2017-08

第2011回放送

はぐれ
 夏休み期間突入ー。

舞姫(ゲーム)
 ?

鈴奈
 返答面子が2週間グダグダになるだけ。

 今週は、はぐれと私と、後知らん。
 来週は、はぐれと菘と、以下略



- 拍手記録 -



  8/ 2 :  0[0]/0 (-)
  8/ 3 :  0[0]/0 (-)
  8/ 4 :  0[0]/0 (-)
  8/ 5 :  0[0]/0 (-)
  8/ 6 :  0[0]/0 (-)
  8/ 7 :  1[1]/0 (19時)
  8/ 8 :  0[0]/0 (-)

  8/ 9 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >ちなみにGTA5は従来のGTAと違って主人公が同時に3人居るので切り替えながらストーリー進めるのですが、最後の最後で互いを裏切るかそのまま交友関係を続けるかの選択肢が出たりー。
 >まー、裏切り指示してくるヤツが基本的にムカ付く相手だから基本的に交友続けることになりそうだけどねぇ。
  あ、ストーリー中散々嫌がらせしてくるから此処で存分にぶっ飛ばしてやると吉。
 >溜まった鬱憤は晴らさんとな。
  ちなみに3人の主人公中2人は最初からお互いを知っている中だが、色々あって若干険悪だったが交友続けたままストーリーを終えるとそれなりに仲直りするのだったか。
 >たまーに憎まれ口叩きながらも一緒に遊んでる姿とかを目撃できます。

  GTA5のスペックはー、PSO2の設定5で遊べるなら最低限は起動できるかと。
 >ちなみに観空のPCでもミドルクラスのグラフィックまでしか設定できないのだ、ハイスペック要求高過ぎー。
 >Crewはコレも裏社会でアレコレするゲームですから、色々と後ろめたいのはGTAと同じですね。
 >一応法の守り手側だけど潜入してる所が所だからねぇ。

  共用端末はー、そちらにはありませんか。
 >ちなみにこっちのは今日の晩御飯の献立を考える物としてしょっちゅう利用されてたり。
  作るのは観空じゃなくて別だけど。
 >あんま料理得意じゃなくってー。

  絵はまあ、うん、多分此処ではコメントに困るのがアレコレとー。
 >例の7日絵は、旦那様が普段描いている絵の例に従ってコメントもそっち側に転げやすいな。
 >日常ですし?

  いつものお出かけは、了解~。
 >祭りはそうだな、こっちの子供組みも連れて行くか?
 >実は準備してましたり~♪
 >九識姉様、翠姉様の邪魔はダメですよ?
 >あー、まぁ何と言うか、あー。
 >お父さん、どうしたんです?
 >色々あるのよ、色々。

  室温はまぁ、死ぬねコレ。
 >眠いとは別で意識朦朧し掛けるから、流石に不味いねぇ。
  ……頭痛と吐き気で別の部屋に逃げたけどー。
 >幾らなんでも耐えるのは無理があったな。
  温度計置いたら酷い事になっていそうだな、日中のこの部屋。

マリア
 えとー、「お礼参り」デスカー?

鈴奈
 そうとも言うねぇ。
 十分世話になったんだから、お返しはちゃんとやらないと。

マリア
 憎まれ口叩きあえる仲って大事ネー。

翠
 ?

はぐれ
 大人になると、本音でモノ言える事って少なくなるからなぁ。
 言うと、ギスギス悪化でそのまんまオチも多数だから。

翠
 えー。

Reina(ゲーム)
 ぷそ2の設定は……

はぐれ
 んー、4で押さえていたような気が。
 効果関係も幾つか切ってあるし。

 それでも泥人形は湧くけどな。

Reina(ゲーム)
 それは、色々追いついてないだけな気が。

マリア
 クルーは何しているんですカー?

はぐれ
 ストーリ―の方は、アンダーカバー(潜入捜査)なんで、バレないように悪行していかないといけないって話~。

茜
 端末は、それぞれが持っているんですか?

はぐれ
 半分そう。

Reina(ゲーム)
 誰のとは言わないけど、共用「出来ない」PCなら、あるからねぇw。
 ※それ以外は、他人がホイホイ使用することもある

マリア
 あー。(察し)

鈴奈
 絵のコメントは、いつもがいつもだからねぇ。

マリア
 今回は、ナンデスカー?

はぐれ
 白い服+汗でぐっしょり、後は察しろ。

エメローサ
 そもそも、期待通りになるのか?

はぐれ
 んー、1枚だけ+水源がゲリラ豪雨か、水を張ったお風呂かプールなら、「演算の必要もない。」なのは知ってる。

Reina(ゲーム)
 おぃ。

鈴奈
 お出かけの方は日程決まったけどー、表現的には14日の放送後に出るって形になるのかな?

はぐれ
 そー。
 菘は16日から入るからな。

翠
 ?

茜
 お祭り(14,15)は一緒に行くけど、その後、旦那様の所に行くって事で良いんですよね。

鈴奈
 そーそー。

翠
 わーい。

エメローサ
 室温の方はどう見ても、不味いじゃすまないのでは。

はぐれ
 ガチアウトです。
 頭痛+吐き気って、命に係わるレベルだから、即撤退しないと、119番して救急搬送とかそーいう話に進んじゃうから。

翠
 えー。



私信相手
 >500ml一本くらいならまだしも、二本目とかになると流石にねぇ。
 >お腹たぷたぷである。
  でもそのくらい飲まないとヤバイ位暑いしー。
 >飲み物が冷たい状態だと腹壊す可能性もあるな。

  機材はとにかく、熱を持たせ過ぎると不味いか。
 >精密機器は大抵の場合熱に弱いですしねぇ。
  ……十数万のカメラとかあんまり熱したくないですし。
 >そりゃ恐怖以外の何者でもないよね~。

  ステルスは結局、物凄く頑張った結果の開拓だっけ?
 >これでもかって位デス様配置されてますので、抜けるのは容易じゃなかったと思われます。
  レベル上がれば何とかなるんですけど、出発早々じゃあ流石にねぇ。
 >見えてる道があるなら何とか通って見たい、そんな努力の結果であった。

  ビーチ緊急の作り直しは、ノーコメントで。
 >早速酷い目に遭ってしまったみたいですね。
 >ありゃあちょっとねぇ。
  もうレベル上げにも使えないー。

  艦は2次創作ゲーム作るなって言うのもあって、余計に本家のゲームが遅く感じてしまうと言うか。
 >最近はパロったゲームも多いけど、艦は直接運営からやめてねって指示があるからねぇ。
  で、アーケードやる予定は?
 >さー、どうだろ?
  弥生の大破くらいなら見てみたい気もするけど。
 >趣味のキャラ、そのくらいだしな。

  ネタバレ区域に関しては、これ以上突っ込みは止めておくか。
 >ですねー、不毛になりますし。
  ……余談ですけど、今回のマタボであんな服装になりましたけど、そのあと普通にフレパで呼べます。
 >えー。
 >展開? そんなの知らねーよであった。

はぐれ
 500全飲みは、さすがにきついです。

エメローサ
 量的にか?

はぐれ
 そー。
 飲むのが、必須なのは分かっているけどな。

 機械と暑さは余り宜しくない関係だからなぁ。

翠
 ぐったりしちゃうんだよね?

はぐれ
 そー。
 場合によっては、動きがおかしくなったり、壊れるから。
 それ(→PC)とかな。

鈴奈
 あー、熱暴走するからねぇ、熱すぎると。

Reina(ゲーム)
 デス様回避ルートは、執念と努力の結晶なのね。

 開発側も容赦無さすぎだけど。

鈴奈
 さすがにこれは突破できまい×2じゃーねー。
 ※初期装備じゃ勝てない、なんとか避けても他に当たる配置>できまい

Reina(ゲーム)
 ビーチは、話聞いた時点で、もういいやになりましたー。
 しかも、レベリングは、造龍かAD周回で十分だからねぇ。

はぐれ
 ビーチは、要らん事しまくったからなぁ。

マリア
 艦は本だけデスカー?

はぐれ
 あー、ゲームとゲフゲフなアレじゃなければ、大体は通るから。
 じゃないと、MMD系が全滅するからな。

 アーケードは……カード数枚集めて終了しそうなオチしか見えない。

Reina(ゲーム)
 そんなに面倒?

はぐれ
 設置しそうな店の位置的にな。
 後で、虎、メロンに行くルートが組めるんだけど、それやると、バスの停留所の一区間を徒歩移動になるから。

鈴奈
 追い打ちで、月1,2回だけだからねぇ。
 虎、メロン行くのは。

Reina(ゲーム)
 ペース的に、鎮守府周辺海域を抜けられれば、御の字なのね。

 呼び出しの方は、ゼノ先輩の時より緩くなったからねぇ。

舞姫(ゲーム)
 ?

Reina(ゲーム)
 まだ、1-8配信~EP2途中までしかなかった時の話だけど、1-8の例のイベント後は、ゼノ先輩はロビーから消滅+呼び出し不可だったから。

朱美(ゲーム)
 只、フラグ管理が温くて、1-8再挑戦で選択をソロルートにすると、戻ってくる仕様だったから。

舞姫(ゲーム)
 すごいザル管理。




私信相手
漆黒の死神さま

 >オウドは、シキをこなす必要もあるから
  シキをクリアしてない人向けの配慮か
  あるいは後に追加CO発生するパターンだと思う。
  VHといっても、Hレベルの装備では
  スキル次第だけど苦戦強いられるだろうし。
 >NやHはごり押しでも問題ないのだが
  VHクラスとなると下地を確立しないと厳しいな。
  ヒエイでも通るは通るが、+10強化でも
  クラスによっては苦戦を強いられる。
 >チャレンジは報酬期間で人口も増えてきているのと
  ある程度攻略法は確立しているから
  それを参考にしながらやればいいと思う。
  彼もあまり触ってはないが、最初は失敗してもいいというぐらいの
  気持ちでやらないと、やりづらいというのもある。
 >新たなチャレンジクエストも近々実装されますし
  そっちのほうは選択がキーになるクエストになるようで
  事前にある程度決めておかないと
  無駄に議論や喧嘩で時間を消耗しかねないです。

はぐれ
 オウドは後日追加期待だけど……

麻里(ゲーム)
 VH黒域での反省事項は、装備等の徹底見直し。
 理由はダメ回りが結構痛すぎて。

Rinna(ゲーム)
 え゛?

はぐれ
 麻里(※Fi62)の方は、ブルブ、ゼッシュルト、イング防具だけど、ダメが3桁なんでな。
 Rinna(※Hu59)は、打撃ジグユニ+ガースタ発動だから、1~2桁。

 それに、職影響で、体力馬鹿多数な黒民に対して、ここ一番な決定打がないのもあるからな。

マリア
 チャレは何が必須デスカー?

Reina(ゲーム)
 入るブロックを間違えないのと、チャット参加性。

 前者は初心者~やり込んだカチの住み分けが出来ているんで、素人が間違えると、只の足引っ張りになることもー。
 後者は、ミーティングで、出来そうな役割に「ノ」ぐらいは出さないとねぇで。

 誰かさんの場合、前者はいいんだけど、後者がちょっと(?)ねぇ。

はぐれ
 あぅ。

朱美(ゲーム)
 余談で、コスチョイス
 チャレブロックに入ると、装備しているコス以外は全部預かり没収されるからねー。

 ※なすなか出待ちの際、コレのせいで、ラッピーコス不可になった事案が略

鈴奈
 おひ。>事案



私信相手
 >体感的出率としては、右下の辺りが出やすい気はします。
  とはいえ、100%ではないのと
  あくまでも出現率上昇だけですから
  XHとか一部はそういうリタマラは実装変わらずという感じでしょうか。

  ガルグリ専用☆13実装も不味い要因でしたし。
 >TMGは入ればほしかったが、
  「出ないからいいや」と投げたな。
  どちらにせよ、手に入れてもラムダグラインダーの在庫は
  心もとないのもあるから厳しいのもある。
 >とりあえず、彼の怒りは鎮火させたが
  どちらにせよ9月の4鯖は厳しいから
  そこで一旦下がると思われる。
  10鯖も雑鯖と言われてるだけに、無理にハードル上がっても
  あれというのもあるが。
 >ハードルがインフレしてバブル崩壊しても困るから
  下げることは必要なこと。
  とりあえず、次回の仕込みはすでに考え済みだけど。

Reina(ゲーム)
 上昇はさせたけど、必ず出るとは言ってないからねぇ。

エメローサ
 そこは間違っていないようだが……ムキになるのは?

Reina(ゲーム)
 専用☆13狙いなのはデフォだけど、抽選回数も影響しているから。
 常設の方はLv75で1回。XHビーチはLv80なので2回発生。

鈴奈
 抽選が倍になるから数回す上では重要なのね。
 そのためにやっている事は、貶ししかないけど。

 そーいや、専用☆13って何あった?

はぐれ
 そんなモノは無かったで、ガン無視していたけど……ワイヤーはあるけど、ソードは無いからな。

Reina(ゲーム)
 あー、13ソードは無くてもいいか程度。
 チェインあるし、通常(?)ドロも、ディオアリスティン(☆10)のマーク付き7スロっていう、潜在とクラフトまでやったら、ぶっ飛び確定なのくれたからねぇ。

Rinna(ゲーム)
 おぃー!
 ※持っているの:エルサードロの3、4スロ程度

鈴奈
 出待ちネタの方は、明日の放送待ちだけど……

 数的にはやっぱり、火曜>金曜 感なので、ハードル上昇度も違いすぎなんだよねぇ。

Reina(ゲーム)
 だから、上げすぎると略。

 後は……2鯖だけ、「アークス広報隊_ship2」タグじゃないのは、参加面子の問題かな??

マリア
 ?

Reina(ゲーム)
 「pso2」と、「pso2_ship?」タグは、ノイズとフレ・チム員募集が多すぎて、流れるのが早いから。

 尚、ノイズの種類はノーコメ。
 関わると垢BANとか、碌なのなのしかないし~。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2374-2763cfc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (51)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ