2017-09

第2017回放送

レイナ
 ひそかにD業から解放されていたり~♪



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >使い方としては火を付けたい場所にばら撒いて、その後銃なり何なりで着火してボワーって感じです。
 >ガソリンを垂れ流してその後着火するって使い方だから、遠距離の相手には全く無意味だからね~。
  そもそもコレ、イベントで使った時以外殆ど出番がないアイテムだけど。
 >どう足掻いても銃か爆薬を普通に使った方が早いんですよねぇ、何か面白い使い方でもあればいいんですが。

  輸送車は止まってる場合と走ってる場合両方あるので、対処は柔軟にー。
 >扉を壊せば中身獲得ですっけ。
  同時に通報されますけど。
 >リスクとリターン、両方それなりにありますからねぇ。

  MODは個人の良識にゆだねる形で、オンでなんかやったらアウトー、の形式ですかねぇ。
  個室を自由に飾るのはいいけど共有スペースはあんまりやりすぎちゃダメよ、的な。
 >所でMOD抜きにしてGTA5を更にやりこむ予定は~?
 >……今やってるボダラン2が落ち着いたら考えます。

  Crewはそうですねぇ、メインが走ることですからそれ以外はおまけですし。
 >こっちもまだまだやりこむ要素はあるんですけど、手が付いてませんね~。
 >流石に一人でゲームを片付けられる範囲には限度がありまして。
  そんな中でこの前Left4Dead2を買ってる観空が居たわけですが。
 >セールで安いからってすぐ買っちゃう癖、どうにも直らないからどうしようもないね~。
 >狐っ子はー、サモンナイト2のハサハですね。
  あ、そこのロリコンは黙ってるように。
 >何で唐突に釘刺すのさ?
 >あー……理由は何となく分かりました。

  月一回の恒例になってるのは、翠ちゃん達に何か穴埋めとかした方がいいんじゃないでしょうか~?
 >まー、子供放り出してイチャ付いてる状態ですしねぇ。
  私がおやつ作ってても良いんですが、それでも親としてどーなの? と言うか。
 >メタな話になるけど、更新してる間隔の問題で日数どうしても取っちゃうしね~。
 >何ともかんとも、時間の配分は難しい物でして。
  あ、アイスはまぁ、ウン、ありがとうって事で。
 >……普通に食べますよね?
 >食べるんじゃないですかねぇ。

Reina(ゲーム)
 近距離限定なら設置型トラップ的なー と思ったけど、突撃馬鹿がまず居ない事に気づいた。

はぐれ
 SAでも、何かあっただけで銃撃してくる馬鹿ばっかりだからなぁ。

レイナ
 殴るより撃った方が早いからねぇ
 結局、使い道無さすぎオチ。

菘
 輸送車はどちらにせよ、止まってもらうんですよね?

はぐれ
 中身お持ち帰りするには、それしかありません。
 その後の事は、ヘリを飛ばされる前にゴールするか、ペンキ屋に駆け込むしかないけど。

雪姫
 だめなの?>MOD

はぐれ
 一人だけでやるならいいけど、みんなと遊ぶ時はダメーって話。
 他の人にはどーいう風に出るのか分からないからな。

レイナ
 で、いつもの積みモードですか。

 って、追加来ましたー?

はぐれ
 はいな。

雪姫
 むー。

Reina(ゲーム)
 ボダラン2とかは置いといてー、クルーはまだ何かある?

はぐれ
 思いつくのは色々。
 実績、車両、パーツ、サブミッション、……その他諸々。

Reina(ゲーム)
 開放要素色々w。

 ハサハは、こんなの

菘
 嫌いになる人は、まず居ませんね。

レイナ
 むしろ破壊力十分すぎです、ありがとうございましたw。

はぐれ
 穴埋めの方は、これといったことをしてなかったり。

雪姫
 ?

はぐれ
 翠ちゃんが長いお留守番している時に、何するかって話。

雪姫
 あそびにいっているの。

はぐれ
 ありがと。

雪姫
 あ、みけおねえちゃんもきているよ。

はぐれ
 さすがに、孫をほっとけないか。

 メタな方は、どーしてもなぁ。

菘
 返答数の関係で、配分が複雑になりましたからね。

レイナ
 アイスは?

はぐれ
 翠ちゃん提案の差し入れ。
 行先は、あっち側の今、入っちゃダメよ部屋。

レイナ
 あー。(察し)

雪姫
 ??



私信相手
 >暑い部屋で更に熱源になるPC弄ってりゃ、そりゃ無謀ですよねぇ。
  一応ここ数日は少しは気温マシですが。
 >雨降ってから若干気温下がったよね~。
  頭痛や気分の悪さまで感じる暑さじゃないし。
 >単に暑い、で済む分マシですがまぁそれでも水分だけは取っとけよーと。
  魚の脂? 辺りでお腹壊したから水分大放出してたけど。
 >前から魚の脂身食べると気分悪くなりやすかったみたいですけど、今回のはクリティカルだったみたいですね~。

  esは容量大き過ぎますけど、コレ削減するとかしないんでしょうか?
 >さー、しないんじゃないですか?
  何せ何処かのインタビューでデータの大きさを誇らしげに語ってたみたいですし。
 >そりゃ容量大きけりゃ内容も釣られて大きくなる事もあるけど、だからって馬鹿でかいのを自慢する意味は全くないんだけどね~。
  むしろ下手にデータ大きいだけだとただの無能みたいな物になっちゃうし。
 >skyrimとかのMODでも、特に見た目の違いとか分からないのにデータだけやけに大きいのとかたまーにありますからねぇ。
  その場合、大抵ゴミデータとか変なのがー……って語ると長くなるのでカットしますけど。

  Falloutに限らず、生息場所ってのは大抵はありますからねぇ。
 >MODで弄らない限りは、ある程度納得できる生息地域になってますからね~。

  レーダーはそれで使用制限も全くないのも便利さに拍車を掛けてますね~。
 >MODで追加したら、スタート位置に置いてあるのを拾って装備するだけ簡単表示ですからねぇ。
  壊れたりもしませんし、使うのにエネルギーが必要とかもありません。
 >チートくさいのも納得だよね~。

  最近のゲーセンの傾向は、こっちはまだ艦かな?
 >んー、ソレ+適当なアニメでしょうか。
  相変わらずゲーム以外にアンテナ低いので全然分かりませんが。
 >ラ○ライブは簡単なネタくらいなら知ってるんでしたっけ?
 >あー、アーマードコアライブって言うMAD動画見てたのでそのくらいのネタなら。

 

 >あ、やっぱそっちになるんだ。

  ADのリスク増しはやってみたことあるんだっけ?
 >ありますねぇ、流石にLv60核付きでも慣れてりゃ何とかなります、ハイ。
  ……PT組んでバーストしたら稼ぎがいいんでしょうけど、例の観空があれなのでソレは無理ですが。

菘
 下がりますよね?

はぐれ
 来週(※次の返答時)ぐらいからは。

 今はつーと

雪姫
 むしむしするの。
 ※30度前後+雨振りで湿気ているから。

レイナ
 それはそれで、嫌だねぇ。

 食の方は、ご愁傷様としか。

雪姫
 ?

はぐれ
 好き嫌い以前に、食べただけで体調崩しちゃう人とモノの組み合わせがあるから。

 旦那は腹痛だけど、酷いと、肌に赤いポツポツが出来て病院駆け込みな事もあったり。

雪姫
 えー。

Reina(ゲーム)
 esは容量デカイを自慢って、おひおひ。

はぐれ
 他に無いんかって、話だよなぁ。

 そのデカさのせいで、面倒起きたし。

Reina(ゲーム)
 そーいや、アプデ失敗原因の容量不足(>面倒)ってなんだったの?

はぐれ
 SDカードの空き不足。
 ……無駄にでかいデータ消したら、すんなりいったから。

 MOD内のゴミは複雑に絡むとなぁ。

雪姫
 かたづけられないの?>データ内のゴミ

はぐれ
 んー、取り除ければいいんだけどなぁ。
 偶に、そこまで入ってないとまともに動かないせいで、手の付けようがない事もあったり。

菘
 生息域は、納得の範疇に収まってますよね?

Reina(ゲーム)
 物理的距離どころか、平行世界の壁ぶち壊しているのさえいなければ、大体はね。
 MODはメタな配置換えがはいっているけど。

 レーダーは無駄に性能が良いのが、タダであなたのお手元にっ でつか。

朱美(ゲーム)
 ステルスも看破する時点で十分チートですw。

 ゲーセンは、子供向け?

はぐれ
 んー、大きい子供だな、ラ○ライブ押しな時点で。
 純粋に子供用だと、ちょっと前までワン○ースだったけど、今は、妖怪なアレ。

菘
 腹巻巻いた赤猫ですね、分かります。

はぐれ
 妖怪もライブも、ネタどころか、キャラ自体、何が何やらだったり。
 把握しているのは、赤猫が、どっかの黄色い電気ネズミ ポジぐらいなだけ。

レイナ
 旦那のチョイスはお約束とー。

Reina(ゲーム)
 ?

はぐれ
 AC混ぜたMADなら、そこそこ喰いつく。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。

 核付きLv60は、ある意味、種類限定の混沌緊急状態だからねぇ。
 バーストは、ソロだと旨みが微妙なんだよねぇ。

菘
 ?

Reina(ゲーム)
 バースト中の同時湧き数は、その場にいる「中身入り」キャラと同数なんで、ソロだとEトラと被せないと回転率が悪すぎるから。
 ※Eトラでの湧きは、バーストとは別枠

 ちなみに、合流率は低迷中。

菘
 時間が合わない事が多数なんですね。




私信相手
漆黒の死神さま

 >ある意味では、(使えない意味で)地雷ではあるけど。>壊れかけた像

  6鯖はそろそろメンバーを戻しつつ、入れ替えも考えてるけど
  ヴァルは2鯖に戻して、鏡花月水は6鯖に帰還は確定。
  あとは、移動も視野に変えるかも?程度。
 >現状固定メンバーは、姉さんがメイン8鯖
  私と東雲菊はセットで考えて2鯖というイメージらしい。
  現状は2鯖:3人、6鯖:3人、7鯖:2人、8鯖:3人、10鯖:1人。
  彼のイメージとしては1鯖になるべくWB班1名いるようにしたいが
  半分の5鯖制圧してる状態では3鯖ぐらいで手一杯ではある。
 >WB使える人は、メインで使ってないキャラも含めて
  5人居ますが、実際に使っているのは3人です。

  ラッピーは金魚鉢や頭のせカレーとか組み合わせて
  面白くしたりしている人もいます。

レイナ
 ?

はぐれ
 通常だとあまり出てこないしし、あっても邪魔なだけ。

菘
 また、人事異動が入るみたいですけど

はぐれ
 うちは基本固定だけど、やるとすれば、Reinaと朱美以外の4人だな。

Reina(ゲーム)
 密かにやったことあるからねぇ。
 その際に、☆10飛翔剣をクラフト叩きして強化とかやったけど。

舞姫(ゲーム)
 つい最近まで使ってました。
 ※今は、グラストレイター

Reina(ゲーム)
 長っ。

レイナ
 WBは1人だけでしょ?

朱美(ゲーム)
 実稼働は、そだね。
 姉さんはスキル取ったけどRaやらないからだし、Mariaは、条件緩和前のBrによる上位クラス解放を使ってGu出したから、Ra育成やって無いはず。

はぐれ
 そー。

Reina(ゲーム)
 頭上ネタ増強は?

はぐれ
 ネタ引く気力ないんで、そのまま。

Reina(ゲーム)
 あー、FUNスクも引かないからねぇ、本編側では。
 ※ショップ交換か、esのスクに投入>FUN



私信相手
 >SHでレアドロ+50%+ドリンクブーストだけで☆11拾って来たりと
  欲を出さない方が良いこともあるようです。

  スクラッチはボイスが有名声優(中田譲治さん等)が入っているので
  少し考え中という感じです。
 >メイやらない代わりに、りんなちゃんがエルフェルトをやるんですね
  わかr(ゴンッ
 >ネタでやりかねないからやめい。(--#

  感謝祭は今年は遠方の地方キャラバンだったから
  行けない率高めで、内心残念そうだったから
  来年の感謝祭決まった時は、テンション上がってたな。

Rinna(ゲーム)
 でも、価値は保証外。

雪姫
 ?

Rinna(ゲーム)
 SHゆりかごに、デイリーの30%だけで行く→SWザムレクド ドロ
 ※実話

Reina(ゲーム)
 ☆11には違いないけど、価値としては、あーうん、だねぇ。

菘
 中の人関係は、中田譲治さんの時点で、回避は厳しいですよね?

はぐれ
 野郎キャラ作っていたら、無視なんて出来ないです、はひ。

Reina(ゲーム)
 で、エルフェルトってどんなん………………やる?

Rinna(ゲーム)
 今のネタ的に合わない。
 ※Fo75になったので、BoTe強化移行で、ゼルシウス+ズイレン中

はぐれ
 感謝祭のスルーは、リアル事情が何時も以上に厳しいのもあったり。

 まず、12~2月の間に免許更新があるけど、ちと阿呆やったせいで、最寄りの警察署じゃなくて、浜松の免許センターまで出張不回避。
 それと、10日は昼に昼食会(※強制参加)があるから、遠出不能なせい。

菘
 つまり、金銭的にも、日程的にも不可なんですね。

はぐれ
 そーいうことです。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2380-f4a42bf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2388)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (55)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ