2017-05

第2008回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

Reina(ゲーム)
 日曜日のDF連戦、お疲れ様でした。

 ドロは……モタブとかエシュとか、通常DFに実装されていたっけ? なモノがーw

はぐれ
 連戦になってやっと回収出来たからなぁ。

翠
 みかぜおねえちゃん、ありがとー。



私信相手
 >よくやったと言うよりは、入る金が一定だからその分報酬取られないってだけって感じなんですよねぇ。
 >ちなみにランダムイベントでその強盗メンバー増やしたりできるけど、恩を売っておいたメンバーは格安で雇える割に腕前がいいのが多いからお得ー。

  強盗は銀行襲うのはあんまり無かったり。
 >OPの演出含んだ所と、あとシナリオ中盤から後半くらいの地方の銀行一軒くらいだっけ。
  あとは宝石とか国の金庫とかそう言うの狙い。
 >オンライン強盗は銀行強盗多いのだがな。

  Crewは確かに時間制限はきついの多いか。
 >と言うか大半は時間制限との戦いです。
  車の修理が必須になるのとか、リアルタイムで数時間ぶつけまくらないと無理でしょうし。
 >堅さ優秀過ぎますね。
 >そんなしょっちゅう修理必要だと、ドライブするのに気になるから此処まで修理必要ないんだろーけどねぇ。
  あ、レイドスペックはその性質上何処でも走れる=直線なんてほぼ無いのであしからず。
 >坂道登り道道路砂漠荒地なんでもござれー。

  コントローラ問題はねぇ、各々の手のサイズもあるし。
 >旦那様は手がデカイ方だから、箱コン辺りのサイズだと実は丁度良いからな。
  例によって配置が気に食わんから別のになるが。
 >携帯ゲーム機、3DSとかだと別売りの持ち手部分とかがないと小さくて非常に持ち辛いです。

  AD周回はー、ソレより今ちょっとお絵描きモードですねぇ。
 >スケジュール的に7日絵の日程が厳しいから、今そっち重点だったり。
  これは外せないから仕方ないー。
  ……ワンドロとかで1時間で描いてるのとあんまりクオリティ変わらないとか言ってはいけない。
 >ゲームより優先順位高いことあるんですね。
 >んー、ソレはまちまちだからねぇ。
  普段はゲームだし、描きたいものがあるなら絵だしで場合によるー。
 >簡単には決められん、と言う事だな。

  部屋の温度は暑過ぎて、使ってないはずのスマホが若干熱いとか言うレベルか。
 >ちょっとどうにかした方がー……
  って思っても流石にどうしようもないくらい暑いです、ハイ。
  ですので涼しい電車内とかでですねー、esは。

アリア
 やっている事がアレだけど、上前はねられない(?)収入は大事です。

鈴奈
 手数料とか足元見る口実は、いくらでもあるからねぇ。
 後、日ごろ世話している仲間は大事ーと。

はぐれ
 PD2のは、その場雇いだからじゃね。

鈴奈
 オチ先に言われた。

 それよか、強盗というより、窃盗な方が多いみたいだねぇ。
 1つ入っていく所が、無茶振りすぎるけど。

はぐれ
 あー、なんでそんな所に入るのかは分からんからな。
 ……オンラインでの金庫破り法を知りたがるの多すぎ。(ぼそっ

鈴奈
 ぐーぐる先生に聞く辺り、詰まっているのが多数なんだろうねぇ。

Reina(ゲーム)
 カーレース系のタイムアタックって

はぐれ
 失敗率高め。
 そもそも、接触=即大破でタイムロス直結だもん。

 あ、クルーの方は、200km/h以上とかの速度を叩き出せるかが、最大の問題だから。

Reina(ゲーム)
 根本から違いすぎるのね。

 レイドは、いつから普通の道路でやると思っていた? もあったねぇ。

はぐれ
 あぅ。

翠
 これ?
 ⊃[箱コン]

メル
 そうそう。
 大きさはね。

鈴奈
 3DSは?
 ……本体はデカい(LL)けど。

はぐれ
 サイズは、画面デカくてだけで、ボタン類は普通のとほぼ一緒なのがなぁ。
 Newな方は、弄ってないのでコメ不能。

鈴奈
 あー、操作自体が面倒位置にあるのが、1つ増設されているからねぇ。

 絵の方はクォリティは兎も角-、7日絵準備じゃ、しょうがない。

Reina(ゲーム)
 早めに片づけないと、通過しちゃうからねぇ。

 部屋の温度は、機材に優しくない状態?

はぐれ
 ですです。

翠
 おじちゃんは?

はぐれ
 扇風機回して、何とか。

アリサ
 相変わらずクーラーは無いんですね。

はぐれ
 無いよ。
 あんなの回すより、窓全開で風通した方がいいからな。



私信相手
 >水不足はすぐには分かりませんが、体内の水分不足はすぐ分かりますねぇ。
 >明らかに暑くて不味い感じが頻繁に起こるからねぇ。
  暑過ぎて仕事で外の撮影、控えるようになったし。
 >下手すると普通に命に関わるしな。

  夏休みは満喫できる時にはした方が良いな。
 >やる事やって、そんで後は存分に遊ぶのが一番ですねぇ。

  デスクローハウスって言うか群生地帯は実はバニラでありますからねぇ。
 >ロケーションとして登録される採掘場と、あとひっそりした場所にある作中最強候補の防具が落ちてる地点が有名だぁねぇ。
  どっちにしろ準備は必須。
 >一体相手にするのも大変なのが群となると、普通に苦戦しますね。
 >武器も防具も医薬品も、沢山カバンに詰め込まないと確実に不味いからねぇあいつ等ー。
  その分NV側じゃ他の場所じゃ出会わなくなったから、荒野歩いてたら後ろからいきなり殴られるってのは減ったけど。
 >ただしバニラでの話である。
  MOD入れるとどーなるかはお察し。
 >敵も味方も強化したがるのは相変わらずか、旦那様のFallout。

  メタ的な話題になると地形では通れそうなのに見えない壁と言うのがNVではかなり増えたな。
 >ソレ結構不満が出てたので、即行でソレを除去するMODとか出てましたねぇ。

  薄い本はー、あー、どうしますかねぇ。
 >漫画読まないの相変わらずだし、読みたいってのも最近特に無いからねぇ。
  どうしてもゲームに使っちゃうし。
 >まー、やっぱ遊べるのが一番好きだし?
 >遊ぶのは構いませんが、いい加減積みゲー減らしてくださいよ?
 >……頑張るー。

  衣装はドラ○ンボールしてた姉弟の方は兎も角、黒系な衣装になったアレは流石にねぇ……
 >露出すればいいってモンじゃねーぞって言う感じである。
  露出絵描くのは好きだけど露骨な露出服はあんまり好きじゃないし。なんか気持ち悪い羽まで生やすし。
 >前から何故か胸元開いている服着たりで変だったが、更に突っ走ったなアレは。

  ドゥドゥモニカは、格闘せざるを得ない状況になったな。
 >ニレンオロチ拾いまして、まぁやっぱり鍛えたいですし。
  ……腹決めないと駄目ですかねぇ。
 >DFと戦うよりよっぽど精神的に辛いのであった。
 >強化がどう言う物か横から見させてもらいましたが、確かにアレはちょっと辛そうですね。
 >数字が行ったり来たりを眺めるゲーム罵倒つきで、精神ゴリゴリされるからねぇ。
  かと言ってやらない訳には行かないことだから、尚更キツイー。

はぐれ
 常時水分不足です。

鈴奈
 4時間×2で外仕事だからねぇ。

 しかも、午後になると直射が半端じゃないし。

はぐれ
 で、トイレ行って、追い打ち実感。

メル
 ?

はぐれ
 尿自体が水分不足で、濃度が上がるから。

 ちなみに、薄黄色ならセフセフだけど、黄色身が強くなってきたら、即250~500ml飲め、茶褐色だと、病院行けだそーだから。

メル
 うわぁ。

鈴奈
 夏休みはカオスタワーから目そらしつつのんびり何だろうけど……

はぐれ
 そのために、今修羅場モードの真っ最中でー。

アリサ
 お疲れ様です。

Reina(ゲーム)
 デスクローは群生場所が分かっている分には、まだマシだよね?

鈴奈
 そだね。
 不用意に近づかなければいいだけの話だから。

 ……野良徘徊されると、洒落にならないけど。

Reina(ゲーム)
 只、旦那のはハイパーデスクローが、野良していそうで略。

翠
 ちがうの?

鈴奈
 違うねぇ。
 敵が普通のより強化されているから。

 住人も、その気になれば張り合えるんじゃないかって程、強化されているけどね。(ぼそっ

アリア
 見えない壁は……

はぐれ
 地形判定関係のミスか、公式MOD拡張のためのリザーブ域だろうなぁ。
 後者だったら、行ったところで何もないか、後日バグる原因(フラグ関係)オチしかないけど。

 MOD自体がバグっているのは言ってはいけない。

鈴奈
 あー、導入したら、色々壊れていたのがあったからねぇ。

 ウスイホンは……あー、今は艦がメインだねぇ。
 しかも健全方向で。

はぐれ
 ゲフゲフは、裏の見本みるとちょっとなぁが多くて、結果スルー。

 後、厳選傾向でー。

鈴奈
 え゛?

はぐれ
 これは買いなのが中々。
 ゲームも積みがあるんで、そんなに。

鈴奈
 後3ヶ月の繋ぎには、十分なくらいあるからねぇ。

はぐれ
 それ言うなー。

メル
 ?

Reina(ゲーム)
 艦の発売がまた伸びたから。(ぼそっ

メル
 ……。

鈴奈
 衣装関係は3-6の話?

はぐれ
 そー。
 DBよろしくなのは、魔貫光殺法やってればなぁ。

Reina(ゲーム)
 むしろ、本編実装略。

 誰かさんの方は、初代コスは原因が原因だからしょうがないとしても……アレはホントにナイワー。

鈴奈
 露骨すぎ?

Reina(ゲーム)
 そー。
 しかも、後日というか、いずれ、アレを見に行く事になるからねぇ。

朱美(ゲーム)
 おひおひ。

アリア
 もう1つの戦いの方は……

Reina(ゲーム)
 腹括って逝って来いーとしか。

 今の内なら、連続アッパーが少ないはず。
 保護はいるけど。

はぐれ
 +1使っても、通る時は通るからなぁ。

Reina(ゲーム)
 だねぇ。
 チェインの時にケチって、ソレつかったから尚更でー。

アリア
 おいおい。




私信相手
漆黒の死神さま

翠
 ありがとー。

レイナ
 お代わりは1杯だけだよー。
 ※氷調達

翠
 はーい。



私信相手
 >私も残り1個ではあるが、実は満たしてなかったりする。
  他の妹達とかにてこ入れやDF連戦に備えて
  色々と準備してたというのもあるが。
 >明日(8/4)は21:30が最終だが、生放送の仕込みに出るから
  実質今日のDF連戦が最後ではあった。
  ☆12は結局出ずではあるが、
  キューブ大量生産で終わったというオチではある。

  数としては実数は分からないが恐らく400個以上
  キューブ化したと思う。
 >報酬期間中は+250%とかでXH辺りだと約30個辺りで
  約2週して60個ぐらいという感じです。
  ですが、1週が10分前後なので
  ブーストを意識するとマタボードが進められなかったりして
  残り時間を見ながら考えてます。
 >報酬期間はとりあえず、加工途中の武器を
  弄ったり、お守り要員を作るのに活用したりと
  ある程度有効に使っています。

  戦力強化というより、
  各所のてこ入れというニュアンスがあってます。

メル
 うちは、お約束の突貫により1週間で終了?

Reina(ゲーム)
 そー。

朱美(ゲーム)
 今日のDF連戦は、なすなかの2人もXHで突撃するんだろうけど……歯医者の方でジェンヌ(*)がペロリスト化しそうな気が。

 (*)6鯖最終日にBr70になったから。

Reina(ゲーム)
 あー、XH歯医者は、初見殺しなパターンになっているからねぇ。

 ドロの方は、結局☆12は出ないモノパターンでー。
 まぁ、☆11が属性強化分まで出ただけででも、儲けがあったと思ったり。

はぐれ
 その半分というか、1/3ぐらいでも、通常で出ればなぁ。 (;==)>儲け

アリサ
 キューブ化は?

Reina(ゲーム)
 ☆11は、出るようになったとはいえ、絶対数は少ない方なんで保留。
 むしろ、☆10の方が、倉庫整理でごっそり変えた方がいい段階。

 報酬期間は……ほとんど武器強化に費やしちゃったよね。

Rinna(ゲーム)
 そそ。
 ジグユニもミューテの代わりにソール入れるとか、微改造もやったからね。

Reina(ゲーム)
 あ、ズイレンも色々強化したから、倉庫に入れとくねー。
 潜在は、Fi使わないと役に立ちそうもないから、蹴ったけど。

Rinna(ゲーム)
 了解―。




私信相手
 >ビーチ3でも出るは出るけど、ボス直で
  しんどいのはグンネとかあの辺り。
 >ヴォルドラゴンもランクが高いと
  攻撃パターン的に大変ですから、
  その辺りを埋めれればどうにかなるという
  考えではあります。

  アドバンスクエストは今はてこ入れ(経験値+100%)してありますので
  報酬期間中に行けば、+250%と恩恵は大きいです。
 >裏面ビンゴにも関連するから、
  行く価値はあるというのはある。
  将来的な意識としては、ライブ系のライフルを手に入れようと
  考えてるが、大輝石を狙ってSH行くのではなく
  地道にVH辺りで回収するつもりではある。
 >理由としては、ライブトライナーで
  ミラージュ対策を代用というのもあるが
  属性強化は一苦労ではある。
  (属性20のため)

アリア
 出るはず?

Reina(ゲーム)
 そー、ニャウの後の気まぐれ次第で。

 グンネ直が面倒なのは、大概北に出口があるんだけど、そこに行く直線通りが何本もあるんで、当たり探しが略。

 ヴォルは、Lv51以上だから、VH龍祭壇TA行けばまだマシなんだよねぇ。
 ロッティCO(同行オーダー)ついでにSH火山逝ったんで、攻撃パターンをガン見するオチを踏んでいたり。

はぐれ
 バーン様出ないだけ、マシ。

Reina(ゲーム)
 それもそうだねぇ。

 アドクエは、ビンゴだけならリスク0のVH森林で十分だからねぇ。

朱美(ゲーム)
 まぁ、コブ付きファングでも、どうにかなるようにはなったからねー。

Rinna(ゲーム)
 巡回も視野に入っているとかー?

Reina(ゲーム)
 まーねー。
 やっとバイオ武器取れたから、今度は大輝石集めでもw。

アリサ
 属性強化は、どれほど面倒なんですか?

Reina(ゲーム)
 上限一杯(50)にするのに、素材含めて同じのが最低3本必要。

 で、大輝石は、SHで拾うか、輝石100個で大1個と交換なので、VHだけでコレを賄おうとしたら苦行以外に何があるオチしかないから。

アリサ
 ……。




私信相手
ヒロトさま

翠 (^^)
 ありがとー

翠 (・・)
 ……おへんじは??

はぐれ (--;)
 次回回し。

鈴奈 (--;)
 投稿日に旦那分と被った時点で、自動決定だからねぇ。



- おまけ -



Rinna(ゲーム)
 ……おいこら、バカ姉。

 蹴りもいけます
 ※打1079、射撃40、法1100

鈴奈 (--;)
 おひおひ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2371-0c328269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2338)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (53)
PSO (40)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (45)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ