2017-05

第2013回放送

?
 ポンッ! ポンッ!

理香
 おまつり、やるみたい。

マリス
 これだけ晴れていればね~。
 ※猛暑予報 発令中




はぐれ
 やっと、3-6 3人分終わったー。

Reina(ゲーム)
 ペインは?

朱美(ゲーム) Rinna(ゲーム)
 「「直撃しなければ略 。」」
 ※部位破壊も成功

Reina(ゲーム)
 おぃ。
 ※部位破壊失敗



- いつもの返信 -



私信相手
漆黒の死神さま

 >黒ノ領域攻略は乗り出してないが、
  ストーリーのエネミーはそれほど苦労しなかった。
  ギミック活用は難しいと思ったから、あまり活用はしてない。
 >最後のボスは、姉さんが愛用しているローズアサシンが
  相性よかったのもあるから、それを活用しながら
  制圧をしたようだ。

  キングザウルス3世を思わせる中ボス(?)は
  地味にしんどかったらしい。
 >上から登ってWB→連射ワンポイントでごり押ししました。
  (連射することで場所固定できるため)

  今回の放送(火曜)は、反省点ばかりのグダグダ加減なので
  死神さんはかなり落ち込んでます。

理香
 どんなの?>ギミック

風花
 おおきなぞうがたおれてくるの。

はぐれ
 あー、補足すると、足元がぐらついている鬼の像があって、その足元を殴ると、像の前面方向に倒れる罠。

 只、エリア2に1つだけ、罠じゃなくて、おまけ区域に入るのがあるけどな。(ぼそっ

鈴奈
 撒きこめば、そこそこダメはいるんだろうけど、ちょっと使いづらいねぇ。

 で、敵の方は?

Reina(ゲーム)
 ストミ3-5,3-6に出たのと、白域組の亜種は、説明略。
 問題は、キングザウルス3世と、親戚2種。
 こいつら、中ボスじゃなくて、専用Eトラもある雑魚だから

朱美(ゲーム)
 HP高いわ、弱点関係が武器破壊とHSとEトラの電流デスマッチだけって、かなり面倒だからねー。
 しかも、コイツとオロオガル(斧担ぎ鬼)の複数混成部隊が出たら、プチカオスだから。

マリス
 電流デスマッチは何事~?

はぐれ
 槍持っているヤツ専用Eトラだけど、電流檻内でガチバト。
 只、檻に突っ込んで感電・転倒というお間抜けをやらかしたり。

マリス
 おひおひ~。

はぐれ
 しかも、唯一のダウンモーションだったり。

 他の2種の専用は、ガンスラ持ちが暗闇状態、ザウルス3世なのが錫杖持ちで、壁作って、どうだ入ってこれまいやっているヤツ。
 壁突破は、氷柱登って上から乗り越えだけどな。

マリス
 面倒な芸ばっかり増えたんだね~。

はぐれ
 面倒芸は、女郎蜘蛛(蜘蛛ボス)もそうだぞ。
 リーチがやたら広い(横方向どころか、上方向にも広くて、ジャンプ程度じゃ確実に撃墜される)、スタン、インジュリー(HP半分以下時)まで混ぜてくる事もあるから。
 それに、緊急メンテのせいでダウン無しになったんで終始暴れ回り。
 鏡は、壊せば弱点晒しになるけど、ルベルトCO取ってないならスルー推奨。

Reina(ゲーム)
 鏡のHPは別枠で、本体直結じゃないから削りにつかえないんだよねぇ。
 討伐時間の無駄にもなっているし(ぼそっ

 ダウン無いのは、死の宣告がバグのせいで無くなったせいだから。

翔矢
 ??

Reina(ゲーム)
 元々は、死の宣告発動中に、臀部(尻の方)殴りでダウンなんだけど、

 その宣告自体が、ゲーム自体まで即死(強制切断)させるんで、使用中止になっているから。

翔矢
 だめじゃん。

朱美(ゲーム)
 ある意味、いつもの運営です。



私信相手
 >右下か下側の中央右側にニャウ出現率は高い
  気配はしている。
  ガルグリは何回か遭遇しているものの
  レア種は1回だけではある。
 >今回の放送(火曜)は、反省点ばかりのグダグダ加減なので
  死神さんはかなり落ち込んでます。
  尺が足りなかったのもありますが、目算誤りが多かったので
  今は激励に向かっているところです。
 >生放送コメも痛く言われたから余計に落ち込むな。

  彼も一生懸命考えてるから、それ故に失敗すると
  メンタル的なダメージは大きい。

朱美(ゲーム)
 最低な改悪直前だったけど、出る事は出るね。

 レア遭遇は、無かったけど。
 ※通常ガルグリのみ

はぐれ
 境界でも、2,3回しか見てないからなぁ。

Reina(ゲーム)
 さて、あまり触れたくないんだろうけどー

はぐれ
 正直、スライダーは何が何やら。
 つか、後追い多すぎ。

鈴奈
 原因としては、仕込みの段階で、色々重なったのもあったからねぇ。

 状況としては、ジェンヌが黒域解放の準備のために、アンジャ殴りに行ったんでその間に仕込み~だったんだけどー

 ・21時に間に合わせる関係で、微妙に押せ押せだった。
  ※この日は、21時にダンス→絶望の予告緊急が入っていた
 ・エリア2(マルチ)の雑魚が、何故かほとんど居なくなっていた。

 という事情(?)により、予定外の速さで帰還。

Reina(ゲーム)
 雑魚の方は、原因丸わかりやな。
 続きは?

はぐれ
 なすなかの2人+視聴者に、ドタバタを見られながらも、なんとか仕込み。

 で、何とか本番に入ったけど、エレベータ芸は中西さんに盛り上げてもらう始末で、その後のスライダーは、ネタが上手く伝わらなくて、那須さんに解説してもらうわ、視聴者から辛辣コメを貰うわと散々な結果。

Reina(ゲーム)
 うわぁ。

朱美(ゲーム)
 あー、リベあったよね? 絶望後に。

はぐれ
 あったよ。
 只、カメラアングルの関係で、気づくまで間が空いたけど。

Reina(ゲーム) 朱美(ゲーム)
 ……。



- おまけ -



珠美
 こんにちわー。

鈴奈
 放送終了だから、旦那拉致ってもいいよー。

 ところでー、ちと不穏(?)な兆候があるんだけど。

珠美
 あー、知ってますよ。
 本体色と値段に、プラスHDD追加不回避そうな感じで、考え込んでますから。

鈴奈
 おひおひ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2376-1b4ce2a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2338)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (53)
PSO (40)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (45)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ