2017-11

第1998回放送

菘
 お姉様が私のを着れるんだから、逆も可な訳で

 ……と言う理由にしたい程、ネタ不足ですよね。

はぐれ
 はひ。

 で、昨日は、チームデルタお疲れ様でしたー。

菘
 結局4人になったんですか。



- 拍手記録 -



  7/ 5 :  0[0]/0 (-)
  7/ 6 :  0[0]/0 (-)
  7/ 7 :  0[0]/0 (-)
  7/ 8 :  0[0]/0 (-)
  7/ 9 :  0[0]/0 (-)
  7/10 :  0[0]/0 (-)
  7/11 :  0[0]/0 (-)

  7/12 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >事故った部分をすぐ申告せず、今更になってやらかした~って言うみたいな事でしょうか?
 >余分に料金取るって魂胆かしら?

  GTA5はまぁ、見た目リアルになってもゲームはゲームだしねぇ。
 >一応、過去作と比べると警察は随分追跡能力は上がってるけどねぇ。
  物陰に隠れてもある程度は追って来たりするし。
 >昔は車の入れそうにない場所に逃げ込めば追って来なかったが、5だと車から降りて追って来るしな。
  まあ、それでも探し方は雑な所もあるが。
 >ガチガチにすると逃げられなくなりますから、ゲーム的に仕方のない配慮だとは思います。
  ……ただ☆に対して投入してくる戦力は、明らかに過去より強くなってますけど。
 >最高手配が☆6から☆5になった分、☆1つ辺りの難易度上がってるよね~。

  パッドは箱純正が十字キー周りが好きじゃないから選んでないみたいだけど、最近のは改善されてるんだっけ?
 >らしいですが、その分なんか値段が高かった気がするので……
  あとやっぱ十字キーとスティックの配置が好みと逆になってるのは変わってませんし。
 >その辺、割と致命的。

  開発がク○ゲーだと割り切って出してるのはー、なんと言うかそれを受け入れる側も側だねぇ。
 >普通、売るならもっといい宣伝文句を考えますね。
 >その辺寛容なのは向こう特有の大雑把っぷりなんだろうけど。
  日本じゃ最近はそう言うの許さない人多いしねぇ。
 >ネット上でどーのこーの、メンドクサイ。

  PSO2のアクション要素は、一応アクション出来るって程度でいい加減諦めつつはあるけれどー。
 >でも改善できるなら、やっぱねぇ?

  ステータス足りてるかどうかはー、えーと、良く分かりません。
 >雰囲気的に数字が大きくなって、ダメージも増えたしまぁいいやって気分である。
  流石に未クラフトだと素の攻撃力がVHくらいしかないから、置いてけぼりだったし。

  今鍛えたいレアとか、特に無いねぇ。
 >そーだねぇ、今ある分で足りてるって言うか、強いて言うなら☆13だけど乗り換えてそんな強くなるのかどうなのかって感じもあるし。
 >どちらかと言うと見た目用アイテムにお金を掛け始めていますね。
 >まあそっちは幾ら難易度が上がろうと腐らないからねぇ。
  ……流石に3年もやってたら、武器防具の更新ペースやレアの出土率に慣れて諦めが付いてきたってのもあるし。
 >着せ替え楽しんでる方が楽sげふんげふん。

  さてー、積みゲーはその内積みそうな予定にFarcry4とかあるからねぇ。
 >セール来たら買いたいけど、この前来てたの見逃したー。
  3再プレイしちゃおうかしら。
 >そんなにゲームを買って積んで再プレイまでしたりして、一体どうしたいんでしょうか。
 >さあ……そう言う趣味としか言えんか。

はぐれ
 大体そんな感じ。
 セコイ事やらかすかどうかは、出動する財布の位置次第。

マリア
 ?

はぐれ
 他の財布(保険会社)だから言うんだよ。
 自分の財布だったら、絶対言わない。

マリア
 デスヨネー。

静音
 GTA5の警察は追跡知能が上がったの?

はぐれ
 文面からすると、そーなるな。
 今までは、パト乗りが降りるのは、精々銃撃戦に参加する時だけだから。

 徹底追跡は、リアル並みにやられるとなぁ。
 ※(常時ヘリ飛ばして)上空から追跡もやるんで、回避不能>リアル

Reina(ゲーム)
 おひおひ、リアルの方が☆4,5過ぎて、無理すぐるじゃねーか。

 リアルといえば、箱コンいくら?

はぐれ
 箱純正は5~6千。
 PC用のデザインパチモノだったら、3千ぐらいであるから。

 箱純正デザインは、最新が無いんで、ちとコメしづらいな。

菘
 ?

はぐれ
 手持ちは、360。
 市販最新は、oneのヤツでまったく別物化だから。

 只、十字と左ステックの配置は、どれもPSとは真逆のままー。

静音
 PS配置の箱コン出ればいいけど、望み薄そうだね。

はぐれ
 それだったら、PC用のパチデザイン買えってオチしかないぞ。

静音
 ク○ゲ受け入れは、確かに向こうの方が寛容そうだね。
 国内だと、謳って出してない事もないけど、マニアックすぎて沈んでいる気が。

はぐれ
 あー、そだな。
 10年、20年経っているけど、あまりネタにされてねぇな、うん。

 ネタにされているのって、クソを通り越したムリゲだからなぁ。

Reina(ゲーム)
 ぷそ2のアクションは、最初から略。

菘
 「ムービー詐欺やらかしているのに、何を今更(--;)」って、まぁ、そうですね。

静音
 ダメージ量は?

はぐれ
 増量させようと色々やっているけど、もうクラフトか物交換しかないから。

 個体能力は、レベルの関係で頭打ちいるし~

Reina(ゲーム)
 はひ。
 Hu,Fi,Te、Boのクラスブースト(8月下旬実装)はまかせろー(バリバリー)だけどね。

菘
 クラフトじゃない武器強化は、物待ちな人を除くと、今いまs

Rinna(ゲーム)
 いや、☆10の作りかけあるから。
 それに、Reina姉さん以外は、ニョイボウ強化(→お守り)もあるし。
 ※使い回しでもいいけど、忘れないようにするために各自持参

静音
 ☆13は?

はぐれ
 まだ、興味無し。

Reina(ゲーム)
 見た目の方に掛けるのは、ポチポチかな。

静音
 大出動でもないと。

はぐれ
 そそ。
 新パーツ出ているけど、細かい所弄っても見た目で分からなければなぁ、なんで。

菘
 積みと再進行はお約束ですね。

静音
 だねぇ。

 うちは?

はぐれ
 再進行するだけでも珍しいです。

静音
 おひ。



私信相手
 >んー、露払いって所かしら、二重の意味で。
 >そーなるねぇ、もしもの時には援護するのだ。

  雨は、こっちはそろそろ台風の影響が出そうかしら。
 >ヤダよねぇ、湿気も気温も上がりやすくなるし。
 >洗濯物の乾燥は、最悪室内で空調機の除湿とか掛けるしかないか。
 >それに頼らないと洗濯物ジャングルと化してしまいます、室内。
 >臭いも気になってしまいますよね。

  コンビニには、観空は本当に良く通ってますけどそんなに買うものがあるんですか?
 >んー、何かもう寄ること自体が趣味になってて特に目的無くても入ってしまうと言うか?
  あ、最近は暑いから何かしら飲み物調達の面が大きいけれど。
 >喉渇いたって思った時には、身体的には遅いタイミングでの水分補給になるからねぇ。
  事前に補給しとく方がいいのだ。
 >だからってコーラとかばっかり飲まないでよ~?
  Falloutやったりすると飲む率増えるしさ。
 >あー、流石にソレばかりだと考え物なんで水とお茶買ったりもします、ハイ。
  ちなみに最近は携帯で電子マネー使ってみてるから、小銭がかさばらなくて割と楽です。
 >小銭って地味に財布を厚くするからねぇ。

  スマホゲーはなんだろねぇ、とっかえひっかえ色んな物ありすぎて、もう付いて行き辛いと言うか。
  付いていく必要も無いんだけど。
 >PSO2復帰したことでesも復帰したけど、まぁこっちはボチボチペースなのだ。
  ちなみにゲフンゲフンなアプリを配布してるのは、某DMMでー。
 >某って言ってるのに思いっきり名前出してますね。
 >まあ、隠す物でもないしな。

  持ちネタはソコまで大御所なら流石に分かるか。
 >幾らなんでもそのレベルだと分からない方が難しいですし。
  ……ゴルゴの作者でゴルゴネタ出てきたら、歴史がマズイ方向に動きそうな?
 >と言うかゴルゴ作品自体が歴史の裏的な話多い気もする。

  例の何時ものはー、まぁ何と言うか日常化してるからねぇ。
 >そう言う訳だから、また少し席外すよー。
 >う、うーん?
 >まぁ習うより慣れろと言う事で、取り合えず一緒に行くか。

菘
 今日明日は、暑くなりそうですね。

はぐれ
 湿気混じりだから、余計に面倒なんだよなぁ。

 台風は15~16日頃警戒でー。
 向こうの方が。

静音
 ん? ……あー、進路的に完全に西側直撃だねぇ。

はぐれ
 コンビニは……前回言ったように、そーそ通う事無いなぁ。

 しばらくは、本以外でもよる事あるけど、微量。

マリア
 飲み物デスカー?

はぐれ
 アクエリアス(※社内自販機)以外は、さすがに寄らないと無理。

 Foとコーラはお約束だな。

マリア
 でも、クァンタムはアウトネー。

はぐれ
 それは、内容物がアカンすぎだろ。

 支払は安定(?)の現金でー。

静音
 こぜ……あー、自販機メインだから、最少は10円か。

はぐれ
 そー。
 ついでに、社内のは缶だと100円な。

静音
 余計に小銭が出ないのね。

菘
 スマホゲーは、本当に同じゲームが複数ありますね。

はぐれ
 付いていく必要ないので、そーなのかーでスルーするのが正解です。

 esはつm(ゲシッ

Reina(ゲーム)
 いい加減、起動しろ。
 アプデの影響で、すぐに出来ないんだから。

菘
 ゲフンゲフンは、あそこですか。

はぐれ
 一応、他所でもやって無い事もないけど、多いのはやっぱり、ソコなんだよなぁ。
 自前で出しているヤツの裏バージョンとか。

静音
 艦は?

はぐれ
 ねーよ。
 作ったら、角に怒られるからな。

 Gが主役の歴史書は……政治とかの裏側が出まくって、確かに危険すぎだな。

静音
 コラボだと、そこそこツッコミ所だからねー。
 ※只今、養○酒とのコラボ広告に出演中

はぐれ
 まぁ、そうかも。

 でー?

菘
 どこぞのラグより酷いズレ発生で、「まだー? (´・ω・`)」言ってましたけどね。

はぐれ
 更新間隔のせいで、意外な所に影響出たな、コレ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >とりあえず、ブーツの迷彩1個は交換したが
  全種コンプは相当厳しいの見方。

  一応、検討してるのは常設クエはマルチ前提というか
  マルチ向けだから、旦那意識だとシングルパーティの
  エクスかアドバンス回る結果になるだろう。
 >期間限定常設クエはXHを3人で回ると地獄を見るから
  行ってもSH止まり。

  で、チェインソード手に入れたらやって欲しいネタ。
  
  ※6:52~

 >色々と無理があると思いますが。
 >一応、何戦かDF連戦挑みましたがXHは訓練された
  アークスが多いのでエルダー:5分/敗者:6分ほどで終わります。
  中身としては☆10武具や☆11武器が大量ドロップしますが
  レアドロ+250%等つかっても☆12でないですね・・・。

静音
 お約束(ソード迷彩)を

Reina(ゲーム)
 昨日交換したけど、本物は以下略。

 ちなみに、昨日はXH境界周回で終わったから。

静音
 おひおひ。
 ☆12はスカ?

はぐれ
 そー。
 ☆11までは出るんだけどな。

Reina(ゲーム)
 ネタはそんなん、出来るか一。

はぐれ
 通常は、斬撃のみで移動不可だし~、PAに頼ろうにも、地上イグナイト自体、移動距離が短すぎだからなぁ。

Reina(ゲーム)
 ギルティも突撃してから、斬撃だからねぇ。

静音
 つまり、長距離を斬撃しつつ移動するモーション自体がないのね。

Reina(ゲーム)
 そーいう事です。
 むしろ、Raが先にそーいうの寄越せって言うレベルだし~。
 初代OPムービーのせいで。

 XHのDF連戦は1回行ったけど、☆10,11がザクザク出て草生え感。
 カジュ2本目とか、ダルス2本とか……

 エリュとか(ぼそっ

Rinna(ゲーム)
 あー、だから、引き取れですね、分かります。

 ……ん?

朱美(ゲーム)
 ☆12は?

Reina(ゲーム)
 12,13が1回で出たら苦労しない。
 それに、やる事やったら(※全員、ビンゴ+クララCO制覇)XH境界籠りだってーの。



私信相手
 >彼曰く
  「100%と0%は信用するな」らしい。
 >某SRPGゲームでは命中率99%でも避けられて
  30%でも普通に被弾とかありますからね。
  一部では黒歴史(?)の完結編と連動する版は
  色々と大変でしたから。
 >ブラオお守りは使えない子というイメージが強いけど
  使い方次第というのもあるし、一応未鑑定でも判別する方法はある。
  設定でレアドロップ通知を☆7以上で通知をするようにすると
  ドロップした際に、通常赤:☆7~☆9のいずれか
  虹レア:☆10~☆12のいずれかと判別は出来るものの
  問題は防衛戦など大赤箱のドロップは識別不可。
  ※重なって通知して上書きされるため
 >もう1つのメリットとしては属性が選べるのと
  能力追加によってマークつきが付与される可能性も
  あるという点です。
  鑑定時に付与するラキライ/EXPブースト/メタセフィーバーは
  ギフトレセプターというスキルで付与ができますが
  マークつきは効果の影響もあって付与不可扱いになってます。

菘
 「別の、某SLG思い出したよ。(--;)」って、来ましたけど??

はぐれ
 あー、昔、PC用ゲームで、表示命中率がまったく意味をなしてないSLGがあったから。
 ……只、メインというか、合間のイベントがゲフンゲフンな方面なので、詳細とか全部カット。

Reina(ゲーム)
 ドロ通知は、☆10以上にしたので、☆7~9は、全部音だけで終了。

 切った理由は、イベントラッピーのせいです。

朱美(ゲーム)
 あー、PSE入ると、こいつのせいで連続ドロ通知になるからねー。

 未鑑定は……

はぐれ
 ダルマドロのナックルは、全部スルー。

マリア
 ?

Reina(ゲーム)
 エイトオンスしかないので、拾うだけ無駄。

はぐれ
 後は、鑑定してもなぁのせい。

Reina(ゲーム)
 拾って来るSWが、ほとんど☆10以下で、しかもゴミ扱いばっかりだからねぇ。
 結局、キューブか、クラフト素材ばっかり増えるオチ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2360-9b89cf40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2410)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (61)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (81)
未分類 (0)

月別アーカイブ