2017-11

第2016回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >その代わりガソリン入れたポリタンクはいくらでも買えるんですけどね。
  ただ例のミッションだと先にバラ撒かないといけないという関係上、役に立ちませんが。
 >元々一部のミッション専用って感じだしね~、ガソリン缶。
  あとガソリンスタンド自体は割と街中にあるよね?
 >ありますねー、偶に現金輸送車が止まってるので襲撃どうぞ。
 >おまけで強盗できるコンビにもあったっけね~。

  MODはしょうがないよね?
 >そりゃまあ、流石にどうしようもないです。
  オフ限定でやるなら別に良いのですが。

  Crewの方もゲームと言う特性上、気にしてもしょうがないのです。
 >アレ、逆に言うと警察が居ないとやりたい放題って事になりませんか~?
 >なりますよ、ただ車で走る以外出来ないのでロケランぶっ放すとかも出来ないので破壊活動はそんなに出来ませんが。

  絵に関してはー、まあ歴史の積み重ねって事で。
 >やってる事自体は昔からあんまり変わってないよね~。
 >好きなように描き、好きなようにゴニョゴニョですからねぇ。
  あ、狐好きも同じで。
 >確かずーっと前のゲームの狐っ子が原点でしたっけ?
 >そーですねぇ、なので年季だけは無駄に長いですよ。

  そしてお祭り関係は、うん、まあ翠ちゃんごめんね?(なでなで
 >父様達いつもあんな感じです。
 >仲良いですけど、知らない間にフッと消えますよね~。
 >まあ何と言うか、ソレは理由が理由でねぇ。
  まだまだ暑いのによーやるよと。
 >しかも人数増えたしね~。
  取りあえずは干からびない様にって感じかなぁ?
 >そーですねぇ。
  ……尤も、観空は例によって吸ってるでしょうから相手の心配する方が大事なのですが(ぼそっ

伊奈
 一手間必要?

はぐれ
 必要。
 ガソリンってのは、液体じゃなくて、気化した部分が火種と接触して炎上するモノだからな。

 なので、ガソリンスタンドでは、静電気とか火種の元になるのは厳重注意・禁止になっているから。

 現金輸送車は……無い事もないか。
 リアルでも消防車とかが、給油にしに来ることあるし。

菘
 只、輸送途中なのは突っ込んではいけない、ですね。

翠
 ?

はぐれ
 普通は、そーいう所によらずに、送り先直行だから。

 MODとチートは「うちは良くても、他所でどーなるか分からない点」が全てだからな。

マリー
 やるなら、オフラインで自分の所だけにしろ、ですね。

はぐれ
 そーいうことです。

菘
 クルーは終始、車に乗って~でしたっけ?

はぐれ
 そー。
 火器類もないから、破壊活動は街中でちょっとそこいらに突っ込むだけだからな。

Reina(ゲーム)
 で、「タテモノツヨイ」オチになるんですね、分かりますw。

翠
 いっぱいかいているの?

はぐれ
 そー。

翠
 おじちゃんは?

はぐれ
 さぼってまーす、ダメすぎでーす。

菘
 お姉様も、「おなじくでーす。(><)」って言っていますので、帰ってきたら怒っておいてもいいですよ。

翠
 はーい。

はぐれ
 狐っ子は、なんだろ。

菘
 該当無しですか。

はぐれ
 元ネタが出ていた覚えもないからなぁ。

Reina(ゲーム)
 おぃ。

マリー
 消えるのは月1恒例ですぅ。

はぐれ
 そそ。
 色々事情ありだからなぁ。

翠
 うー。

はぐれ
 差し入れは、何がいいのかな。
 露骨すぎるものだと、後で殴られるからなぁ。

翠
 アイスー。

菘
 まだ、暑いですからね。

はぐれ
 そだな。
 (碌でもない使い方しそうな気がするのは、だまっとこ)



私信相手
 >暑さでPCがやられるか人体がやられるかの競争でもしてるんですかねぇ。
 >そんなつもりでやってるんじゃないんだろうけど、でもそう思いたくなる事やってるよね~。
 >PC弄れないから涼しい部屋に行かないとかやってる時点で反論の余地は無いわね。
 >スマホの熱量の問題に関しては、機種やバッテリー性能が結局の所一番差が出ますかねぇ。
 >PCだって重い時はプログラム弄れば多少軽くなったりするけど、一番効くのは上位パーツへの取り替えとかだしね~。

  esのアレはやっぱりそのくらい掛かる?
 >掛かりますねー、って言うかどんなアプリと比べてもダントツで容量が大きいですし。
  アプリ情報見たら21GBってコレ観空の契約してるスマホ通信データ容量の3月分ピッタリの量ですし、wifi無かったら死んでますね。
 >一つのアプリでそれだけって、やりすぎじゃないですか~。
 >並みのPCゲーレベルの容量って、ホント重すぎだよね~。

  Falloutは地域によってクリーチャーだったり人間だったり差があるね?
 >NVだと砂漠突っ切ろうとするとアリとサソリの群生地に当たったり、ベガス周辺の廃墟うろついてるとヒャッハーと出会うって感じですね。
  もちろんMODで此処も変わっちゃってますが。
 >謎のアンドロイドエネミーとか出ますからね~。

  レーダーで見える範囲はどのくらいですか?
 >あー、スナイパーとかで狙える距離よりずーっと遠くまで?
  死体、敵対してないNPC、敵対NPCの三種類が確認できるので事前に準備しやすいと言うかし易過ぎると言うか。
 >ステルス化してる相手まで知らせてくれるからホント緊張感とか台無しになるよね~。

  ゲーセンはどうしても縮小傾向だから、探すだけで精一杯?
 >ですねぇ。
  こっちも今知ってるゲーセンがどうにかなったら多分どこも知らない状態になりますし。
 >最近はUFOキャッチャーとかやりませんよね~。
 >一時期ぬいぐるみで埋もれかけたのもあって、控えめでございますよー。
  一度やりだすとそうなるまで止めない悪い癖がありますし。
 >悪い意味で嵌まるタイプかしら。
 >そゆ事です。

  レベリングはー、んー、まぁ適当で良いですよねぇ。
 >無理に遊んでも、楽しくないから?
 >そんな感じですねぇ、マイペースですよと。
  ……流石にまた半年近く放置とかはないはずですし。

翠
 なにやっているの?

伊奈
 無謀。

Reina(ゲーム)
 PC弄っている時点で、そうなるねぇ。

 うちは、人より先にPCがやられている感。

はぐれ
 立ち上がりが上手くいかない、立ち上がっても数分後に自動再起動とか、だからなぁ

 秋になってもこれなら、買い替え前倒しですよ、ええ。

菘
 暑さが原因でも、本体の場所を動かせませんからね。
 ※ぷそ2入っているデスクトップの方だから

Reina(ゲーム)
 esのは、もう何考えているんだか、だねぇ。

マリー
 やりすぎどころじゃないと。

はぐれ
 そー。
 下手をすると他のが入らなくなるからな。

 ……しかも、コレ、キャラ外観関係のデータなんで、まだ増えるからなぁ。

菘
 本編でのコス・ユニットがまだ増えますからね。
 EP4前に、一度再編成しないと、悲鳴を上げる人が続出しますね。

はぐれ
 ですです。

伊奈
 Foの敵は、多種多様?

はぐれ
 だな。
 それぞれ、生息域と言うか、縄張り持っているから。
 他のが迷いこんだら、襲われるレベルでー。

 MODの方は、配置換えが行われていると思えば-。

Reina(ゲーム)
 沼地にデス様集合だからねぇ。

朱美(ゲーム)
 レーダーは、無駄に性能良すぎ。

 というか、ステルスって何だっけ。

Reina(ゲーム)
 只の迷彩扱いになっちゃっているねぇ>ステルス

翠
 ?

伊奈
 本当は、レーダーに写らないようにするモノだけど……

朱美(ゲーム)
 この場合は、プレイヤーの視界では、見えないだけだから。
 それ以外は、丸見えw。

はぐれ
 ゲーセンは、今あるところが無くなっていくと、次は市外になってくるからなぁ。

Reina(ゲーム)
 余計に、縁遠い話になるのね。

 UFOキャッチャーは?

はぐれ
 オタネタが無さすぎて、スルー。
 近くのは、艦ネタが衰退入っちゃったから、悪い意味でも嵌まれねぇ。(ぼそっ

菘
 今は?

はぐれ
 ラ○ライブ中心。
 見てないから、話広げられないし、何が何やらだからな。

Reina(ゲーム)
 レベリングは、まーたりと?

はぐれ
 そー。
 開放してないのは、COぐらいだけだからなぁ。

 ADクエも気が向いたらふらりと~だけど、一度、段階踏みつつ、地獄は見てみたい気も。

伊奈
 ?

Reina(ゲーム)
 リスクを+5ずつ上げていくって事。

 最後は、VHでも敵全部、Lv60+花満開(※侵蝕度最大)の廃リスクだけど、そこまではいかないと思うw、




私信相手
漆黒の死神さま

 >一応、見分け方としては事後ですが
  破壊後に残骸がある程度残るので
  その辺りは入るというイメージでやってます。
 >6鯖は現状はヴァル、D-霊駆、Black Heartの3人。
  ※八咫烏もいたけど、7鯖アイテム移動

  二人ともレベルとしてはVH行けるレベルだから
  フレパ登録すると厳しい場合もある。
 >Black Heartはキャストルックスのミューではなく
  キャストで作るミューで作成してみた。
 >ミューアクセは入ってますが、
  あくまでも「それっぽい雰囲気」を意識して作ったので
  パーツはなるべく使わない方向でやりました。
  1か所パーツあればアームブレードがつけれるのですが
  スタビライザー+リアブースタを組み合わせで
  2枠使っているので足りない状態です。
  使用アクセ
  ・ツインアンテナ/・スタビライザー/ウィングスタビライザー/リアバーニア

菘
 確実に落下する場所と言うことになりますからね>残骸

Reina(ゲーム)
 そだね。
 後は、全部、場所固定になっているストミ以外は、像自体がそんなに無い事ぐらいで。

菘
 わざわざ使うほどでもないですね。

翠
 ?
 ※⊃現状

朱美(ゲーム)
 今は、その3人が入っているって事。
 時折、他の人と交代する事もあるから。

はぐれ
 フレパ登録は、6鯖はネタを入れなければ、全員メインでSHまでなら可能

朱美(ゲーム)
 まだ、2人だけメインが60台だからねー。

伊奈
 似せて作るのって難しいの?

はぐれ
 近づくようにやると、エステパスは必須。

Reina(ゲーム)
 ぷそ2内NPC模倣じゃなければ、近似が限界だと思った方がいいから。

 ……私なんか、目の整形自体、匙を投げられているからねぇ。

はぐれ
 あのシステムだと、角ぽい釣り目は出来るんだけど、丸釣り目は無理なんだよ。

 アクセ枠は、それほど使わない方。

Rinna(ゲーム)
 登録したけど使ってないのもあるし。

 ラッピーとかラッピーとかラッピーとか。
 ※人参ぶら下げているヤツとか

Reina(ゲーム)
 おぃ。



私信相手
 >たまにだが、錬成巧者スキルなしでも良スキル拾えたりする。
  逆に言えば、抽選枠で増やそうとすると
  付与率が高いモノ(スキルⅠなど)ばかりついて
  結果的にスロ多くてもゴミが多いという場合もある。
 >抽選枠が少ないほど、実は良スキルが集まりやすいというのも
  あるかもしれません。
 >次回はギルティギアのコラボスクラッチですが
  ブレイブルーと比べると乗り気ではあまりないようです。

  それ以降はセブンスドラゴンとか過去にコラボした作品の
  続編作品とか多種多様に増えてます。
 >一応、超次元大戦 ネプテューヌVSセガ・ハード・ガールズもコラボ決まってるし
  年末まである程度消化という感じか。

  あと、来年の感謝祭に備えて色々と仕込み開始している。

菘
 欲張るとずっこける実例ですね。

翠
 いつものおねえちゃん?

Reina(ゲーム)
 レアブ掛けてずっこけまくるから、否定出来ねぇ。

 ギルティギアは、内輪でネタ振り来たけど、ぶん殴って阻止。

はぐれ
 うー。

菘
 何振ったんですか?

Reina(ゲーム)
 私に、メイのコス+迷彩の錨。

菘
 あー。
 ※ちんちくりんだけど、パワー系キャラ

はぐれ
 ナナドラは、8鯖組向きぽいので回収予定。
 ネプは、アイエフをを確保だけ。

 それ以外は、中身次第でふらりとやるかも程度。

伊奈
 ?

Reina(ゲーム)
 PSNでのアイコンにする程、ネプでは好きなキャラだから。>アイエフ

 感謝祭は?

はぐれ
 いつも通り無理。




私信相手
ヒロトさま

 > 今回のは、その為の雑記だからね。
  ちなみに現在のコスモ、両足のレッドリングにズレが発生したんで、ソレの修正中。
 >(コスモ)つ「ギギの腕輪」
  ……。(カチャッ)
 >ちょっと待ったー!(むぎゅぅ)
 >いやいや、切られても仕方が無い気がするわよ。
 >また御約束に入っちまったからな。
  で、翠ちゃんの特訓はソッチ系か。
 >おやおや。
  大きく為る頃には、きっと認めて貰えていると思いますよ。
 >その頃には、恋のレッスンも頑張らないとね♪
 >わざわざレッスンせんでも、伊奈君なら良い具合にリードしてくれてるっしょ。
  ロイド君の方は、、大きさ云々で気にする人じゃ無さそうだけど。
 >あはははは、それ以前の状態ですからね。
  ともあれ、遊びに夢中過ぎて水分補給を忘れたり、休憩するのを忘れちゃ駄目ですよ?
 >はーい!
  めあー!
 >日陰でのんびり座ってるのも、涼しくて気持ち良いよねえ。
  でー。
 >眼福~♪(ジー)
 >おい、旦那。
  オマエの奥さんが菘さんを困らせてっぞ。
 >おやおや。
  それでは、これ以上のオーバーヒートが起こらない内に止めましょうか。(むぎゅぅ)
 >あはははは……。

マリー (--;)
 またですか。

翠 (・・;)
 えー。

はぐれ (--;)
 無い訳が無いくらいだからなぁ、お約束は。

マリー (・・)
 特訓は、いつかそういう日が来ますよ。

翠 (^^)
 はーい。

菘 (--;)
 もう1つの方は、責任重大ですね。

伊奈 (・・;)
 あぅ。

菘 (--;)
 ロイドさんの方は、別の意味がありそう

はぐれ (--;)
 それ言うなよ。

マリー (--)
 済?

はぐれ (--;)
 ご想像にお任せします。

翠 (・・;)
 すずしいの?>日陰

はぐれ (--;)
 少しぐらいはな。
 只、一番いいのは、木の下に出来た影の所な。

菘 (--;)
 あの辺りは、ちょっと別ですからね。

 後、お手数掛けます。

翠 (・・)
 ??

マリー (--;)
 一箇所凝視されるのは、あまり好きじゃないからですぅ。

はぐれ (--;)
 そーそー。



私信相手
 >そう言えば私、イベントに参加した事って無いかも。
  精々、何時ぞやの明石さん掘り?
 >あー、やってたねえ。
  装備の開発に明石さんが必要で、その記念で出現場所が増えたんだっけ。
 >それでも失敗した結果、ヒロトは未だに新機能を使った事がありません。
  にしても、はぐれさんがプレイしてる「一応」通常なゲームって、何でしょうね?
 >んー、良く有る話だと「KENZEN」系とか?
  私はそっちの方、あんまりプレイした事が無いから詳しくは知らないけど。
 >は?
 >あれだけ某枠で暴れてるのに、見栄張らなくても良いのよ?
 >ちげーよ。
  単に興味がゲームよりも、小説や漫画に向いてただけだっての。
 >ソッチ目的でゲームを買うって発想自体が、有りませんでしたからねえ。
  ちなみに、通常のゲームに出て来る女の子キャラを可愛いと思った事は、普通に有ります。
 >おやおや、ソレは失礼しました。
 >実は殻から全部出たカタツムリが、ナメクジなのだ。
 >えー!
  めあー。(フルフル)
 >ロゼちゃんに、ガセピア教えないのー。
 >えー、嘘なのー。
 >ゴメン。
 >ふふ、私も子供の頃は、本気でそう思ってたねえ。(なでなで)
  規制については、まあ自制の範囲については個人で変わりますって事で。(むぎゅぅ)
 >にゃふ。(むぎゅぅ、すりすり)
 >ヒロトの場合、もっと義母さんとラブラブしたいと願った結果、徐々に行動が大胆に為りましたからねえ。
  これでもピーク時よりは控え目なんで、抑え役としては安心してます。
 >代わりに、かっ飛ばす夫婦がいるけどな。
 >(カナメ)←かっ飛ばす夫婦の婦側
  あらあら、アリアさんったら微笑ましいわねえ。
 >(ディアン)←かっ飛ばす夫婦の夫側
  おやおや、取り敢えず顔を合わせるのが恥ずかしく為る様な事は、ちゃんと行えているみたいで何よりですね。
 >あはははは……。

菘 (--;)
 物欲センサー直撃ですか。

はぐれ (--;)
 だな。
 出ない時は、とことん出ないからなぁ。

ウィル (--)
 で?

はぐれ (--;)
 こんなの

 元ネタの方は、大切断描写(TV版)がみだれとびー とだけ言っておき。

翠 (・・)
 ??

はぐれ (--;)
 見たら、後悔するようなモノ。

菘 (--;)
 「殻の無いカタツムリ=ナメクジって、そんなわけないでしょ。(--;)」って呆れコメがー。

翠 (・・;)
 そうなの?

伊奈 (・・;)
 そうだよ。

マリー (--)
 規制の方は、現状ままですか?

はぐれ (--;)
 ままです。
 大胆なラブラブは、砂糖吐く以前に、撤退反応な方が強いからな。

菘 (--;)
 そのかわり、中規模(?)爆破はやるんですよね。

はぐれ (--;)
 そーいうのばっかり居るんで、どーしょもない。

 後、メタ言うと、あの夫婦は、万年うぶ状態だから。
 思い出して赤面とか、いつもの事ー。

菘 (--;)
 それで、よくアリスちゃんが出来ましたね。

アリス (--;)
 私もそう思う。



- おまけ -



レイカ (・・;)
 おいおい。

紅龍 (--) ←あっ
 それはそれでよし、って言っている変人もいますから。

レイカ (・・;)
 それ、単に無節操なあんたの旦那でしょ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2379-d88eaa43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2410)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (61)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (81)
未分類 (0)

月別アーカイブ