2017-09

第2002回放送

はぐれ
 突貫すぎだけど、何とか作成。

電(ゲーム)
 なのです。

Reina(ゲーム)
 細部は響の時点で突っ込んだら負けな気がするから、スルーだけど……

 それより、ファイル名が何か不穏なんですがー?

はぐれ
 電といったら、こっちも作らない訳ないだろ。

ぷらずま(ゲーム)
 なすはきらいなのDEATH。

Reina(ゲーム)
 やっぱり、やりやがったか。
 ※ファイル名は、どっちも「plasma」(←プラズマ)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

Rinna(ゲーム)
 日曜日はお疲れ様でしたー。

Reina(ゲーム)
 レベリングって、何(職)?

Rinna(ゲーム)
 Ra。合流時は54だったから。



私信相手
 >たまに素で引っ込めるの忘れます、申し訳ございません。

  逃走経路は、言われてみれば確かにソレに近いですかねぇ。
 >違うところは警戒状態がないから、手配が切れたら一瞬で敵対解除されて目の前通ろうがスルーって点かなぁ?
  カーチェイス自体は積極的に体当たりしてくるから、運転はある程度上手くないと大変かな。
 >良い車に乗って全速力で走ればまあ振り切れますが、そんな事するより入り組んだ地形に逃げ込んで物陰に隠れるのが一番だったりします。
  物陰の無い開けた地形だと割と大変。
 >四方八方から狙われますからね~。

  応戦してくる市民は、多少命中率高くてもそれ以外は所詮市民な性能ですっけ?
 >適当に弾ばら撒いたらすぐ戦闘不能になるのは相変わらずです。
  The crewはー、今50%割引ですね。
 >本体だけだと3000円ちょっとだね~。
  ドライブゲーが好きならまあ十分買いかな?
 >好きな車で運転するだけなら良いゲームですよ。

  コントローラは、最近のはどのハードのも高い感じですかねぇ。
 >コントローラ自体にアレコレ機能が付いて、ソレに伴って値上がりしてる感じだね~。
  PC用のコントローラの方がシンプルで安いのも納得かな?
 >後は耐久力さえ上がればいいんですが、PC用コントローラ。

  レベリングはー、Teも75行ったので次はRaですかねぇ。
 >50台で相当低いから、適当な緊急に混ざってレベリングしているわね。
 >あとはまあ、期間限定エリアに参加したりー。
  防衛絶望SH行ける様になったんで多少はマシになりましたが。
 >ゲームできる時間とのタイミングが合うかどうかもあるけどね~、それ。

  esは装備条件がかなり適当だから、取り合えず使いたい武器種持っておけば大丈夫かな?
 >そーですねぇ、そしてラッピーメダルでどれだけ良いチップ引けるかが勝負です。
  ……サガチップ当てた日から、連れまわされる率が10倍以上になったのは此処だけの話ー。
 >ホントにチップ命な世界なんですね~。

メル
 はぃ?

はぐれ
 蛇な方は、常時警戒しっぱなしの敵陣に入り込んでいるから、まぁ、そうなるわなでー。
 GTA5は、「問題無し、以上」なら、目の前に居てもスルーだから。

菘
 只、☆付いたら、何が何でも止めようとしてくるんですね。

はぐれ
 だな。
 カーチェイスは、かなりむずいぞ、コレ。

アリア
 前に、吸い寄せられるように突っ込んでくるチートを見ているからねー。

Reina(ゲーム)
 何それ、怖い。

 市民の方は、命中精度高くてもーか。

朱美(ゲーム)
 耐久力はお察しだーねー。

はぐれ
 クルーは、半額セール終わってる罠。
 ※昨日まで

Reina(ゲーム)
 おひ。

はぐれ
 後、自由にドライビングまで行けるか怪しい感。

菘
 えーと……あ、解除まで行けるか分かりませんね。
 ※フリードライブは、ミッション遂行式のストーリーをある程度進めないと解除されない。

アリサ
 コントローラーは、トリガーとか押し込む方の耐久がちょっとーですからね。

メル
 ゴムそのものが、戻るバネになっているんだっけ?

はぐれ
 そー。
 使いすぎると、ヘタるからなぁ。

 お値段の方は、ワイヤレスになるとちょっとお高くなるからなぁ。

菘
 電池と無線装置が、ケーブルより高いってことですね。

アリサ
 ですね。
 ちなみに、箱コンは

はぐれ
 PC接続だと、要USBケーブルで、ワイヤレス不可。

 だったら、互換で安い方がまだマシ―。

朱美(ゲーム)
 Raのレベリングって、わりとキツイからねー。
 普段のプレイスタイルが、前に出るようなタイプとは相性悪すぎだから~

はぐれ
 あぅ。

菘
 現在の状況は?

はぐれ
 5つ(Hu,Fi,Gu,Te,Bo)75達成。
 リーチがFo(74)、後は、Ra70,Br64が最大。

 但し、キャラはバラバラ~。

Reina(ゲーム)
 同一垢じゃなかったら、後日実装のクラスボーナス回収で詰んでいたよ、うん。

 ※75に達した職があれば称号獲得となり、同一垢内のキャラ全員に微量のブースト補正がかかる>クラスボーナス

アリア
 esの方は、装備条件が緩いの?

Reina(ゲーム)
 緩いどころか、ヘタをするとガバガバ。
 但し、調達は別なんで、ぷそ2側で持たせておかないと、es側で初っ端からレア武器が使えないけどね。

 そして、チップは特殊効果が関わるんで、生命線w。

アリア
 サガ人気は?

Reina(ゲーム)
 ちょっと調べたら、状態異常になれば火力化けするせいで、対ボスでも使えるのが原因。

 ……うち的残念なのは、放置しすぎて入手機会をかなり逃しているのが、そこにー。

はぐれ
 あぅ。



私信相手
 >まあ広島は地形の関係上、台風の影響受けづらいのはありますがー。
 >それでも流石に何も無さすぎだったね~。

  今日のスイーツはどうだった?
 >暑かったんでアイスの方向性で。あと水まんじゅう。
  最近売ってるカルピスのアイス、アレ結構美味しいですよ。
 >粒大き目のシャーベットみたいなのでしたっけ?
 >そーそー、チューブ式で食べやすいのも○です。
  あ、水羊羹も良いですねぇ。
 >この時期、冷やしたのがホント良いよねぇ。
 >オイしまった筈の分霊出てくんな。

  ホットスナックは、その隣にドーナツ置いてあるお店も最近増えつつありまして。
 >ローソンでよく見てたけど、最近はセブンも増えてきたね~。
  月末にまたドーナツおいてる店舗増やすみたいだけどさ。チラシ貰ってたし。
 >ホント、便利ですが何でも売りすぎてて収拾付くのかしらと思う今日この頃。

  ヌカコーラはアレはアレで世界的に売れてたみたいですけど、ホント全世界の人間の頭のネジがおかしいと言う事にー。
 >クァンタム自体も待望の新フレーバーみたいな宣伝文句だったんだっけ?
 >RADアウェイみたいなチート薬品がある世界だからこその商品なのかも知れませんけどね~。
 >放射線でズタボロになった遺伝子を再生させる薬品ってちょっとおかしいですからねぇ。

  自販機はたまにつり銭不足とかランプの点灯してる、明らかにマズイ感じのもたまに見ます。
 >他には電子マネー対応式とかありますね~。

  esのフルダウンロードは、一度やったら次のアプリアップデートでも勝手にダウンロードされるとかありましたっけ?
 >そうなるらしいです。
  ちなみにエネミーは、通常、侵食、タイプCってので3段階ある感じー。
 >タイプCは本編のと違う形で侵食されてるエネミーだっけね~。
  って言うか本編と全く関係ないストーリー展開されてるけど、整合性どうするのかなぁ?
 >さあー……お互い好きにやってるんじゃないでしょうか?
  特にクロスすること考えてない気がしますし。
 >大本の設定が同じだけど、やってる事は別だもんね~。

  誕生日はやっぱり観風はケーキ担当?
 >まー、私の得意分野はしっかり発揮させてもらいますよ。
  何かリクエストあるならどーうぞ?

はぐれ
 台風に関しては何事も無いのが一番でー。

菘
 その代り、降り続いた雨で地盤緩みっぱなしとか、二次災害が怖い所もありますけどね。

アリサ
 この時期、冷やした水まんじゅうは、おいしそうですね。

翠
 ファルちゃんとれたすちゃんは、けいかいしていたのー。 アリサ
 あー。

はぐれ
 何となく、訳が分かったり。

翠
 アイスは?

はぐれ
 んー、モナカ型だな。
 外でも食べやすいから。

 ドーナツは、最近コンビニ各社が取扱い開始でー。

アリア
 ブーム?

はぐれ
 どーだか。
 とりあえず、独自ブランドで投入してきているのは確か。

 収拾は……売れなきゃ、さくっと切ってくるからなぁ。

菘
 そこで調整しているんですね。

 Fo世界の方は、戦争前からすでに、頭大丈夫ですか? な事態になってますね。

はぐれ
 車の燃料がアレな時点で、とっくに飛んでいるんだけどな。

 待望の新フレーバーは……天に昇る味って言っておけば、間違いはないわなぁ。
 試供の時点で、物理的に昇っちゃったし。

Reina(ゲーム)
 おひ。

 チート薬品は?

はぐれ
 製造自体、黒魔術ぐらいは普通に混ざっていそうな気が。

 モノとしては、あの世界的には、数少ない、真っ当商品じゃね。
 只、そんなのがあること自体、世界自体が洒落にならない事になっているんだけどな。

菘
 自販機のランプ点灯は管理の仕方にもよりますよね?

はぐれ
 そー。
 業者が定期的に回ってくるのだと、釣り銭不足と売切が、中々消えないからなぁ。

翠
 えきにあるの?>電子マネー使用

はぐれ
 そーそー。
 後は、7○i、イ○ン系のお店だな。
 ※ナ○コ等何種か使用可能

 esのフルダウンロードは……掛けた覚えがないような。

Reina(ゲーム)
 それよか、起動すると、アプデデータのダウンロードから始まるのはどーにかしろよと。

菘
 そこまで、放置しているんですか。

はぐれ
 あぅ。

アリア
 Cタイプは?

Reina(ゲーム)
 esにしか出ない状態で、ストミ微バレだけど、いつものダーカー因子吸引じゃなくて、人工的に侵蝕されちゃったボスだから。

アリア
 人工的って事は……

はぐれ
 当然、ナニカシチャッタ奴もいるから。
 但し、歯医者じゃないけど。

Reina(ゲーム)
 歯医者は、侵蝕より、わりと悪趣味なモノを作るのに没頭しているからねぇ。

 整合性は……考えてないんじゃない。
 NOVAなんていう、色々、明後日方向にぶっ飛んでいるのもあるし~。
 ※衣装も含む>ぶっ飛び方向

はぐれ
 誕生日の方は、ゆっくり考えてもいいのよ、で。

翠
 はーい。

メル
 時間的には、もうそろそろかな?

菘
 そうですね。
 最悪、当日直前までに戻っていれば、いいだけですから。




私信相手
漆黒の死神さま

 >ネタ的な意味では、ドヤ顔で「Exactly(そのとおりでございます)」とやる方が
  よかったりする。
 >それはその後で殴られるか「おひ(--;;」オチになるぞ。(--

  ☆12以降のレアは報酬期間に当たる最終週
  (29日~翌8月4日)が大一番になるだろうな。
  ※日程としては8月5日(水)メンテ前になってるものの
  予告専用+メンテ直前の予告ナシのため前日の8月4日まで
 >何回か回ってるが出ないものは出ないな。
  抽選回数が1回しかないから、エリアドロと比べると
  かなりの引きの強さが要求される。
  それなりに使えそうなモノはキープして報酬期間中に
  調整も意識はしている。
 >対抗戦の☆も交換してない鯖もあるので
  早々に交換しておかないと期限切れを迎えますね。

  バッジは鯖毎に散らばってるので
  後にひと纏めを考えてますが、どこで使うかが問題でもあります。

Reina(ゲーム)
 そっちだとテンプレすぎるんで、右ですか、左ですか、オラオラですか方向でー。

はぐれ
 おひ。

 最終週は確かに、大勝負にはなるけど……

メル
 フルブースト掛けても、出ないモノは出ないっていうお約束?

はぐれ
 そー。

菘
 現状出る物は?

Reina(ゲーム)
 XHなら、通常巡回ではまず出ない、☆11武器がゴロゴロとー。
 ※ガルミラ、フレイムビジット、カジュ、ファルクロー、etc

 ……只、アルバスまで付いているんで、うっかり属性強化素材に使えないオチ。

朱美(ゲーム)
 あらら。

はぐれ
 対抗戦の☆は、すでに、グラとシンセに交換済。

菘
 強化リスクは?

Reina(ゲーム)
 -1なら、FUN溜めこみ過ぎたんで、そっちで調達。
 ……22日に大量にスク回すから、そっちでも入るけどね。

 バッヂはどっちか片方に集めても、金300到達は無理だよね?

はぐれ
 そー。
 今のところ、変えられる分を全部金にしても、100超えればいいところだからな。

 一番の問題は、300集まりました、さて、何にしよう? だけどな。
 ※ソード以外

Reina(ゲーム)
 そこは、本当に迷うよね。



私信相手
 >後の反省会で上の偉い人に怒られてそうだな。

  そろそろ報酬期間開始も含めて終わりが近づき始めているから
  ビンゴ埋めてないメンバーは可能な限り
  埋めていきたいと考えてはいる。

 >8鯖でも生放送があるのは知ってますが
  問題は現在の休みが火曜のみと仕事の入りが
  ばらつきありますが22時~0時スタートの朝9時までコースです。
 >そう考えると金曜の生放送参加してから仕事というのも
  結構堪えますね・・・・。
  タイムシフト視聴してもいいですが、1週間しか保存できない
  録画不可なので見れない可能性もあります。
 >文字ネタは後にリベンジは意識してるけど
  どうやって表現するかというのもある。
  あとは当日次第というのもある。

はぐれ
 生で乗っけちゃったからなぁ。

菘
 ビンゴの方は、全員裏クリアがほぼ失敗で終わりそうですか?

Reina(ゲーム)
 共有でのユグル出現成功率が安定の低空飛行なままだと、そーなるねぇ。

 まぁ、うち的最低限はクリアしたけど。

朱美(ゲーム)
 PCのXH行けなかったら、ガチでやばかった。

アリサ
 生放送参加は、無理が無い程度でーですよね?

Reina(ゲーム)
 そーそー。
 よっぽどでもないかぎり、21時離脱しているからねぇ。

 後、22時スタートなら、途中離脱もやむなしでー。

アリサ
 ?

はぐれ
 予定では一応、20~22時の2時間って事になっているけど、実際は、最長30分ぐらいの延長が入るのもザラだから。
 ※前番組の候補生の時から、こんなんだったんで、分かっているヤツは分かっている

 人文字の方は、幅の広い花道と後方に待機(赤・青ボード持ち)が増えるけど、線を細くするしかー。

朱美(ゲーム)
 失敗バージョンは、2,3人幅のごんぶと線でやったからねー。

Reina(ゲーム)
 チョットマテ、何、そのボード持ちって?

朱美(ゲーム)
 あー、船6初日から唐突に出たネタ。
 色の意味は、信号機と一緒で、全部青か緑なら、通行可。

はぐれ
 でも、VHヴォドラと素手でタイマン張るワルなんで、赤で強行突破もあったり。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。



- おまけ -



はぐれ
 実は、ぐらずまも作るつもりだったけど、元ネタと同形のサングラスが無いんで断念。
 ※グラサン掛けた電>ぐらずま

菘
 どれだけ、某パンダ提督に毒されているんですか。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2364-071d7e39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2388)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (55)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ