2017-11

第2026回放送

電(ゲーム)
 お誕生日おめでとうなのです。

雪姫
 ありがとー。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >SAの頃にあったステータスを育てる要素が復活した感じですかねぇ。
  ただしあの頃よりは細かくなくなってますけど。
 >SAだと銃の種類ごとに熟練度があったりで結構めんどくさかったのだ。
  あ、特定ミッション中は警察が来ない設定になってるから、その間にしこたま住民虐めてステアップしてたり。
 >おかげで何十人所か何百人単位でお世話になった筈だが、手配は一度もされていないからな。

  一方で軍隊辺りに手を出すとどう足掻いても即手配か。
 >そこでしか取れない戦闘機とかありますけど、ホントアレはハイリスクハイリターンです。
  ただし戦闘機乗ってると他のプレイヤー全員に場所がモロバレするので諸刃の刃。
 >戦車とか戦闘機とかの強いのに乗るとマップでお知らせされるんだよねぇ。

  ぶっ飛んでる世界のモブはそのくらいが丁度いいと。
 >まぁ、モブだしねぇ。

  Crewは大体そんな感じで、車種によっては使えないスペックもあるから万能ではなかったり。
 >お気に入りでもどうしても使えない場面がある車種もあるって事ですね。
  ただ同じ車種でもスペックで見た目がかなり変わりますから、デザインが違い過ぎて結局お気に入りから外れる場合もありそうですが。
 >普通の見た目の車種が、レイドスペックに設定するとどう見ても4WD的なゴツイのになったりするからねぇ。

  アイコンはやっぱり、大量になってたとー。
 >そりゃー、毎月見た目が変わったり何なりでかなりの量あるからねぇ。
  で、狐耳も結局別枠で増えるみたいだけど。
 >嬉しい限りでー♪
 >ホント狐好きだよね~。

  子供も増えると賑やかで嬉しいかな。
 >リディが言うと要らない含みまでありそうですけど、まぁ確かに子供は子供同士で遊ぶのが一番楽しそうではありますからねぇ。
  私らと遊ぶのとはやっぱり別物ですし。
 >一番気兼ねなく遊べそうなのは、大体は同年代になるだろうしな。

  返答は、どうも負担増やさせているような気がしてならんか。
 >前は一日猶予ありましたけど、最近だと当日更新させる事になっちゃってる場合も多いですからねぇ……
  時間的に無理だと思ったら、省いてもらっても構いませんよ?
 >こちらも観空の判断でペース変えましたからね、どうしても他所にも影響を出してしまいますか。

みう
 ?

鈴奈
 SAは鍛えないと、時間経過で下がってきちゃうという変にリアルな所があったから。

 それにしても、種類別ってちょっと細かい方だねぇ。

Reina(ゲーム)
 手配の方は、お咎め無しミッションもあるのね。

はぐれ
 概要の所で、囮かなんかに構っていてーとかありそうだよな。

 軍隊はさすがになぁ。

サリー
 限定車両回収以外は、関わりたくない方でしたよね?

はぐれ
 そー。
 確実に、病院送りにかかってくるからなぁ。

 場所バレは……なんだろ。

鈴奈
 オンライン時にばれると、何かあるんだろうねぇ。

 軽い所で、それ寄越せっ とかw。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。

サリー
 クルーは、オールマイティな車は珍しい方ですか?

はぐれ
 そー。
 下手すると、そんなのあるのか? だからなぁ。
 スペックの1つがサーキットだし。

鈴奈
 ぞれは、かなり絞られる要素だねぇ。

マリー
 レイド(RAID)ってどんなのですぅ~?

はぐれ
 えーと……砂漠や山岳地帯とかの道路整備されてない所を走るための仕様。

鈴奈
 それじゃぁ、4WDとかのゴツイ仕様になるわな。

 狐耳は……別枠になるの? アレ。

はぐれ
 あぅ。

サリー
 ?

鈴奈
 昨日、渋に1枚投げ込んだから。

はぐれ
 あー、こうなったら、あっち用に作るしかねぇな。
 あっちはブログ鯖登録なんで、容量的にガバガバだし。

鈴奈
 おつー。

Reina(ゲーム)
 あ、そういえば、Mariaも密かに狐耳していたけど、なんで?
 ※キャラ本体のみ/アイコンは変更無し

はぐれ
 運営がトチ狂ってFate/EXTRAのコラボネタもやってくれねぇかなー待ちで。
 本編と発生(プリズマ)はやっているんだし~。

鈴奈
 あー、狐耳のキャラいたんだっけねぇ、アレ。
 ※どんなのかは、「キャス娘」で検索。

Reina(ゲーム)
 おひ。

サリー
 そのお子様は……あれ?

まい
 隣。

サリー
 あー、雪姫の誕生日会の最中ですか。

鈴奈
 で、ぶり返しネタだけど、もー1人のご予定は?

はぐれ
 ノーコメ。

鈴奈
 返答の方は、時間的に無理過ぎと見たら、後回しもやむなしだよね。

はぐれ
 そー。

サリー
 来月の方は?

Reina(ゲーム)
 ソレ、多分どころかガチ原因なんで、すまんこってす。

鈴奈
 (落とし)やるんかいっ。



私信相手
 >快適に過ごせる気温が良いに越したことはないですからねぇ。
 >暑過ぎて気持ち悪いとかやってらんないよねぇ。
  んでまぁ、最近は雨の合間に晴れがちょっとあるとー。
 >外で遊べないですよ~。
  雨が止んでも地面がぬかるんでます。
 >九識姉様、飛び跳ねるの好きですから泥だらけになるです。
 >そのたびにお風呂ですからね、大変ですよ。
  特に髪を乾かすの。
 >水、大量に吸うからねぇ。

  返信ペースは先述の通り、無理だと思ったらスッパリ省いても構いませんです。
 >マイペースに変更したからねぇ、影響与えまくり。

  アイスはやっぱり察せられてるって言うか、もうそう言うタイプの趣味なんだと大体知られてるって言うハナシ。
 >旦那様、普段から大体そんな感じの事よく言うしな。
  ……ワシもたまに言ってしまうが。
 >無駄遣いではないのですが、食べると言う意味だとやっぱり無駄になるのでしょうか。
 >本来の食べるって用途からはー、あー、ズレてると言えばズレてるからねぇ。

  steamページはー、これまた別のセールとか入ってトップページ変わったのかしら。
 >あと普段から見ている、買っているゲームで表示が変わったりもするからな。
  で、人に見せられないと言うと……そんなゲームsteamにあったか?
 >グロ的な意味でのR-18なら大量にありますけど、桃色なのはイマイチ分かりません。

  精密機器買うなら、安物買うとほぼ痛い目見そうだから真っ当なところが一番ですかねぇ。
 >失敗するとヤバイ的なアレは流石にねぇ、安物で済ますと物理的に危ないと言うか。
 >商品自体の信頼も大切なんですね。
 >料理で塩ちょっと入れすぎたとかとは別レベルで危ないからねぇ。

  あ、今月は部屋篭り少し待ちー。
 >あー、9月10日?
 >そー、ソレソレ。逃しちゃダメだしねぇ、こう言うの。
  ……返信日ズレそうな気しかしないけど。

サリー
 外は見なかったことにー。

鈴奈
 事にしたいよねぇ、今の状況。

 ※台風の影響で、大雨。

 返答の方は、密かに(?)量削減中。

はぐれ
 冗長が結構あるからなぁ。

 で、雨上がりは、それはそれで、大変な事になっているなぁ。

鈴奈
 九識ちゃんは、見るからに(髪の)量が結構あるからねぇ。

はぐれ
 翠ちゃん。

鈴奈
 前の方が結構多いし、後処理もあるから、おかんとしては、ほどほどしてくれないかなー期待。

サリー
 ずれた意味での食べ物の無駄遣いは、そこそこダダ漏れしていますからね。

翠
 なにやっているの?

理香
 たくさん、あそびにつかっているの。

翠
 むー。

まい
 ?

鈴奈
 あー、意味不だったら、その方がいい話だから。  後、翠、ごめんなさいー。

翠
 むー。

はぐれ
 steamの方は……(チラッ)……グロ寄りなのが一部入っているから。

 HITMANシリーズとか、ポ○タル2とかー。

マリー
 桃色は?

はぐれ
 ガッチガチなのは、規則落ちで販売されないから、無い。

 こーいう例外もあるけど、旦那的にスルーだな。

Reina(ゲーム)
 ?

はぐれ
 テキスト垂れ流し系は、面倒がってやらないんだよ。

鈴奈
 機材は、ルーターとかそうだよね。

翠
 ?

鈴奈
 昔、100均に安価なのがあったんだけど、モーターが焼けちゃったり、1度に10分しか回せないとか、使いモノにならないのが発覚して、今はほぼ絶滅したから。

 料理は、味とかが洒落にならないから。

サリー
 しょっぱいケーキとかね。

翠
 えー。

はぐれ
 でー?

鈴奈
 次回放送以降だねぇ。
 丁度、10日超えるし。

はぐれ
 あいな。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2389-430c7001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2410)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (61)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (81)
未分類 (0)

月別アーカイブ