2017-05

第2024回放送



- いつもの返信 -



私信相手
漆黒の死神さま

朱美(ゲーム)
 昨日は大マジでお疲れ様です。

Reina(ゲーム)
 何があった?

朱美(ゲーム)
 ・フリーダムゆりぽん
 ・オマエラ2人とも、食レポ ダメすぎ
 ・キャラクリ(サポパ)
 ・6鯖民 完全放置

 以上、開始1時間ダイジェスト。

Reina(ゲーム)
 うわぁ。



私信相手
 >・・・まあ、上の姉さんが言ったように
  実質ソロ状態でボス相手してたが、
  ああいう不規則なスピードタイプは相性が悪いらしい。
  モンハンのティガレックスが苦手な理由もそれらしい。
 >代わりに、ナルガは規則性があるから逆に相性がいいけど。
  で、相方が来たから結局引いたけど。(ボソッ

  パーティのサーチかけて、人がいるエリアがあの場所しかなかったから
  移動せざるおえないという状態というオチ。
 >今はチャレンジの方にシフトか黒領域の方に流れてるせいか
  アルチ系は厳しいですね。
  今は報酬期間(ツイッター報酬:経験値/レアドロ 各+150%)ですから
  多少は人は見込めると思いますが
  推奨エリアに固まらないと厳しいですね。

Rinna(ゲーム)
 おぃ。

Reina(ゲーム)
 戦力強化のつもりが仇になりましたです、はひ。

ミリィ
 相方は~?

Reina(ゲーム)
 リリアルチ限定のメカ・ファング嫁(キャノン装備)
 先に出るのは、近接武装しているメカ・ファング亭主。

Rinna(ゲーム)
 ファング系じゃぁ、厳しいのは納得。

はぐれ
 人の集まり具合は、メンテ前の火曜日だったのがまだ良かったからなぁ。

Reina(ゲーム)
 メンテ後に、共有のナベアルチの混み具合を見たけど、スッカスカだったからねぇ。
 こーなるとテコ入れまで、放置だーねー。

Rinna(ゲーム)
 おひおひ。

鈴奈
 黒域周回は何故に?

 ドロと経験値以外で。

はぐれ
 ブースト掛からなくても、複キャラでXH。
 ハンスCOで、石が1キャラにつき 9個/日 確保出来るから。



私信相手
 >えーと、補足説明しますと
  夜桜系は魔石交換で手に入る紅葉シリーズ系の派生で
  元のベースは紅葉シリーズの色違いと考えてもらえればいいかと。

  それと、死神さん曰く
  「はぐれ殿はエリュシオーヌ入手とチャレンジ通い
  不可避かもしれない(--」と言ってました。
 >あー・・・、確かに可能性はあるな。
  エリュシオーヌの隠し潜在が壊れ性能を思わせる能力だったな。
  ※万象の祝福
  Lv1:HP回復量を20%、攻撃時のPP回復量を30%、威力を10%上昇させる。
  Lv2:HP回復量を25%、攻撃時のPP回復量を45%、威力を12%上昇させる。
  Lv3:HP回復量を30%、攻撃時のPP回復量を60%、威力を15%上昇させる。

  問題はフォトンブースターが必要なのと、あくまでも
  フォトンスフィア→フォトンブースターにアイテムが変わっただけで
  必要な数は変わらない。
  ※=3+4+5=12個(3500CM×12=42000CM)必要
 >イデアル武器を手に入れるよりは安いけど、
  それ以前に加工費用で億単位ぐらい飛びそうな気配。
  エリュシオーヌ単体入手はジグじいさんから貰えばいいとして
  加工済みは相当値上がってると思う。

Reina(ゲーム)
 朔桜 確保するか。
 ※紅葉姫 持っているから

はぐれ
 おぃ。

鈴奈
 エリュシオーヌは?

はぐれ
 ☆12なんで、エルサー待ちより、大石交換の方が早いからなぁ。
 石自体は、ログインスタンプ仕様変更で、プレミア状態で連日INすれば、大石×10が黙っていても入るから、レベリングついでに、残りの確保作業でー。

Reina(ゲーム)
 フォトンブースターの方は……(ひい、ふう、み、……)……4万2千か。

 今週のブーストどっち?

はぐれ
 始動。

Reina(ゲーム)
 ……来週頑張る。

鈴奈
 おぃ。




私信相手
ヒロトさま

 >実際、下半身を立たせたまま、上半身の位置を調節した上で固定出来たのは、大きかった。
  今までは位置合わせしても、その後の固定が上手く行かずに何かしらのズレが起きてたから。
 >俺の場合、メンテじゃなくて修復ですけどね。
  アイコンと文章は、、果たして、何時に為る事やら。
 >本来は、8月末には終わってる予定じゃなかった?
 >予定は未定って、奴だな。
 >おやおや。
  さて置き、伊奈君はもう直ぐ、思春期ですか。
 >体的にも、精神的にも、大人に近付く大切な時期さねえ。
  天気については、何だ彼んだで昨日は晴れたけど、今日はまた雨だったか。
 >明日はー?
 >めあー?
 >(観風)→「某ネットでの天気予報」
  んーっと、、曇りのち雨、かな?(カチャカチャ)
 >えー!(×2)
 >早く、安定して秋空が拝める様に為って欲しいですね。
  で、カナメさんのアレコレは略して正解と。
 >ちょっと、変に暈かすからでしょ?
  私は普通に、菘さんの外見を褒めただけだし。
 >暈かされる様な単語を入れるからでしょうが。
 >あはははは……。

伊奈 (・・;)
 まず、なんで分離していたの?

鈴奈 (--;)
 腰回りの歪み発覚で、分離・修正。
 その後、いつものお約束突入。

翠 (・・;)
 えー。

ミリィ (・・;)
 折り返しは~?

はぐれ (--;)
 今月中に出来れば、御の字じゃね。

ファル (・・)
 マッ?
 ⊃[そうなの?]⊂
 ※思春期

はぐれ (--;)
 そー。

翠 (`□´)
 いいなー。

伊奈 (・・;)
 ……。

鈴奈 (--;)
 天気の方は、昨日今日と晴れ間だけど、明日からまた、曇り・雨が続くのか。

はぐれ (・・)
 うー。

鈴奈 (--;)
 おまいう。

ファル (・・)
 マッ??
 ※⊃暈かされる

伊奈 (・・;)
 多分、見ちゃいけない言葉がごっそり出てくるからだと思う。

はぐれ (--;)
 大人的には、見てもコメントしようがないのばっかりだと思われ。

ファル (;;)
 マッ~。
 ⊃[たいへん。]⊂

はぐれ (--;)
 はひ。



私信相手
 >ヒロトの、学生時代からのお気に入り曲です。
  本来の世代からは、完全に外れてますが。
 >幼稚園の頃からGSに触れてる身として、その後にフォークソングが来るのは、ある意味で必然だったのかも。
  学生街の喫茶店とか、わかって下さいとか、あの頃に色々と憶えたっけなあ。
 >はいはい、昔に戻るのはそれ位にしときなさいな。
 >おやおや。
  ドロップ情報の確認ですと、他には何処で確認出来るのでしょうね?
 >あー、攻略WIKIとか?
  唯、編集する人が少ないと、一向に情報が更新されないってパターンも。
 >後は専用スレですね。
  ヒロトもそこで、メガスマの情報を集めてます。
 >重さに対する書き込みは、全く無いけどな。
  単純に、オマエのPCのスペック不足じゃね?
 >むう、、ちょっと自信が無くなって来た。
  と、ナメクジについては鈴奈さんの言う通りだから。
 >はーい。
 >嘘言ってゴメンー。
 >良いよ!
 >ダンゴムシは、多分ソレでしょうね。
  そう言えば、小さい蜂の巣を住処にしている子も居ましたか。
 >えー!
  めあー!?
 >あ、蜂の巣って言っても大きなのじゃなくて、筒状の小さい奴ですから。
 >そんな子も居たねえ、最近は見掛けないけど。
  外堀は、取り敢えず継続中?
 >……外堀部隊、私も参加しようかしら。
 >門前払いに為るのがオチですから、止めといた方が良いと思います。
 >あはははは……。

ミリィ (・・)
 どんな感じですか~?

はぐれ (--;)
 空気的にはしんみりなので、1人さびしく~がよく似合う系。

 あの時期の恋愛系は、逆に明るい感じだったけど。

鈴奈 (^^;)
 私の、私の、彼は、左利き~。

はぐれ (--;)
 旦那、右じゃねぇ。
 適当だけど。

鈴奈 (`□´)
 おぃ。

はぐれ (--;)
 ドロップの方は、総合Wikiでー。
 専用スレは見てない。

伊奈 (・・;)
 どうだったの?

はぐれ (--;)
 狙いモノが、ガチャでSSR(※高レア)引くような確率と分かって、納得。

 後は、艦で言うと、イベント限定ドロだったので、通常ドロ・建造可能待ち状態。

鈴奈 (--;)
 今のイベントは?

はぐれ (--;)
 あー、旦那と大佐なら通じるネタなんで、ココで言ってもなぁ。
 とりあえず、上級者で長期モチベ維持が出来る人ぐらいしか取れない作業と言っておきー。

鈴奈 (--;)
 今ので、何となく分かった。>ネタ

 ナメクジの方は置いといてー、蜂の巣はねぇ。

はぐれ (--;)
 とりあえず雨に濡れない所なら、どこでもだからなぁ。

 結果、TVでよく出るデカブツが出来る事もー。

翠 Σ(゚д゚ )
 えー。

鈴奈 (--;)
 そーいうのって、住人(?)はスズメバチ系なんで、凶暴だからねぇ。

 あ、ダンゴ虫が入っていたのは、住人がすでにどっか行ったヤツだから。

ファル (^^)
 マッ~

ミリィ (・・;)
 外堀って~。

はぐれ (--;)
 とある奥様、追い込み部隊。

翠 (・・)
 ?

アリア (--)
 内容は、こっちに向かって、コウノトリ呼ばないの? って、言うだけの簡単なお仕事。

ミリィ (・・;)
 ……。



- おまけ -



静音 (--;)
 アレは、勢いもそうだけど、ムードもあった方がねー。
 あの時は、「恋する乙女」の憧れを持ち合わせていそうだし~。

スー (・・;)
 えー?

早苗 (--#)
 おいこら。
 十分、乙女だった頃の話なんだからね。

静音 (--;)
 あー、乙女だねー。
 お母さんがまだ大学生だった頃の話だし、その結果がリーチ一発ツモで、私がココにいる理由なんだから。

スー (・・;)
 おひおひー。
 ついでに、なんで、立場が上かよく分かった気もするー。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2387-c1e8df8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2339)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (53)
PSO (40)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (45)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ