2017-11

第2022回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >ちなみにダッシュパンチすると割と人が吹っ飛ぶんですがそれでも銃殴りより威力がありません。
 >一応ナイフだと謎判定で心臓刺しが出たりして一撃になったりするんだけど、持ち返る手間を考えるとねぇ。

  工事現場はまぁ何と言うか、ゲームだから許されるって言うか。
 >普通にやったらヤバいネタだな。
  と言うか基本的に犯罪やって進めていくシリーズだから全部危ないことは危ないのだが。
 >真っ当な人間として生きる道は基本ありませんからねぇ。

  薬でラリるのは画面揺れたりはしないのでその点は安全です。
 >戦闘のある方での話ですけどね。
  単純に画面効果だけ出て終わるミッションもありますが、そっちは苦手な人は苦手そうな画面揺れや配色になったりしますから。
 >幸い、その状態だと操作しなくても別にいいってのが一応考えられてるとは思うけどねぇ。

  回復は50%までは勝手に回復するから、あとはその辺にある自販機とかコンビニで飲み食いどうぞー。
 >50%維持しとけばまあ多分即死はない、と思う、多分。

  Crewは一応、このミッションはタイヤ、こっちはブレーキみたいな感じで種類自体は分かれてたり。
 >貰える種類まで完全ランダムだったら発狂モノだろうな。
 >センサー仕事し過ぎになりますねぇ、確実に。
  あ、ガチ勝負するにしてもプラチナ揃えてりゃ正直勝負にならないって事は無かったり。
 >CPU相手は兎も角、対人だと普通に腕前も要るからね~。
  あとコースの把握かな。
 >まあ対人レースは拘る人だけどうぞ、なシステムな所は割と良いと思います。

  狐耳、こっちで弄りたいんですけどねぇ。
 >どこまで狐耳に拘るのやら。
 >ワシに趣味だけで生やしたりする辺り、大分重症だからな。
 >そう言えば最初は生えてませんでしたよね。
 >十何年も同じ趣味やってりゃ、そこまで拘るようになるって言うかー。
  まぁ向こうに無理な負担は掛けさせらないから我慢だけど。
 >むー、その分別方向で弄らせてもらうけどねぇ。

  にしても、やっぱ子供達で遊ぶのが一番楽しんでる気がするって言うか。
  親としては偶にサービスするくらいで良いのかしらねぇ。
 >常時分霊監視するよかは多少放任でもいいんじゃねー? とは思うけどねぇ。
  部屋篭りは別枠とするけど。
 >アレは恒例になってて外せないイベントになってるって言うかー。
  ……うん、スミマセン。

メル
 吹っ飛ぶものだっけ?

鈴奈
 そーそーないと思う。
 それ以前に、全てにおいて突っ込み所しかないけど。

はぐれ
 判定自体アバウトだからなぁ。
 銃殴りでHSとか。

メル
 おひおひ。

アリサ
 GTAは悪行やって行くのがメインなんですよね。

はぐれ
 そー。
 工事現場もその一環だけど、内容はどの道引くからなぁ。

 ラリ状態の方は、ほぼイベントシーンな方が楽なプレイヤーも居るからなぁ。

鈴奈
 画面酔いするのに直視してミッションやれって、只の拷問だからねぇ。

 で、前回言っていたのは、コレ。

 

 メインの仕込みネタはノーコメントー。
 そもそも、ネタ知らないし~(ぼそっ

Reina(ゲーム)
 クルーのパーツは場所分かっているなら、センサー戦関係なさそうなんだけど。

はぐれ
 あるんだよ、コレが。
 プラチナと言っても11段階の幅があって、最上位を取ろうとすると周回不回避。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。

アリア
 対人レースは、最後は腕前がモノを言うんですよね。

はぐれ
 そだな。
 本当に上手いヤツは、性能差すらハンデにならないからなぁ。

メル
 耳の方は、今月は、ソレ(ねこみみ)?

鈴奈
 そそ。

はぐれ
 狐耳の方は、どっかでメドつけたいけど……さて、黒狐と普通(黄色系)どっちにしようかな。

鈴奈
 違和感払拭なら、黒だけど……何故に?

はぐれ
 黒狐は、髪色連動の結果。
 そんなんだから、れなたんやると、後は分かるよな。

鈴奈
 そっちは、完全ボツでよろ。

アリサ
 翠ちゃんはみんなと遊ぶの、楽しい?

翠
 たのしいよー。

アリサ
 よかったね。

アリア
 月一恒例、部屋籠りは?

鈴奈
 こっちでワーワー出来ん分、必要物です。

アリサ
 ……。



私信相手
 >こっちも雨でしたね~。
 >金曜晴れて、土日月と雨です。
  火曜水曜も雨らしいです。
 >どうも台風来てから、雨と晴れの割合が変わった感じだねぇ。
  布団干せないー。
 >まー、また今度だねぇ。

  アイスはクールダウン用っつーか、何と言うか、まぁねぇ?
 >食べる事は食べたけどねぇ、ウン。

  水分消費は最近落ち着いてきたり。
 >日中でも耐え切れる程度の暑さだな、最近は。
  それまでが暑過ぎたとも言うが。
 >熱中症の心配だけは減ったのが幸いでしょうか。
  あと冷たい物飲みすぎの心配も。
 >自販機で買う飲み物、どうしてもキンキンに冷えてるものばっかりだったからねぇ。

  ゲームの方は、あー、どうしよ。
 >Left4Dead2も積んでるし、コレも遊びたいのに時間がねぇ。
  ボダラン2の全部要りセールが来るまでこっち遊んでもいいのかしら。
 >遊びたいものばかり増えるー。

  WiiUは多少遊びたいものがあるものの、PS4ほど優先してーと言う感じはこっちはなかったり。
 >基本的にフロムが何か出す所についていくスタイルになりつつあるって言うか。
  あ、普通にPS4で遊びたいのが増えてるからってのもあるけど。
 >更に積みゲー増やすのかなぁ?
 >増えそうです、ハイ。

  遊べる時間が限られてる以上、緊急みたいな日常に食い込んでくるのはちょっとキツイです、最近。
  携帯機ゲーとかなら兎も角、腰を据えて遊ぶ必要のあるPCゲーだと特にー。
 >PSO2放置中になっちゃってるからねぇ、また。

  流行り廃りもある一方、安定した商品もやっぱりある訳で。
  LED系は何かずーっと似たようなの増えてるし。
 >あとDVDプレーヤーとか、モニターはずーっと同じ感じだねぇ。
  微妙なマイナーチェンジ多くて作り直し多いのがめんどいけど。

  ブラゲーに限らず、育成要素のあるゲームはどうしてもこっちとあっちの成長度合いの比べ方になる感じ。
 >向こうが上になったらレベリング、こっちが上になったら先に進むの繰り返しはゲームの基本だな。
  腕前だけで何とかなるアクションゲームとかは別にして。
 >数値のやり取りですからねぇ、結局。

  首輪は何と言うか、あー、手懐けるとか引っ張るための物と言うか?
 >……結局、詳しく語れんな。

アリア
 今週は?

はぐれ
 雨多数。
 木金が晴れるぐらいだから。

鈴奈
 (チラッ)今日(1日)はダメだねぇ。

 朝焼け見ながら、こーいう事(返答作成)しているし~。
 ※リアルなう

鈴奈
 アイスは、そーそー。

アリア
 主に、旦那がーってオチは無いですよね。

翠
 たべすぎだよ。

鈴奈
 まぁね。

 水分の方は、気温が下がってきたけど……

はぐれ
 気分的に減ってます。
 本当は、年中一貫してこまめに取れなんだけど、どーもなぁ。

 自販機の冷え具合は、ガチガチ設定じゃないのを使用中。

メル
 ?

はぐれ
 機械によっては、冷温の温度表示されるのがあるんだけど、ガチだと-20/70~80℃表示されるから。

メル
 うわぁ。

アリア
 ゲームの方は?

はぐれ
 3本(ぷそ2、es、罠娘)を変則ローテで回し中。

 セールは、確保だけで積みするのは不回避で。

鈴奈
 もう、ギリギリなんだね。

はぐれ
 そんなところです。

Reina(ゲーム)
 WiiUは、やりたいのがあるから買う予定だったんでしょ?

はぐれ
 そー。
 問題は、それ以外が無いので、Wiiまで枠を広げないと略。

 ペンキイカは、興味ないし~。
鈴奈
 ペンキイカ……あー、アレか。

 PS4は?

はぐれ
 何あったっけ。

Reina(ゲーム)
 そっちは、ソコからかいっ。
 まぁ、来年にあーはいはいなネタがあるだけだからねぇ。

 ……また、ブロックがグダグダになるんだろうねぇ。(ぼそっ

アリサ
 LEDは?

はぐれ
 白色で、懐中電灯とかのランプ系が鉄板。

 DVDプレイヤーの方は、SDカード対応(ムービー、音楽、静画 再生)、とか、ワンセグ対応とか、+αが付いてくるからなぁ。

鈴奈
 マイナーチェンジは、何処が変わったなんて考えないよね、買う側としては。

はぐれ
 そだな。

Iris(ゲーム)
 ゲーム進行としては、そうなんだけど……

Reina(ゲーム)
 勝てばいいのだ的力技?

Iris(ゲーム)
 そー。
 後は、腕前というか、知能要求な事かな。

鈴奈
 あー、コンボ組むのは当たり前だからねぇ、影牢系って。

 育成といえば、esもそなの?

はぐれ
 あっちは、ぷそ2連動のせいで、とんでもない事になっているから。

 経験値連動なせいで、Lv8から飛んで13とか、もーねー。
 そんなこんなで、esでの麻里(※現メイン)はLv21だけど、やっと火山抜けて、凍土入りしたてだったり。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。 翠
 ??>首輪

鈴奈
 あー、嫁に引っ張られて、風花ちゃんに手なずけられているのが、アレ。

はぐれ
 否定出来なひ。

翠
 ……。




私信相手
漆黒の死神さま

 >彼がそのあと色々と考えたが、結論としては
  「アルチで複合テクCO@リリアルチ」となった。
 >6鯖の方はソロでゾンビアタックをするつもりだが
  とりあえず、どれか1つ取れればいいという考えではある。

 >こちらは飽くまでも削り役に徹しないといけないから
  倒さないように調整するのは難しいが、姉さんのローズアサシンを使えば
  足止めぐらいはできる。

 >テク持ちは居るは居るけど、まだVHクラスだから
  全然遠い方。>8鯖

 >運よくテク使いがいれば、修正入ってなければ
  スコアは取れるから70体も難しくはないかもしれない。

はぐれ
 了解です―。

 問題は、XHエルサーで持ちが良いのが……

Reina(ゲーム)
 私だけなんだよねぇ。
 リリアルチはどっちにしろ逝かなきゃならないけど。
 ※フォメルギオン 残20、バーラツィオン 未回収

アリア
 あれ? もう1人テク使い居なかった?

Rinna(ゲーム)
 月の無駄遣いって言う、ご迷惑をおかけしっぱなしになるから、自重。

 そもそも、XHはメイン、サブ共に70越え必須だけど、70超えしているのがFoだけだから。
 ※次に高いのはHu60

アリア
 物理的に厳しいんじゃ、しょうがないね。

 後は、野良集団に合流出来れば~だよね?

Reina(ゲーム)
 そー。
 フォルメルギオンの50体分は、それで確保したから。



私信相手
 >バッジの件もあるので、バランスも含めて難しいところです。
  ☆13は「年内に入ればいいや」という感覚ですが、
  ラムダグラインダーも十分な数がないのも現状です。
 >イデアルユニットは能力は魅力的ですが、
  いまひとつチャレンジに意欲的になれないようです。

  ラムダグラインダーはジグの証ショップが効率的ですが
  ジグCOはあまり消化してないので数もそれほどないです。
 >いつ拝めるかはわからないし、出ても今は☆11や☆12武器で
  満足してる状態だから、使いこなせるかという問題。

  現状、欲しい☆13はガルグリから出るTMGぐらいだし。

アリサ
 夜桜系が1つ入ればいいや程度ですか?>☆13

はぐれ
 そー。
 問題は、見た目と武器属性が合ってないのがなぁ。

 例えば、朔桜は、カタナしていてカッコいいんだけど……

麻里(ゲーム)
 !(ガタッ

はぐれ
 ソードなんだよなぁ。

麻里(ゲーム)
 あぅ。

Reina(ゲーム)
 イデアルはチャレやる気しないので、スルーです。

 ジグはユニット交換出来る所までは回してあるけど、クールタイム後のCO取り忘れが多いんで、ラムグラはそれほど無かったり。

はぐれ
 研ぐ☆13も無いけどな。

鈴奈
 ですよねー。

 余談で、ハンスから貰える石交換のは?

Reina(ゲーム)
 80個で☆12、200個で☆13だけど……

はぐれ
 ☆13のは、デザインがデスメタルとかそっち方面すぎて痛すぎなんだよなぁ。

鈴奈
 おひおひ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2385-49818486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2410)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (61)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (81)
未分類 (0)

月別アーカイブ