんですが。

  積みはー、まあその、何とかします。
 >大分前からそう言っているようですが、改善の見込みはあるんですか?
 >……さあねぇ? としか言えないと思われるー。
 >欲しくなったら買ってしまう癖そのものを直さんと無理だろうな、多分。

はぐれ
 無法地帯もそうだけど、中にはセコい客も居る訳でー。

ミリィ
 例えば~?

はぐれ
 例えどころか、まんまなんだけど、過去にやらかしてそのままの部分を「今回分」と言い張る。

 でも、整合性が無いか疑わしいから、対象外になって、結果その分は出ないオチ。

ミリィ
 当然ですね~。

鈴奈
 GTA5の方は、本当に突っ込んだら負けだねぇ。

伊奈
 お約束?

鈴奈
 そー。
 ペンキ屋通しただけで略もギャングゲーのお約束だからねぇ。

翠
 いっぱいあるの?>ゲームパッド

はぐれ
 あるなぁ。
 PC用は、どっかで見たようなデザインが色々とー。

鈴奈
 でも、箱純正買った方が失敗しないオチ。

 ヤギに対する開発コメントは、至って普通だから。

伊奈
 色々飛んでいるから、受けたの?

鈴奈
 そうかも。
 あー言うのって、まともに作ったら、開始10分でクソゲー呼ばわりされる部類だからねぇ。

はぐれ
 どこぞの外科医みたいに、無茶やっても通るぐらいじゃないと、厳しいからなぁ。

Reina(ゲーム)
 緑色注射をうっかり(?)刺してらりったりとか、臓器を手づかみ投入する、アレ?>外科医

はぐれ
 そー。

鈴奈
 ぷそ2は、アクションを何だと思っているんだ状態な気が。
 ソニチが関わっていれば、多少は違ったかも。
 ※PSO(1)の時は、メイン開発チーム>ソニチ

Reina(ゲーム)
 あー、ソニチなら、経験あるからねぇ。

 足場落下は、あー、うん。

伊奈
 マガツは面倒になったので、蹴りっぱなし。

鈴奈
 あー。

 サイキの技量補正って、いくつだっけ?

Reina(ゲーム)
 セット効果で、+80。

鈴奈
 足りない?

Reina(ゲーム)
 クラフトしたソードだし、XH,アルチ逝けば、多分。
 全部、3,4スロで、アームⅢ(+30)乗せれば、別だけど。

ファル
 マッ?
 ⊃[うるさいの?]⊂

はぐれ
 ヒゲカスは、そー。

 しかも、報酬期間の弱体化確定で、余計に聞かされることになるからなぁ。
 ……その前に、物が出ないと |||orz

Reina(ゲーム)
 XHのローリング熊が持っているのは確定だからねぇ。
 ※売りモノにベーアリソールが付いている、そこそこ出土により投げ売り開始だから。

 後は、数刈り取れるかだけで。

ミリィ
 掘り前提ですか~。

Reina(ゲーム)
 属性50にするには、最低2本要るからねー。

伊奈
 積みモノ解消は?

はぐれ
 誠意ある解答を期待されても

伊奈
 怒られるよ。

はぐれ
 あぅ。

鈴奈
 当分無理だな、コレ。



私信相手
 >もしもの時は防護お願いしときます。
 >やー、最近はやる予定ないからね~?
 >何時予定が変更になるのか分かったものじゃありませんからね。

  天気はこちらも雨続き、曇り多目で洗濯物が溜まってしまいます。
 >それに加えて、結構キツイ蒸し暑さも出てきたからねぇ。
  冷感グッズとか、氷嚢をタオルで巻いて枕に仕込みたくなる寝苦しさー。
 >頭だけでも冷やすと割と違うのだ。

  こっちも花粉症だけど、乾燥機は使わないって言うか置き場所無いねぇ。
 >洗濯機とかでもう一杯。

  コンビニは確かに単行本とか結構置いてるねぇ、雑誌コーナーの隣とかに。
 >お決まりのゴルゴ総集編とかその辺りだな。
  最近は買っていないが。
 >んー、読む暇無さそうでして。

  スマホゲーはまあ、シンプルなので良いって言うなら普通に色々ありますからねぇ。
 >+美少女、+ガチャで課金どうぞーなのが氾濫しまくってもう把握不可能なのだ。
  あ、此処じゃ言えないタイプのゲームを配布してる所もあるけどそっちは割愛。
 >まあ、曜日的にもな。

  運動会と言うか、学校の児童はこっちだと相変わらず多い印象があるが。
 >私らが通ってた時より校舎数増えてますしねぇ、そのレベルで子供多いみたいですこの辺り。
  私が学校行ってた当時でも3・40人が6・7クラスあったと思うんですがそれより多いとなるとかなりのようなー。
 >少子化とは無縁そうですね~。

  漫画で見る歴史~は、そう言う遊びネタもあるんですか。
 >作者の持ちネタとかは流石に分かりませんでしたねぇ。
  あんまり作者とかその面には詳しくないので。
 >昔からそんな漫画読むタイプでもなかったからねぇ、ゲームはしてたけど。
 >さて、準備はいいらしいが。
  折角だしシリアル殿も連れて行くか。
 >おー、折角此処に呼び込んだのですしソレもいいですね。
 >え、えー?
 >まあ遠慮せずに。
  それからあちら側の更新お疲れ様です。

茜
 御意。

翠
 ??

ファル
 マッ?
 ⊃[あめふらない?]⊂

翠
 あめはおやすみだって。

鈴奈
 梅雨の中休みに入ったんで、週末は、晴れか曇りなんだよね。
 その代り、暑いけど。

ミリィ
 乾燥させる方は~?

はぐれ
 置き場所等により、乾燥器無かった頃は、力技でなんとか。
 ※一部屋に全部吊り下げてから、除湿器起動→その部屋だけ、閉め切り。

鈴奈
 室内干しの臭いとか、全然考えてないレベルです。

伊奈
 おいおい。

 コンビニは……他のも買えよって言われそうな気が。
 ※利用する時:ゴルゴ総集編(3の倍数月のヤツ)か、ネットマネー系調達

はぐれ
 あー。
 でも、今、他に無いんだよなぁ。

 後、電撃ぐらいでー。

鈴奈
 結局、本買っているだけじゃねーか。

 スマホの方は、お約束の付加価値無しなのもあるんだよね?

はぐれ
 あるよ。上海とか。
 ゲームのルール上、入れられないのもあるけど。
 ※2048とか

 ゲフンゲフンな方は、曜日的なのと、全部把握してないのでノーコメ。

鈴奈
 ほぼ、お約束ネタ混在だからねぇ。

伊奈
 持ちネタってどんなの?

はぐれ
 某F先生だったら、ドラとのび太が主役・進行で、ドラがお約束的なモノを出す。

鈴奈
 解説本としては、舞台が変わっただけで、いつも通りな事をやりつつ、解説。

伊奈
 あー。

鈴奈
 子供向けはまだいいんだよねぇ。

 大人用でキャラがオリジナルだと、ドラマ臭くなって以下略なのもあるから。

ミリィ
 ねーよ、ってくらいの話展開ですか~?

はぐれ
 大体、そう。
 そんなんだったら、「ΩΩΩ<ナンダッテー」の方がまだマシです。

鈴奈
 最速、ギャグと割り切れるからねぇ、アレは。

ファル
 マッ?
 ⊃[おでかけ?]⊂

鈴奈
 そー、コレの放送後にねー。

翠
 いってらっしゃいー。

はぐれ
 いつもの事すぎて、慣れちゃったからなぁ。
 とりあえずシリアルさんには、「毎月、こんなんだから。」とだけ言っておき。

鈴奈
 あぅ。




私信相手
ヒロトさま

 >んー、、自分で言った癖になんだけど、改めて考えると過去の姿に戻るってのも、結局は前に進む進化なのかもね。
  一見すると過去の姿に戻った様に見えて、中身にはそれまでの変容で得た力を蓄えてる訳だし。
 > そう云う事では、案外「原点復帰」が言い得て妙な気がします。
  以前の、複数属性持ちから炎一色に戻った辺りの変容は、正にそれでしたから。(一時期、ヒロトから受け継いだ「風」とカオスから受け継いだ「電」も操れてました)
 >制作ミス発言は、咄嗟に髪の色で判断した結果だと思うわ。
  で、ワイルドミニ四駆だけど、最後に新作が出たのって何時位なの?
 > んー、ちと分からない。私も当時は競技用(フルカウル)がメインで、ワイルドミニ四駆の種類なんて気にしてなかったからなあ。
  それと、ワイルドが遅いのはギア自体がパワー重視な事も有るけえ。モーターがノーマルなのは、確かに影響してそうだけど。
 >名は体を示すと言いますか、ゴツいタイヤとパワー満点のギアで競技用のマシンじゃ走れない様な野外を、正にワイルドな走りで突き進むのが、ワイルドミニ四駆の魅力です。
  ともあれ、人形を乗せたり痛車だったりのネタ枠マシンも有るんですから、ワイルド方面のマシンもまた発売されて欲しいですよね。
 > 個人的には、掌サイズのミニ四駆とか出て欲しいかなって思ってる。
  昔、普通のミニ四駆を短縮改造して作ってる人をネットで目撃してさ、これが可愛いんだ。
 >おやおや、相変わらず小さい物が好きなのですね。
  さて置き、ハリセンの使い方については分かりましたか?
 >はーい!
  めあー!
 >当然。(どやっ)
 >あー、02ちゃんは馴れてるからねえ。(なでなで)
  で、菘さんの能力だけど、カナメさんは分かってて言ってる模様。
 >過激な姿の美女に追撃までして貰えるとか、最高の御褒美でしょ?
 >おやおや、、あまり困らせたら、後でお仕置きしますからね?
 >は、はい……。
 >あはははは……。

翠 (^^)
 ママ、すごいー。

鈴奈 (^^;)
 あー、うん。

ミリィ? (--)
 初心に帰り、見直すのも重要。

鈴奈 (--;)
 発言者確認は、おひおひ。

レイナ (・・;)
 旦那の所よりは、マシ。

鈴奈 (--;)
 あー、何故かシリアルさんだけ、アイコン名が入ってないからねぇ。
 ※切り分けの目安に使っているから>アイコン名

はぐれ (--;)
 ワイルドは、えーと……1999年が最後の新作が出て、それっきり。

伊奈 (・・;)
 モノは去年(のホビーショー)まであったよね?

はぐれ (--;)
 そーそー。

鈴奈 (^^;)
 速さを競う競技じゃなくて、走らせて遊ぶモノじゃぁ、パワーいるわねぇ。

 で、ネタ方面は、こーいうのも居たり。
 

はぐれ (--;)
 おひおひ。

翠 (・・)
 いたいの?>ハリセン

鈴奈 (--;)
 勢い付けて、顔面はね。
 それ(ピコハン)も同じくだから。

伊奈 (・・;)
 やらないよね。

翠 (・・)
 うん。
 ゆきひめおねえちゃんにいわれたの。

はぐれ (--;)
 カナメさんの方は、おひおひ。 ファル (・・)
 マッ?

鈴奈 (--;)
 あーいうのは、見方によっては、危ない人にされるから。

翠 Σ(゚д゚ lll) ファル Σ(゚д゚ lll)
 えー。
 マッー?!

伊奈 (・・;)
 そういえば、どんな感じなの?

はぐれ (--;)
 あー、ガラスや黒板を爪でキ~~~~する…………やつの大悪化版。

伊奈 (・・;)
 うわぁ。



私信相手
 > アニメについては、2期でどれだけ汚名返上出来るか、だねえ。
  漫画については、、本当、やらかしたよなあ。
 >連載打ち切りもですけど、確か掲載予定が白紙に為ってしまった作品も有ったと思います。
  ハイスコアガールの問題もですが、本来は作者を支えてくれる筈の人達が、逆に作者の邪魔をしてしまうという事態は、勘弁して欲しいですね。
 >全くね。
  で、顔文字だけど、コッチでは全く使わないけど理由は?
 >シンプルに、詳しく知らなかったんよ。
  試験的に使った事も有ったんだけど……。
 >えっと、台詞の前に付けてますけど。
 >だから、使い方をイマイチ分かって無かったんだって。
  さて置き、本人に自覚の無い惚気ってのも、聞いてて良いモンだよねえ。
 >オマエの反応も、割と珍しいタイプだよな。
  一般的には「惚気んな」って反発するタイプの方が、多い気がするけんが。
 >あー、、昔から、夫婦が惚気るタイプの漫画が好きだった影響かも。
  ……それと、仲の悪い夫婦がリアルで傍に居たから、真逆に振れたって部分も。(親ではなくて、その上)
 >おやおや。
 >ともあれ、そんな訳で惚気については積極的に出していくスタイルだったり。
  観風が一緒に居る場合、何時も膝上抱っこだしね。(なでなで、むぎゅぅ)
 >にゃふ。(むぎゅぅ、すりすり)
 >あはははは……。
  えっと、ファンの纏まりと言えば、同じハッピを着るとかですか?
 >古いファン像だなあ、おい。
 >んー、、そのイメージだと個人的には女性より、男性を思い浮かべちゃうな。
  L、O、V、E、ラブリー観風♪(むぎゅぅ)
 >にゃ、にゃあ。
  それはちょっと、恥ずかしいよ、、嬉しいけど。(もじもじ)
 >あはははは……。

鈴奈 (--;)
 で、その第2期はいつよ?

はぐれ (--;)
 未定。
 続編が決まっただけで、後、情報と言えば、(失敗した)第1期のDVD/BDの6巻発売中が最新だからな。

 ハイスコアガールは、まったくで。

伊奈 (・・;)
 許可取ってなかったんだっけ?

はぐれ (--;)
 そそ。
 それに対する一般(?)反応は、ゲーム部門で前々から色々やらかしていたせいで、またお前か扱いにされたけどな。

 顔文字は……

翠 (・・;)
 へんなの。

鈴奈 (--;)
 まぁ、分かりやすいけど、違和感はあるねぇ。

ミリィ (・・;)
 惚気は、濃度にもよりますね~。

鈴奈 (--;)
 くどいのは周囲が不快だからねぇ。
 リアルなの方は……あー、何か納得。

はぐれ (--;)
 原因が原因だからなぁ。

 で、どこぞの天然夫婦は?

ミリィ (・・;)
 ほほえましい方ですね~。
 ただ~

はぐれ (--;)
 別方向でイラつくと。

ミリィ (・・;)
 そうです~。

ファル (・・)
 マッ?
 ⊃[おまつり?]⊂

はぐれ (--;)
 ファンの纏まりか?
 同じハッピ着た男性陣は居たけど、それ親衛隊で、お祭りじゃないぞ。

鈴奈 (--;)
 こっちは、事務所的に居てくれないと困る方だったからねぇ。

伊奈 (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 有志で結成された専属警備員みたいなモノだったから。
 ライブで最前列の壁役したり、局のタレント出入口に集合して、部外者が入らないように番人してくれるとかな。

 見た目からして怖いお兄ちゃんが、最前列で、L・O・V・E~とか言っているだけじゃないのよw。

鈴奈 (--;)
 練習光景は、モロ応援団だったけどね。

伊奈 (・・;)
 ……。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2359-48cadd53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2387)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (55)
PSO 全般 (42)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (55)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ