2017-11

第2005回放送

はぐれ
 次回は31日。

鈴奈
 ガチで落とすんかいっ。



- 拍手記録 -



  7/19 :  0[0]/0 (-)
  7/20 :  0[0]/0 (-)
  7/21 :  0[0]/0 (-)
  7/22 :  1[1]/0 (1時)
  7/23 :  1[1]/0 (19時)
  7/24 :  0[0]/0 (-)
  7/25 :  0[0]/0 (-)

  7/26 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >警察でも弾だけ没収で、銃自体はなくならないって言うなんじゃそりゃ状態ですけどねぇ。
 >ちなみに5は従来と違って銃自体を好みにカスタマイズできる代わりに一丁当たりの値段が跳ね上がったから、銃没収されないのはソレもあるんだろうけどねぇ。
 >ウン万ドル払った武器取られるのはイヤだしねぇ。
  そして相変わらず高性能の蘇生技術を持つ病院ー。
 >頭撃たれ様が爆破されようが電車に轢かれ様が問題なく蘇るしな。

  steamは、最悪エキサイトするしかないか?
 >その場合、ゲーム内容もエキサイトしたりで解読しないと訳が分からないのも多いですけどねぇ。
  良さ気なポストアポカリプス(世界荒廃)ゲー見つけてもその所為で手が出てないのが多かったりー。
 >ストーリーもですが、システム的な文章も全て読めないのでは大分手間取ってしまいますね。

  Crew自体はストーリー要素は薄いんですか?
 >ストーリーやってるよりドライブしてる時間の方が圧倒的に長いのでそうなりがちかもねぇ。
  あ、ストーリー進めたら便利機能を開放してくれる仲間が増えるからそう言う点ではストーリー進めた方がいいかも?
 >何処でも修理とか、スピード出し過ぎて曲がり切れそうになりカーブは事前に赤ラインで警告してくれるとかねぇ。
  レベルによる難易度の差は、PSO2で言うなら適正レベル満たしてないクエストだとそのクエの敵が勝てないレベルまで無駄に強くなるって感じで。
 >逆に上回ると一気に弱くなったり、何と言うかこの辺りはやや極端だな。
 >レースの腕だけじゃなくて、レベリングとかパーツ集めしろと言う事らしいです。

  コントローラは、やっぱ慣れたの以外の配置を使うと戸惑いますよねぇ。
 >大体は似たような配置だけど、細かく見ると違う点が多かったりするよね~。
  特に観空が気にしてるスティックと十字キーとかさ。
 >咄嗟の操作に割と影響出ます、そこ。

  サマー緊急は、まあ敵はそこそこ湧きますし一人で狩ってるよりはずっといいですね、経験値。
 >ADが今経験値アップだけど、そっちは行かないのかねぇ?
 >あー、そっちも良いんだけど緊急時以外は別ゲーやってたりすることが多くってー。
  しかし水着の効果ってどのくらいあるんだろ?
 >目に見えて変わった様には見えんし、何と言うか実感が薄いな。

  早熟武器は、☆11でも最近は☆11が落ちやすい環境になっているからパスはすぐ取れるか。
 >DF連戦とか行くとそれこそ十数個単位で増えたりしますからねぇ。

  esはエルアーダとは多分使い分けになりますね。
 >カトリは通常攻撃のみ、エルアーダは全部の攻撃に異常付与だっけ。
  ちなみにesのパニックの使用は敵が攻撃してこなくなるってのだから、場合によっては超強力。
 >敵がボス一匹の時に発動すれば殴り放題ですか。
 >そうなるねぇ。
  通常の手数が多いTMGに組み替えて挑むとかがいいかもー。

鈴奈
 それは没収されたら、痛いねぇ。>5の銃
 共通して、大収入源が限られているんだろうし。

マリア 
 ?

はぐれ
 ギャングゲーで共通している事だけど、かなりまとまったモノが入るのは、ミッション達成時。
 後は、ちょっとそこの敵対、顔貸せやって、小銭拾いが出来るかどうかでー。

 後、病院の黒魔術ぶりも、ギャングゲー共通。

鈴奈
 どんな死因でも、即座に対応、即座に復活だからねぇ。
 明朗会計で、取るものは取るけど。

静音
 半額ボッタする、王様や教会よりはマシじゃないかとー。

 英語読めないって、そーいうところでも損するのね。

はぐれ
 そー。
 言っている事はどうでもいいとしても、システムが理解出来なきゃ詰むからなぁ。

静音
 それにしても、旦那が注目している傾向って……

鈴奈
 そこは触れない方向でー。

 クルーは、車転がしている時間が長いとー。

はぐれ
 つか、それがメインだけどな。

静音
 そーいえば、ストーリーモードってどんな筋?

はぐれ
 ざっと見、潜入捜査官ごっこで、巨悪組織の証拠集め。
 ごっこなのは、正式捜査官じゃなくて、一方的に、ムショから出してやったから協力しろーなんで。

 尚、ミッションはシステム上のお約束により、全部、車の運転でどーにかしろ。

静音
 そーいうゲームだからねー。

 装備とレベルさえあれば余裕です、なシステムは……そーでもしないと、詰むプレイヤー救済用じゃないの。

はぐれ
 あぅ。

鈴奈
 コントローラー配置は、すこし触ってみるしかないんだよねぇ。
 出来ればだけど。

静音
 あー、店によっては、パッケから出した見本展示がないから、見た目判断しかないんだよね。

 微細な所は、メーカーしだいだけど。

はぐれ
 材質と連射関係とかあるからなぁ。

Reina(ゲーム)
 サマー緊急は、いつもの混沌緊急なんで、良いところと悪い所がそのままでー。

 ADは……適当に行く程度だねぇ。

静音
 テコ入れされても、重い腰は上がらないのね。

Reina(ゲーム)
 カプセル消費さえなければ、微量に上がるんじゃないかとー。

 水着は着ているキャラだけ微量恩恵が受けられるだけなんだけど……
 もーちょっと底上げしないと、最終オチ待ったなしでー

鈴奈
 あー、いつもの誤差程度の恩恵なら、野郎キャラは例のオチが出ちゃうねぇ。

 esの方は、早熟入手は特に問題無しでしょ?

Reina(ゲーム)
 DF連戦のせいで、使わない☆11が転がり始めたからねぇ。

 問題は、チップの方でー。

静音
 ガチャなのが大影響?

Reina(ゲーム)
 そー。
 便利チップに限って、本編でのスクと一緒で、引ける期間が限られているのが多数だから。

 結果、さぼりすぎな誰かさんは、再販期待待ち。

はぐれ
 はひ。

Reina(ゲーム)
 TMGは……暫定持ちこみ用探すか。

はぐれ
 だな。
 今、距離距離開けてどーにかできるのって、ワイヤーしかないからなぁ。



私信相手
 >近く通るだけで、雨降るくらいの予報ですねぇ今は。
 >特に酷い事はなさそうかも。
  まあ被害は無いに越した事はないし。
 >そーだねぇ、流石に。

  あっち側の話は、まあある程度タガは外してるし?
 >そう言う場だしな、一種のガス抜きか。
 >溜め込むよりは良いですね、ああ言うのも。
 >むしろ何時でも私は歓迎ー。

  スライムと水まんじゅうは似てると言えば似てるのかしら(じー
 >……何処見てんだかー。
 >まぁ、嫁のまんじゅう?
 >言葉濁してもバレバレなんだけどさ~。

  Falloutのこれはー、バニラでこんなのあったっけ?
 >んー、どうもMODの1つ、A world of painの追加ダンジョンっぽい気がしますねぇ。
  似たような車山積み追加MAP多いですしこのMOD。
 >デスクローとデスクローと車とデスクローなダンジョンもあったからねぇ。
  1つ着火するとマップ全域がほぼ大爆発起こすそんなダンジョン。

  放射能の自然除去は、コレもうグールですら寿命尽きるレベルで時間が過ぎても無理じゃね? ってレベルで汚染されてるしー。
 >地球全体、上から下まで茶色の荒廃状態だしねぇ。
  まあそんな状態でも人間しぶとく生きてるけど。
 >良くも悪くも適応した結果だな。

  電子マネーはそう言う割引やポイントの特典が多いから、しょっちゅう利用する店や施設に関しては使っても損はないか。
 >稀にしか行かないような場所は兎も角、日常的に使う所じゃやっぱ便利ですね。

  ストミはまあ、確かに言うと怒られそうですしねぇ。
 >ストーリーばらされても何も気にしないタイプが根付き過ぎてて、うっかり言わないか割と気にしてる感じ。
 >PSO2においてだけで、普通はストーリーのネタバレは余り好まないみたいですけどね、観空。
 >Bioshockシリーズとか、ああ言うのをネタバレするのは流石にやらないしやられたくないねぇ。
  PSO2はまあー、何と言うか、ねぇ?
 >あんまりにも脚本ガバガバだと守ろうって気分がちょっとねぇ……
  あ、ボスの弱さはレベル帯もあるかもー。

マリア
 こっちは、別の意味で酷いネー。

静音
 週間予報が、晴れメインだからねー。
 どうみても、暑いのが確定です。

 タガは外せる所は必要だよね。

はぐれ
 まーな。
 で、こっち側は引締め月間突入。

鈴奈
 ん? ……あー。

翠
 いなおにいちゃんは、しゅくだいやっているから、あとでいくのー。

マリア
 偉いネー。(ナデナデ

翠
 パパは……

鈴奈
 いつも通りです、はひ。

はぐれ
 菘だったら、即、金切り声な。

 車積みはバニラというか、MOD影響か。

マリア
 殺す気満々デスネー。

はぐれ
 上手くやれば、車の連爆でデスクローを一掃出来るけど、逃走ルートを掌握してないと、自分まで一掃されちゃうからなぁ。

 除去の方は、諦めが肝心レベルだからなぁ。

鈴奈
 荒野だと、背の高い雑草も逃げ出すレベルで―。

静音
 そーいえば、芝生とかあるのは、相当手入れしているのか、戦前環境がそのままな所ぐらいだったね。
 ……住人の「お仕事」はアレだけど。

鈴奈
 あー、あったねぇ。

 電子マネーのポイントは……

はぐれ
 利用頻度がそれほどないので、あまり無かったり。

鈴奈
 おひ。

はぐれ
 枚数の関係で、トータル2000円近くとかになると、有利なんだよ>ナ○コ
 ※某コピー機の現金投入口は、1000円札が1枚しか入らないから。

Reina(ゲーム)
 ストーリは、うっかり言わない方が何かと良い事があるからねぇ。

朱美(ゲーム)
 ?

はぐれ
 旦那にロジオのネタバレ言われた事を、まだ根に持っているから。

Reina(ゲーム)
 只、今回は、1つ除いて、話が薄いのでばらしようがないからねぇ。

鈴奈
 PVバレは?

Reina(ゲーム)
 アレは大部分が3-6の話なので、何が何やら。

 ボスは一部、レベル帯で片づけられない気が。
 Raだと、WBからのー無双だし。

朱美(ゲーム)
 究極のガバガバは?

Reina(ゲーム)
 今回はやって無いから、耐性付いたか不明。




私信相手
漆黒の死神さま

 >XHとかはクラス一致抽選とかは無効ですから
  クラスを気にする必要がない反面、
  抽選倍率は高い状態で挑めですからね。

  新たなエリアでも輝石ドロによって☆12/☆13は
  手に入れれるようですが、ハムスター前提には
  変わりないようで。
 >☆12は80個/☆13は200個。
  武器は現地ドロするとはいえ、XHじゃないと狙うのは厳しいのは
  変わりなかったりする。

  バッジは金は気長にやれば届くという解釈で
  とりあえず、迷彩関係を回収という方向性。
 >銀30個はXHとか回れば、早めに回収できるようですが
  根気を続けるのは苦労しますね・・・。
  3-5は、まだ未着手ではありますが
  きな臭さは既に察知しているようです。
 >勘が告げているらしいが、その違和感の元が
  いまひとつ掴めてない状態ではある。
  少なくとも闇に隠れたジョーカーは
  潜んでいるのは確かだ。
  それがハイエナのような性質の悪いもの
  じゃなければいいのだが。

Reina(ゲーム)
 クラス一致抽選はそうなん?

はぐれ
 XHは、某S氏ソースだったら、内輪話にしておいた方が恥かかずに済む話。
 ※ナベアルチは適用されないが確定(公式発表)けど、XHは公式見解が無いので不明状態。

Reina(ゲーム)
 ……。

静音
 黒域ドロの方は、気長にハムしながら石拾い確定?

Reina(ゲーム)
 そーなるねぇ。
 現地ドロの利点は、輝石交換より属性操作がやりやすくなる事だけど、まず、出る物が出ない事には~だからねぇ。

 バッヂの方は、モチベだだ下がりで回収が進まない。 |||orz

朱美(ゲーム)
 むしろ、裏ビンゴ項目に吸われまくり>モチベ

Reina(ゲーム)
 正解。

静音
 おひ。

鈴奈
 3-5は総括的に、どーなん?
 あ、ネタバレしない程度で。

Reina(ゲーム)
 戦闘は前回言ったから省略。
 話自体は……3-6の前振りなのか、かなり大人しい方。

朱美(ゲーム)
 ハイエナは……気になるというか、気がかり事が1つあるのが。
 中身伏せだけど、無視出来ない青板が1枚あるし。

静音
 ??

 個人的には?

Reina(ゲーム)
 今さっき言った事以外なら、3-3の時に立てたある仮説が、確証に変わった事ぐらいだーねー。

 極端なアンチダーカー派が聞いたら、すぐにでもヒャッハーしそうな話だけどね。(ぼそっ



私信相手
 >こちらは4人消化したが、
  一部CO受け忘れ等もあるから
  サマーウォーズ以外で回る必要があるのは変わりない。
 >シーのCOは全部で5種類ありますが、表ビンゴ関連は4種類。
  1種類だけ受けなくても問題はないのですが、
  問題は最初は3種受ける必要があるのと、
  ビンゴ関連のCO1種は3種全てクリアが必要という点。
  ※裏面で表面では必要ないCOが出るため
  裏面コンプは全COクリアが必須
 >仕込みの件については
  「2人は芸人だから、“リアクション芸”には問題ないだろう」と
  言ってました。
  画面が見えてるとはいえ、月曜日のフリ次第では
  画面を見ないでしょうから
  月曜次第というのもあります。
 >どちらにせよやることには変わりないけどね。
  他にも計画は練り中だけど、全部できるかは兎も角
  記録より記憶に残る演出をしたいというだけ。
  アークスフェス行けないエネルギーをここで爆発させるというオチだけど(ぼそっ

朱美(ゲーム)
 うちの状況。
 1人除いて、緊急(※ウォーズ)が来い。
 ※これのせいで、表が終わらない

Reina(ゲーム)
 とりあえず、すまんこってす。

マリア
 回収しやすさはどうデスカー?

Reina(ゲーム)
 裏はばらけ過ぎて洒落にならないけど、表は緊急以外は、シーCO初期3種ごとクリアするルートがあるから、楽。

 シーCO取った状態で、TAウォルパと浮上フリー回すだけなんだけどね。

Sekka(ゲーム)
 トドメ(シーCO4つ目)はまかせろー。

朱美(ゲーム)
 で、美羽に敗北(19対9)したのは、誰だっけ。

マリア
 仕込みはガチ参加デスカー。

はぐれ
 とーぜん……だけど、集合予定時刻(19:50)までに間に合えばなぁ。 (; ==)

 リアルがお盆前な事もあって、急激に立て込んできたんで。

鈴奈
 おひ。

はぐれ
 アークスフェスは行けねぇよ、ウワーンだから。

鈴奈
 行くなら、覚えて行かないとまずいのあるし、腰ピンチだからねぇ。

 そーいや、カフェは?

はぐれ
 そっちも投げ。
 配布開始が「19日から」決定した時点でな。

Reina(ゲーム)
 何狙いか、よく分かる話やねぇ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2367-ba9e2c98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2410)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (61)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (81)
未分類 (0)

月別アーカイブ