2017-07

第2032回放送



- 拍手記録 -



  9/13 :  0[0]/0 (-)
  9/14 :  0[0]/0 (-)
  9/15 :  0[0]/0 (-)
  9/16 :  0[0]/0 (-)
  9/17 :  0[0]/0 (-)
  9/18 :  0[0]/0 (-)
  9/19 :  0[0]/0 (-)

  9/20 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >人里離れた山奥に拠点ありますからホラー風味漂います。
 >住んでる人が一番のホラー? だけどね~。
  兄がCJの真っ当な味方だけに余計おかしく見えるかな。

  戦闘機は車両だけじゃなくて人間狙うのも楽だっけ。
 >まあ攻撃範囲広いですからねぇ。
  それに加えてオンラインプレイヤーはレーダーに表示されるので位置バレバレですし。
 >入り組んだ地形の地下に逃げ込むのが最善ですね~。

  Crewのその辺りの融通は割と助かりますね。
 >むしろ見た目と性能の関係なさは他じゃあんまり見ない気がしますねぇ。
  ……パーツの入手難易度はともかく。
 >そっちは更に別問題だっけね~。

  ルートの無茶振りは結局RAIDじゃあんまりアテにしないって位かな? 対策。
 >ホント大雑把ですし、道って何なのだろうと考えさせられます。
  泥やら傷は自己修復機能でマシとは言え、ねぇ?
 >荒れ地を走るのが趣味ならともかく、ですね~。

  アプデはPCもですけどVitaもありましたっけ~。
 >……すっかり忘れておりました。
  アプデどのくらい掛かるかしら。
 >あー、あんまり考えたくない感じ?
 >ですねぇ、かなり長そうです。

  絵はまぁ、やっぱ趣味なんですかねぇ?
  観空が積極的にアタック仕掛けてた側でしたし。
 >お熱なのが続いてるのは夫婦やってる以上良い事なんだろうけどね~。
  ……絵の内容は置いといてさ。
 >アレはアレで趣味なので仕方ないのでしょうと。
  鈴奈さんも何だかんだで受け入れちゃってるみたいですしねぇ。
 >最初こそ多少やりすぎ注意って言われてた気がしますけど、今じゃもう自由ですもんね~。
  人間、変わるものですか。

静音
 ?>兄

はぐれ
 実の兄で、終始CJの味方。

 意味深なスコップと土盛りな方は、これで何も無かったらおかしい言われるレベルだな。

菘
 住人自体が、アレですからね。

 戦闘機の方は、やられる前にヤるなんですね。
 オンラインで、迎撃しようとする人的には。

静音
 所在バレな上に、火力もあっち(→戦闘機)が上だからねー。

 地下は分かるわ―。

マリア
 ?

早苗
 乗り物系の弱点の1つは、貫通攻撃不能って事―。
 壁向こうは、壁自体を壊さないと無理だからねー。

 見た目と性能が分けられているのは、結構珍しい方だね。

はぐれ
 そー。
 むしろ、大概、一体だからなぁ。

早苗
 で、パーツの話は?

はぐれ
 んー、別件で経験済だな。
 紅玉出せや、そこのチキンレウスとか。

早苗
 意味理解。

菘
 ルートの無茶振りは、当てにしないか、後ろ向きに諦めるかのどっちかですね。

はぐれ
 通行不可判定が、一番ガバガバぽいからなぁ。

静音
 自動修復等で泥と傷は無縁でも、荒地の走行は趣味じゃないから。

菘
 デスヨネー。

 Vita版のアプデは……

はぐれ
 容量自体はPCよりマシだけど、通信速度ガーだからなぁ。

 1度、DLに1時間って事もあったし。

静音
 esの一括より悲惨な事になりそうな気しかしないんですがー

はぐれ
 あー、ソレ、当りそうな予感。

マリア
 おいおいネー。

早苗
 どんなの?>絵

静音
 大部分が娘に見られたら、色々こじれる事確定。

早苗
 おぃ。

エメローサ
 実のところ、どうなんだ?

菘
 「まぁ、旦那だからねぇ。(--;)」って、若干諦めている感。

はぐれ
 さいですかー。

 G付くようなら、ガチ激怒だけど。

静音
 あれは、正直引くのがあるからねー。



私信相手
 >そんなに降ったんじゃどう足掻いても許容は出来なさそうですねぇ、地盤。
 >対策してもしきれないって事もあるよね~。

  もみ上げの増量は、オリジナルの方は意外ともみ上げ細いよね?
 >観空の場合はその3・4倍くらいに太くなっております、もみ上げ。
  意図して細くしようとしても気が付くと太くなってると言うか。
 >無意識レベルでしたか~。
  下って言うか胸部増しは最近は落ち着いてますね?
 >何でもかんでもデカくしてたのがゆかりの影響で歯止め掛かってバランス取ってる感じがしなくもありません。

  指輪パーツは自己満足で作ったらしいので、採用されなくても仕方ないと最初から思ってる模様で。
  元々小さいのにアイコンサイズにしたらどーなるか、大体は分かっておりましたし。
 >そりゃまぁ、そうだよね~。
  一方で狐耳+αは向こうで催促してるみたいだけど。
 >シルバーウィーク中なら何とか余裕あるのですかねぇ?

  ヒットマンの不慮の事故は、判定の抜け穴と言うか不幸な事故だったと言うか、取り合えずそう言う事で。
  視界が不良起こしてるのもお約束ですが。
 >ステルスゲームはある程度視界悪くしてないとゲームになりませんからね~。
  今やってるMGSも平常時はそんなに目が良くないみたいですし。
 >平常時って事は、それ以外だと地味にキツい?
 >警戒状態で視界が通ってる所だと割と見つけて来ます。
  あ、平常時でも遠く見てるタイプは割と邪魔なので排除対象。

  PS4は、PS3の60GB買った時に比べれば2万ほど既に安いのでまぁ多分何とかなるとは思うんですけどね。
 >それでも資金溜めるのに数ヶ月掛かったし、steamある今だと若干時間掛かるかなぁ?
 >あの頃に比べて交通費まで掛かるようになったのでその点若干辛かったりします。
  ……今年中に買えるかしら。
 >フロムゲーが着々と増えてるから結構欲しいみたいですね~。
  あ、steam止めるのは?
 >無理です。
 >でしょうね。
 >ですよ。

  ……マーキング手段は何か色々種類あるとか電波飛んで来ましたけど切っておきますねー。
 >あー、ソレが良さそうだね~。
  一度アレなネタ許すと調子乗るしさ~。

菘
 確か、雨が上がってもしばらくは、グズグズな状態でしたよね?

早苗
 そうなのよね。

 そーいえば、そっちは?

マリア
 問題無いデース。

はぐれ
 もみあげの量は、そーなのかー だったり。

静音
 それ、公式絵をちゃんと見てないって事じゃぁ。

はぐれ
 そうとも言う。
 胸部は気にしたらなぁ。 (; ==)

 他所に、差胸疑惑持ちもいるし。

Reina(ゲーム)
 あー、いたねぇ。

 アイコン作業の方は、”ひま”だからじゃね。

菘
 昨日から23日まで、返答書いたら、ぷそるか、罠コンボのどっちかをやっているだけですからね。

はぐれ
 はひ。

Reina(ゲーム)
 視界不良は必須?

はぐれ
 メタギアだったら、無いと困る。
 雑魚に見つかったら、手配1,2ぐらいの即銃撃戦だし~

マリス
 雑魚じゃなくて、監視カメラ任せな区域もあるからね~。

 過去作だと、カメラが毒ガス噴射装置と連動ってのもあったから~。

Reina(ゲーム)
 うーわー。

菘
 ハードの方は?

はぐれ
 毎度の事だけど、とにもかくにも、新PC最優先。
 設定6はPS4だけじゃなくて、PCにも入るし~。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。

 そのPS4は?

マリス
 安定の「何あったっけ?」じゃね~。
 むしろ、PCの問題が無ければ、WiiUに走っているし~。

はぐれ
 はひ。

菘
 相変わらず、マリオなメーカーに未練ありまくりなんですね。

はぐれ
 あぅ。




私信相手
漆黒の死神さま

はぐれ
 防衛戦:終焉は、即 投げ決定。

Reina(ゲーム)
 野良での絶望がすでにムリゲーなのに、狭い所で、アンゲルとかDF軍団 揃い踏み+浸食AIS+ガチレンティス本体じゃあねぇ。

菘
 前座の【双子】本体は?

Reina(ゲーム)
 ゲート間違えただけで即死とか、そーいうネタはマジ勘弁してくれよと。

朱美(ゲーム)
 WB耐性は、向こうの懸念通り、「×Ra」ネタが増えない事を期待するしか。

Reina(ゲーム)
 期待するしかって、あんた、ランチャーメインで、WBは被り避けであまりやってないじゃん。

 まぁ、WB張らない方がダメージ大きいって事は、無いだろうねぇ。
 そーなったら、間違いなく大紛糾だからねぇ。



私信相手
 >こっちは加工済みのを買ってたから、
  それほど手までもなかったりする。
  市場は最近見てないからあれだけど、安価時代はそれなりの性能で3~6Mぐらい
  あったから、その時に調達したというのもある。
 >補足として、複合テクは“討伐”ではなく“ダメージ付与”でチャージ
  (上限あり)なので、前はナ・ゾンデの連発&連射で一気にチャージ
  →発動という流れもありましたが
  ナ・メギドのような大ダメージではなく、サ・ザンのような
  それなりの火力で多段ヒット系のテク連発が
  チャージしやすいようです。
 >装備は使いまわしもあるが、鯖が別同士の場合は
  調達する方が早いこともある。
  とりあえず、今度のメンテ前までにある程度移動申請を掛けるが
  その次の週も移動申請掛けるものの、来週の通るかどうかで若干変わる。
  ※今週はメンテが水→木のため申請期間が長い

菘
 何故に、わざわざ加工したんですか。

はぐれ
 ☆11チケにして加工済探したら、預金が爆死しそうな気がしたんで。

Reina(ゲーム)
 加工前の安価に1、2桁追加はザラだからねぇ。

早苗
 今、安価そうなのは?

Reina(ゲーム)
 んー、XHのエルサーか黒域ドロで……☆10、11モノだーね。

 特殊付けの素材物色したら、☆10が安価上位だったオチもよくあるし。
 ☆10 パワⅢあり3スロが、4桁とかね(ぼそっ

静音
 おひおひ。

はぐれ
 複合テクは、多段な方か。

Rinna(ゲーム)
 サザンは、場合によっては、むやみに使えないのが問題ですね。

菘
 ?

Reina(ゲーム)
 ゾンティより劣るけどダイソン仕様なんで、乱射すると、近接への嫌がらせで脳死呼ばわりされるから。

 武器関係は、倉庫の肥やしにしかならないのは、適当なところで送致していたり。

朱美(ゲーム)
 大砲とかそっち(船8)にあっても意味ないからねー。

 移動申請入れているのって、メンテ後、24時間以内だっけ?

はぐれ
 そー。
 申請数も少ないから受理されやすいし、追加転送物があっても突っ込めるからな。



私信相手
 >今のところは修正も入る予定がないようですが、
  銀入手しやすくなるので、ブリザは多少可能性がある程度です。
  次回の期間限定クエ、トリックオアトリート4!でも
  バッジ入手やガルグリ登場などもありますが
  これで先行組によって特定CO等が満たす条件潰される事案は
  相変わらず発生しそうです。
 >Nだとカンストの先行組によって、どんどんEトラ発生させるわ
  先行し過ぎて後続側にEトラ発生して再度やり直し状態になるわで
  踏んだり蹴ったりなケースもあったな。
  Eトラが1人でも入れば発生する事態が、問題なのではあるが。
 >それで本来5分ぐらいで終わるNが倍以上の12分かかるオチ。
  それが運悪く、海外勢混じってる2鯖で起きたから
  英語出来ないアリィスには状況説明ができない状態なうえに
  テレポ設置不可だから、リタイアか再度スタートまで戻るという
  悪循環。

Reina(ゲーム)
 バッチ回収がそのままなら、後は緊急遭遇数の問題だねぇ。

菘
 21時予告の影響で、一番潰れやすい時間帯にやっていますからね。

 先行組の方は、安定の不毛論展開ですか?

はぐれ
 突き詰めたら、そーなる。

 Nは鍵掛けて1人で回しているけど。

マリア
 え?

はぐれ
 驚くほどかなぁ。
 単に、緊急クリアが条件のヤツ(表ビンゴ、シーCO)を確実に回収するのと、1回の緊急中に2,3人まとめてクリアするための時短用だからな。

 鯖固有問題は……そのうち他人事(?)じゃなくなりそうだからなぁ。

Reina(ゲーム)
 ?

朱美(ゲーム)
 見かけないから真偽は分からないけど、ウェルカムキャンペーンで流れ込んできたのって、日本語が理解出来るのばっかりとは限らないって話。

Reina(ゲーム)
 んー、それ、いつものことじゃね。
 偶に、日本語読めない日本人が混ざっているし。

 野良緊急で流れをgdgdにするのって、大概コレだから。

菘
 ……おひおひ言う事自体放棄してもいいですよね。(呆れ)




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2395-a09259d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2364)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (48)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ