2017-05

第2015回放送

Reina(ゲーム)
 PSO2放送局は、夜にやっていた(時間制約のせいで、)主要情報メインだった頃が懐かしくなって来たり。

はぐれ
 今は、どーでもいいネタが多すぎて、ダレてくるんだよなぁ。

 あ、アークス漫才は外せないけどw。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >そー言えば火炎瓶が割とレアですからねぇ。
  店じゃ買えないから、特定条件で拾うしかなくてー。
 >確か街中にぽつんと置いてあるのしかないから、ソレ拾う以外ないんだっけ?
 >確かそーだったかと、投擲武器系だと多分一番影薄いです。
  そんなの使うよりロケラン、砂とかの方が良い感じ。

  MODはー、あるみたいですね。
 >ですけど従来とMODの扱いがまた変わってますから、ちょっと面倒ですね~。
 >そのままオンラインに繋げちゃう仕様上、やりすぎとか干渉とかどーにか考えないとらしいです。
  ちなみにバニラでもまだ十分遊んだって感じがしないまままた別ゲー中。
 >相変わらずの積みっぷりだね~。

  PCに対するデータ占有状態は兎も角として、Crewってアレ警察に捕まったらちょっと不味くないかなぁ?
 >まー、お役所関係握られまくってるんで顔割れたら一発アウトですからねぇ。
  その辺りやると面倒くさくなりそうなんで、罰金だけになってるんでしょうけど。
 >ホントに身内でしか知らない極秘操作ですからね~。
  あ、喧嘩売るのはお馴染み車同士の体当たり以外に、警察車両が近くに居る時に一定以上物壊したり他の車にぶつかると手配でしたっけ?
 >結構容赦なく追跡してきます、こっちレース用のスペックなのにソレを追い越すスピードの警察車両がわんさかとー。

  絵はまぁ、一部アナログだったり全部デジタルだったりする上に塗りも気分で変えたりですからねぇ。
 >全く安定しないわね、上手くなってるかどうかは別として。
 >最近、一瞬腕動かない率増えてちょっとめんどいですし。

  祭りは楽しんだみたいですねぇ。
 >屋台めぐりも楽しかったですよ~♪
 >そして祭りのあとで父様達、何処か行っちゃったですけど。
 >……多分大人組みで打ち上げやってるんだろーねぇ。
  あ、例の祭りは相変わらずの大混雑の様子で。
 >写真で見ただけでげんなりするレベルなのは相変わらずだよね~。
 >この暑い季節にあの中特攻する気力は、やっぱりありませんからねぇ。

  気温自体は死ぬほど暑いからかなり暑いにまで下がったので、マシと言えばマシですか。
 >ソレってマシになってるんですか~?
 >……一応マシなんですよ、コレでもー。

はぐれ
 着火剤(w)が希少って。

Reina(ゲーム)
 その前にギャングゲーのどの街にも、ガソリンスタンドって無いんじゃね。
 ※火炎瓶原料の1つ>ガソリン

 うちで見たのって、山羊ゲーで爆破したアレだけだし。

はぐれ
 あ。

 MODはまぁ、制約入るわなぁ。

Reina(ゲーム)
 チートと一緒だからねぇ。
 うちは良くても、他所でどーなるか分からない点で。

 別ゲーはノーコメ。

菘
 FPSタイプのを2本ですからね。

アリア
 クルーが罰金止まりなのは、マトモにやると、捕まった時点でガメラオペラ(※ムショ戻り)になっちゃうのもあるからじゃぁ。

はぐれ
 それ言わない。
 もしくは、察しのいい略だぞ。

 あ、手配の方は、ばれなければどうということはないオチ。
 ※正確には、パトが居ない時にやらかす

Reina(ゲーム)
 おひおひ。

はぐれ
 見つかったら、逃げ切れるか分からんカーチェイスの始まりだから、それくらいのお目こぼしはないとなぁ。

菘
 絵の方は、手法が違えば、細部も変わりますからね。

はぐれ
 まーな。

 あ。ファルちゃんには見せなかったけど、ホムペの最古のと今のブログを並べたら拷問すぎる話になるからな。

アリア
 あー、アレ(ホムペ)ね。
 確かに見せない方がいいよね。

菘
 ? ………うわぁ、かなり段違いですね。

はぐれ
 だしょ。

菘
 狐好きは最初からだったんですね。

はぐれ
 そー。
 後から、1人除くになったけど。

翠
 むー。

菘
 祭りの方は、無事に終わりましたけど……某所の方は、相変わらずですね。

 打ち上げに行ったのはノーコメントで。

はぐれ
 だな。
 昔の一時期、あの中に紛れ込んでいたけど、ホントに暑いからなぁ。

 打ち上げの方は、うん、触れないでおこう。

翠
 いつものおでかけ?

はぐれ
 オチ言うと、そうなる。

 気温の方は、ちょっと緩むだけでも感覚的に違うからなぁ。

翠
 あめ、ざーざーだよ。

はぐれ
 むしろ、緩み過ぎて洒落にならないです。



私信相手
 >冷たいアイスに冷たい炭酸~。
  あ、500mlの炭酸を一気飲みしたら間違いなく逆流します。
 >って言うかそんなに冷たい物飲み食いして大丈夫なのかな~?
  胃腸の弱さは元から知ってるのにさ。
 >割とダメージ受けてるらしいです、暑さとトレードオフでやっちゃってますが。
 >バカやってるわね。
 >やってますねぇ。

  タブレットとかスマホ用の放熱ユニットってー、アレ裏側に鉄みたいなのくっ付けるのなら知ってますけどアレ効くのでしょうか?
 >そりゃ面積増えれば廃熱も良くなるけど、凄い不恰好だしスマホだと肝心の携帯性が犠牲になるからね~。
  そもそもスマホなのにwifi使ってもDLに何十分も時間掛かるようなデータ容量のアプリ出すセガがちょっとズレてるんだけどさ。
 >容量は大きけりゃ良いってモノじゃないのにですねぇ、ホント。

  3のデス様対策は、定期的に後ろ見て常に警戒するって事で~。
 >デス様以外でも射撃してくるのとか普通に居ますから、結局警戒は必要ですよね~。
  あ、例によってMODで全方向確認できたりは?
 >しますけどかなりチートくさい索敵範囲なので緊張感は完全にぶっ壊れます。
  観空も途中まで使ってましたが流石に便利過ぎて封印安定。
 >そりゃ、敵配置全て分かるとかちょっとね~。

  結局この連休、殆どPSO2起動してないね?
 >ですねぇ、ボダラン2とあと偶に朧村正(DL版再購入)です。

  そう言えばゲーセンの系列で何置いてるとか、詳しく気にしたことなかったですねぇ。
 >気に出来るほどもう店舗がないんだけどね~、この辺り。
 >完全に衰退期です。
  今あるゲーセンは大型複合店の結構大きなスペース取ってるコーナーなので多分まだ大丈夫でしょうけど。

  結局PSO2のレベリングはー、何と言うかなるようになれーで。
 >アレコレやってたら、手が回らないですか~?
 >流石に他ゲー、あと普段の生活もある以上そんなにPSO2だけに構ってられるかーってのが本音ですかねぇ。
  まあ気分が向いたら集中的にやるのは何時もの事なので、そう言う気分になった時にー。

翠
 だめだよね?

はぐれ
 駄目すぎです。
 しかも、分かっていてやっている辺りが、もうねぇ。

アリア
 炭酸は、500無くても逆流しますよね?

はぐれ
 一気やった時点で、逆流リスクしかありませーん。

菘
 放熱アイテムって効くんですか?

はぐれ
 多少……いや、気持ち程度にはかな。
 下がっても、2,3度ぐらいだし、アルミ製は張り位置注意だし~。
 ※アルミ製は、電波との相性が悪くて、アンテナ付近に張るのは厳禁

 データ容量の方は、もーねぇ。
 esのアレ、ガチで3時間はかかったからなぁ。
 ※wifi

 スマホだったら、転送量オーバーで制限掛かりまくるぞ。

Reina(ゲーム)
 うぉい。

 Foの方は、敵はミュータントだけじゃないんだっけね。

はぐれ
 敵対組織の人間もいたんだっけな。

菘
 それなら、火器武装していてもおかしくはありませんね。
 末端まで充実してない所もありますから、質の方は分かりませんけど。

はぐれ
 察知範囲で全部丸見えなのは、ローグ系ゲームだけで十分な気が。

Reina(ゲーム)
 アレは生死を分ける意味で重要だからねぇ。

 それ以外は、ミニマップの範囲内ぐらいで十分だよね。

アリア
 大きくても、そのくらいですね。

菘
 ゲーセンの系列は、気にする以前の問題ですよね。

はぐれ
 そー。
 まず、目当ての筐体が置いてある店を探す方が最優先だからなぁ。

アリア
 探す必要が無いのは?

はぐれ
 UFOキャッチャーとメダル機。
 大型複合店に入っているのがコレだから、衰退なんてもんじゃないです、はい。

Reina(ゲーム)
 レベリングは、適当になってきたよね。

はぐれ
 否定出来ない。
 リアル夏休みも終了したんで時間制約が元に戻ったから、余計にやりづらくなったり。

 Brの方は、esと交互進行でやっている最中。

Reina(ゲーム)
 あー、そっちの進行もあったんだっけねぇ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >彼は空間認識能力がある程度高いから
  フィールドを平面から立体化させて、大方の範囲を
  イメージしている。
  わかりやすく言えば、影牢とかのトラップゲーで
  そのトラップの効果範囲が分かるようなもの。
 >建築関係を専攻してたのもあるから
  図面とかをみると、頭の中で立体化できたりする。
  それを活かして、フィールドの空間認識とかに応用したりする。

  ブラッドサイズは特定PAで大鎌が出る仕様。
 >PAの1つとしてはライジングエッジが対象です。
  修正が入って、威力が上がっているのと
  ギアブーストによってチャージが短縮しやすいので
  使いやすくなってます。
 >ライジングエッジは修正が入ってから使うアークスも
  多いというわけではないが
  使い分けているのもいる。
  ライジングエッジの効果上昇潜在のジャグロークとか
  使うとより一層強みが増す。
  コートエッジも同様の潜在を持っているから
  余裕あれば試す価値はある。

菘
 「あんたの場合、空間認識より、20ミリ以内の平面距離スキルが必須だよね。(--;)」って

はぐれ
 それは、ガチリアルの方だっての。
 ※隙間幅掌握で必要

アリア
 距離的には?

Reina(ゲーム)
 目測なんで当てにはしないでだけど、落下物の量的に火力高そうなのは、横は3~5キャラ分、縦は6キャラ分だけど、縦方向は像の足元から3キャラは、足パーツなせいで薄いと見ていたり。

麻里(ゲーム)
 ?!>ライジングエッジ中

Reina(ゲーム)
 アクション的には、大鎌を振って薙ぐ感じだねぇ。

アリア
 実使用は?

Reina(ゲーム)
 対空がOEブッ叩きかカイザーに頼っているので、略

 さらに最近は、出番自体が略

はぐれ
 3-6終わったし、他の育成がまだだからなぁ。

Rinna(ゲーム)
 こっちもPAは、姉さんの以下同文。

 育成は、Hu60になったので、一端止めて、Fo追い込みに入ったから。

菘
 ブースト称号優先ですね、分かります



私信相手
 >ニョイボウ等でスロお守りつけて良スキルついていれば
  それなりに使い物になるのもあるが、
  当たり外れが激しい。>リュクス

  アダマンと比べてリサイクルできるから、一応拾ってはいる。
 >報酬期間は20%オフで4個でリサイクルできますが
  今は5個でグラインダー30個かスフィア交換で
  素材としては活用できます。
  それに合わせて市場も右肩下がりですが。
 >ガルグリやエルサーから、「プレゼントだ」と
  言わんばかりに出るからな。
  特にXHとか上位ランクは特に出やすいから
  ゴミレア扱いされても仕方ない状態ではある。
 >武器迷彩は全種コンプは無理ですが
  ある程度必要なのは確保できたので、上出来と考えてるようです。

  ブレイブルーの迷彩は、一部が高い故に
  入手に苦労したのもあります。
  *魔銃・ベルヴェルク、*神殺しの剣・クサナギは
  当初は10M辺りと厳しかったですし。
  今は鯖によりますが10M以下も出てるという感じです。

Reina(ゲーム)
 スロ数は増やせても、スキルは厳選出来ないからねぇ。

菘
 拾ったユニットは、乗っているのが全てですからね。

 XHの出が良いのは……

はぐれ
 ☆10なせいで、底辺層に位置する関係じゃないかとー。

 バッヂ関係は、16日の放送で、26日の期間終了後も夜桜交換可能・黒域の新緊急で獲得ってアナウンスがあったけど……

アリア
 あ、ダメフラグな予感。

はぐれ
 おそらくな。
 黒域新緊急だけど、ニャウ→ガルグリ コンボも有りだから。

 菅沼さん曰く、(ビーチ3での失敗もあるんで)新しい対策はするとは言っているけどー

Reina(ゲーム)
 また初日明けたら、崩壊しなければいいんだけどねぇ。

菘
 ブレイブルーの迷彩は、見た目需要ですか?

はぐれ
 そだな。

 クサナギはデザイン的にかっこいいから。
 ベルヴェルクはホルスターさえ気にしなければーだから。

Reina(ゲーム)
 慣れれば略(ぼそっ




私信相手
ヒロトさま

 >取り敢えず今回の改造は、最低限の可動だけで完成させちゃう方針。
  ……そうでもしないと、何時まで経っても雑記が終わらないからなあ。
 >その雑記の最中に、新しい姿を披露する予定です。
  で、ドリルとルーターは、どちらもエンチョーでしたよね?
 >ん、そう。
  ドリルの値段は憶えてないけど、ルーターは3980円以下だった。
 >半端な値段ねえ。
 >本格的なのに比べりゃ安くて、100均のに比べりゃ高い感じか。
 >性能も、値段相応って感じかな。
  パテを削る分には特にストレス無く使えてるけど、切断系のは途中で止まっちゃう。
 >おやおや、其方は素直にカッターや鋸を使った方が早そうですねえ。
  さて置き、メア達への特訓はあくまで先の事ですし、当人達の判断次第です。
 >それでも将来、もし彼女達が色々と伸ばしたいって考えたなら、出来るだけ特訓にも付き合ってあげたいわ。
  それも親の役目だと、私は思ってるから。
 >(一応、色々と考えてんだな)
 >あ、流石に胸揉みは彼氏に譲るわよ?
  ちゃんと、鈴奈さんの旦那さんバリのマジックハンド持ちな人と出会えれば良いんだけど……。
 >おい、母親。
 >そして今は子供達全員、特訓よりも遊ぶ事に一生懸命な模様。
  で、一生懸命が過ぎてオーバーヒートしない様に見張るのも、親の役目。
 >何時も公園への付き添い、お疲れ様。
  未だ未だ暑いから、観風もオーバーヒートしない様に気を付けてね?(なでなで)
 >はーい。(むぎゅぅ)
 >おやおや、カナメさんもですよ?
 >はい♪(ピコピコ)
 >えー、ラブラブなのは良いですけど、ソッチ方面のオーバーヒートも、色々と気を付けて下さいね?
  特にカナメさんは、偶に対象が外部に行きますから。
 >あら、これでも自制は出来てるわよ?
  菘さんの胸だって、見るだけで手出しはしないし。(ジー)
 >あはははは……。

翠 (・・)
 ?

菘 (--;)
 今回はモデルが出来ないと、話が進まないみたいですね。

はぐれ (--;)
 モデルが出来ても、肝心の話が作成中だとさらに伸びるけどな。

 ルーターは、削りには向いているけど、切断はうーん? な所で。

アリア (・・)
 向いてない?

はぐれ (--;)
 どっちかっていえばな。
 あーいうのは、切断物か、鋸刃自体が位置固定出来るのが前提だからな。

菘 (--)
 「腕輪は~?(^^)」って言ってきたので、「密林に帰れ」って返しておきました。

はぐれ (--;)
 グッジョブ。

翠 (・・;)
 なにやるの?>特訓

菘 (--;)
 翠ちゃんは……あるとすれば、茜ちゃんの事で、お姉様に追いつく事ですね。

翠 Σ(゚д゚lll )
 あ。

茜 (--)
 そう簡単には認めませんからね、主殿。

アリア (^^;)
 ですよねw。

はぐれ (--;)
 揉みはノーコメでー。

 只、ダメならダメで、旦那の軌道修正しとけよー。

アリア (--;)
 はひ。

翠 (・・)
 あそびすぎ?>オーバーヒート

菘 (--;)
 夢中になりすぎですね。
 その前にストップがかかる状況なら、ありますけどね。

はぐれ (--;)
 あー、集合場所があそこならなぁ。
 今度、差し入れでも持っていくか。

 でー

アリア (--;)
 でー

翠 (^^)
 でー。
 ※ここだけ、まねっこ

菘 (--;)
 ……。
 ※困惑中



私信相手
 >ありゃりゃ、艦これのイベントは相変わらず凄いねえ。
 >入り口が壊れる程の人が、殺到したんですね。
  ちなみに通常ゲームの方は、ポケとるとポケスクの方をプレイ中です。
 >パパね、ポケモン全部ね、集めたんだって。
 >(メア01)つ=「えー!」
  めあー!
 >えっと、みんなのポケモンスクランブルだっけ?
 >ええ、ポケスクの方ですね。アップデートで新たに出現した、手に入ってないポケモンが優先的に出現するステージの御陰です。
  そして電の読み違いですが、実は「でん」って読み方が先に出てしまうのも、大きな原因だったりします。
 >シャリバンの影響か?
 >と言うより、単に音読側ばっかり知ってたからじゃない?
  電気に電池、電光ライダーキックに超電子ダイナモ。
 >でんでんむし。
 >それ違うー。
 >雷ちゃんの方も、最初の頃は「らい」って読んじゃって「いかずち」が出なかったんだよなあ。
  艦これのDVDとBDについては、普通のアニメ作品としては好評だけど、艦これの人気を考えるとあんまりって話も。
 >目下の心配は、どちらかが公開される迄にVITA版が発売されるかね。
  もしかしたら、現在より更に延期が続いて……。
 >あー、、最初は5月でしたからねえ。
  此処まで延期が繰り返されていると、その可能性も。
 >おい、止めろ。
 >おやおや。
  きっと待った分だけ、より良い作品に仕上がっていますよ。
 >むう、だと良いんだけどねえ。
  ……いっその事、3DSでも発売されないかな。
 >無理でしょうね。
  で、表現規制は某枠の俺達を見れば、察して頂けるかと。
 >かなり厳しいよねえ、コッチ。
 >寝言は寝てから言って下さい。
 >あはははは……。
  アリアさんの旦那さんは、ヒロトさんと違って相当手強いみたいですね。
 >まあ、職業柄ってのも有るんだろうな。
  それでも前身してんなら、大丈夫だろ。
 >そして行く行くは、快楽に溺れちゃうと。
 >誰かさん達と一緒にしないで下さい。
 >おやおや。

菘 (--;)
 で、今は、別のと言うか、イベント名物な叫びになっているんですね。

はぐれ (--;)
 そー。
 お約束のように、資材とバケツが飛んでいるらしいからな。

 うちでやっているのは「一応」通常なんだよなぁ。

菘 (--;)
 元ネタを見たら、悪い意味で吹き出しますからね。>「一応」
 ※お子様に見せられないよレベルなんで

アリア (--;)
 雷と電は、音読みになっちゃいますよね?

はぐれ (--;)
 なる。
 妙名由来はwikiに書いてなかったから、どーしてこうなったのかは不明。

 後、「でんでんむし」は、「出ん出ん虫」ぽい。
 ※殻から胴体とかを出さない意味で、こーなった。

アリア (--;)
 あらら。

 後、トリビア自重。

菘 (--;)
 Vita版と被りそうな映像の方は、第2期の方ですよね。

はぐれ (--;)
 今のスケジュールだとそうなるな。
 ※Vita版 11月
  劇場版 来年(2016年)のどっか
  第2期(アニメ) 時期未定

 延期の方は、もう限度通り越して、飽きられている段階だからなぁ。
 ※遍歴:2014年中→2015春→5月→8月→11月←今ココ

菘 (--;)
 こうなると、よっぽどでもない限り、悪評しか付きませんね。

 3DSは……

はぐれ (--;)
 ムリジャネ。
 色々、収まりきらないとかありそうで。

菘 (--;)
 規制の方は、一言言って……

はぐれ (`□´)
 あんなの、出せるかー。

翠 (・・;)
 ?

アリア (--;)
 おじちゃん的には、はずかしすぎて返答どころじゃなくなるから。

はぐれ (--;)
 実のところは、そー。
 ちなみに、コレ、鈴奈も同じくだったり。

アリア (--#)
 それで、何の話ですか。

はぐれ (--;)
 オチをドストレートに言うと、はよ、アリスう(ゴスッ

アリア (//・_・//)
 でも、ロイの事は、納得。
 真面目、硬めだからね。

 後で、しばらく、マトモに顔見れないって言っていたし。
 こっちもそうだけど。

翠 (・・)
 ??

菘 (--;)
 あー、何というか……順調なので大丈夫ですよ。



- おまけ -



レイカ
 妹2人と違って、凝視出来るようなモノはねぇよ。

雪姫
 ?

マリカ
 努力が空回りしっぱなしな姉の叫び。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2378-58881e3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2338)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (53)
PSO (40)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (45)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ