2017-09

第2004回放送(7・26 ボケネタ消去)

Reina(ゲーム)
 3-5クリアー。

 大変お騒がせしましたが、帰ってまいりました。

Maria(ゲーム)
 ……。
 ※クリアすると、意味がわかります。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >序盤、銃が足りない時の補給源にもなります<GTA警察
 >4からは死んでも銃は取られない方式になったから取り合えず突貫してもおkなのだ。
  逮捕されると弾だけは取られるから死んだ方が良いって言う変な状態。
 >命の方が安そうだな。

  セール自体はsteam覗くと何かしらやっている事は多いか。
 >大型のセールは兎も角、小さいのなら割としょっちゅうやってるみたいです。
  スーパーで言う今日のお買い得品みたいなもので。
 >ただし出来栄えの保証は無かったり。
 >あー、つまり地雷原ですか。
 >そうなるねぇ、お宝も結構眠ってるみたいだけど。

  Crewの最初の手順はー、そうだったけ。
 >そうだったと思ふ。
  ちなみに自動修復が機能しなくなるのは何時間も車ぶつけ続けないとならないレベルだから殆ど気にしなくて良かったり。
  難易度自体はー、かなり大雑把だから苦労するのとしないので差が激しいねぇ。
 >こっちが適正レベル上回っていると敵の性能自体が下がると言う変なシステムだからな。
  逆に足りないと絶対勝てない調整にされたりするし。
 >純粋なレースゲーとしてみるとちょっと適当な所ありますからねぇ、ドライブするにはホント良いゲームですが。

  コントローラは消耗品ってのは昔からですねぇ。
 >まー、一番使う部分だからね~。
  どうしてもオシャカになりやすいかな。
 >観空のようなアクション好きだと余計に消耗が激しいですね。
  耐久性に定評のある箱コンも手に馴染まないみたいですし。
 >十字キーとスティックがねぇ、やっぱり。

  育成はー、例の水着緊急はレア期待せず経験値稼ぎの方向で利用する方向で。
 >何かしら毎年美味しくないよねぇ、あの海岸緊急。

  es用の装備は、早熟武器はビジフォンで買うのが一番手っ取り早かったり。
 >流石ビジフォンだな。
 >ホント流石です、es緊急何度も行って取った早熟武器が100万未満で売ってるんですから。
  あ、サガチップはお供にカトリ(混乱付与)使ってたり。
8 >この二人、本編でも組んでるけどesでも組ませるとやたら相性が良いのだ。
  ……変な所で運使っちゃってるよねぇ、観空。
 >どーせなら本家でも何か良い物出ろーって気分、ホント。

翠
 えー。

鈴奈
 主人公は、特殊な訓練略。

ミリィ
 どうして、こうなった~?

はぐれ
 逮捕と死亡時の収容先の問題。
 逮捕時は、けーさつ行きなんで危険物没収だけど、死亡時は病院で、しかも没収機能がないから。

 Steamのお買い得品は、感覚で理解出来るのはまだいい方だからなぁ。

ファル
 マッ?

はぐれ
 文章が全部、えげれす語(※英語)で、日本語ありませんなんて、よくある事だから。

 後、メーカーのやる気。
 アプデ頻度は、売り出している個々にお任せ―だから。

伊奈
 うーわー。

はぐれ
 クルーのストーリーは、見た動画があんなんだったので、正誤は知らんかったり。

鈴奈
 他に無いの?

はぐれ
 前に、ちょっとクルーの動画を調べたけど、ほぼドライビング実況で、ストーリーに踏み込んだのは1つしかなかったから。

Reina(ゲーム)
 レベルによる難易度調整は、やっぱり……

はぐれ
 知らないし、ワカリマセーン。

ミリィ
 コントローラーは、どうしてもそうなりますか~。

鈴奈
 なるねぇ。
 アクションメインだと、どーしても酷使は回避できないから。

 配置の方は……

はぐれ
 指が箱配列慣れしてきたので、PS配列に戻れるか不明。
 十字は……使う事ないなぁ。

Reina(ゲーム)
 左親指は左ステックに掛けっぱなしだもんねぇ。

鈴奈
 サマーは、経験値稼ぎ場?

Reina(ゲーム)
 そー。
 ハンスCO(海岸の討伐数系)を併用すると、稼ぎがさらに増えるから。

 水着のPSEは……わりと爆ぜが悪かったり。

朱美(ゲーム)
 着た状態で飛び込んでも、それほど伸びないの?

Reina(ゲーム)
 水着着たのが確実に12人集まれば……なんだけど、マップと途中参加の性格上、ほぼ無理。

 それに、クソ猫も2体召喚な方なんで、ばらけ易いから。

はぐれ
 早熟はesでビジフォンファイターやった方が早いのか。
 犠牲が1本必要かもだけど。

Reina(ゲーム)
 ?

はぐれ
 早熟のレア度は、☆11。

Reina(ゲーム)
 あー。

 チップの方は、Boコンビ一択?

はぐれ
 どいつもこいつもーだったら、カトリじゃなくて、エル・アーダ(毒付与)。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。



私信相手
 >今度の台風はー、どうなるかしら。
 >一応予想進路の範囲に入ってるけど、どーだかねぇ?

  裏部屋話は、まぁ当然然るべき場所で。
 >たまに漏れ出したくなったりもするが、子供も居るしな。
 >あんまり公然で話す事じゃないと思うんですが、ああ言うの。

  えーと、それで水まんじゅうが思い出させることとは一体?
 >あー、スライムな種族が居るからねぇ。
  それで思い出すんじゃないかしら。
 >流石に知り合いを水まんじゅうと間違えて食べたりはしないがな、ソコまで悪食でも無いし旦那様。

  リアルの石油問題は兎も角、あの世界は燃料が枯渇した事による戦争でー、だったか。
 >燃料って大事です。

  NVのその罠はー、んー、ちょっと思い出せないです。
 >車自体あんまり見かけないしねぇ、NV。

  fallout世界を完全に浄化するのって、多分無理臭そう。
 >と言うか変異しちゃった状態が既に常識になってるから、戦前に戻るのは無理だね~。
  戦前の技術とかは甦らせそうでも変わっちゃったものはそのままだし。
 >環境に適応した結果のようなものだな。

  電子マネーは、そう言えば通勤で使ってるのがあったな。
 >前に話題にしてたPASPYですねー。
  ちょっとだけ割引されるので損ではありません。
 >交通費も馬鹿にならないのだ。

  ストミはー、あの後突貫で最新まで終わらせてたり。
 >ネタバレ自重してるみたいだから、こっちも伏せとくけどねぇ。
  ……エネミー自体には特に苦労しなかったけどー。

翠
 どこー?

鈴奈
 あっちの方をかすめるかも? な所。
 急カーブは急カーブだけど、かなり迷走している感。

はぐれ
 最初、こっち直撃かと思ったら西に流れていって、予報も迷走しているからなぁ。

 裏部屋話はなぁ。 (; ==)

ミリィ
 自重(?)して、アレな所もありますからね~。

伊奈
 あー。

翠
 みずまんじゅうは、なんで?

鈴奈
 スライムの体構造自体が、あんなんだから。
 モノは違いすぎだけどね。

ファル
 マッ
 ⊃[そう。]⊂

翠
 おともだちじゃないから、だいじょうぶだよー。(ナデナデ

ファル
 マッ~。

Reina(ゲーム)
 Fo界は燃料争奪で、結果アレですかい。

はぐれ
 採掘領地を分捕り出来れば、確保が楽だからなぁ。

 面倒な事になったのは、戦争前の政府計画と、代用燃料がアレなんで放置自動車とかに弾が当たって略なんだけど。

 NVの罠は、こんなの。
 

鈴奈
 ……帰ってきたんか、ワレェ感。
 ※11と12の投稿日

Reina(ゲーム)
 おひ。

 浄化は、どれだけムリ過ぎ?

はぐれ
 向こうが言うように、常識はもう手遅れ。

 後、エリア自体が高濃度汚染で、RADアウェイがいくつあっても足りない土地もあるから。
 こーなると、減衰を待つしかないんだけど……

鈴奈
 減衰って、万年単位だからねぇ。

Reina(ゲーム)
 もう無理じゃなくて、不可能レベルなのね。

 交通費は、毎月の事だから?

はぐれ
 そー。
 それに、電子マネー払いの場合、値引きかポイント還元してくれる所があるから、使えるなら使わないとー。

Reina(ゲーム)
 ストミは、最新がまだ1週間経ってないし、話の中身言うと大佐に怒られそうなので、戦闘以外自重。

 あの後って?

Rinna(ゲーム)
 つい最近の合流時は、3-3やっていたから。

Reina(ゲーム)
 あー、EP3は、ストミ以外はイベント回収中心だから、進めやすいよねぇ。

 強度は、ストミ用調整が入っているんで、本戦では若干強度あがるんじゃないかとー。

朱美(ゲーム)
 デスヨネー。

 ラスのボス本体にWB→コンセント連打だけで、沈むとかあり得なさすぎw。
 ※HITダメ 1万台×3。

Reina(ゲーム)
 おぃ。




私信相手
漆黒の死神さま

鈴奈
 どーするん?

はぐれ
 29日落とす。

鈴奈
 おぃ。



Reina(ゲーム)
 ストミ3-5の戦闘は、アドバイザー付きで「黒の領域に出るダーカー」チュートリアルあり。

 ……アドバイザーが誰かは、ネタバレ抵触なので伏せ。



私信相手
 >理由は色々と考えれますが、期間限定のクエは
  ドロップ抽選枠にバッジが混じってしまっているので
  割合的にバッジが優先率高いという状態と思います。
  ボス戦では、バッジ以外のドロップは
  あまり多くないので結果的に
  バッジによって上書きされてる可能性はあるかと。
 >アルチは☆10以下が出ない(※一部除く)だから
  結果的に抽選枠は絞られるが、
  常設クエは通常抽選とバッジが加わって
  結果的に競争率が高い状態ではある。

  クラスブーストはHu/Ra/Gu/Teの4つか。
 >てこ入れしているのはBrとBo辺りを育ててますが
  中身次第というのもあります。
  ※BrはPP+2/打撃+20/射撃+20/技量+30
  ソース:電プレ8/13号(現最新号)
 >バッジを一旦集計した見たけど、思ったより少なかった結果。
  まあ、常設クエはあまりまわってないのも原因だけど。
  トータル総数
  金89/銀53/銅100
  武器迷彩交換が4つだから、コレも加えると
  銀173個≒金24個相当

鈴奈
 バッヂのレア度は?

はぐれ
 ☆8。

鈴奈
 そりゃ、競争率も上がるわ。

伊奈
 ?

鈴奈
 椅子の数(※レアドロ枠)は増えないのに、人数(※レアドロ抽選品)だけ1人増えた椅子取りゲームと、大体一緒。
 しかも、その増えた1人が、優先的に座れるチートな立場。

伊奈
 あー。

Reina(ゲーム)
 ブーストが掛かるクラスは前回言ったので略だけど、後は、中身なんだよねぇ。
 Brのブースト値は、公式発表なのでこれで確定だけど。

ミリィ
 Huは打撃関係とHPですか~?

Reina(ゲーム)
 Brのブースト対象が、クラスを象徴しているモノに集中しているから、そうなるんじゃないかな。

 バッヂは、とりあえず集計して見たけど、変えられる分を全部金にたとしても、129。

翠
 とおいの?

Reina(ゲーム)
 限りなく遠いねぇ。

 こっちも常設を碌に回っていないのとー、マタボと資金調達に奔走しているのが主な原因で。

鈴奈
 あー、29日から一週間は、3-6マタボありーの、ヒゲカス賭博に手を出すのが増えるとか、どっと賑やかになるからねぇ。



私信相手
 >あれは断髪というより髪形を変えるとか、その辺りのくだりが
  17日の放送であったはず。
  (※髪色かもしれない)

  ビンゴはビーチウォーズを絡ませてきてるから
  結果的に最低1週は必要という状態。
 >こちらは満たすためには11週必要という計算です。
  それは兎も角、キャラによって問題が発生するのは
  マタボの最新ボードとアドバンスクエストの2つ。
  現マタボ進行はレイラさん担当なので、
  それ以外は地道に進めている状態です。
 >あくまでも“表面全員クリア”を目標でやるようで
  裏面はやれるメンバーはやるという方向で決めています。

  最終回のオープニングは、大掛かりな仕込みを予定してます。

はぐれ
 仕込み概要は、カット。

 今週のビーチ……まぁ、いいか。
 ※正式タイトルは、サマーウォーズ3
 兎に角、今週は時間的に予告の方は全滅なので、取れる時にキャラ変えながら取っていくしかない状態。

Reina(ゲーム)
 今回の裏は……朱美は投げてもいいのよ、だったり。

朱美(ゲーム)
 ……(項目確認)……納得。
 ※二度とソロ(+NPC3人)でやりたくない、SHネプトがあるから
  (ルベルトCO(キャンペーン)で、一度、槍壊しに行ってきたから。)

鈴奈
 マタボクリア状況おさらい~。

はぐれ
 上3人が、3-5クリアなんで、Maria以外に麻里と舞姫も、冒頭ネタと同様反応だったり。

鈴奈
 おひおひ。

はぐれ
 で、下3人は、麻里が3-1入り、残り2人が、2-6ストミ開始準備中。

Reina(ゲーム)
 HPと対打 盛らないと厳しいからねぇ。

はぐれ
 船6放送最終日は……

舞姫(ゲーム)
 着ろ?
 ※何故か1枚ある

はぐれ
 その前に、黒(※影)は居なかった気が。

 後、前説中の仕込みは、なすなかの2人と口裏合わせしないと、途中でばれる気がするのは、俺だけ?

朱美(ゲーム)
 あー、視聴ユーザーには見えないだけで、あの2人はゲーム画面見ているからねー。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2366-62fb8431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2387)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (55)
PSO 全般 (42)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (55)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ