2017-11

第2029回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >他所の趣味には口を出し過ぎないのって大事ですよねぇ。
  ……SAには例のカタリーナが居るからどう足掻いても相対的にマシに見えるんですが。
 >いやー、アレはちょっと規格から外れてる気がするんだけどな~。
 >頭のネジ外れてる面子の中で更にマズイ感じの人でしたっけ~。
 >GTA3のラスボスも勤めております、色々とかなりアレ。

  戦闘機は確かに対抗手段がないと無敵ですけど、性質上入り組んだ所に逃げ込まれるともう何も出来ないと言うか。
 >高速道路逃げ回ってる相手だと簡単だけど、市街地に入られるとアウトだっけね~。
  攻撃性能は高いけど結局は大雑把な狙いしかつけられないし。
 >まあそれでも強いんで、一番良いのは相手にしないってのですけど。
  安全に遊びたい人用にパッシブモード(攻撃できない、されない)ってのがあるのでソレ選択するとか。
 >あとミッション始めると一緒に組んでるプレイヤー以外は消えますから、そっちやってると基本遭遇しないんですよね~。

  Crewの外見は本当に見た目だけ、性能は別って感じですね~。
 >その方が乗りたい車に乗れて良いでしょうし、それで良いんでしょうけどね。
  んでまぁレイドスペックの道順のフリーダムさはこんな感じで。

  https://twitter.com/misora_sorairo/status/560853470417133568

  分かり辛いですけど斜め45度位の傾斜です此処。
 >川も水没しない程度の深さなら余裕で通れるって感じで道示してくるよね~。
 >と言うか道がガタガタすぎて多分普通の道通った方が早いって所でも少しでもショートカットさせようとしてくるのが困り物と言うか。
  急がば回れって言いますし。

  狐耳は了解との観空の電波がー。
 >今は猫耳の方で楽しんでるのかな~?
 >基本ケモ耳好きですからねぇ。

  んで、PSO2はやっぱり絶賛放置中。
 >復帰と休止繰り返してますよね~。
 >まぁゲームなんて遊びたい時に遊ぶ物で、時間に縛られて遊ぶなんてめんどくさくて出来ないってのもありますし。
  ……それに3年近く同じゲームやってたら幾らなんでもちょっと飽きが来ると言うか。
 >それに加えて、装備の更新とか新レアリティとかの更新も何度も見てるから今更何か更新されても意欲が薄いんだよね~。
  そりゃ拾えたら嬉しいんだろうけどさ。
 >割と現金なので拾えたら嬉しいです。
  でも今はMGSですね、ハイ。

  ケーキはガチで狙うとそうなるので、今は別の食べて発散と。
 >あー、何て言うか食いしん坊だよね~って言っとこうかなぁ?
 >コメントはそのくらいで良いと思います、ハイ。

菘
 ?

はぐれ
 一言で言うと、クソビッチ。>カタリーナ
 説明文も「感情の起伏が激しすぎて、暴力を好み、事あるごとにスペイン語訛りの暴言吐きまくり」だから。

 CJと手を組んでいた時に恋愛感情を抱いたけどー、恋愛システムの対象外扱いで一方的に振って、その時はまだモブNPCだったⅢの主人公に乗り換えたから。

アリア
 これで終われば、良かったんだけどー臭がするんですけど?

はぐれ
 はひ、終わればよかったんだよなぁ。
 その後、色々あって、Ⅲの舞台のリバティーシティに移住するんだけど、CJに嫌がらせ電話掛けまくりしてくるから。

 あ、Ⅲでは、冒頭で裏切りやがるからー。

アリア
 うわぁ。

メル
 戦闘機は、広い所だと強いの?

はぐれ
 そー。
 火器自体が、大雑把な範囲に弾を撃ちこむのに特化してるから。

アリサ
 ピンポイントが、正直苦手通り越して、無理ですからね。

 一番いいのは、手配度をそこまで跳ね上げない事ですね。

はぐれ
 そそ。
 ネタでも洒落にならないからなぁ。

菘
 車の方は、スペックに入っているのが前提ですけど、外観拘りにはいい仕様なんですね。

はぐれ
 そんな所だな。

 で、45度角って、十分殺意そのものです。

アリア
 ?

はぐれ
 普通の坂は、15~30度ぐらいだから。
 45度の下りだと、運転手には絶壁を走っているというか、急降下しているようにしか見えないからな。

菘
 ……。

はぐれ
 そーなんで、ショートカットは無理のない範囲でどぞ。

 了解された方は、ぼちぼちで。

Iris(ゲーム)
 こっちのイベント絡みは何とかなったから、後は姉さん達の方(ぷそ2)だけだからねぇ。

Reina(ゲーム)
 あー、ハルコタン緊急来ないと埋まらないからねぇ………………朱美は
 ※只今、裏ビンゴ進行中

菘
 拾いモノは……ノーコメで良いですよね。

Reina(ゲーム)
 どぞどぞ。
 あの後のXHエルサーとかは、いつも通りだったから。

 あ、放置は別にいいけどー、暁の更新はよろ。

朱美(ゲーム)
 ?

Reina(ゲーム)
 ずーと、Lv70Teの狐巫女のまま止まっているんで。

朱美(ゲーム)
 おひおひ。

アリサ
 食の方は、ケーキから、ネコミミな方に移動中と。

菘
 食べるの意味が違いますけどね。
 状況的にはそうですね。



私信相手
 >見た目の事実だけ取って言うなら、雨降り過ぎなのでどうしようもなかったーって事なのかもですけどねぇ。
  詳しいことは知りません。
 >極端過ぎる降り方だったみたいだからね~。

  トリコロだと主人公の髪、アレ中身四○元ポケットみたな内容量無限みたいになってなかった?
 >何かネタでそう言うのありましたねぇ。
  流石にそこまではいきません、翠ちゃん。

  足りないパーツは自作できないと探すの手間そうですねぇ。
 >作るのも結構面倒なはず何だけどね~。
  嫁一人の為に幾つ作ったっけ?
 >さぁ、結構作った感じらしいですけど何枚あったかは数えてないみたいです。
  ……こっちじゃ使えないものまで作ってますし(ぼそっ

  ヒットマンはサイレントアサシンと言う称号もありますし、誰にも気付かれず静かに仕事をするのが本来みたいですがー。
 >そこはプレイヤーのさじ加減と腕前ですね~。
 >別に高ランク狙わなけりゃ遊び放題ですしね。
  暗殺もカーニバルもどっちも楽しめるのが良い所かと。
 >派手なクラッカーでパーティやるのも良いんだろうけど、何と言うか具体的には言えないかな~。
 >楽しむのは実行側だけで、あとはまぁ何と言うか騒ぎは大きいですがそれが良い物とは言えませんし。

  100均は物選びさえ失敗しなけりゃ使えるものは使えます。
  仕事場で使ってるスマホの充電ケーブルとかも100均のですし。
 >消耗してる電力の大半が、通勤中暇だからってスマホ弄ってた時のってのが少し考え物だけどね~。
 >片道1時間以上掛かりますから暇なのは分かるんですけどね~。

  お腹の調子は今日は大丈夫ですか?
 >毎日悪いって訳じゃないので今回は大丈夫ですねぇ。
  あ、腰の方はお大事に。
 >観空も腰悪いからね~。

  26日までには帰宅してるよね?
 >まー、流石にソコまで篭るのはないでしょうし。
  ……二次会と称して連れ込もうとか考えてはないと思いたいですが。
 >流石に月に二度も篭るのはないですよね~、多分。

はぐれ
 本当に、振り過ぎたからなぁ。
 あの辺りは、台風襲撃前の数日の間にいつもの2,3倍の量がまとまってきて、18号通過で追い打ち入ったから。

メル
 うわぁ。

菘
 四次元なアレって?

はぐれ
 文字通りです。
 プール行ってシャワー浴びると、髪の中に入っていた水が一滴も落ちてこないとかな。

アリア
 そんなネタあったねー。

菘
 「翠はちゃんとたれるから、普通。(--)」って、ドヤ顔で言う事ですか。

はぐれ
 ドヤは余計。

 パーツは作るのも探すのも大変でつ。

菘
 探す方は、名前はあっていても、見た目違いとか?

はぐれ
 そーいうのもありです。

 作ってもらったのは……傘と巨用メイドコスと……いくつだっけかなぁ。
 こっちで使えないのが1組あるのは把握だけど。

菘
 あっち側特化ですか?

はぐれ
 そー。

 ヒットマンのお仕事の方は、やり方しだいでは、モブを片付けても高ランク取れるからなぁ。

アリア
 え゛?

はぐれ
 タゲ以外にモノ使うと評価落ちするけど、突き落とすとノーカンだったり、ヤッちゃっても隠してしまえば相殺されるとか、色々ー。

 陽気なパーティは、評価投げするならドゾ―で。
 手配度2,3ぐらいの反撃は来るけどな。

菘
 デスヨネー。

はぐれ
 100均モノも、普通に使えればいいんだよな。

 純正でも当てにならんのあるし。

菘
 ?

はぐれ
 旧Vitaの電源ケーブル。
 Vita側のコネクター近くのケーブルチューブ裂けを2回起こしたので、2台目の本体購入に踏み切り。

アリサ
 なんで、そこに飛ぶんですか?

はぐれ
 本体がマイナーチェンジで下側の接続口が専用からUSBコネクターに変わったんで、旧型用が店頭から消えたせいです。

菘
 だから、「旧Vita」なんですね。

はぐれ
 そーいうことです。

 通勤中暇は……途中が電車だからなぁ、旦那は。

アリサ
 出来る事は限られますからね。

はぐれ
 腰の方は、はひです。

菘
 まだ不調なんですね。

 26日は……そこまでやったら、長すぎですね。

アリア
 二次会は?

はぐれ
 んー、狐耳完成しても1ヵ月延期でー。

菘
 月跨ぎ前提ですか。




私信相手
ヒロトさま

はぐれ (--;)
 状況 了解ー。

 後、おいこら、最後。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2392-5ce47779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2410)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (61)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (81)
未分類 (0)

月別アーカイブ