2017-05

第2010回放送

はぐれ
 実は、半壊中。

 ※デスマで、残業続き



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >そう言う世界観なので、頭悪くても何時も信用してくれるキャラが居ると割と心のオアシスです。
 >結構裏切りあるからねぇ、GTAシリーズ。

  オンラインのボッチ殺し要素は何処にもあるからある程度割り切ってるけど、開始自体出来ないのはやっぱねぇ。
 >知った人を気軽に誘えればいいのだが、一緒に遊ぶためのPCスペックと金額を要求するのもかなり考え物だしな。

  Crewは基本的に車の故障を気にしないで良い分、レース周りはしっかり勝たんと駄目なタイプか。
 >相手の速さに付いて行くのも大変ですが、一般道を主に走る訳なので一般車両が障害物として凄い邪魔ですからねぇ。
  ……難易度上がってる7・8くらいは多分一般車両な気がー。
 >事故を起こしたからと言って手加減してくれませんからね、相手。
 >勝負の世界は厳しいのだ。

  携帯端末は、大きけりゃそりゃ見やすくなるけど携帯性と操作性がちょっとねぇ。
 >タブレットは未だに慣れないねぇ、と言うか全然使わないけど。
  一応家族共有のがあるけど全く使わないー。
 >自前のスマホを弄ってばかりだな。

  7日絵は、何と言うか今の季節に合わせたネタか。
 >イヤもう、ホント暑くて参ります。

  何時ものあの場所の更新は、お疲れ様です。
 >時期的にお盆もあるけど、このまま行ったら重なる予感が。
 >……そこはまぁ、場合に合わせて?

  室温の方はコレ温度計置いたら凄い事になりそうな予感が。
 >鉄製のゴミ箱があるけど、ソレ室内放置してたら触ると熱いくらい熱せられてたりするよね~。
  熱中症大丈夫?
 >まあまだ生きてるんで多分大丈夫だとは思います。
  あ、窓開けても熱風しか入らないのは部屋が二階で、窓の先には熱せられた屋根があるからです。
 >どう足掻いても熱風地獄なのだ。
  開けなかったら更に地獄だから、開けるしかないんだけど。

ミリィ
 よくある事ですか~?

鈴奈
 よくある事です。
 理由は、方針違いによる仲間割れとか色々だけど。

伊奈
 そうなったら、その後、どうなるの?

はぐれ
 シナリオはそのまま進行、場合によっては処分ミッションもー。
 中には、ボスに裏切られたんで、女連れて脱出が最終ミッションってのもあったから。

 GTA5のオンライン協力は……まず、色々足りているんだか感。

Reina(ゲーム)
 あー、PCが4,5年前のボロだからねぇ。

 クルーのレースは、え?

はぐれ
 裏とか闇開催なんで、許可取らずに勝手にやっているからなー。

 当然、何も知らないモブも居る訳でー

翠
 あぶないの。

Reina(ゲーム)
 そーいうことだねぇ。
 それとー、裏開催じゃぁ、1位以外意味ないわね。

ファル
 マッ??

はぐれ
 裏だとトップ以外は、全部クズ扱いだから。

鈴奈
 家族共用のPC・タブレットは無い方?

伊奈
 無いよ。
 理由は、お察しというより、お約束で。

鈴奈
 嫁どころか、義弟にまでバレーテーラーじゃねぇ。

はぐれ
 あぅ。

翠
 ?

鈴奈
 パパもそうだけど、他人に見られたくないのが色々あるからねぇ。

ミリィ
 7日絵は、本当に暑そうですね~。
 コメント欄は別の意味で熱そうですが~。

はぐれ
 さらに踏み込んでないだけ、まだマシです。

 でー、15日過ぎ?

鈴奈
 そだね。
 今からだと

翠
 うー。
 ※訳:お祭り一緒に行きたい

鈴奈
 置いていくと、誰かさんに全負担かかるからねぇ。

翠 伊奈
 「「……。」」

Reina(ゲーム)
 室温の方は、笑えない事になってないかい?

はぐれ
 誰が見たって、やばい話です。

 窓はどっちにしても開けないとなぁ。

ファル
 マッ?

はぐれ
 締めると、熱が抜けなくて熱中症まっしぐらと、非常に危険だから。

ファル
 マッ!?



私信相手
 >ペットボトル一気飲みは体調によっては辛い時もありますねぇ。
 >冷やした飲み物は飲むと爽快だけど、身体には悪いしねぇ。

  カメラはやっぱり精密機械だし、熱持ち過ぎると不味いのだ。
 >この季節、日向に5分置いておくだけで触るの躊躇う程度に熱くなるしな。
  機械に良い筈が無いか。
 >そんな訳だから置く時は日陰に置くんだよね~。
 >流石に怖いですし、色々と。

  群生地はどっかでステルスボーイでも拾ったら無視して突っ切ったりは出来るんですけどね。
 >たまーにその辺に落ちてたり、誰かが売ってたりするからそれでも良かったり。
  ちなみに何処かのプレイヤーがそんなの使わなくても強引に見つからず突破できるルートを発見してるらしいのでソレを参考にするのもアリと言うか。
 >見えない壁を用意しても、その上を行くプレイヤーはやっぱり居るんですね。
 >仕様の穴はどっかに潜んでるみたいだからねぇ。

  薄い本の傾向はー、あー、何と言うか、これ以上はノーコメント。
 >まー、どのみちR-18モノは滅多に手を出さないのは何時もの事だけどねぇ。

  艦は此処からまた延期とか無いかしら。
 >どーだろねぇ、イマイチ情報出て来ないと言うか素直にブラウザ版だけでよかったんじゃない? 見たいな雰囲気はあるけど。
  あ、アーケード版はまた別の話。
 >アレはアレで仕様が若干変わりそうだしな。

  黒化のあの衣装は、正直前々から無駄に胸元だけ開けたり妙だと思っていたがそんなのがどうでも良くなる露出具合だったな。
 >DF組みたいな路線でいいのにどうしてああなったー、ですホント。
  嫁にエロ路線なの着せるのは良いんですがPSO2であそこまで露骨なのはちょっとー。
 >……いや、流石にワシもああ言うのは着たくないが。
 >私も流石にちょっと……
 >あー、私もあんな感じのは趣味じゃないから大丈夫大丈夫。
  裏事情の服ならもう少し別路線が良いし。

  ニレンオロチの属性は、まあのんびりやっときます。
 >DF連戦も何か予告専用とは言え常習化したし、テキトーに待ってりゃその内買えそうだねぇ。

翠
 たいへんなの?

はぐれ
 大変だよ。
 短時間で、これ全部飲めって事だから。
 ⊃[未開封の500ml]

 日干し5分は、戸惑うどころか、触りたくないレベルで―。

鈴奈
 あんたの場合、大部分が精密性0の鉄塊だからねぇ。

ミリィ
 それは嫌すぎますね~。

翠
 パパのは?

鈴奈
 機械も暑さでぐったりしちゃうから、日陰置き大事。

ファル
 マッ?
 ⊃[ダンボールばこ?]⊂

はぐれ
 ? あー、ステルスボーイね。
 それと似たようなモノだから。

 で、使わなくても、強行突破ルート存在って、穴が開いてるやん。

Reina(ゲーム)
 仕様の穴は、無い訳がないからねぇ。
 只、速攻で見つかる程ガバガバなのも、ちょっとーだけど。

鈴奈
 アンガとか、ガルグリ召喚ニャウとか。

Reina(ゲーム)
 それは言ってはいけない、お約束。
 しかも、後者は悪化対策入っちゃったし。

ミリィ
 薄いのって無いんですか~?

はぐれ
 種類によってはな。
 全年齢でも、ノコギリオブジェの会場以外は死亡だからなぁ、ぷそ2物とか。

Reina(ゲーム)
 あー、またか。

鈴奈
 艦の方は、情報小出しすぎて、本当に開発進んでいるんだか? って勘繰りたくなるよねぇ。

 アーケードの方は、こんな事になったらしいから。

はぐれ
 どの道、連コイン不回避。
 提督室のせいで。

Rinna(ゲーム)
 衣装は、大破?
 ※3-6未クリア

Reina(ゲーム)
 んー、大破といえば大破だけど、デザインセンスがーだねぇ。

 後は……こっちもこっちで、ネタ引っ張ってやがるからねぇ。
 まだ面倒が続くよ、うん。
鈴奈
 後(※オフレコ)で、バレ解説よろー。

Reina(ゲーム)
 あい。

 そして、期間限定とは何だったのかw。

はぐれ
 予告限定とはいえ、継続決定だもんなぁ。
 まぁ、マガツ突撃よりは楽でいいけど。

Reina(ゲーム)
 当れば、面倒な縛りが少なく、さくっと稼ぐには丁度いいからねぇ。

鈴奈
 後は、キューブ以外の出率だーねー。

Reina(ゲーム)
 あぅ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >今度はオウドCOを出すためにシキのCO全消化と
  地味に面倒なことをやったりする。
  ※最低限のPC入手で止まってるのが多いため

  10月まであるとはいえ、さっさと終わらせる予定。
 >今週のファミ通でイデアルユニットの情報が少し乗ってましたが
  3種+武器のセットはガチ勢向けを思わせるような
  セット効果になってました。
  ※各攻撃力+75×2セット→各攻撃力+150 各種耐性持ちなど

  それにマイル交換も各20000とイデアル武器と比べると
  手が届きやすい範囲になってます。
 >ちなみに、昨日上げた☆12パルチは
  レア+250%効果切れてレア+75%使った直後に出た。
  逆の解釈としては高レアブーストばかりかけると
  周囲も同じフィールドで取り合い状態になって
  逆にブーストが少ないところは競争率が低いのか?という
  解釈もできる。
  とはいえ、100%出るという保証はないが。
 >結局は“時の運”でしょうか。

  キャンペーンはプレミアム又はネカフェ利用推奨になってますが
  無課金勢もログインキャンペーンで☆10武器購入パス1枚配布されるので
  ☆11武器購入パスは少なくとも手に入れることは可能という理論です。

Reina(ゲーム)
 全員、シキCO全消化やっといてよかった~。

 というのはおいといてー、オウドの方は、期間長い割には、「あれ? これだけ??」感。

朱美(ゲーム)
 例の、VH黒域だけ?

Reina(ゲーム)
 そー。
 ついでに、ルベルトとクレシダCOも回収出来るからいいんだけどね。
 ※Lv41蜘蛛ボスに張り付いている鏡破壊>ルベルトCO

鈴奈
 イデアルの方は……まず、チャレやってるの?

はぐれ
 初回野良で、「あ、これは無理だ」判断で、それっきり。

Reina(ゲーム)
 こんなんだから、各2万って言われても、まず元手がないからねぇ。

 時の運は……後ろ髪が無いどころか、Bダッシュ逃亡している感。

翠
 ?

朱美(ゲーム)
 後ろ髪は、追っかけて捕まえられないって言う意味。
 しかも、時じゃなくて、幸運の女神だけどね(ぼそっ

 姉さんの場合、ブースト掛けようが掛けまいが、出ない時の方が多すぎ。

翠
 えー。



私信相手
 >Wikiのログを見ると、
  ニャウEトラ直接狙いで雑魚スルー
  →敵が湧きすぎてEトラ発生しない
  ※恐らく表示数的な問題
  →後続が尻ぬぐい(雑魚討伐)をする
  →先行組に出て割に合わないと不満
  という流れもある。

  彼も改定後に1回出撃したが、正直やりづらい。
 >途中でカタパルト作ってしまったのが
  余計に拍車をかけるという感じです。
  ちなみにワープ後に後ろ側に敵が湧くなどして
  「前のほうが良かった」と少し不満漏らしてました。
 >アリィスは主に火曜スタッフ担当 兼 農家アイドル(6鯖)
  兼 箱成分(10鯖)だから、フィールド出てる暇はない。
  ※TO○IOではありません>農家アイドル

  それと、向こうの余計な一言で
  「・・・だったら、やってやらぁ(--#」と
  半ギレでスイッチ入れちゃったし。
 >鎮火に関してはこちらでやりますのでご心配なく。
  合間を縫っていろいろと考えてますが、
  ハードルが上がるにつれて頭を悩まされています。

伊奈
 グダグダ?

Reina(ゲーム)
 そーとも言う
 ちなみに、敵は湧き数に上限があって、雑魚放置で先に進むと、これに引っかかって、次のが湧いてこないっていう仕様になっているから。

鈴奈
 どーしてこうなった?

はぐれ
 色々あるけど、オチというか結局は、「リタマラ対策で運営が余計な事するから。」

Reina(ゲーム)
 一斉テレポート式にしたのがねぇ。
 改定前は、30分以内って制限はあるけど、抜けた所で、後から補充が来るからよかったんだけど、一斉テレポート式だと、抜けが出ると残った人数だけでどうにかしないといけないから。

 よくある事案として、いざないのリンガ辺りで人数不足地獄見るのは、後者の仕様なせいだから。

Rinna(ゲーム)
 そーそー。

ミリィ
 何か焚きつけた人は誰ですか~?

Reina(ゲーム)
 そこのくろちゃいな。
 ついでに、そこの青タオル巻き。

はぐれ
 おひ。

翠
 これ?
 ⊃[ぴこはん]

Reina(ゲーム)
 そー。
 ハードル上げたら、10月(※多分 なすなかが8鯖入りする月)がマジきつくなるからねぇ。

はぐれ
 ……。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2373-6b985d6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2338)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (53)
PSO (40)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (45)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ