2017-11

第2028回放送

菘
 ……これは確かに使い所がありませんね。

はぐれ
 だしょ。



- 拍手記録 -



  9/ 7 :  0[0]/0 (-)
  9/ 8 :  0[0]/0 (-)
  9/ 9 :  0[0]/0 (-)
  9/10 :  0[0]/0 (-)
  9/11 :  0[0]/0 (-)
  9/12 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >体型によって付き合える彼女が変わったりとかありましたからねぇ。
 >ガチムチなのが良いとか、太ってるのが良いとかあったよねぇ、懐かしい。

  手配付かない理由は不明だけど、難易度的にはそれで良いって感じだったり。
 >一応序盤の簡単なミッションの依頼主のヤツだからな。
  最初から難しいと心が折れるか。

  戦闘機は目立つ、放って置くと大抵暴れる、ロックオンのミサイルとかがあって一応対策出来ると言うのもあるか。
 >戦闘機奪うってなら大抵は何かやる目的でしょうし、ホント喧嘩上等掛かって来いでしょうからその位やった方がいいんでしょうけどね。
  私は散歩とドライブ派なんで参加しませんが。
 >あと所によりミッションでお金稼ぎですね。

  Crewの車はそれこそクラシックカーでもパーツを取り替えればレース用の車と同じスペックになったりしますね。
 >どう見ても白黒フィルムに出てきそうな車なのに速さは3・400km出るとかそんな車に出来るからねぇ。

  RAIDスペックはその通り、何処でも走れるから便利と言えば便利なんだけどー。
 >欠点が1つあって、マーカー設置してルート案内してもらうと他のスペックだと道を指し示してくれるけどRAIDだと自由過ぎるルートを指し示すんだよね~。
 >乗ってる車で走れるルートを使って最短距離を示すって言う性質上、酷い荒地でも一応走れるRAIDスペックだともう無茶苦茶なルートで設定されるんですよねぇ。
 >殺す気かって感じの酷いルートを示されることも日常茶飯事なのだ。

  狐耳はお気に入りっぽいけど、やることは多分いつもと変わらない?
 >まー、ソレとコレとは別って感じだし?
  あと作業お疲れ様です。
 >アイコンの保存量、更に増えるな。

  ケーキは確かに旦那様が本気で狙うとそのくらいは消えるか。
 >流石に子供がメインの会でそんな事はしませんけどねぇ。
  切り分けてもらった1ピースで十分です。
 >幾らなんでもそこまで欲深くはないですよね、観空。
 >我慢は出来るから大丈夫大丈夫ー。

スー
 好みは人それぞれですからねー。

菘
 ですね。

はぐれ
 おぃ。

珠美
 手配が付かないのは、序盤ならいい方?

はぐれ
 そだな。
 武器の扱いとかまだ、初見なら安定しない段階だからなぁ。

 チュートリアル終盤でけーさつに喧嘩売りつつ逃亡とかー、序盤なのに挿入イベントで殴ったのが敵対ギャングの下っ端で、イベント後に手配3状態で乗り物使わないと間に合わないところに行け、とかやらされるのよりはマシです。

スー
 おひおひー。

はぐれ
 ちなみに、その続々編が、ちょっと前に言った、ギャング上がりの大統領略だったり。

スー
 ……。(呆れ)

菘
 戦闘機は、地対空のマトにされる以外は、ほぼ無敵ってことですよね?

はぐれ
 んー、ミサイルとかの地対空物は、早く撃ち落としする際に必要だからなぁ。

 多分、銃器でも粘れば、落せない事はないんじゃないかな。

風花
 むすかしいの?

珠美
 普通は、そう。
 撃ちこむより、撃ちこまれる方が多くなるから。

菘
 遊び方の方は、普通ですよね。

はぐれ
 軍が出てこなければ、あの世界的に普通です。

スー
 車の方は、外観というか車体は皮か何かですか。

はぐれ
 ガチなカスタマイズ車は、そーいうものです。
 ボディにシール貼って、痛くするばかりじゃないのよーw

 ナビゲーションの方は、無茶振りしてくるって、おひおひ。

菘
 直線で突っ切るルート(アスレチックあり)を、平気で出してきそうですね。

はぐれ
 それでも、さすがに、侵入不能と川は迂回するだろ。

雪姫
 ?

はぐれ
 あー、川は水深の関係で、走行不能だから。
 ……もっとも、マップの不備を突けば、川底を走れる裏技があるんだけどな。(ぼそっ

 狐耳というか追加の方は、来月にあっちに出れば、暇があったって事でー。

Reina(ゲーム)
 あれ? 暇じゃないの??
 新緊急ガチ待ち以外、進行ガタガタなのに。

Iris(ゲーム)
 そっちは暇でも、こっちはイベントで周回モードだから。
 艦で言うと、大規模名物の資材がブッパするくらい回して、新艦娘拾いに行く状態。

Reina(ゲーム)
 乙―。

風花
 そうなの?>ケーキ

はぐれ
 自重しないと、そーなります。

雪姫
 おじちゃんは、1こ(※1ピース)だよね?

はぐれ
 そー。
 2個はさすがになぁ。

珠美
 肉的な意味で?

はぐれ
 オチとしては、そー。
 つか、別腹としてもさすがに限度はあるって。



私信相手
 >ニュースでやってましたねぇ。
  大雨水没大変だと。
 >川が氾濫したとかあったねぇ。

  観空の絵が髪のボリューム過多になりやすいのって、描き始めた初期にトリコロ参考にしてた時期があるからってのが大きかったり。
 >アレ、髪のボリューム凄いからな。
  最初に参考にしたのに影響を受け続けるのは良くある事か。
 >手の癖が決まっちゃってるんで中々変わりません。

  製作機はその性質上、自作できないとパーツの設定に引っ張られる事ありそうですよねぇ。
 >なかったら自作する精神って割と大事。
  観空の場合は身内、特に嫁限定、それ以外はめんどくさいで通すけど。
 >まぁ、モチベーションって大事だし?

  無駄遣いは何と言うか器の方がある意味メインだからねぇ。
 >アイスは添えるだけと言うか何と言うか……
 >確かに添えるのは間違ってないんですけどね。

  えーと、ヒットマンシリーズは暴れる事も出来たりで随分と派手なことも出来るんですか。
 >出来るよー、高評価狙わなければ最低限条件を達成すればあとは自由だし。
  確か持ち帰ったり解禁した装備で他のステージやり直すとかも出来たような。
 >場合によっては現地装備以外も持ち込めたっけねぇ。

  100均はちょっとした小物入れとかドライバー辺りは仕事場でも長持ちしてるねぇ。
 >小物入れは神姫のパーツ保管にも使えるからまぁ割と便利ー。
  他の文房具はちょっとアレかも。
 >ボールペンは毎回すぐダメになっていたから今ではもうコンビニのしか使ってないしな。

  食材は基本的に無駄にするなと言うが、無理に食って腹を壊すようなものは流石に控えてもらった方がいいか。
 >よっぽど不味かったり失敗してなければそう言うのも少ないですけどね。
  ……特に何もなくても良く壊す私みたいなのも居ますけど。
 >ソレは体質ってのもあるしねぇ。

  お出かけは何時も通りだけど、帰宅予定は?
 >えーと、気分次第で。
  んで今回は自給自足~。
 >……好きにどうぞ。
 >好きにされたい気分ですね。
 >あーはいはいさっさと行って来なさい色ボケ集団ー。

はぐれ
 あれは、色々複合した結果だからなぁ。

雪姫
 ?

はぐれ
 何本もある川の上の方で大雨が降ってそれが1つにまとまったとか、土地が低くて他の所にいかないとか、色々。

 後は、面倒なネタ(治水予算関係で某所攻撃)が飛んでいるけど、スルー。

菘
 そっちは、ガセまで入ってきましたからね。

はぐれ
 髪の量は、トリコロがベースじゃぁ、そうなるなぁ。

菘
 そんなに多かったんですか?

はぐれ
 そー。
 主役(七瀬)なんか。翠ちゃんぐらいは普通にあったような。

珠美
 むしろ、髪下ろしれなたんでは。
 後ろ側がかなりの量でしたから。

はぐれ
 んー……(画像検索)……あー、この量じゃぁ、れなたんクラスだな、うん。

菘
 あー、本当に多いですね。

 パーツが無い場合は、迂回か、作業しなかった事にーですね。

はぐれ
 まぁ、そんなところです。

 ……後者は、泣く泣くなのもあるけど。(ぼそっ

珠美
 ?

はぐれ
 前に言ったけど、りんな用に、夕立改二ヅラ作るつもりだったのがボツったからな。

珠美
 うわぁ。

スー
 そこまで、残念な話ですかー。

菘
 9割は、りんなちゃんネタが1つボツった事じゃないですか。

はぐれ
 俺も、そー思う。

スー
 ヒットマンは、そもそもどーいうゲームでしたっけー?

はぐれ
 孤高の殺し屋。
 高評価叩き出すには、終始見つからずに、タゲだけ始末して撤収だからな。

 評価無視なら、広範囲火器持ちこんでモブも巻き込んでしまえば、”パーチィ会場”の出来上がりー。

雪姫
 おいわいするの?

はぐれ
 あー、そーいう意味じゃないから。
 見ない方がいい現場だからな。

菘
 日曜なので、これ以上突っ込めませんからね。

 現地装備は?

はぐれ
 銃火器もあるけどー、包丁とか枕とかネイルガンとか、拾って持ち帰れるモノは略。

スー
 100均は小物類なら、実用なのが多いんですねー。

はぐれ
 どこで買っても一緒なのは、安い方がいいから。

 消耗品の方は、まぁ、中華産だし~ ってのが、顕著に出るからなぁ。

菘
 体質は行くところに行って、軽減させるしかありませんけど……

珠美
 あっちは、コレですね。
 ⊃[湿布]

はぐれ
 ……。
 ※只今、腰が略

雪姫
 おばちゃんは、ここ(カレンダーの26日)のまえだよね?

スー
 ?

風花
 いないと、みどりちゃんがおこるひー。

スー
 あー。

はぐれ
 本人的には逃亡したいけど、まぁ無理だな。

菘
 お子様包囲網が頑丈ですからね。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2391-6bde5624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2410)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (61)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (81)
未分類 (0)

月別アーカイブ