2017-09

第2023回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >吹っ飛ぶと言ってもホームランじゃなくて、4・5mくらいズザーって感じになる程度ですけどね。
  当たり所で割と変わりますが、2倍近く飛んだり。
 >一方銃殴りは結構地味なのだ。
  べしっと殴って終わり。
 >そして威力はそっちの方が高いと。

  GTAは取り合えず悪行やるのに特に抵抗がないのが主人公だからな。
 >オンラインの方ですら、街にやってきたばかりのプレイヤーに銃プレゼントして薬取りに行こうって流れを自然にやりますからねぇ。
  やらないとチュートリアルが終わりません。
 >ワルの世界でのし上がる、と言う形なんですね。

  キマっちゃってるのは、こっちもオープンワールドで馬鹿(褒め言葉)するゲームですっけ。
 >GTAより頭のネジ外れてそうだけど、やった事ないんだよねぇ。

  Crewはパーツの種類が選べても、その通りもらえるレベルと付随する能力がある程度ランダムだからねぇ。
 >Lv50達成するとプラチナパーツに挑めるけど、貰えるのがLv50のパーツとは限らないだからねぇ。
  そして始まる厳選地獄。
 >まあ、ソレはこの前の通り投げたがな。
  あと対人でレースやるなら素直にレースメインのゲーム買った方が早いか。
 >そうなりますねぇ、Crewはアメリカ全土を再現したマップを延々とドライブできるのが一番の魅力ですので。

  そして耳はナイスですね(ふにふに
 >もし狐耳なら、髪色付随派だぁねぇ。
  変身後はやっぱ白?
 >白髪ロング狐耳とか結構ツボになりそう、ってかなるねぇ。
  事前にボツ宣言されてるのが残念でならないけど。
 >無理強い出来ませんからね時間的に。

  九識ちゃんもみんなと遊ぶのは楽しいですか?
 >勿論ですっ。
  一人で遊ぶよりみんなで遊ぶ方が良いですよ~♪
 >姉様は社交的です。
  私もみんなと一緒の方が良いのは変わりませんです。
 >ん、ソレがやっぱ一番だよねぇ。
 >間を開ける的な意味でも?
 >あー、まぁ、そうとも言うー。
  月イチはやっぱ外せないねぇ、仲良くするためにー。

楓
 どちらにせよ、かなり飛んでいくな。

鈴奈
 だねぇ。

アリシア
 見た目と火力が逆なのは?

鈴奈
 どっかのバントホームラン並みの色々変過ぎる仕様により、ツッコミ所しかない結果にー。
 ペチッがHSだからねぇ。

アリシア
 おひおひ。

イリス
 悪行が全て?>GTA

はぐれ
 そう。
 組織内でのし上がりとかー、ココは俺たちのモノだ、返してもらうぜっ とかー、そーいう理由で色々やらかしてますです。


 あのゲームはGTAと似通っている所があるけど、本当に頭のネジ外れているのは、最新作(4)のあらすじだったり。

鈴奈
 何故か、大統領に上り詰めたけど、宇宙人に拉致られて、バーチャルワールドに閉じ込められたって所から、始まりだからねぇ。

アリシア
 それだけでもぶっ飛んでいるのに、その前は?

はぐれ
 巨大ギャング組織を潰した、一介(ローカル)のギャングボス。

アリシア
 ……頭大丈夫か、国民。

Reina(ゲーム)
 そう思う。

 パーツの方は、最良を引き当てないことにはーなのね。

はぐれ
 そー。

風花
 ?

Reina(ゲーム)
 組み換えとか強化とか出来なくて出た物そのままを使え だから。

 で、良い物になると滅多に出ないから何周もやらないといけないけど、あっちは、面倒なんで投げ。

風花
 あー。

鈴奈
 うー。

翔矢
 つけかえ?

はぐれ
 そー。
 固着しちゃうと、他の月の分が面倒な事になるからな。

鈴奈
 面倒どころか、やってられるかーだからねぇ。

イリス
 れなたんの方は?

鈴奈
 そこまで、ネタ枠増やすのはねぇ。
 これ(ねこみみ)のれなたん版も無いのと合わせるのもあったり。

風花
 みんなであそぶのはたのしいよ。

翔矢
 そー。

アリシア
 月一は?

鈴奈
 うー。

はぐれ
 あー、はいはい。



私信相手
 >秋雨前線が停滞してて雨ばっかですねぇ、今週。
 >気温自体は9月上旬とは思えないほど下がってる(最高25度前後)けど、湿気があるからどの道ちょっと不快。
  こっちの更新は基本夜中心になったねぇ。
 >今までは時間帯ランダムで下書きしていたがな。
  まあ、返って来るタイミングでは相変わらず日中やったりもするが。
 >仕事ほどキッチリ時間決めてやる事じゃないですからねぇ、私信。

  アイスは私1人で食べた訳じゃないから大丈夫大丈夫。
 >みんなで食べましたね。
 >食べたな。
 >……なんだろこの空気。

  自販機は、会社に置いてるのはキンキンのしかないねぇ。
 >買って2・30分ほど放置すれば飲み頃だろうけど、すぐ飲みたいから買った訳だしー。
  まあ、そこまで喉渇く機会減って来たけど。
 >もう真夏って感じはすっかり通り越したからね~。

  ゲームの方は、やっぱり相変わらず?
 >と言う事でー、またちょっとPSO2投げ気味期間が続くと思われます。
  あ、PS4自体は死ぬほどやりたいって感じじゃないので、ホントのんびりペースで溜めてます。
 >自転車ぶっ壊れだの何だので予定大幅に狂ったから、順次修正中だったりもする。
  steamで衝動買いやめたらマシになると思うんだけど。
 >あー、それは……ねぇ?
 >何と言うか、ダメっぽいな旦那様。

  LEDやDVDだが、マイナーチェンジで重箱の隅を突っついてくるのがそれなりに居るのが面倒か。
 >あとメーカーに注文したはずの品物が何か違うのが来て予定狂うとかも割とー。
  ……この手のは十中八九中国メーカーですけど。
 >あっちは何と言うかねぇ、以下割愛。

  影牢はコンボ稼いでナンボのゲームだったねぇ。
 >花瓶頭に被せたりとかあったねぇ、懐かしいー。

  首輪はー、そう言う精神面的なのもあるね、ウン。
 >引っ張られると言うか、繋がれると言うか……
  手綱は旦那様に握ってもらうな、こっちは。
 >着けて貰う、握ってもらう相手も重要ですよね、そう言うの。
 >……何か危ない方向に偏ってない? 最近。
 >気のせい気のせいー。

風花
 うー。

翔矢
 とーちゃんにくっつけばいいのに。(ぼそっ

楓
 ?

はぐれ
 雨なことは雨だけど、雷雨なんだよ。
 後、翔矢は煽るな。

アリシア
 気温は下がっているよな?

はぐれ
 向こう程でもないけど。30は切っているからなぁ。
 只、湿気で蒸しているけどな。

鈴奈
 それがねぇ。

 編集は、相変わらず、朝方と夕~夜頃のみ。

はぐれ
 PC使えるのがそこだけだからなぁ。

イリス
 アイスは、意味深部分込み?

鈴奈
 一部感づかれている気もするけど、ノーコメントでー。

 自販機の方は?

はぐれ
 ギンギンでも無くて、しいて言えば、冷蔵庫で冷やしたぐらい。

 気温が下がったから、緊急性も薄まっているけどな。

風花
 えー。

はぐれ
 あー、本当はよろしないけどな。

アリシア
 ?

鈴奈
 体感的には飲む気起きにくいけど、体調的には継続推奨だから。

Reina(ゲーム)
 ぷそ2は、はいなでー。
 こっちも、しばらくフラフラ回る以外する事無いけど。

鈴奈
 予告緊急も時間がかぶりにくいからねぇ。

翔矢
 かわないの?>wiiU

はぐれ
 無くなりましたーって所で。
 他に必要予定あるの忘れていたし。

楓
 衝動買いは?

はぐれ
 steamだったら、無いなぁ。
 というか、積むの分かっているから見ていなかったり。

鈴奈
 だから、セールも逃すのか。

はぐれ
 あぅ。

鈴奈
 重箱の隅突きって、これまた、面倒だねぇ。

風花
 おとーさんは?

鈴奈
 最低限要求さえやってくれれば、後は(細部が違っても)関係ない、使わない。

はぐれ
 はひ。

 中身違うのは、中華じゃいつもの事だけど。

鈴奈
 もうお約束だからねぇ。

風花
 ??
 ※⊃手なずけられている

イリス
 風花ちゃんがかわいいって事だから。

風花
 わーい♪

鈴奈
 ……。
 (全然違うけど、これは誤解のままの方がいいか。)

はぐれ
 手綱の方は、あー、うん。
 次回が次回なんで、ノーコメ。

鈴奈
 どもです。




私信相手
漆黒の死神さま

Reina(ゲーム)
 火曜日はお疲れ様でした。

Rinna(ゲーム)
 アルチは、Foで突っ込むのは危険?

Reina(ゲーム)
 単機だとね。
 共有でいつも通り(HuTe)で突っ込んだ方が楽だったからねぇ。




私信相手
ヒロトさま

風花 (^^)
 ありがとー。

翔矢 Σ(゚д゚ )
 おおー。



 >はい、御約束です。
  そこから、更に悪化する事も含めて。
 >今は足の裏を整えてるけど、そこまで行く迄にも色々と有ったんだよね。
 >ん、どうにも腰の部分が根本的な所で歪んでる事が発覚して切り離し&再接着とか、そしたら形が左右で違うから削ったりとか、そして現在進行形で足裏のデコボコを修復したりとか……。
  唯、今までは勘だったけど今回は上半身を金属製の本立てに背面磁石で固定しながら下半身の位置調整を行ったんで、今までで一番正確な位置に接着出来た感じ。
 >作業中、まるでロボットのメンテナンス風景の様だと、テンションを上げていたな。
 >やあ、どう歪みを直すか考えてる最中に、ふと格納庫内の機体をチェーンで運ぶ姿が思い浮かんでさ。ガオガイガーのファイナルフュージョン解除時のイメージ。
  で、似た様な事が出来ないかと考えて、そう言えばコスモの背中に磁石が埋められてて、我が家には金属製の本立てが有ったなと気付いたんよ。
 >まあ、御陰で作業が無事に済んだってのは良いけんが。
  さっさと完成させてやれよ?
 >雑記の準備も忘れずに。
 >ほいほい、分かってるって。
  さて置き、言っといて何だけど、伊奈君はリードに加えて自分の方もセーブしないといけないから大変やねえ。
 >ん?
  ……ああ、年齢的に一番活発な時期か。
 >そこ、生々しい事を言わないで下さい。
 >えっと?
 >あー、、コウノトリを呼ぶ準備ってのは、自然と進んでくってこった。
  で、何時の間にか日陰で休憩する様な空模様じゃ無くなっちまったな。
 >曇りと雨ばっかりー。
 >(メア01)つ=「晴れないね」
  めあ。
 >天気予報も、ずっとそんな感じかな。(なでなで)
  お日様どこー? 状態。
 >んー、夜風が涼しく為ったのは嬉しいんだけどね。
  んで。
 >えー、例によってカナメさん達は退席中です。
 >ディアンパパが、オシオキ中。
 >オシオキと言う名の、ラブラブ中ー。
 >そしてカナメさんからの脳波通信で「菘さんは一部だけじゃなくて、全身セクシーよ♪」と送られて来ました。
  実際はセクシーな理由が細かく語られていたのですが、俺の権限でカットします。
 >許す。
 >あはははは……。

アリシア (・・;)
 またか。

鈴奈 (--;)
 お約束だからねぇ。

 ロボの上下分離・宙吊りは、メンテ「らしい」雰囲気だからねぇ。

はぐれ (--)
 場所が、工場風かラボだと、さらにらしさアップ。

イリス (・・;)
 でも、今回は、完成しても折り返し?

鈴奈 (--;)
 そーそー。
 まだ、アイコン+文章作成があるからねぇ。

 伊奈君の方は、色々多感なお年頃に近いからねぇ。

はぐれ (--;)
 今後に影響する曲解も来るからなぁ。
 コウノトリ関係で。

アリシア (・・;)
 おひ。

イリス (・・;)
 お天気は、さっき言っていたけど、雷雨なのよね。

はぐれ (--;)
 そー。
 向こうの返答(※今、返そうとしている分)のアップ後も、雷鳴っていたし~。

鈴奈 (--;)
 夜風は?

翔矢 (--)
 まど、しまっているよー。

はぐれ (--;)
 雨の吹き込み対策です。
 尚、開けても風が吹き込まない上に、空気が湿気ている感しかないから。

鈴奈 (--;)
 涼しいより、ジメッでつか。

 カナメさんの方は、おひ。

はぐれ (--;)
 全身ときたからなぁ。
 詳細聞いたら、言う事1つしかないよな。

アリシア (・・;)
 ノーコメ?

鈴奈 (--;)
 まぁ、そんな所で。
 別解答もあるけど、殴られオチだし。(ぼそっ

はぐれ (--;)
 ??



私信相手
 >あんまり出ないと、ドロップ情報を疑いたく為るさね。
  で、はぐれさんがプレイしてるのは影牢か。
 >愛は?
 >そりゃ陽炎。
 >ヒロトも好きそうなジャンルだけど、プレイしないの?(むぎゅぅ、すりすり)
 >んー、今は手一杯かな。(なでなで、むぎゅぅ)
  新しく「仮面ライダーメガトンスマッシュ」も始めたし。
 >最初は重たい事を除けば普通のブラウザゲーって印象でしたが、ストーリー中でのライダーとの絡みが思った以上にツボだったらしく、現在もプレイ続行中です。
  ……プレイ開始時や戦闘前の読み込みが、意欲をごっそり削るレベルで重たい時が有るのは、ネックだったりしますが。
 >あー、そりゃネックだな。
 >本当は、ナメクジがお家を見付けると、カタツムリに進化するのだ。(どやっ)
 >えー!
  めあー。(フルフル)
 >ヤドカリじゃないんだからー。
 >貝殻をお家にしてたダンゴムシなら、庭で見たけどね。(実話です)
 >えー!
  めあー!
 >先ず、どうして庭に貝殻が有んだよ。
 >さあ?
  で、規制については現状で大丈夫かと。
 >中規模爆破でも、十分にニヤニヤ出来るけえね。
  初心夫婦については、かっとばす夫婦に代わって「外堀さん達ファイトー」と声援をば。
 >あはははは……。

翔矢 (・・)
 ?>そりゃ陽炎

はぐれ (--;)
 そーいう歌があるんだよ。

 こっちも、ドロップ情報を~といきたいところだけど、やってまーすって人、フォロワー界隈では見ないんだよなぁ。

鈴奈 (--;)
 FATE FGOと別のスマホゲーの話ばっかりだからねぇ。>フォロワー界隈

 メガトンスマッシュは、PVで見るからに重そうだねぇ。

アリシア (・・;)
 敵人数多すぎ?

はぐれ (--;)
 多いなぁ。
 こっちも、開始前の立ち上がりと戦闘(というかメイン)に入る前が、ちょっと待たされるから。

鈴奈 (--;)
 で、また、ガセビアかいっ。

風花 (・・)
 ちがうの?

鈴奈 (--;)
 全然違う。
 カタツムリの殻はガタイの一部で、生まれた時から背負っているし、あの中に臓器も入っているから。

 ナメクジが殻に入って進化しないからね。

はぐれ (--;)
 ダンゴ虫の方は、あり得ると言うか、現にあるからなぁ。

翔矢 (・・)
 なんで?

はぐれ (--;)
 ダンゴ虫は、地面に置いてある石の下によく隠れているから、貝殻を隠れるモノに使っているんじゃないかとー。

アリシア (・・;)
 その貝殻自体は?

鈴奈 (--;)
 庭の飾りつけ用じゃないの。(適当)

 で、外堀は?

イリス (・・;)
 今日も今日とて、かな。

はぐれ (--;)
 さいですか。



- おまけ -



早苗 (--#)
 そーいうのは言えるだけ、マシ。

スー (・・)
 ?

早苗 (--#)
 アレが酔った勢いだけで、ムードも何も無いまま特攻だから。

マリス (・・;)
 あー、さなのあの話ね~。
 こっちは後で聞いたけど、「辛抱堪らん!」とか言っている辺り、只の変態と一緒だったからねぇ~。

スー (・・;)
 ……。(呆れ)




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2386-8e3b8528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2387)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (55)
PSO 全般 (42)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (55)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ