2017-05

第2030回放送

はぐれ
 土曜日は、最低でも旦那分だけ1回休止。

朱美(ゲーム)
 あ。(察し)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >ちなみにカタリーナの家の隣、スコップと盛られた土が複数あるんですが何をしたのか考えてはいけません。
 >あー……近くの草花が育ちそうだね~。
  移住先で掛けてくる電話ってどんなのだっけ?
 >唐突に携帯が鳴るので出てみたら「ピィッグ!」と暴言吐いてくる感じです。
  もしくは此処で言えない事やってる最中に電話掛けてきたり。
 >何だか無茶苦茶ですね~。

  戦闘機は最悪絨毯爆撃って手段もありますっけ?
 >ちなみに車両くらいならロックオンできるので、ホント相手しない方が良いです。

  Crewみたいに外見と性能を別枠で考えられるのは結構良い物です。
 >性能高い代わりに見た目が酷いとかは嫌だよね~。
  やっぱり見た目良し、性能良しで欲張りたいし。

  あの傾斜はRAIDくらいでしか走れない代わりに、走れるからってソコ通れって指示されまくるんだよね~。
 >なので道案内を頼む時は他のスペックにした方が良いんです、滅茶苦茶な道指示されてもめんどいので。
  あんな荒地普通に走ってるだけで外装が泥だらけの傷だらけの何かベコベコになりますし。
 >やっぱりダメージ酷いんですね~。

  手間掛けさせる代わりに、何かやったりはしないんですか? 主にサポパの更新とか。
 >……最近アプデしてなくてー。
 >あー、そのレベルで放置中なんだ?
 >ボダラン2からのMGSで全く触る時間がありませんですので。

  しかしまぁ観空も食いしん坊ですけど、絵的な意味で一番食べられてる度合いがやたら偏ってるのは何なのやらと。
 >やっぱ弄りやすいのかなぁ?
 >弄りやすいんでしょうねぇ、二重の意味で。

菘
 とりあえず、”肥料”には困らない土壌ですね。

楓
 そうだな。

アリシア
 暴言は意味は分からないけど、しょーもないのは分かる。

はぐれ
 元から、頭イカレているからなぁ。

 ちなみにゲフンゲフン電話は、最終ミッション後なんで、実質エピローグネタ。

菘
 そーいうネタは、普通に仕込んであるんですね。

 戦闘機は、広範囲向きなので、そーいうことも可能ですよね。

楓
 車両狙いは?

はぐれ
 的としては、大きさ的にだな。

菘
 そこら辺を歩いている人1人だと、上からだと分かりづらいですからね。

はぐれ
 後、検知もしやすいからなぁ。
 鉄の塊なせいで。

イリス
 別件の車の方は、これはコレって固定なのもあると。

はぐれ
 ゲームによっては、普通にあるからなぁ。
 クルーは、外観と中身が別だから、そーいう事故は無いけど。

 只、走れるから通れっ、って無茶振りしてくるのはどーにもならないけど。

菘
 ドロと傷と凹みは?

はぐれ
 ドロは、あんな土地さえ行かなければ略。

 傷と凹みは、何処にいても付くからな。
 リアルでも、乗り上げ段差とか考慮しないで、カッコツケパーツに変えて、結果真下の方をザラザラにしているのもいるし~。

アリシア
 おひおひ。

Reina(ゲーム)
 アプデもおひおひだねぇ。

菘
 あー、放置期間中に新コスとか来ましたからね。
 DLの放置時間が1時間以上とかありそうな気が。

Reina(ゲーム)
 さもありなん。
 Vitaも通信速度のせいで、時間だけは同レベルだからねぇ。

はぐれ
 絵的な方はあっちでも言ったけど、ホント多いからなぁ。

菘
 ”他所の娘”だと、偏りどころかぶち抜きですよね、枚数的に。

アリシア
 紫色な方は?

はぐれ
 あっちは、版権な方に入るんで、勘定外。



私信相手
 >元々地盤が緩んでた所にー、ですか。
  弱り目に祟り目?
 >だね~。

  髪のボリュームは流石にあそこまではないけど、それでも気を抜くと妙に髪多めになるんだね~。
 >完全に癖になってますからねぇ。
  某ゆかり絵ももみ上げの量が割とボリューミーで御座います。
 >自覚があっても直せない感じですか~。

  作ったのって、それ以外だと妹紅もありましたっけ?
 >ありましたねー、ソレと小物で非常に分かりづらい指輪とかも。
  あ、あっち側のは言及不可。
 >いや言ったらアウトだしねアレ、完全に。

  ヒットマンは意図的な不慮の事故かな~?
 >ちょっとどいてもらったら先が崖でしたが殺意があったわけではないのでノーカウントです。
 >いやソレはどうなんでしょうか~?
 >ゲーム的な判断で言えばOKなので無問題です、ええ。

  vitaケーブルはこっちは不具合出てませんねぇ、こう言うのは個体差でしょうか。
 >そう言えば妙に任天堂製品と相性悪いとかあったよね~、観空。
  逆にSONYのはそんなに壊れないみたいだけど。
 >初期型60GBのPS3が一度壊れたくらいですかねぇ、覚えてるのは。
  修理して何年も経ちますが今の所大丈夫です。
  ……PS4買うまでどのくらい掛かるかしら(ぼそっ
 >気になったゲームあったら買う癖がある限り長引きそうね。
  steam消して見たらどうかしら。
 >ソレは無理な相談かと。

  身体の調子は兎も角、身体をアレコレするのはまた今度みたいで待ち構えてると観空から電波がー。
 >あー、既に捕食予定?
 >マークも付けてるとの事です。
  ……どんなマークかは聞いておりません、何かアレそうだったので。
 >ソレが懸命ですね~。

はぐれ
 そもそも川の上流にあたる栃木の方は、どっちにしろ地盤が緩くなる量だったからなぁ。
 降り続いた雨の量自体。

アリシア
 ?

はぐれ
 9月だけ一ヶ月平均の量の2,3倍が数日の間にドーッと押し寄せ。

アリシア
 それはガチで大事だな。

菘
 もみあげの量は、アレ? そうでしったっけ?

はぐれ
 「あー、いつもの(?)ゆかりん絵だ」で、後は、気にしてなかったからなぁ。

 髪全体の量も同じくで。

イリス
 その下の方の量は?

はぐれ 菘
 「「ガチスルーですが、何か。」」

菘
 作ってもらったもので、指輪は……

はぐれ
 アイコン化した際に、見切れか縮小潰れ起こすから使ってなかったり。

 あっち特化は……まだやってない狐耳と掛け合わせようかな。

菘
 「おいこら、シルバーウィーク中にやれ。(--#)」ってお達し来ましたよ。

はぐれ
 はひ。

 ヒットマンでの転落は、不慮の事故です。

楓
 おぃ。

はぐれ
 ゲーム的判断だから、どーしょもないです。

 ちなみに、落下先は、崖以外に、ラスベンチャラス(@GTASA)とかアレな街並みの真ん中ってのもあったり。
 ※舞台に、ホテルの8~9階とか上層な所があるから。

菘
 目撃されないんですか、それ。

はぐれ
 暗かったし、ネオンが眩しすぎて略。
 ※時間帯:夜中

アリシア
 おいおい。

はぐれ
 ゲーム機本体の故障は、特にないんだよなぁ。

菘
 あるのは、周辺(箱コン2個、旧Vitaケーブル2本)だけですから、そうですね。

 PS4は値下げ言っていますけど……

はぐれ
 あー、元値と比較すると、割安感が無いんだよなぁ。
 単に4万なのが、3万5千になっただけだから。

 中古探せば、それくらい普通にあるからなぁ。

イリス
 安くなったと言えるのは?

はぐれ
 新品 3万切れ。

アリシア
 steam止め。

はぐれ
 それを止めるなんて略、だろうなぁ、旦那的には。

菘
 マーキングは、いつも通りですね。

はぐれ
 ですです。
 アイコン事情で、全部カットされるけど。

楓
 メタだと、パーツ無しか?

はぐれ
 それもある。

 作られても使わないけど。(ぼそっ




私信相手
漆黒の死神さま

はぐれ
 オタクとルシェは8で引いて、両方ともあるんだけど……

Rinna(ゲーム)
 ……。

Iris(ゲーム)
 ?

Reina(ゲーム)
 マントさえなければなぁ感。>ルシェ
 ※髪とDBのW貫通なんで



 >代案としてはエリュシオンとかで、ノーチャージ+JAサ・ザンとか
  手数で稼ぐという手もあったが、場所次第だろうな。
 >こちらも、そろそろ複合テクを意識しないといけないですが
  ナベアルチが修正入る故にリリアルチが少々厳しくなる見方ですが
  それに掛ける時間が正直ないのもあります。
  あとはXH近いキャラも2人居るので
  そこまでもっていきたいというのもあります。
 >限られた時間では12人も育てるのは結構大変だけど。
  まあ、それでも一人1人イメージを作って
  そこから構築してるから放置と比べればましな方だったりする。

  その分費用も掛かったりする場合もあるけど、
  使いまわしでカバーしたりしてる。
 >個別に面談する資料は継続して作ってますから
  それなりに愛情を注いでるのはわかります。
  移動は少し発生しますが、大移動のような移動ではなく
  何回かに分けて移動という感じになります。

菘
 場所以前に、潜在解放する暇あったんですか?

Reina(ゲーム)
 用意したのもやっとの事で+10に出来たから、潜在1入れたら、先に合流してしまいますがな。

イリス
 苦労して使えるようになったけど、用をなさないオチとかあるの?

Reina(ゲーム)
 あるといえばあるかな。
 要事前準備(※倒しまくってチャージ)な上に、発動しても無敵ないから、乱戦中使用だと諸刃になりねないねぇ。

アリシア
 育成と装備は?

Reina(ゲーム)
 装備は、向こうと一緒で、大体、譲渡と使い回しでー。

Rinna(ゲーム)
 拾うより買った方が早い時は、値段しだいでサクッとやっちゃうけど。

Reina(ゲーム)
 育成は、もう、これしかないでしょ。
 ⊃[アドカプセル A~C]

 ビンゴはメンテ前に全員の最低ノルマクリアしたんで、次のマタボか新ボスまで、実質する事無いから~。

アリシア
 おひおひ。



私信相手
 >一応、銅の交換アイテムはありますが
  割に合わないという状態です。
  ウェポンズバリア(サブ/ユニット) 各種レジスト+2% HP+100など
  交換数 銅50個
 >“ないよりマシ”レベルではあるが
  ヒエイシリーズを入手する方が早いオチになるな。
  あくまでも補助という感じで可能性はあるみたいだが
  割に合うかは?状態ではある。
 >メインは張れないが、サブとして補助としてはできるという考え方もある
  とWikiにはあったな。
  性能も、☆10クラスに匹敵するぐらい悪くないのだが
  交換数がネックになる。
 >これが30個とかなら、ワンチャンスありましたが
  ベンダ系ももう少し交換数がハードル下がれば
  それなりに魅力はあったかもしれないです。
  性能は別として。

アリシア
 割り合わなさすぎ?

Reina(ゲーム)
 能力もそうだけど、入手までの手間もねぇ。
 ヒエイ入手と比較したら、正直、時間的にも、物資的にも、無駄確定なくらい。

 それに、防具としてのサブ/ユニットの扱い自体が、大体、序盤の序盤でのユニット不足埋めにしかならないからねぇ。
 そこを過ぎると、防具じゃなくて、能力素材扱いがメインになってきちゃうから。

菘
 交換数の50は高めですか?

Reina(ゲーム)
 高いねぇ。
 ブーストアイテム使わないと、Nでもちょっと遠い数だから。

 ベンダは……銀30×3が面倒なだけで、後は自分で使わなければいいだけ。

菘
 ??

美羽(ゲーム)
 こっちに回ってくるオチ。
 サポパなので、性能? なんですかそれ? ですし~。

菘
 そういえば、サポパの装備は☆数が全てでしたね。

美羽(ゲーム)
 そーいうことです。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2393-eb9a1dd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2338)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (53)
PSO (40)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (45)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ