2017-09

第2007回放送

静音(ゲーム)
 また延期って、なんで、こう、色々ガタ落ちする様な事ばっかり起きるんだか。

 ※Vita版艦コレは、8/27→11/26に変更。

ぷらずま(ゲーム)
 いい加減にしろなのdeath。




さき
 お誕生日おめでとう。

翠
 ありがとー。



- 拍手記録 -



  7/27 :  0[0]/0 (-)
  7/28 :  0[0]/0 (-)
  7/29 :  0[0]/0 (-)
  7/30 :  0[0]/0 (-)
  7/31 :  0[0]/0 (-)
  8/ 1 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >その通り、成功報酬です。
  企画立案使用資金により報酬も変わります。
 >安い人員使うと報酬は増えるけど難易度上がるとか、その逆もある感じ。
  株の上がり下がりは大体そー。
 >大株主をやっちゃってとか明らかに意図的に操作するミッションがいくつかあるからねぇ。
  他の要因としては、飛行場に逃げ込んだフィルム泥棒が飛行機のエンジンに巻き込まれて事故起こして株価暴落ってのも。
 >非常に迷惑な思いをしているな、その泥棒巻き込んでしまった飛行機会社。

  翻訳は「のぅ」を「NO」とするぐらいには直接的か。
 >少し変わった語句になると対応できなくなる率は非常に高いかと。

  Crewのその序盤の車種固定は、大体の場合は逆に性能高くなるので多分安心です。
 >ぶつけるなってのも相当大事故起こしまくらないとアウトにはならないしねぇ。
  問題は中盤過ぎてから、プレイヤーが車自由に鍛えまくった後になりそうな時期に入ってくるミッションがー。
 >レイドスペック(どんな場所どんな悪路にも対応した車)で一定数ライン上に落ちてる箱にぶつかれってミッションがあって、そこで自分で使ってた車より下の性能のを使わされたからねぇ。
  実績稼ぐことに関しては、結構サクサクランク上がるけど恩恵は特になし。
 >あくまでストーリー上でのランクで、報酬的にはお飾りですか。
 >まあお金が勝手に入ってくるタイプで、よっぽど無駄遣いしない限り必要最低限の額は何時でも確保できるタイプだからねぇ。

  コントローラのお試しは、流石に全種類やらせてってのは無理だからネットのレビュー漁るとか、そう言うのしないと無理ー。
 >マイナー過ぎる機種だとそう言うレビュー自体なさそうだけどね~。
 >ADレベリングは、まあVH側のエリアでやった方が良いですねぇ。
  ……日中部屋が暑過ぎてPSO2起動するのが怖いから、遊べないんだけど。
 >激しく暑くてPCに負荷掛かる事させたくないのだ。

  esはー、ちまちまやってりゃまあ段々戦力はちゃんと付くねぇ。
 >今緊急ミッションやってるけど、条件次第で上級ワンパン出来る様になってかなり効率良くなったねぇ。
  ……本家じゃなくてesの方が起動率高いかも、最近。
 >何処でもできるってのは大きな利点だね~。
  エルアーダの方は本家よりアグレッシブに動く上に、ターゲッティング機能がかなり大雑把だから横移動されるだけで攻撃当たらないとかあるからだっけ?
 >こっちの動きが本家より凄い制限されて動き辛いのに、相手はむしろ元気に動くのが居る中で特にエルアーダはアグレッシブですからねぇ。
  相変わらずバランスは悪いです。

翠
 ?

鈴奈
 難しくすると、よくやったって事で貰える分が増える話。
 ……但し、人員の質はお察し。

雪姫
 なにやるの?

鈴奈
 ギャングゲーのお約束の1つ。
 銃持って、銀行行って、金出せって言う簡単なお仕事。

さき
 ギャングゲーじゃなったら、アウトなんですけど。

鈴奈
 さようです。
 株価操作の方は、モロ物理工作やねぇ。

風花
 どうなるの?

はぐれ
 向こうが上げた例だと、暴落するので大量買いのチャンス発生。

 あ、インサイダーとか考えちゃいけません。
 そもそも、GTA5にそんなモノは無い。

珠美
 デスヨネー。

風花
 まぬけ?>「のぅ」→「NO」

さき
 素直なだけだから。

鈴奈
 そーそー。

 クルーの方は、損傷度は余り問題視しなくてもよさそうだけど……時間制限は?

はぐれ
 ……。(ギクッ

珠美
 最初の物理納品で、すでにありますよ。
 動画の方でも、コントローラー特有問題(※一定速以上は何故か上がらない)のせいで、1度失敗してますから。

鈴奈
 やっぱりか。

 強制(?)ハンデ戦は、癖を掴むまでの時間が勝負やね。

Reina(ゲーム)
 ?

はぐれ
 何時から、ラインが直線だけと思った。

Reina(ゲーム)
 あー。

はぐれ
 実績と資金はそんなに考えなくてもいい方か。
 只、若干堅実性は必要だけど。

鈴奈
 無駄遣いして、にっちもさっちも行かなくなったらどーしょもないからねぇ。

珠美
 コントローラー自体は、人柱報告頼みですか。

はぐれ
 こればっかりは、実物試用出来ないからなぁ。

翠
 おじちゃんは?

鈴奈
 ブランド志向じゃね。
 HORI製安定言っているし~。

はぐれ
 はひ。

Reina(ゲーム)
 ADクエは、周回するだけならVHで十分なんだけど……
 SHは、ディスクのせいで無視出来ないんだよねぇ。

鈴奈
 あー、イル系テクと一部PAは、SHAD限定だっけねぇ。

 部屋温度は?

風花
 ちょっとあつい。

鈴奈
 30度前後?

はぐれ
 だと思う。
 温度計の位置がマトモじゃないんで、割り増し数値しか出ないからなぁ。
 ※ノートPCの排気口近く>マトモじゃない

れなたん
 おいこら。

Reina(ゲーム)
 esはまったく進んでなかったり。
 そもそも、アプデもやって無いからねぇ。

雪姫
 むー。

はぐれ
 すまんこってす。

Reina(ゲーム)
 対エル・アーダは、マージーカーヨ。

鈴奈
 移動の不自由さって、どのくらい?

Reina(ゲーム)
 前後は苦じゃないんだけど、左右は真円を書くような動きしか出来ない。
 さらに問題は、前後・左右移動を同時にやれない・やりにくいので、S字カーブどころか、直線的な斜め移動は、ほぼ無理。

鈴奈
 で、修正は完全放置って、おひおひだねぇ。



私信相手
 >急に消滅、そしてその後は晴れ続きですねぇ。
  かなり暑いです。
 >水分補給しないと死ぬ、冗談抜きで。

  夏休みはー、こっちもある程度は期間は決まってるけどねぇ。
 >今年は何連休かしらってくらいだねぇ、気になるの。
  宿題がない分ごーろごろするけど。
 >その代わり日数少ないから、そこまでダラけ続けられんがな。

  Painは普通のダンジョンなら4・5体の敵で多いと感じるが、その倍くらいが普通に押し寄せてきたりするか。
 >難しい所だとガチ装備で行かないと普通に死にます。
  ……まあバニラでもデスクローが何十体か居る所もあるんですが、そんな鬼畜な所が多いって感じでー。
 >バニラじゃ見慣れないダンジョンを見かけたら、用警戒だね~。

  世界観の技術的には汚染を回復させて住めるようにした地域もあるんだっけ?
 >あるらしいですが、ゲーム中ではお目に掛かれません。
  まあ世界荒廃してるとは言え技術のある所はチート技術を持ち続けてるのでそう言う点では復興もやろうと思えば出来るんでしょうけど。
 >それでもFallout世界が全体的にマシになるのは何時の日かー、だけどねぇ流石に。

  ポイントは、そう言えば最近メロン行ってないねぇ。
 >そーだねぇ、同人自体最近手を出してないし。
  相変わらずゲームと絵描くのでそっち側に手が回らないのもあるけど。
 >趣味に費やす時間も無限ではないですからね。
  ゲームも絵も、どちらも子供が見たらドン引きされそうなネタが多いのも相変わらずですが。
 >そこはまぁ、ウン、趣味上どうしようもないし?

  PSO2のストミは今回のも全部終わらせたけど、とりあえず言いたい事はタダ1つー。
 >その衣装はないわ。
 >……まずそこに目が行くのか。
 >それ以外何処に目を向ければいいのかは分かりません。
  ……強いて言うならドゥドゥモニカに切りかかれる展開になれば面白かったんですが。
 >やってるゲームの関係上、リバース展開も割と余裕でやるのである。
  と言うかこの二人は割と本気で切りたいんだけど。
 >恨み、相当募ってそうですね~。
 >そりゃもう、自室においてあるサンドバッグじゃサービス終了まで晴らせそうにないくらいには色々と。
  ……物言わぬ機械の方がまだマシー。

鈴奈
 一週間ぶち抜きで橙色(晴れ)になっている週間予報を見ると、もうねぇ。

珠美
 その内、水不足とか言い出しそうな程ですからね。

風花
 みんな、おそとにいくときはもっているの。
 ⊃[水筒]

Reina(ゲーム)
 あー、それは不回避だねぇ。

 夏休みはー?

はぐれ
 大体、検討付く所をぶち抜きで。
 上京ありで。

Reina(ゲーム)
 で、その上京中に某カフェに行くのを蹴るくらいだから、19日より前だね。

はぐれ
 そーいうことです。

 Foのバニラは、ガチでデスクローハウスがあるんじゃねーか。

さき
 ?

鈴奈
 デスクロー単体を相手にするには、強力なガチ装備必須。

 そんなのが団体様で、プレイヤーキャラのお越しをお待ちしておりますなんだから、洒落にならない度は言うまでも無くー。

さき
 ……。

はぐれ
 汚染回復している所は、海の向こうの何とやらだな。

雪姫
 ?

Reina(ゲーム)
 船とか海を越えていく手段がないので、行けないだけ。

 ……そこまで地形作ってないとか、メタは言ってはいけない。(ぼそっ

はぐれ
 FCだったら、そこまで容量が略>メタ

鈴奈
 そーいや、メロンは何故に巡回?

珠美
 艦の薄い本(健全)とー

鈴奈
 後は、もう分かった。
 曜日コードでカットだけど、置いてある所が、そーいう所だけだからだね。

はぐれ
 はひ。

鈴奈
 で、3-6は何事?

朱美(ゲーム)
 誰かさんの衣装中破。
 ※原因:お前だ、お前。

Reina(ゲーム)
 1人目はね。

 ナイワーは2人目の方でー。
 最後の方だけど、セフトレベルで剥いているから。

朱美(ゲーム)
 そうなんだ。
 体力馬鹿が多すぎて洒落にならないけど、何とか進めてくるー。

珠美
 ドゥドゥモニカはお約束ですね。

Reina(ゲーム)
 ですです。
 アレに切りかかれると知ったら、引退組まで戻ってくるのは確実 って程、恨まれているからねぇ。

 さて、もうちょっと格闘してこないと。
 チェインソードは0310に出来たけど、ズイレンをまだ+10にしてないし。

鈴奈
 マジ乙―。




私信相手
漆黒の死神さま

 >3-6はボードを貰ってから止まってます。
  他のキャラのてこ入れや、期間限定常設クエが終了に伴って
  クララとかのPC入手してないキャラもいますので
  回し意識などをやってます。
 >3-5ネタバレ問題ないなら考察を並べてもいいが
  付いていけるかどうかというレベルだったりする。
  正直、展開的にDSで黒歴史(?)扱いの
  某PS作品の一部を連想させるイメージだったりする。
 >あの正体を考えれば、確かに間違ってはない。
  あれも元は“そういうモノ”ではあったのだが
  それがすりかえられる結果になった。

  ちなみに、そのゲームは全クリア済み。
  当時は金銭的に余裕がない時代だったから
  安価だったそのソフトをやっていた。
 >会話ボードは基本的にマター以外も回収してますが
  勘が違和感を察知する場合もあります。
  あとは過去のケースを用いて
  照らし合わせる場合もあります。

はぐれ
 あー、クララCOはもうすぐ終了(※8/5メンテ前)だから、早急に片づけないとなぁ。

鈴奈
 3-5バレは?

Reina(ゲーム)
 1つ目が、黒民はとっくの昔に上から下まで全部双子に喰われて、今いるのは、双子製の模倣体だけという、コレナンテホラー? 状態。
 2つ目は、双子が喰ったモノは、自らの内的宇宙に放り込まれて、必要になったら、平行世界から持ってくる方式だってことー。

 3つ目―。双子の内的宇宙内で、ルーサーが悠々自適な生活中w。

鈴奈
 おいこら、3つ目www。

珠美
 その1は3-3で感づいたんですか?

Reina(ゲーム)
 そー。
 スクナヒメの話からすると、マガツは白黒関係無しに星を滅ぼす存在なのに、封印解除の時間稼ぎを手伝うって事は、こいつら、とっくにナニカサレタ後だって事はうすうす感じていたから。
 おまけとして、その後のハルコタン混沌での反応で、コイツラ、中身はダーカーじゃないかと思うようになったから。

鈴奈
 根拠。

Reina(ゲーム)
 原生系と超時空(※クーガとか)のどちらとも仲悪いという、ものすごく分かりやすい乱戦やらかしていたから。

鈴奈
 そりゃ、分かりやすいわ。

Reina(ゲーム)
 3-6中の青板は……当たらずとも遠からずなのが1枚だけで、後はどーでもいいのが1枚。
 そもそも、全部で3枚しかないからねぇ。

鈴奈
 少っ。



私信相手
 >こちらも表面はビーチウォーズは全て消化。
  あとは残った部分の回収を意識しつつ
  次回のメンテ前までに、期間限定CO消化を
  しておく必要がある。

  次回はオウドのPCはVH必須だから、
  最低限でも、そのレベルでも通用するように
  仕込みは必要。
 >再度、シキ姫も合わせて出ますが
  前回のCO関連も出るかどうかという感じです。
  前回取れなかった人の救済措置もあるかもしれないですが
  ナギサとかは時期次第でしょうね。
 >ビーチウォーズはニャウテメーのせいで
  ガルグリのリタマラ続出で
  公式も早急に対応という辺り、闘将やアーレスの件もあるから
  過敏になっているかもしれない。
  ※ニャウの出現率は上がるけど、100%ガルグリを出すわけではない

  まあ、公式がガルグリ押したのが不味かったが。
 >今は常設クエにいくにも10分以上掛かる場合があるから
  それ以下で尚且つ周回しやすいリタマラは
  彼には「カーズよりたちが悪い」といってるぐらい
  気に入らないようだ。
  「(自分に)レアが出ればよかろうなのだー」状態故に
  公式も即座に対応したのは評価できるが。

Reina(ゲーム)
 裏の個別ボス回収は、ボス直じゃないとキツイワーで。

鈴奈
 ?

Reina(ゲーム)
 項目の1つ、Lv61ネプト回収で、SH浮上フリーにいく
→途中、Lv70バル・ロドス×2で気力負けして、中止。

朱美(ゲーム)
 それは、投げてもしょうがない。

 オウドCOは、3-6ストミ突破してきた姉さんなら余裕感。

Reina(ゲーム)
 あー、実質VH黒域だからねぇ。
 敵レベルが上限一杯(Lv60)なせいで。

 あ。ちとバレ言うと、3-6は、死の宣告してくる蜘蛛ボスが居ないから、コレばっかりは何とも言えない。

朱美(ゲーム)
 マジデスカイ。

雪姫
 なにやっているの?>リタマラ

Reina(ゲーム)
 特定の敵が出るまでやり直しを続ける、周りが大迷惑に思う行為。

雪姫
 むー。

鈴奈
 なんで、こんなのが発生したんだか。

Reina(ゲーム)
 原因? レアなガルグリ探し。
 境界だと時間かかる上に、ハズレ(通常)率が高いから。

鈴奈
 アンガ狩りからやっている事が何ら、変わってないのね。

はぐれ
 あ、そーいえば、対応の方も、速いだけで、アンガの時と大して変わってないって批判が出ていたっけ。
 ※テキストが使い回しとか、色々。

鈴奈
 おひおひ、どっちもどっちじゃねーか。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2370-aa7ab3a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2387)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (55)
PSO 全般 (42)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (55)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ