2017-09

第2014回放送

はぐれ
 夏休み後半ー。

菘
 と、いうわけで、今週(?)のMCその2です。



- 拍手記録 -



  8/10 :  0[0]/0 (-)
  8/11 :  0[0]/0 (-)
  8/12 :  0[0]/0 (-)
  8/13 :  0[0]/0 (-)
  8/14 :  0[0]/0 (-)
  8/15 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >特に強敵な属性は付いてないので、ヘッドショットや爆破したらすぐお陀仏です。
 >狙ってくださいと言わんばかりの位置でボケーっとしてるからお好きにどうぞ、なのだ。

  GTA5のキャラ外見変更MODってあったっけねぇ。
 >多分、まだない気がする。
  ……と言うか一部キャラはズボン下ろして丸出しになったりするのに大丈夫かしら。
 >あー、そんなシーンもあったな、後操作してない主人公は勝手に着替えるとかあるからその辺り干渉どうなるか分からんし。

  65Gのダウンロードは文字通り丸一日掛かる場合もありそうか。
 >回線の状態によってはその可能性も全く否定できません。
  ちなみにDVDでインストールするのもあるんですが確か7・8枚組みだったようなー。
 >ゲームの質が向上するにしたがって、容量もバカにならなくなってるよね~今。

  Crewは警察側も買収されてるような物だから、四方八方敵状態?
 >そーですが、捕まったとしても修理代程度の額を取られてその場で即釈放なのでGTAより軽いです。
  喧嘩売ってカーチェイスで遊ぶには丁度いいんですが。
 >割と頻繁にあちこちに警察出てくるから、ドライブしてる時に若干邪魔に思ったりしなくもなかったり。

  PC内部に入ってるデータは、まあ、うん、私もノーコメント。
 >絶対、娘に見せられないのが幾つかー。
 >何と言うか……アレだな、仲良くしてる最中の分とかあるしな。
 >普通のワンドロですか、あの辺りくらいですね大抵大丈夫なのは。

  お祭りの参加に関しては、例の夏の3日間のお祭りとは別ですよね?
 >あっちは私は行くのも大変な所に住んでるから、無いねぇ。
  こっちで子供ら見守りながらの屋台めぐりが精々かしら。
 >焼きそばたこ焼きポテトに焼き鳥その他諸々。

  暑さは一昨日や昨日、あと一応今日くらいはマシだったねぇ。
 >雨のおかげか、暑いと思うことすらなかったレベルで助かったー。
  晴れても1日位なら多少気温落ち着いてくれてたし、このまま少しは涼しいのが続いてくれれば良いんだけど。
 >晴れ間が続くと、またすぐ暑くなりそうで辛い物だな。
  水分だけは何時でも取れるように手元に置いておくか。
 >それが良いですよねぇ、やっぱり。
  ……あ、倒れる覚悟でPSO2は流石にやりませんよー。

菘
 体のいいマトですか。

朱美(ゲーム)
 そこまでお膳立てされているなら、HSよりキャンプファイヤーな方がいいね。

はぐれ
 おひおひ。

 MODは人物変更系らしいのもあったけど……

みけ
 元ネタ不明かにゃ?

はぐれ
 そー。
 それよか、どっかの見せフンとかVパン並みに痛いネタやっているのがなぁ。
 アレなおっさん共だから、無遠慮なんだろうけど。

Reina(ゲーム)
 見せは、夏も終わりだから、来年にヨロ。

菘
 DLはもう、そんな暇ありませんよね?

はぐれ
 ないです。
 esの一括DLでも洒落にならなかったのに、その比じゃないからなぁ。

 パッケージ版も、かなり洒落にならない事になっているなぁ。

菘
 PC用ゲームは普通、DVDで1~3枚ですから、7,8枚はかなり大きい方ですね。

ファル
 マッ?!

Reina(ゲーム)
 質の方は……画質とかは向上しているけど、中身は「?」なのがあるからねぇ。
 これ以上は、ノーコメ。

はぐれ
 触れちゃいけないネタが、ザクザク出るからなぁ。

Reina(ゲーム)
 クルーのケーサツが罰金だけで済むのは、上層部がズブズブだからねぇ って事で桶?

はぐれ
 まぁ、そんな所だろうなぁと。

 只、カーチェイスするのは、楽だけどな。
 パトの前で、ちょっと(?)粗相でもすればいいから。

菘
 速度超過するだけの簡単なお仕事ですからね。>粗相

 PCのデータはスルーで。

Reina(ゲーム)
 昔のデータは?

はぐれ
 ゴミなのもあるけど……絵の方は、モノ自体は大丈夫なんだけど、描いた年代のせいで略なのもあるからなぁ。
 旦那の場合は、昔描いた東方絵(※まだルーミアメインじゃ無かった頃)とか。

ファル
 マッ?

はぐれ
 後で見せてあげるけど……線からして、今と違いすぎるのがあるからな。

 祭りは、ネタで出しているのは、神社の境内でやっている方。

ファル
 マッ♪
 ⊃[おもしろかった。]⊂

菘
 某所の方は、今日が最終(3日目)ですけど、体力とかの面で引退しましたからね。

 そういえば、有明コロシアム(※某フェス会場w)ってどこですか?

はぐれ
 えーと……△屋根なオタ聖地からちょっと行った所だな。
 ちょっとって言っても、20分は歩くんだけどw。

Reina(ゲーム)
 おいおい。

みけ
 暑さはもうそろそろ、和らいでくるかにゃ?

はぐれ
 どーだか。
 明日から雨予報出ているけど、湿っぽいだけで気温はそんなに~だから。

 只、曇るだけでも、体感的には違うからなぁ。

菘
 一番は、日差しがキツイ日が続いたことですからね。

Reina(ゲーム)
 ぶっ通しプレイはうちは無いねぇ。

ファル
 マッ?

Reina(ゲーム)
 気力が2時間ぐらいしか持たないから。

菘
 あー。



私信相手
 >小さな缶なら流石に問題なく一気飲みできますねぇ。
  炭酸は除く。
 >流石に炭酸は別問題だと思ふ。

  アイスは流石に2個も3個も食べてたら危ないかしら。
 >幾ら暑くてもそりゃねぇ。

  PCが熱源になるのは冬とかで割と実感してたり。
 >付けて暫くすると実際暖かくなっているしな。
  まあそれだけで過ごせるまでは暖かくならんが。
 >やっぱ布団や暖房は要ります、冬だと。
  最悪布団だけでも何とかなる冬と違って夏はどうしようもないですが。
 >文明の利器、もしくはそもそも部屋から逃げ出すくらいしか選択肢が無いからねぇ。

  3のデス様はまぁそんな感じで不意打ちの達人でー。
 >感覚のステータスが高いとコンパスに遠くに居る敵も表示されて察知できるようになるが、それでも360度の把握は無理だからな。
  向いている方角しか察知できんし。
 >背後はどうしても無理なんですね。
  偶に振り返るしかないのでしょうか。
 >無いんだよねぇ、実際。
  あ、その分チート武器もあったんだけどねぇ。
 >身体の何処でもいいから一発当てるだけで手足重症になるダーツガンだねぇ。
  足重症になると凄く遅くなるから楽勝になるんだけど。
 >NVだとそう言う便利武器はなくなったな。
  地雷とかあるがダーツガンほどの便利武器ではないし。

  レベリングはこの連休中に少しでも伸ばせればいいのだが……
 >ちょっと別ゲーやりたい気分がー。
 >まぁ、こんな感じであった。

  アーケードはねぇ、500円2クレとかだったしー<ガンダムのアレ
 >そう考えると艦も同じだろうしねぇ。
  それで10分20分掛からず終わるからそりゃお金掛かる訳で。
 >それに加えてデッキ用のカードで更に散在ですか。
 >そうなるんだよねぇ、ゲーム性として。

  近所にあるゲーセンは、セガ系列ばっかり~。
 >タイトーは市内なら2件ほど知ってるけど、こっちじゃねぇ。

  当たり判定はどーにもこーにも、ゾンデが実は下からの判定だったとかの昔もあったりするし。
 >今では上からだけど、見た目と一致しないのはやっぱりあるよね~。

  フレパはその内更新する?
 >するようなしないような、まぁ気分次第で。
  ……そう言う機能があったの最近思い出しましたし。
 >割とよく忘れるな、そう言うの。

はぐれ
 炭酸一気は拷問です。

菘
 むせるとかそういう話じゃないですからね。

 アイスは2~3個/日ですよね?

はぐれ
 さすがに、1回でその量はなぁ。

ファル
 マッ。
 ⊃[1にち1こ]⊂

はぐれ
 それくらいが普通だよな。

 夏場はさすがに、扇風機の1台でもないと洒落になりませーん。

Reina(ゲーム)
 PCの発熱は、全体的に熱放出するのばっかりだからねぇ。

 タブレットは?

はぐれ
 アレも結構なモノだぞ。
 さっき言ったes一括DLだけど、終わる頃には、裏面に空冷ユニット付けようかと思うほど、酷い事になっていたからな。
 これにより、esの長時間育成は期待するなーで。

Reina(ゲーム)
 うわぁ。

 Foの方は、全方位レーダー機能なしとー。

はぐれ
 視野角の範囲しか分からないんじゃあ、背後接近されたらどーしょも無いな。

みけ
 戦闘は、まず足からかにゃ?

はぐれ
 HSで一発で仕留められれば頭部でもいいけど、デス様相手じゃガチ無理なんで足狙いは重要。
 デス様は、ココを潰さないと回避とか厳しすぎだからな。

 地雷は、敷設したものの~オチがありそうだからなぁ。

Reina(ゲーム)
 ずれていたとか、地雷原を踏み越えて~のどっちかやらかしそう感。

はぐれ
 レベリングはあまり進んでいなかったり。
 マタボ進めたり、マタボ進めたりで。

麻里(ゲーム)
 扱い辛い言われた。

Reina(ゲーム)
 何で?

はぐれ
 Brレベリング再開したけど、武器がどっちもどっちすぎて。

Reina(ゲーム)
 あ、納得。

菘
 アーケードの方は、割高感しかありませんね。

Rinna(ゲーム)
 まったくです。
 ちなみに、ゲーム開始時に100円×?枚を追加投入してGP購入しないと、本編に行けないから。

 ※BB(ボーダーブレイク)での実話

菘
 BBがそれなら、同じセガ製の艦もそうなりそうですね。

 ゲーセンはセガ系すら遠いですから。

はぐれ
 メダルとキャッチャーの方は、別のチェーン系列だからなぁ。

朱美(ゲーム)
 当り判定が見た目と逆なのはよくある話~。

Reina(ゲーム)
 サテライトも最初、地面からの上昇判定だったからねぇ。

 フレパは偶に更新するけど……今はモチが厳しめ。

菘
 ?

Rinna(ゲーム)
 例のズイレン履いて、ゼルシウス着たBoFo(56/74)なので、SHだと死亡多発感。

Reina(ゲーム)
 火力はそこそこあるけど、HPと打防がちょっとーだからねぇ。
 その内、Mariaに変えたい所だけど。

朱美(ゲーム)
 ゼルシウスは、こっち(船6)でやらんのが幸いかな。
 ネタ被りしないから。

Reina(ゲーム)
 そっちは?

朱美(ゲーム)
 うちは、ランチャーRaTe(レッドスコルピオ)の私登録。

 ネタ被りは、大佐の所のヴァルが黄色系のゼルシウス着ているから。
 AWはお察し。

Reina(ゲーム)
 アッ、ハイ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >ギミックは2回ほど動作を確認して、効果範囲とかは
  理解しましたが、無理に巻き込むより攻めに回ったほうが無難と
  感じたのと、パートナーの攻撃が入って
  結局倒れたりする場合もあるので
  有意義に使いづらかったというのもあります。
 >まだ黒ノ領域は踏み込んでないから、あれだが
  今は最後のキャラのテコ入れをしているところではある。
  名はヴァナディース、主にパルチをメインとした魔法戦士。
 >現状はHu/Teの方向性でいますが、
  場合によってはTe/HuでTe装備可又は全職装備可Hu武器で
  法撃と打撃を両立させた構図も検討してます。
  打撃と法撃ならマグもあるBoが相性いいように見えますが
  色々と考えた結果としては、
  アシストも出来る点では、Teのほうがいいと考えたようです。

  パルチもグアルスとソウルバニッシュを主に使う予定です。
  ※法撃+効果付きで装備も可(全職/Te装備可)
 >作る理由となったのは本来はブレイブルーのスクラッチでノエル一式をそろえて
  そこから作ろうか考えてたが、引く内にイザヨイばかり出て
  ほぼ一式そろったから「いっそ作っちゃえ」となったのが理由。
  場所は自虐キャンペーンやっている7鯖。

  それと、要るかどうかはあれだが6鯖のほうで
  *ブラッドサイズが1個余っている。
  使うなら転送しておくが。

Iris(ゲーム)
 狙って使える程でもないと?

Reina(ゲーム)
 使い捨て、範囲固定、勝手に倒れてくる事もある、残骸が邪魔と、デメリットが多すぎるからねぇ。
 後、Warlとかも出ないし~。

はぐれ
 おいこら、ばらすな。

菘
 ??

Reina(ゲーム)
 ヴァナディースの方は、Teの方がシフデバ等の範囲拡大とかアシストするには最適なスキルがあるからねぇ。

 トリートメントが地味に強力だし(ぼそっ。

舞姫(ゲーム)
 そーそー。

みけ
 投入する気はないのかにゃ?>7鯖

はぐれ
 新規投入も移動も考えてないから、無い。

Reina(ゲーム)
 それに半バレだけど、Irisは今、別の所だからねぇ。

Iris(ゲーム)
 そー。
 で、アッチモードのアイコンは何時になったら投入するの?

はぐれ
 差分量産テストしてからなので、まだ先。

朱美(ゲーム)
 ブラッドサイズは……どうしようか。

 被せる対象が対象(ソード、Wセイバー、ヴォンド)だし+見た目、デカい包丁だから。

Reina(ゲーム) Rinna(ゲーム) 麻里(ゲーム)
 「「「え゛ー」」」
 ※好み:チェインソード系、シャイニング系ソード、刀

朱美(ゲーム)
 はい、否決と。

Reina(ゲーム)
 そだね。
 鎌ならまだ許せたんだけどねぇ。

みけ
 確かに、名前だけなら、そっちの方を連想しやすいにゃ。



私信相手
 >改悪後もバッジ集めも兼ねてやっていることはあるが
  ガルグリ来ても、そんなに嬉しくないという。

  理由は、ビンゴに絡まないのもあるが
  レア種はラムダグラインダー落とすものの
  通常種は交換/解体素材向けリュクスしか落とさない。
 >今は金バッジ<銀バッジというのもある。
  主に武器迷彩をある程度確保したいという思惑もあるが
  SHだと約3週ぐらいだから、銀9個。
  武器迷彩は30交換だから10週は必要という計算。

  期間後のバッジの扱いをどうするかもあるが
  そこで終わりとなると、憤怒するアークスも少なくないだろうな。
 >☆13交換武器は、欲しいかと言われると
  微妙な反応を示してますから
  今はレアより、☆12を扱いこなせる技量が
  欲しいと考えてるようです。
  どんなに強い武器でも、扱い手次第では強くも弱くもなるので
  まずはそれに相応する技量を手にしたいと考えてるようです。

Reina(ゲーム)
 通常種も無い事はないけど、低めだからねぇ>ラムグラ

菘
 多いのがリュクスと。

Reina(ゲーム)
 そー。
 境界で、DFのアダマン、ラコ杖並みに出まくったから、途中から拾うのも面倒になってきたから。

 バッヂの扱いは……どーなるんだか。
 入手手段はまだあるみたいだけど、交換関係は今日の放送に期待するしか。

菘
 もうすぐ「期間限定」自体が終了しますから、何かしらのアナウンスは無いと暴動になりますからね。

 ところで、入手は?

はぐれ
 今、金が100数十個だけど、収集自体、モチベが上がらないので投げました。

 それに、☆13はまだいらない感もあるから。

Reina(ゲーム)
 まずは、今持っている、☆11,12を使いこなすのが先決だからねぇ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2377-493e23db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2388)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (55)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ