2017-09

第2003回放送

鈴奈
 ただー。

はぐれ
 おか。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

Reina(ゲーム)
 昨日はお疲れ様でしたー。

朱美(ゲーム)
 ドロは?

Reina(ゲーム)
 安定のお寒い状況。



私信相手
 >まあ蛇は思いっきり敵地ですからねぇ。
  それに比べてもGTAの警察の切り替わりは激しいですが。
 >ゲーム的なお約束って事かな~。

  半額セールは、終わっちゃってた?
 >ですねぇ、その代わりなんか別のセールやってますけど。
  積みゲーする人は此処で一気に積みそうな予感も。
 >100円未満のとかあったら片っ端から買う人も居るみたいですからね~。

  ちなみにCrewのフリードライビングは、かなり早い段階で開放でしたっけ?
 >確か序盤の2・3ミッションクリアしたらすぐ開放だったかと。
  後はまぁご自由にドライブするなり、ミッションやるなりお好きにってスタイルで。
 >サーバーにセーブデータが残るタイプだから、フリードライビングの開放タイミングが何時だったか調べるには新しくアカウント作り直さなきゃいけないんだよね~。
 >私がやってた時はそうでした、今どうかは分かりませんけど特にアプデもないみたいですから多分変わってなさそうです。

  コントローラの問題は、どうしても物理的な消耗は避けられませんからねぇ。
 >いくら丁寧に使ってもそこだけは仕方ないね~。
  1年ちょっとでオシャカになるのはちょっと早い気もするけど。
 >管理が適当な観空ですから仕方ありません、後まぁ安物ですし。

  レベリングはアレからRa育てて今60でございます。
 >ちゃんと育ててるんだね~。
  所で今75なのはどれ?
 >んー、HuFoTeBoだったかと。
  Brが70なんで多分放っておいてもすぐ育てられますが、FiRaGuが怪しいんで今集中特訓実施中。
 >緊急だけ行ってたらその内75にはなりますから、あんまり焦らなくても良いんですけどね~。

  esの装備条件は、そもそもそんなのが存在しない状態でしたっけ?
 >でしたねー、どのクラスのどの武器どのPAどのテクでも使えます。
  その代わり武具に関してはレベル足りてないと100%の性能が発揮できないペナルティがありますが。
 >ソレ対策に、低レベルでも100%の性能を発揮できる早熟武器ってのがあるんだよね~。
  その槍を使ってるんだっけ、今?
 >そーですねぇ、ソレとサガチップ合わせてガシガシと通勤帰宅中の電車で狩りやっております。
  流石にカンストまでやるのはキツイので、その内本家でレベリングもしますけどね。

鈴奈
 ?

はぐれ
 警戒解除の速度の話。
 GTAのけーさつは、☆消えたら、即只の通行人化なんでー。

鈴奈
 お約束って言えば、そーだけど、ドーナツばっかり喰っているようなのは略。

アリシア
 おいおい。

イリス
 半額セールって、いつもあるの?

はぐれ
 あるよー。
 年内数回の大セール以外に、ランダムでどれか値引き販売期間があるから。

 100円未満はどーなんだろ。
 一覧は見るけど、DLまでは至らないから、コメしようがない。

鈴奈
 ちなみに、お値段サーチは?

はぐれ
 100以下、500以下、1000以下。
 後は、自分で探して、妥協しろ。

 クルーのストミ序盤は、ちょろっと動画で確認したけど……イージー(最低難易度)で3つクリア出来るか、分からん感。

Reina(ゲーム)
 どんなの?

はぐれ
 1on1 レースで勝つ→集団レースで1位→時間内に指定ポイントに行く……だけど、最後のは、自動修復に頼らずなるべく無傷で、っていうおまけ付きだからなぁ。

鈴奈
 あー。

Reina(ゲーム)
 あーって、どんだけツッコミ(物理)する気だよ。

 兎に角、それらを抜ければ、後はお好きに~みたいだーね。

はぐれ
 時間あればな。

Reina(ゲーム)
 デスヨネー。

鈴奈
 コントローラーは、パーツ的な問題があるからねぇ。

楓
 回避不能と。

鈴奈
 そー。
 FCから、ゴムバネが増えてきたんで、どーしてもねぇ。

 頑丈さ求めると、アーケードタイプのデカいのになっちゃうし~。

アリシア
 おひ。

 持ち的には?

はぐれ
 うちだったら……やっぱり早いか。
 前(HORI製 箱360用)のは2,3年は使っていたけど……ぷそ2やってから1年ちょいで、変えに入ったからなぁ。

 今の2代目(純正 箱360用)は、まだ持っているけど……コレ死んだら、次は、純正の箱oneか、安物探し だからなぁ。

Reina(ゲーム)
 レベリングは、気まぐれすぎてBrが伸びないオチ。

鈴奈
 6人もいれば、まず、誰を使うかがあるからねぇ。
 後、緊急遭遇率も低下しっぱなしのままだよね?

はぐれ
 そー。
 相変わらず、22,23時台の予告緊急の影響で潰れまくっているから。

鈴奈
 あらら。

 esは装備条件がガバガバなのね。

Reina(ゲーム)
 そう。
 でも、火力調整でバランス取っているのか。

イリス
 早熟は……

Reina(ゲーム)
 そー簡単に入手できませーん。
 レアボスが出てくる緊急の周回が必須だけど……あっちはサボリしているんで、突撃してもペロリストオチだから当分無理。

鈴奈
 サガチップは?

はぐれ
 esはPAとかが全部スロット装着制だけどー

 サガチップは、スロットに入れておくと、状態異常の敵に約2倍のダメ。
 状態異常を確立で付与するチップと併用すると、対ボスでも猛威を振う強チップ化したり~。

鈴奈
 おひおひ。



私信相手
 >台風自体は安心の素通りでしたねぇ。
  例の部屋の中は別の意味で何時も通りの何やかんやでしたが。
 >あー、お帰り。
 >ただいまー。
 >こ、こう言う事毎月やっているんですね。
 >一晩だけでなく、連日アレコレするのも良い物だろう。
  と詳しくは語るとぶった切られるから置いとくとして、水まんじゅうはゼリーと一緒に洋酒で味付けされたタイプだったか。
 >ゼリーの中に水まんじゅうが入ってまして、冷やして食べると中々美味しかった物です。
  ドーナツはおいしいのは良いんですが、まぁやっぱカロリーとか気になるんでソコまでは食べてません。
 >一応、気にしてるんだね~。
 >気にしないとお腹周りがちょっと……

  Fallout世界はごらんの通り戦前からおかしいですし、石油燃料が枯渇したから核燃料で車動かすかーって斜め上の発想ですしねぇ。
 >そして戦後200年、あちこちにおいてある車が危険物として取り扱われることにー。
 >遮蔽物にするにはまず一度爆破させんとならんな。
  RADアウェイは確かに真っ当な商品だが、RAD-Xと合わせて世界的に放射能汚染が起きていたと言う事になるからかなり危なっかしいか。
 >トドメはFEVで全世界ミュータントでー、こっちは治療法特になし。

  自販機はまあやっぱり人通り多い所とそうじゃない所で差はでますか。
 >そりゃー、一日何百人何千人通る路地と何十人か通れば多い方じゃ差が出るよ~。
  電子マネー自体は自販機以外に、コンビニとかドンキで使ってるっけ?
 >小銭がかさばらないのが癖になりまして、あとこの時期暑いのもありますから飲料をしょっちゅう補給しております。

  esのフルダウンロードは、よっぽどか時間がある時じゃないとお勧めしません。
 >wifi間近でDLして、1時間位掛かってなかったですか~?
 >掛かってました、回線は悪くないはずなのでこれは中々の大きなDLです。

  esのストーリーはまだ全部やってませんけど、こっちは割と話が分かりやすいんでその点だけは良いんですけどね。
 >武器の欠片3つ探すためだけにマタボ何枚も使わせるのはもうヤーダー。

  あ、誕生日は了解。
 >私も手伝おうかー?
 >……観空が手を出すと相当甘くなりそうだから、ちょっとねぇ。

はぐれ
 とか言っていたら、次のが来ちゃったよ、やだー だったり。

鈴奈
 かなり低速で、しかも予報円が急カーブって、おひおひ。

楓
 あの円は、どういう事だ?

鈴奈
 あー、台風の中心が、あの円内のどっかにくるんじゃないかなーって予測なんで、後の方になると予測不能に近いんで、あんなに大きくなるから。

楓
 兎に角、後日(26日)は、こっちにくるかも? なんだな。

鈴奈
 そーいうことです。

 例の部屋の方は、カット―。

翠
 あ。ママー、おかえりー。

はぐれ
 こっちは、こーいう直撃率が高いからなぁ。

鈴奈
 水まんじゅうは……丸あんを透明なゼリーでくるんだの?

翠
 そう。

鈴奈
 あの2人じゃ、警戒するわな。
 見た目的に、ある意味、同族と一緒だから。

翠
 えー。

はぐれ
 お仲間食べちゃうんじゃないかと、心配入っているから。

 お腹周りは気にしないとなぁ、うん。 (; ==)

鈴奈
 嫁。

はぐれ
 大丈夫………………多分。

アリシア
 直に言えない事もあるからなぁ。

鈴奈
 石油枯渇危機は大分前から言われていたけど、その度に新しいのが出てきて、只今延命中だけどー

イリス
 でも、あっちの世界は、そうでもなかったのね。

鈴奈
 だねぇ。
 まぁ、年代的に、石油・核より安心・安全なのは、リアルでも夢物語扱いだったからねぇ。

はぐれ
 爆破処理は場所によっては大変危険ー。

翠
 ?

はぐれ
 NVだけど、地下駐車場に山積みになっている所もあるんだけど……そこは、爆風の当り判定が異常にデカいから。
 ※そこは、グレネードとか爆発物投入したら、速攻で1階上に行き、地下階段がある部屋から出ないと即死という、デストラップがあるとかないとか。

鈴奈
 うわぁ。

アリシア
 ?>RADアウェイ

はぐれ
 放射能汚染の治療薬。
 あの世界歩くには、必須だからな。

アリシア
 その時点で、物騒なのが確定だな。

 FEVは?

はぐれ
 元に戻せないので、匙投げー。

鈴奈
 戻そうにも、元の部分が色々失われているようなモノだからねぇ。

翠
 おじちゃんはもっているの?>電子マネー

はぐれ
 あるよ。
 ナ○コと、SU○KA。

鈴奈
 ナ○コは何故に?
 ※SU○KAは、某所 電車移動用

はぐれ
 某コピー機の、ぷそ2コス資料 引っ張り出し用。

鈴奈
 阿呆。

 フルDLは、そのくらいの時間なら、編集中でよっぽどがあり過ぎ。

イリス
 あー。

はぐれ
 おひ。
 ※1件 1~2時間はザラ

Reina(ゲーム)
 ストーリーは、まだどころじゃないから。

鈴奈
 全然、本筋が進んでないんじゃーねー。

 そーいや、新マタボは?

Reina(ゲーム)
 只今進行中なので、ネタバレはまだ自重。

 来週には次のが来るからねぇ。
 ……ついでに、メンドくせぇストミ限定ボスも参上しそうだし。(ぼそっ

翠
 パパはあまいのすきなの?

鈴奈
 そー。
 今は腹回りの都合で自重しているけど、昔は、周りがドン引きする量もいけたからねぇ。

はぐれ
 昔、ハロウィンネタで出した、アレは洒落にならんかったからなぁ。(; ==)




私信相手
漆黒の死神さま

朱美(ゲーム)
 火曜日はお疲れ様でしたー。

 ……今度は、舞姫の番ねー。

舞姫(ゲーム)
 はひ。



私信相手
 >☆10/☆11大量水増しでキューブ量産化オチが見えるな。
  直近データでも1000未満クラスだが、☆11が約26万~。
  直近データ(7/20 13時地点)での算出は
  ☆12 約144倍~約192倍(1808個~1361個)
  ☆13 約310倍~約360倍(844個~727個)
  となっている。

  ※算出方法としては☆11 最大ドロ数÷各 最大/最小個数
  ☆11 最大ドロ数はサザラフエル26万1911個
  前回のデータは13日 13時地点のデータ
  ☆12が約164倍~202倍
  ☆13が約287倍~364倍
 >1週間換算だと1日約100個とはいえ、アルチと比べると
  ドロ数は多いと思う。>☆13

  ガルミラとか一部は採掘基地でも出るから
  下手すればごみレア扱いするアークスも
  少なくは無いかも。
 >☆11武器はキューブ交換が1個単位ではありますから
  交換が手間と感じるアークスも少なくないかと。
  金バッジは集計してないので、まだ分かりませんが
  約150個ほどだと思われます。
  理想は逆交換実装して銀バッジの迷彩交換をしたいようです。
 >何種類か交換はしてますが、
  まだ交換を予定しているのもあるので
  バッジが足りないのが現状です。
  時間もあまりないのでゆっくり堀りにもいけないです。

Reina(ゲーム)
 ☆11以下出過ぎw。
 あ、サマーの方は、実感的に例年通り。

はぐれ
 境界だったら、☆13はガルグリ産が押し上げているけどな。
 アンガはお察しで。

Reina(ゲーム)
 デスヨネー。
 ガルミラは、調達の手間だけ省けた感。

朱美(ゲーム)
 ?

Reina(ゲーム)
 Gu再開した際に、Mariaから借りなくて済むからw。

朱美(ゲーム)
 その前に、Mariaのを強化方向で変えよーねー。

Reina(ゲーム)
 はひ。

 エクスキューブのレートは、☆11武器=キューブ2個ぐらいが妥当線な気はしていたり。
 バッヂは昨日、船8に全部集めたけど……全部金に変えても、まだ100超えしそうにない予感。
 ※まだ数えてない

朱美(ゲーム)
 うちは、夜桜が無くて、買ったチェインソード オチになりそうだねw。>期間中入った☆12,13



私信相手
 >BANレベルではないものの、
  イエローカードレベルではあったな。
  公式というのもあってBANできないのもあっただろうが。
  ※なすなかにしのブログでは触れてない>7/14放送分
 >ビンゴは表面大半終了で終わりです。
  裏面はコンプ目前もありましたが、時間の尺が足りなかったです。

  次回は6鯖最終回ですが、次の移動先10鯖でも
  スタッフ活動予定です。
 >10鯖にもキャラ居ますから、
  それで代用という感じです。
  2鯖に忘れ物があったので2鯖キャラを一時的に6鯖に移動してますが
  再度戻します。
 >今日のメンテ後(22日)に処理完了してるはずだから
  アイテム移動させて再度移動申請。
  ※移動申請中もプレイ可

  最近は強行突破率高いから、信号の意味を成さなかったりする。

はぐれ
 ブログの方も、公式だからなぁ。
 げーのーじん御用達のあめぶろだし。

朱美(ゲーム)
 リーゼントもバッサリ落としたからねー。

鈴奈
 ビンゴは、失敗って?

はぐれ
 全員裏コンプはな。
 うち的大成功は、達成しているから、そっちは問題ない。

 ついでに、昨日のメンテ後から、サマービンゴに変わったから。

Reina(ゲーム)
 前のビンゴのPSE(※裏項目)は、ダーカーの巣が常設であるうちに回収して正解だったからねぇ。
 境界になったら、メインの湧きがボス取り巻きなせいで、バーストしないでやがんの。

 次回というか、船6最終(?)は、舞姫参加だけど……10月ぐらいに船8おいでまーしそうだから、見にいこw。

鈴奈
 それまで、TSで仕切り結果確認だーね。

Reina(ゲーム)
 信号機ネタはもうだめか。

 ……そーいや、教訓ネタがまたあったらしいけど?

朱美(ゲーム)
 Vitaはしっかり充電しておこう。

 電池切れで落ちたら、復帰までの時間が洒落にならんくらい長いから。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2365-2829e171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2387)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (55)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ