2017-07

第2012回放送

はぐれ
 ※ニンテンドーEショップを見ながら

 マ○オメーカー……WiiU専用か。

鈴奈
 あ、とてつもなく、やな予感。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >今までのお礼は鉛弾でも火薬でもお好きな方で。
 >個人的には後者派。

  本音は思いっきり出し過ぎなのと後ろめたいのを隠しすぎてちょっと拗れてた感じでー。
 >本編中に嘘がバレて絶縁状態になったかと思えばピンチに現れてツンデレの見本のような台詞吐いて言ったり、色々と妙な関係だな。
 >問題はそのやり取りがオッサン同士で行われてる所ですが、気にしても仕方ありません。

  PSO2の設定4くらいなら、ミドルかローくらいで十分動くかと。
 >テクスチャ最高にしたらどのくらい綺麗なんだろうね~。
  グラボ増設する予定はないみたいだけどさ。
 >流石に今お金がキツいんで、自転車買ったり暑さ凌ぐためのグッズ揃えたりでちと辛いのです。

  Crewは割と大きな仕事やったりしますけど、まあコレも正義のためなのでお咎めはありません、一応。
 >大陸ど真ん中の物資(ヤバイ何か)の流通ルートを牛耳るレベルで大きな事するけど正義のためなので問題ありません。

  端末はまぁ、個人用のはあんまり見ちゃダメヨーと。
 >端末は精々ゲームくらいしか入っていないが、PCとなると中身を見られたら大惨事状態だな。
  主に描いたもので。
 >普段某所に上げてるモノを考えると何も言えない状態になります。
  あ、7日絵は多少そう言う雰囲気で描きましたが付いたコメントは何時も通りの流れになったパターンでー。
 >そう言う手の絵を描き過ぎですからね、観空。
  止める気もなさそうですが。
 >まぁ、やっぱ描いてて楽しいものを描きたいし。

  お出かけはー、その辺りなら私もリアル休日モードですねぇ。
 >多分のんびり出来てる時期だねぇ。
  家族サービスには丁度いいんじゃない? 監視し過ぎはご法度だけど。
 >だからもう分霊は派遣してないっつーの。

  室温はー、温度計でも買って設置してみようかなーとか思ってたり。
 >絶対ドン引きする結果が出そうなんだけど、二重の意味で大丈夫かなぁ?
 >まあまだ生きてるんで大丈夫なんじゃないですか?
  本格的に不味いと思うと部屋から逃げるし。
  ……おかげで日中ゲームと絵がやり辛くなってるけどー。

ミリィ
 一発で楽させる気0ですね~。

鈴奈
 ボス属性のせいで、HS出来ないとかありそうだからねぇ。
 それよか、1人キャンプファイヤーにした方がねー。

アリサ
 ツンデレな方は?

鈴奈
 素直じゃないねぇ。

 あ、GTAだし、絵的なモノは投げ捨てるモノでー。
 除く、キャラMOD導入。

はぐれ
 絵だけじゃねーか。>MOD
 ※外観だけ変わって、言っている事はいつも通りだから。

 グラ性能的には問題無しか……後は……

Reina(ゲーム)
 PC性能以上の壁、65GをDLする時間だーねー。

はぐれ
 ですです。

 お咎めな方は、あったら色々面倒な事になるからなぁ。

アリサ
 ?

はぐれ
 実質、送り込んだ捜査官の独断行為なんで、バレると、各所が敵になるからフォロー不能。
 流通ルートな方は、上が黄金色のお菓子等で届出済ませているので、何ら問題はないから。

アリサ
 相当食い込んでいる組織なんですねー。

はぐれ
 そー。
 序盤の例のデリバリー、受取人は司法関係者だから~。

鈴奈
 PCの中身は、さすがにねぇ。
 旦那が描いた絵とか、どっかで拾ってきた絵とか、後、お約束なゲームとか。

はぐれ
 はひ。

ミリィ
 それ、翠ちゃんに見られたら、旦那さんもダメージ入るのでは~。

鈴奈
 あー、そだね。
 ゲフンゲフンじゃないけど、昔すぎて略なのもあるからねぇ。

 コメントの方はもう、言うまでも無くー。

ミリィ
 次はどっち方向ですか~?

鈴奈
 7日の方はさぁ? としか。
 只、ツイとか即日上げな方は、そろそろ雪崩れるんじゃないかなとー。

アリサ
 そうなると、次回放送はネタにしづらくなるのでは?

鈴奈
 あ゛。
 ※祭り日なんで、浴衣着たお子様参加率 高

 えとー、家族サービスは?

はぐれ
 やるよ。
 連れて行かないと怒るし。

 後は、気合入っているのが、風花と翔矢だけならなぁ。(;==)

鈴奈 ミリィ アリサ
 「「「あ~。(察し)」」」

はぐれ
 気温は、30度前後でも日陰+風通しで何とかだけど……

鈴奈
 向こうの結果は、すでに見なきゃよかった感しか。

 生きているというか、脱出出来るだけ、まだマシだからねぇ。

ミリィ
 ?

鈴奈
 熱中症も酷いと、倒れて自力脱出不能だから。
 そうなったら、誰かに発見されて119番されないと、後は言うまでも無くな最悪事態に発展するから。

アリサ
 日中不可は……時間帯にもよりますよね。

はぐれ
 13~15時辺りだな。

 節電捨てるかか、緊急捨てるかでーw。

Reina(ゲーム)
 緊急捨てしているのに、何言っているんだか。
 ※13時(予告緊急)は、仕事orお出かけで居ない



私信相手
 >よっぽどか喉渇いてたら一気飲みできますけど、普通は地道に補給ですねー。
 >つか一気飲みって普通に体に悪いしねぇ。
 >お腹冷やすのはダメですよね~。
 >父様、普段からよくアイス食べてるですけどお腹壊さないですか?
 >あー、ウン、多分大丈夫……
 >全く信用無さそうなのであった。

  機械はなるべくひんやりしてる方がいいのだ。
 >熱暴走とかこの季節厄介だしな。
  幸い、日中のこの部屋でPCをゲーム以外で起動するなら特に問題はないのだが。
 >PSO2とか起動したらどうなるのかちょっと怖いです。

  デスクローはねぇ、序盤だと1体相手するのが精一杯なのが何体もポンポン置いてますし。
 >一応、その道に続くルートを通っていると危ないから引き返せって忠告するNPCが居るだけマシだけどねぇ。
  3だと突然背後から殴り殺されたりしたし。
 >3だとランダムに湧くのが一番厄介みたいですね。
 >不意打ちはどうしても厳しいものがあってねぇ。

  ビーチはもう放置して、造龍とADはこっちもその方針で~。
 >カプセル支払えばリスク上げられるのは楽だねぇ、VHの方のADだけど。
 >SHはカプセルがまだ足らんな、あまり回っていなかったし。

  アーケードのあのタイプのカードゲーはガンダムので経験があるから操作に抵抗は無さそうだが、資金の問題が大きそうだな。
 >プレイ時間に対して物凄いお金使うんですよねー、あのタイプ。
  あとまぁ、ゲーセンの数がちょっと減ったんで何処に置くか分からないと言う問題も。
 >相当デカイから、置く場所限られるだろうしねぇ。

  呼び出しに関してはゼノは敵ふっ飛ばすから呼ばなかったから問題ないけど、今回のは特に邪魔じゃなくて割と役に立つ方だから困る人は困るからねぇ。
 >と言うか近接タイプのフレパの敵を動かす率がちょっとねぇ。
  ……サラとか凄いよー。
 >壁に敵埋めるからな、ワイヤーで。
 >当たり判定の設定って結構適当なんでしょうか。
 >どうだろうねぇ、何と言うか無茶させてるって言うか……
  やっぱ適当って言った方が良いかも。
 >その辺りもザルなのであったー。

鈴奈
 500で一気……むせない?

はぐれ
 無理だっつーの。
 大体、缶コーヒー(190)でも、ギリギリなんだから。

 アイスは、余り食わない。

アリサ
 後で、腹の方に来るからですか?

はぐれ
 はひ。

鈴奈
 あー、冷たさで分からないけど、甘味だからねぇ。

Reina(ゲーム)
 日中は、室温がアレなだけで、PC稼働はそれほど……というか、PC自体もそれなりに熱源だからねぇ。

ミリィ
 ぷそ2中は~?

Reina(ゲーム)
 いつものにー、グラボとネット機材 フル稼働だから、熱量は予測不能。
 只でさえ過剰な所に、自分で出した熱が追加されるから暴走するかも? だから。

 デス様は、序盤は1体でも相手どころか、逃げのびねばーじゃないっけ?

はぐれ
 そー。
 ショートカットに間違えて踏み込む事故は、忠告がいるから、一応問題無しだな。

ミリィ
 3での事故は~?

Reina(ゲーム)
 展開自体は、ランダムでポップ(出現)→持ち前の速さで、後ろを向いているプレイヤーキャラに近づき、一発ドゴォ。

 プレイヤーには、画面に出てないモノは何も見えないからねぇ。
 カメラが背中を映していたとしても、そのカメラから後は見えない区域だから、さっきの状況をプレイヤーから見ると、突然湧いたデス様にドゴォされている図になっていたり。

ミリィ
 気配察知は~?

はぐれ
 あったとしても、デス様じゃぁ、気づいた時には~オチ感。

 造龍とADは、ふらっと稼ぎに回るには最適。
 後は、ダーカー絡みの緊急にぶち当たればなぁ。

Reina(ゲーム)
 あー、別の回収(金板)で、歯医者襲撃待ちもあったんだっけねぇ。

はぐれ
 そそ。
 後は、船6の2人だけだけどな。

鈴奈
 SHADは?

はぐれ
 んー、リスクは上げなければ、2,3回分はあったような。

 さもなきゃ、70万いるからなぁ。

Reina(ゲーム)
 その辺も、SHがお気軽じゃない要因だからねぇ。

鈴奈
 テコ入れの割りには、そこはいつも通りなのね。

アリサ
 アーケードの方は、お金使うって?

はぐれ
 GP式なのは、開始料金(2~500)に、GP積み増し料が必要なんで、1回で1000は飛ぶのもよくある話。

 ゲーセン自体減りは止まった? けど、距離は相変わらず遠い所ばっかりでー。

鈴奈
 近い所って、UFOとメダル筐体だけの、ゲーセンと呼んでいいのか? な所がばっかりだからねぇ。

 あ、艦の方は、セガの店あるんで、置かないって事は無いはず。
 ※でもタ○トーが、全滅。

アリサ
 ?

鈴奈
 タ○トーは、電子マネー支払可の筐体があるんだけど、実物は、帝都入り見れないのがそこにー。

はぐれ
 そー。

Reina(ゲーム)
 当り判定は、調整自体が適当な運営設定だからねぇ。

ミリィ
 それで、墓穴ばっかり掘っているんですね~。

Reina(ゲーム)
 ……まぁ、穴の数の方が多いからねぇ。

 それは置いといてー、使い勝手的には、法撃職が上位なんだよねぇ。
 自レベル高いと、援軍としても使いやすいし。

アリサ
 フレパは?

Reina(ゲーム)
 やっぱり法撃。
 特に、デバ持っている、Teメインだーねー。

はぐれ
 HP盛りは、地味に強いからなぁ。
 乙女発動時とかで。
 ※メイトは、割合計算なので、HPが高いとモノでもかなりの量になるから

 後は、一発即死さえこなければなぁ。
 どこぞのエルダーペイン投げとか。(ぼそっ

Reina(ゲーム)
 アレは、即死威力だったからねぇ。

Rinna(ゲーム)
 おぃおぃ。




私信相手
ヒロトさま

 >そんな訳で、死神さんの所でも話したけど今回は肘と膝には可動を仕込まないまま完成させる予定。
  で、可動型の方については取り敢えず、肘から先だけ別に作ってみてる所。
 >ちなみに作ってみたら想定より幅が広く為ってしまい、もし今の腕への移植を行っていたらアウトでした。
 >あらら、危なかったわね。
 >下手したら、暫く復旧生活だったな。
 >ん、臆病風に救われたよ。
  さて置き、工具については、、本人が所有してる物だったら、まあ良いんじゃないかと。
 >それか、上の許可取ってればだな。
  無断で使ってる場合は、、まあ、言及すんのは止めとくか。
 >パパもね、おっきい工具ね、持ってるよ!
 >(メア01)つ=「どんなの?」
  めあ?
 >電動ドリルー!
 >あー、ロゼちゃんからしたら、確かに大きいですね。
 >一応、アレがヒロトの持ってる工具の中では最大戦力?
 >かなあ? 最近は大掛かりな改造も間接を弄ってない事も有って、ドリル部分だけで手動穴開けする事も屡々だけど。
  ああ、地味に活躍してるのは100均で購入した板ヤスリ。
 > 手で持って、ゴーリゴリ。
  ……ルーターも有るのに、使うのはヤスリ系の場合が多いよね。
 >んー、細かい修正の場合はルーターだと削り過ぎちゃうってのと、用意するのが少し面倒でさ。
  で、メア達の強化は、、やっぱり特訓メイン?
 >が、一番よね。
  肉体的に擬人化が進んでる訳だから、、将来的には、ライダー張りの特訓で、超人化したりして。
 >おやおや、ガケから岩を投げないといけませんね。
  今はロゼちゃん同様、遊びの中で成長していく段階ですが。
 >おっぱい揉んでたら、もっとおっきく為るかなー。
 >(メア02)つ「ハリセン」
  その特訓は、未だ良いでしょ。(ペチン)
 >あはははは……。
  えっと、菘さんの衣装が決まったみたいですけど。
 >その服装も可愛いからGJ!
  始めて見た時、キュンキュンしちゃったんだから♪(ピコピコ)
 >おやおや。

アリサ (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 可動化自体は、ほぼお流れ。

アリサ (--;)
 いつもは、試作もなしに、ぶっつけでフラグ乱立していましたからね。

 工具は?

鈴奈 (--;)
 あー、電動ドリルぐらいならまだ分かるけど、ガチで中~大型の個人所有物じゃねぇだろ機材だからねぇ。
 ※レーザー切断機とか

 後、上の許可? 無いよ。むしろ、俺が責任者だーとかいうレベルだから、色々すっぽ抜けじゃないかとー。

アリサ (--;)
 「また、御社か」タグが付く動画ですか?

鈴奈 (--;)
 そー。

 ルーターは、さすがに無いねぇ。

はぐれ (--;)
 削りや掘る方向が違うからな。

 後、10分使用したら、しばらく休憩とか言いそうなモノ感。

ミリィ (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 昔、100均にあった、超低性能品。
 ガチ性能は、DIY店等で5000はする電動工具だからな。

鈴奈 (--;)
 特訓の方は、ライダーレベルはやり過ぎ。
 今だったら、「特別な~」ってテロップ付くような話だからねぇ。

アリサ (^^)
 元気に遊んでいるだけでも、十分特訓ですからね。

はぐれ (--)
 03の方は、むしろ身長伸ばしやな。
 メタでフォロー利くんだから。

鈴奈 (--;)
 あー。

はぐれ (--;)
 揉みは「効果には個人差があります」とか言ってられないから。

アリシア (`□´)
 おぃ。

鈴奈 (--;)
 衣装関係は、この月はコレって、すでに決まっているから。

菘 (--;)
 すでに1年のローテが決まってますからね。

 ……来月のは?

はぐれ (--;)
 改変、新キャラ共に、使い所無いから。
 もっとも、1回使ったけど、修正で潰したし~。

鈴奈 (--;)
 あー、どっかのヘッダーに合わせたからねぇ、アレは>修正



私信相手
 >取り敢えず登録して、冒頭だけ少しやって放置ってパターンが、割と多目。
  特に、俺タワーの後から始めたのは、その傾向が強いかな。
 >あー、、何一つ、継続してませんからね。
  無駄に為るパターンとしては、単純にゲームの人気が無くなって終了って場合も多いです。
 >むう、、トリコの奴とか、そこそこ課金してたんだけどなあ。
  で、電ちゃんの呼び方だけど、私も個人的には「いなづま」の方がシックリ来るね。
 >と言いますか「いなずま=電」って認識が薄いので、その部分も有るのかもしれません。
  単純に、稲妻って字が格好良くて好きって所も有るんでしょうが。
 >おやおや。
  ぷらずまさんについては早速、活躍する場が出来た様で。
 >あー、延期しちまったからな。
  アニメの方も、二期に加えて劇場版までやるって話だぜ?
 >まあ、劇場版が名誉挽回の場と為って、汚名返上の二期に繋がる事を願っときましょ。
  で、フィクションをフィクションとして書けなくなった場合で、確かにソレも怖いけど、、アンタが考えたのは別の話よね。
 >ん、現実への影響を考慮して規制を過剰に行ったら、、って感じ。
  その例で言うなら、、殺人の原因に為るかもしれないから、殺人を内容に含む作品は規制しよう、的な。
 >……近年のエログロに対する過剰な規制を考えるに、本当に何時か本気で言い出しそうな気がして怖いですね。
  さて置き、アリアさん達の方も無事に召喚の方向に向かってると。
 >不穏な言葉が気に為るけど、、どっちも奥手なら、誰かが背中を押してあげる事も重要だしなあ。
 >あはははは……。

はぐれ (--;)
 今のところ、似たような状態で。

鈴奈 (--;)
 おひだけど、つい最近、ログインゲームがあったからねぇ。

ミリィ (・・)
 何かあったんですか~?

鈴奈 (--;)
 あー、経緯を説明すると、

  艦の方で、季節のイベント開始
 →配信開始と共に、一斉ログイン
 →DMM鯖陥落で大騒ぎにー

アリサ (--;)
 え?

はぐれ (--;)
 あー、DMMのブラウザゲーって、まず、DMMの方でログインして、そこから各ゲーム鯖に移動する方式なんで、入口が落ちればどーしょも無いから。

 しかもこの後、艦これ鯖は臨時メンテやってたけど、効果の程は「??」だったり。

アリサ (--;)
 入口の修復が先ですからね。

 呼称の方は、そういうものとして認識ですよね?

はぐれ (--;)
 そー。
 「電=いなづま」で定義しちゃったから、もう「いなずま」には戻れないー。

 あ、劇場版は、来年(2016年)な。

鈴奈 (--;)
 第二期とどっちが先になるか分からんのね。

 しかも、大ヒットと言えば、大ヒットなんだよねぇ。
 DVD/BDの売り上げだけは好調らしいから。

アリサ (--;)
 評価材料がそこだけなのも、ちょっと問題ですね。

鈴奈 (--;)
 表現規制は、かなりギスギスな所にあるからねぇ。

アリシア (・・;)
 うちの規制基準は……しょうがないのもあるよな。

はぐれ (--;)
 ですです。
 一部は、どーしたって引いたまま戻れないからなぁ。

 で、時に、アリサさん。

アリサ (--;)
 やっても無駄なのが多数なので、ツッコミまくりです、はい。

鈴奈 (--;)
 あー、大体想像付いた。
 そこら辺の旦那勢なら掛かるけど~って、ヤツでしょ。

アリサ (--;)
 そうです。
 それでも、順調に進行しているのは確かですから。

はぐれ (--;)
 じゃぁ、そろそろ準備だけはしておくか。



- おまけ -



鈴奈
 そーいえば、お約束なゲームで

黒はぐれ
 某メイドの2は、出遅れで轟沈。

鈴奈
 マジですかい




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2375-a7069c1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2364)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (48)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ